• 締切済み

車選び

新車・新古車を買おう思います。 2.0以下で長距離運転も苦にならない車はどれがいいですか? 趣味の違いもあると思いますが格好いいと思う車を教えてください。 軽自動車は避けたいです。見た目はレガシーB42.0が好きですが 燃費が悪く、距離の走ってない奴が中々見つかりません。 お勧めがあれば宜しくお願いします。

みんなの回答

• 10ken16
回答No.3

独車は各々良い面があります。 その中で、比較的お買い得なのがVW。 そのクラスだったら、GOLFかその派生車が無難です。 燃費もさることながら、椅子と車台がいいので。 1.4リッター程度の排気量でも、 加給しているので2リッター車に迫るトルクがあります。 (その分燃費が良い) JETTAなどは、不人気・モデルチェンジと、 易くなる条件があるので、ディーラーの認定中古車が狙い目です。 国産からだと、長距離がラクという条件では、 どうしても2.5リッタークラスからになってしまいます。 2リッター以下はコンパクトクラスと車台を共有していることが多く、 車台や足が動力に負け気味になるので、長距離には向きません。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

インプのワゴンでもけっこう広いですよ。通勤なら1.5iでも充分快適かと思います。エンジン音もボディー鋼製も充分で2.0よりも1.5の方がエンジン音を体感できます。2.0よりも少し高回転になりエンジンを充分にまわせるのでかえって楽しさはあると思います。回せば、対抗エンジンの音質も味わえるはずです。雨・雪・凍結・鉄板の上を考えると当然4WDがいいです。

• gadovoa
回答No.1

プリウスで決まり!! それがいやなら ホンダインスパ当りいかがでしょうか? 私は好きです。