• 締切済み

妻 20代前半

うちは互いに20代前半で若くして子供も生まれています。 今朝妻が朝帰りしてきました。 会社の飲み会だからといっていたのに当日になったら会社の中でも仲のいい数人だけ。若い男の子もいるけどおばさんもいるといってました。化粧から服まで見たこと無いくらい気合い入ってて19時すぎぐらいに出てったのでスタートは20時くらいでしょうか? 私は子供を見ています。年末も忘年会あるからと休みを取らされました。しかも新年会があともう一回あります。笑 終電もないぐらいに一度連絡いれるも応答なく電話で長い間呼び出し出たため、まだ飲んでるの?と聞くと「うーん、うん、そうかも。」とわけわからない回答がきたためこいつはもうダメだと思いとりあえず帰れるのと聞いたら、車で来てる人がいると…居酒屋に車で突っ込む奴いねぇだろと思いながら段々バカバカしくなって途中切りました。何回か電話きてましたが全部無視して子供をみて寝ました。 結局妻が帰ってきたのが5時30分回っていました。 これはもう浮気ですよね? 離婚叩きつけて家を飛び出したいです。一生懸命働いて妻の為にわざわざ休みも取っているのに何か疲れてしまいました。生きるの疲れました。どうせ問い詰めたって怒られてかわされるだけなので会話もしていません。なんか質問になっていなくてすみません。

みんなの回答

noname#173272
noname#173272
回答No.11

奥さんが飲み会に行くことは許可しているんですよね? 飲み会に行く前に、きちんと何時までには帰るなど、 常識をもってと言わず1つ1つ約束をしてはどうでしょうか? 口頭だけだと後でお互いの記憶違いということがあるので、 きちんと二人で書面において、約束をする。 どうでしょうか?

• yuma_r
回答No.10

とんでもなく非常識な奥さんですね・・ 母である以上、若いからと許される話ではありません。 貴方は、奥さんを甘やかしすぎましたね。 その甘やかしは、お子様のためにも本当に良くありません。 妻が飲み会に参加するために 夫が会社を休むなんて、通常有り得ない話です。 母でありながら悪びれもせず夫にそんな非常識なことを頼み、 しかも夫と子供をほったらかしで朝帰りするなんて、 若さ云々の問題ではありません。 人間性に問題があります。 読んでいて人様の家のことながら とても腹立たしく思いました。 貴方もですが、誰よりそんな母を持ってしまった お子様が不憫です。 何故そんな女性と結婚したんですか?と 貴方に聞きたいくらいです。 でも、他の何人かの回答者様も仰っている通り 何の証拠もないまま離婚を叩きつけて家を飛び出しても 何もいいことはありません。 新年会など、朝帰りしそうな日に探偵にでも依頼して 不貞の証拠を掴み、奥さん、浮気相手、双方から 貰える最大限の慰謝料を貰いましょう。 親権の問題や養育費の問題等ありますが、 そこは離婚に詳しい弁護士に相談し できる限り貴方に有利な条件で 離婚を成立させられるよう頑張ってください。

• bking
回答No.9

離婚する前に、本当に不倫をしているのか、キチンと調査しなさいね。 もし本当に不倫をしているのならば、新年会も必ずやらかしますから、その日の夜に絞って興信所に依頼すれば、安価で調査してくれますよ。 不貞行為があれば、奥さんと不倫相手の男に、キッチリ慰謝料請求をして離婚すればいいんです。 感情に任せて家を飛び出しても、何の解決にもなりませんよ。

• lupan344
回答No.8

51才、既婚男性です。 既婚女性が終電を逃すまで、友達と飲んでるってのもおかしいとは思いますけど、そういう人もいるわけですから、君がそういう女性を妻にしたのがまずかったってだけでしょう。 奥様の飲み会の為に会社を休むってのも、ちょっと意味が理解できないですね。 大体、会社の飲み会を休日にするはずがないでしょう? 奥様は、家から出発されたと言う事は、会社は休みだったんですよね? 浮気うんぬん以前に、家族としてどうなんですか? 普通は、夫であろうと妻であろうとしない事でしょう? あんまり我慢してるなら、お子様を連れて、家からいなくなってみたらどうですかね? 奥様だって、自由にしてるんですから、君だって自由にして良いでしょう。

