• 締切済み

妻 20代前半

mama4615の回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

世の中 変わったものだな。。 と言うのが 第一印象です。 私も19年前、20歳で結婚してます。 ただ 異なるのは 子供が高学年迄は 専業主婦をさせて貰ってます。 妻が飲み会に行く 事で わざわざ 一家の主が仕事を休む。。 世も末だな と思います。 妻が高熱を出しているから なら 分かります。 どうしても 貴方の力が必要ですからね。 でも 飲み会です、、奥様が不参加、遅れ参加でも 何の支障も無いはずです。 妻の失態も 夫の決断力 の一つ ではあります。 一家の主なのですから 奥様には 飲みに行ってはならない と言う訳では無い、息抜きも良いだろう、だけど俺は仕事を休んでまでフォローしているわけだからな、俺の休日なら何の問題も無い。仕事を休んで迄妻の飲み会のフォローをして 終電にも乗らないのは いかがなものか。。。 と 伝えたらどうでしょうか? ま、私からしたら そんな妻を選んだ貴方も貴方でしょ。 普通 自分の飲み会があるから 旦那に仕事を休んで欲しい とは言わないでしょ。 言うならば 飲み会が20時にあるんだけど、18時くらいには帰って来れないかな? って 言われるなら分かるけど 休んで は 最悪な女性を結婚しましたね。。。 これじゃ 立てるとき 男を立てられる妻 じゃないだろうし。 この先大変そうね。。。 これを切っ掛けに するのであれば  俺も休もうとしたけど 次は怪しいんだよね、、、仕事もこの間休んだ事で雰囲気的にね。なるべく早くは帰って来るけど それからでもいいか? って 言えば良いと思います。 そして 1年様子見ましょう。 月1も行くなら 回数が多い事を指摘したらいいです。

関連するQ&A

  • 妻に忘年会に行くなと言われる

    妻に会社の忘年会に行くなと言われる。 私は休日も仕事にいくことが多く、平日も子供が寝てから帰宅して朝もほとんど子供と関われません。 妻は仕事、仕事と言って子供とも全く関われないのに、忘年会にいく時間があるなら、家に早く帰って子供と夕飯食べたら?家のことやったら?と言われます。 妻は休日や平日も全て仕事なのに、呑み会には参加するの? 平日一日位でも気持ちよく帰って子供と夕飯食べてるなら、忘年会に行ってもいいけど、そんな時間もないのに、忘年会? と言います。 こんな会社の忘年会にも行くなという妻、おかしくないですか? 妻は妻自身の職場の呑み会には行っているのに。 以前、私が会社の部下に手を出したことがあり、その部下に対しても気持ち悪いから遠慮するのが普通やろって妻から言われます。 でも会社員として忘年会に行きたいのですが、妻の言い分は通用しますか? 忘年会に行かないと私の立場はどうなりますか?   

  • 離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人

    離婚を考えています。原因は妻の朝帰りです。30代前半、小学生の子供2人、結婚11年目です。妻は週1~2回は必ず朝帰りします。友達のところ(相手も主婦、子供有)のところに遊びにいっているといいます。何度か話し合い、やめてほしい、浮気していると離婚話にもなりました。妻はやましいことは何もないと逆ギレしました。結局、浮気防止ですっぴんでいくならいいでしょとのことで今はすっぴんでいっています。行く理由はストレス解消らしいですが、昼間も別の主婦友達と週3~4回はあそんでいます。妻に言わせるとそのくらいの朝帰りは皆やってるといいます。自分は非常識だと思うのですが、それは当たり前のことなのでしょうか?話し合いで離婚の話しをすると回数を減らすと言いますが、まったく減りません。実際は浮気しているのでしょうか?また、主婦の朝帰りは当たり前なのでしょうか?ご意見お願いいたします。文章下手ですみません。

  • 妻に信じて貰う方法

    既婚 40歳、妻45歳 子供高1、高3 の家族構成 昨日、忘年会で終電の中で寝てしまい 仕方なく近くのビジネスホテルに泊まりました。 これに関して妻が女遊びをしていると激怒 身の潔白を証明することも出来ず、 途方に暮れてます。 信じて貰うしかないのですが 何かいい方法ないでしょうか?

  • 新婚 嫁の朝帰り

    妻の朝帰り 先日妻が友達と忘年会があると遊びに行きました 夜LINEがあり遅くなると思うから実家に帰ると(実家は2人で住んでいるところから5分程) だが実際は友達の家で過ごし朝帰りしてます 前にも夏のお盆時期に一度朝帰りしてます 同じ友達の家です (絶対浮気だろうと思いその日に電話したところ友達と変わって話したので浮気ではありません)男女複数はいるかもしれませんが その時に注意したのですが 「こういう休みの時ぐらいはゆっくり友達と遊ばしてよ!」と言われるはめに 妻に朝帰りをやめてほしいのですが 冷静になんて言えばやめてくれるのでしょうか?