• zzzz0823
回答No.7

皆さんがおっしゃる通り、奥さんは既婚者のマナーを超えてます。 年齢が若いので、飲み会とか遊びの会に参加したいのは良く分かりますが、子供を置いて朝帰りと言うのは納得いきませんね。 やましいことがあってもなくても、女性ですから、同僚の男性から襲われたり、深夜早朝の帰宅途中に不審者に襲われたりしても大変ですから、心配させるような行動は控えてほしいですね。 質主様は、奥さんに自分の心配する気持ちは伝えてますか? もう一人ではない、家族が家で待っているのだと伝えて、家庭内でルールを設けてはいかがですか? 例えば12時終電までには帰ってくるとか、歯目を外すのは一か月に一度だけとか。 遊んではいけないと言っているわけではないんです。多分奥さまも、質主様が誠実な方なので安心しきって油断していると思います。 質主様が朝帰りしないから、気持ちが分からないのでしょう。 きっちりルールを決めないと、今浮気が無くても、今後浮気などに発展する機会は増えると思いますよ。 女性はしたたかですからね。 我が家は、主人が若くして結婚したので外で遊びたがります。周りも独身が多いですしね。 でも、朝帰りになるような遊びは、気心の知れた仲間以外は反対して、終電までにしてもらっています。 まず、浮気を疑うことから入ると、奥さまの反感を買って、ますますわがままになりそうな気がします。 「ママがいない夜、子供はさみしいって言ってた。」など家族が心配していると伝え、理解してもらうことから始めませんか?

回答No.6

グダグダ言っている暇が有るならさっさと素行調査(不貞行為)でも依頼して奥さんを確かめたら質問者。

回答No.5

どこからがアウトで、どこからがセーフなのかは個人の判断です。 浮気を疑い出せばきりがないし、そうだとしたら自分にも問題があると判断します。 私の持論は… 年齢・性別・既婚未婚関係なく、親である以上は朝帰りはアウトです。 逆に言えば、新婚女性でも子供がいなければセーフです。 親である以上、我慢して切り捨てる判断をしないといけません。 自覚の問題です。 あくまでも私の持論ですが…

• mama4615
回答No.4

世の中 変わったものだな。。 と言うのが 第一印象です。 私も19年前、20歳で結婚してます。 ただ 異なるのは 子供が高学年迄は 専業主婦をさせて貰ってます。 妻が飲み会に行く 事で わざわざ 一家の主が仕事を休む。。 世も末だな と思います。 妻が高熱を出しているから なら 分かります。 どうしても 貴方の力が必要ですからね。 でも 飲み会です、、奥様が不参加、遅れ参加でも 何の支障も無いはずです。 妻の失態も 夫の決断力 の一つ ではあります。 一家の主なのですから 奥様には 飲みに行ってはならない と言う訳では無い、息抜きも良いだろう、だけど俺は仕事を休んでまでフォローしているわけだからな、俺の休日なら何の問題も無い。仕事を休んで迄妻の飲み会のフォローをして 終電にも乗らないのは いかがなものか。。。 と 伝えたらどうでしょうか? ま、私からしたら そんな妻を選んだ貴方も貴方でしょ。 普通 自分の飲み会があるから 旦那に仕事を休んで欲しい とは言わないでしょ。 言うならば 飲み会が20時にあるんだけど、18時くらいには帰って来れないかな? って 言われるなら分かるけど 休んで は 最悪な女性を結婚しましたね。。。 これじゃ 立てるとき 男を立てられる妻 じゃないだろうし。 この先大変そうね。。。 これを切っ掛けに するのであれば  俺も休もうとしたけど 次は怪しいんだよね、、、仕事もこの間休んだ事で雰囲気的にね。なるべく早くは帰って来るけど それからでもいいか? って 言えば良いと思います。 そして 1年様子見ましょう。 月1も行くなら 回数が多い事を指摘したらいいです。

• fuefue12
回答No.3

質問主さんも奥さんも発想が若い! ・・・というのが質問文を読んだ率直な感想です。 さてまず「浮気か?」と言うと「微妙~」もしくは「違うんじゃない?」と思えるラインです。 夫婦生活でのマナーとしては奥さんの行動はアウトだと思いますが。 質問文読む限りだと質問主さんはかなり融通が効く旦那さんだと私は思います。 まず年末の忘年会で「休みを取らされた」って凄いですね。 仕事があるのに「忘年会行きたいから会社の休みとって♪」ってのを了承したってことですよね。 今回、そして新年会も休みを取ったのでしょうか? 自分は子守りをしていて妻の帰りを待っているのに妻はドンチャン騒ぎ…楽しく感じられないのも頷けます。 奥さんは多分まだ「遊び足りない」のでしょう。 仕事と子育てでなかなか遊ぶ機会が少ない だからせめて会社の飲み会ぐらいは楽しみたい と言う要望なんだと思います。 オシャレに気合いを入れるってのも「浮気願望」と言うよりそういう時ぐらいしか気合いいれるタイミングが無いって感覚の方が強いと思います。 そして電話がかかって来ても凄く楽しい状態で 帰るのが億劫になってきてしまう… もうちょっと!と まぁ若い時にありがちな行動ですね。 ただそこで質問主さんが電話越しで怒っているのが分かってしまった そこで帰るのが更に怖くなってしまったのでは? まぁここで帰らずずるずる残ったのは奥さんの痛恨のミスと言えるのですが ただ浮気する人が家に何度も電話すると言う可能性は少ないかな~とは思います。 まぁ疑われても仕方がないかな とは思いますが。 結婚して子供がいたら絶対遊びに行くな!とは思いません。 質問主さんもたまにだったら許容範囲だったんだと思います。 ただ終電も無い時間になっても帰る気配を見せない 結果朝帰りまでしたという事で 質問主さんの限界も来てしまった 加えて「オシャレしてた!」とか「飲み会に男がいる!」という部分で更に腹も断つのでしょう。 簡単に言えば今立場として「強い」のは質問主さんです。 奥さんも実は罪悪感を持っているから問いつめられた時「臨戦体勢」になるんだと思います。 家族を巻き込んで離婚届け出すのは簡単ですが後が面倒だと思います。 気持ちを落ち着けてきっちり奥様と話し合う策を考える(またはこういう場で相談する)方が今後の夫婦関係に関わってくるのでは?と思いますよ。

• Epsilon03
回答No.2

もし浮気があったとして、それは質問者様御自身にも責任の一端はあるでしょうね。 質問文を読んで得た感想としては、質問者様御自身に強い弱いは別としても束縛癖がある様に思えます。 その束縛癖による被害妄想もある様にも見えますし。 質問文中にある「離婚叩き付けて家を飛び出したい」とありますが、実行してみたなら如何ですか! 結局それで再婚をしたとしても、同じ様な場面に何度も遭うでしょうね。 何度も繰り返す事で、己の浅はかさ、己の愚かさに気付く事になるでしょう。 お互いが20代前半と言う事ですから、束縛癖があったとしても不思議ではありませんが、束縛する側は気付かないだろうけれど、束縛される側のストレスは決して小さくないですよ。 そう言う時は「言ってくれれば良いのに」と言えばとなりますが、それ自体がストレスになるのですよ。 もっと暖かく見守り包んでやれないのでしょうか。 時には頭の中でも良いですから立場を逆転して考えましょう。 このぐらいで浮気だと騒ぎ立てるようであれば、夫婦として先は短い。 お子さんも居るのですから、若く社会経験が少ないとしてもそうそう一線は越えないでしょう。 この先どうなるのかは質問者様御自身の対応に掛かっていますよ。 視野を広くして見てあげましょう。

nandfayo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 束縛はしていないつもりです。むしろ私は飲み会や遊びはほとんど行きません。行くと面倒なことになるのが見えているので、、家事も全てではないですがやっているつもりではあります。朝帰りされた事が悔しくてしょうがないです。