  • お持ち帰りされた妻を許せますか

    お持ち帰りされた妻を許せますか 30代半ばの男性です。妻もほぼ同じ歳で働いています。小学校低学年の娘が居ます。昨年の年末、妻の職場のチームの忘年会がありました。私はいつもより早く帰宅し、娘の面倒を見ていました。携帯に2次会のあともう一軒皆で行くので付き合うから遅くなる、先に寝てて下さいとメールがありました。娘のことで聞きたいことがあったので電話、メールをしましたが、電源は切られていました。 2時過ぎても帰宅せず、もう一度連絡入れましたが、駄目でした。結局、帰宅は4時を回っていました。その時、やけにこそこそとベッドに入っていましたが、酒気もなく、石鹸の匂いがプーンと鼻をつきました。 ピンと来るものがありましたが、翌日、仕事があるので兎に角抑えて寝ようとしましたが、目はさえたままでした。翌朝、妻は目を合わさず、そわそわしていました。馬鹿でなければ、昨夜何かあったの位は分かります。 朝で時間もないので、帰宅後に話を切り出しました。昨夜のことについて、楽しかったかと聞くと、まあねとと気のない答えですので、皆はでそんなに遅くまで付き合ったのかと聞きますと、数人が付き合ったと言います。 翌日、妻の会社に居る私の大学時代の運動部の後輩に聞いたところ、妻の職場のリーダーは女癖が悪く、お持ち帰りの常習犯だそうです。又、その忘年会は不不況時代で2次会なしだったということを調べてくれました。この時点で妻の不貞を確信しました。 その夜、妻にあえて体を求めました。妻がいやいやながら応じていることは分かりました。その途中で、やはり○○(チームリーダー)にお持ち帰れりされたんだな、と問い詰めると反論もなく居間の方へ行き、戻ってきませんでした。それ以降、お互いに口をききません。 後輩に動向を探らせたところ、妻たちはいい関係になっていることが職場では知られていることまでは分かりました。後輩は困ったように報告しました。 昨日、そのチームリーダーを呼び出し、妻が何から何まで世話になっているそうでと切り出すと、土下座をして忘年会の後の持ち帰りとそれ以降のことを謝罪しましたが、ふざけるな、離婚するから、お前が一緒になれと言い残して帰ってきました。 家に帰ると、妻がごめんなさいの連呼ですが無視しています。そんな男の下で喘ぐような女は妻ではありません。 子供は私が育てます。こんなど汚い母親は子供にとって害にしかなりません。 これでおかしくないですか。 よろしくお願いします。

  • 忘年会すらなかなか許可が出ません(兼業主婦です)

    夫は、お酒を飲みません。私はお酒大好きです。忘年会、新年会位しか、外出しない私でも夫はなかなか許可を出してくれません。酔っ払って帰ってくるのはみっともない。男と女は違うんだ!!といいます。子供が3人います。 昨日も新年会だったので、きちんと食事の準備をすませ、子供たちに食べさせ、後片付けをして出て行ったのに、10時が門限です。忘年会は7時に始まりました。ちゃんと時間通り帰ったのにもかかわらず、帰ったら無視です・・・夫は仕事上の付き合いで、飲みに(飲めないけど)行くことがありますが、夫は平気で御前様。。。私は、1年に1.2回すら許されないんです・・・ どこのご家庭もそうなのでしょうか??夫に快く了解してもらえると、楽しくのめるのにな??

  • 妻が朝帰りしました。

    先日妻が朝帰りしました。夕方ママ友数人とナン何駅か先の店に飲むと言って出て行きました。 22時頃『まだ帰れない』のメール。私は寝ましたが帰宅は6時でした。 謝りの言葉や良いわけはなく、そのまま寝てましたので、ちょっとあきれて今日まで指摘してません。 子供は中学生1人ですので手が掛からないのですが、無断朝帰りは許せません。 妻が子供に『何時までに帰りなさい』とか言った時に、私が『朝帰りしたヤツがそんな事言う資格ないだ ろう!』とか言っちゃいそうで。 みなさんならどう対応しますか?

  • 新年会を経験したことがないのですが

    バイトをしていた頃も就職した時もそうなのですが 忘年会しか経験したことがないのです。 年末が忙しい会社などが忘年会の代わりにやるのでしょうか? それとも新年会じたいやるところが少ないのでしょうか?

  • 「忘年会」や「新年会」

    会社の忘年会と新年会の幹事をやることになりました。 オフィスには外国人が何人かいるのですが(アメリカ人、フランス人、ドイツ人、インド人・・・他、多国籍です。。。)、彼らにも招待状を送ることになりました。 そこでふと思ったのですが、日本では当たり前の「忘年会」や「新年会」という文化は海外にもあるのでしょうか? また、海外では「忘年会」や「新年会」は何と言うのでしょうか? いろんな言語で知りたいので、教えてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の忘年会行きたいですか

    忘年会のシーズンですが、皆さんは会社の忘年会をどう思いますか。 私の会社は、部署で1回、隣の部署と合同で1回、 関連の部署と1回と計3回もあります。しかも新年会もあります。 とっても憂鬱なシーズンです。 いったいどれくらいの人が 忘年会に楽しんで参加しているんでしょうか。 本音としては、うっとうしい...と思っている人も多いのでは・・ 性別、年代と共に回答いただければありがたいです。 (30代、女)