• 締切済み

妻 20代前半

mama4615の回答

• mama4615
回答No.4

世の中 変わったものだな。。 と言うのが 第一印象です。 私も19年前、20歳で結婚してます。 ただ 異なるのは 子供が高学年迄は 専業主婦をさせて貰ってます。 妻が飲み会に行く 事で わざわざ 一家の主が仕事を休む。。 世も末だな と思います。 妻が高熱を出しているから なら 分かります。 どうしても 貴方の力が必要ですからね。 でも 飲み会です、、奥様が不参加、遅れ参加でも 何の支障も無いはずです。 妻の失態も 夫の決断力 の一つ ではあります。 一家の主なのですから 奥様には 飲みに行ってはならない と言う訳では無い、息抜きも良いだろう、だけど俺は仕事を休んでまでフォローしているわけだからな、俺の休日なら何の問題も無い。仕事を休んで迄妻の飲み会のフォローをして 終電にも乗らないのは いかがなものか。。。 と 伝えたらどうでしょうか? ま、私からしたら そんな妻を選んだ貴方も貴方でしょ。 普通 自分の飲み会があるから 旦那に仕事を休んで欲しい とは言わないでしょ。 言うならば 飲み会が20時にあるんだけど、18時くらいには帰って来れないかな? って 言われるなら分かるけど 休んで は 最悪な女性を結婚しましたね。。。 これじゃ 立てるとき 男を立てられる妻 じゃないだろうし。 この先大変そうね。。。 これを切っ掛けに するのであれば  俺も休もうとしたけど 次は怪しいんだよね、、、仕事もこの間休んだ事で雰囲気的にね。なるべく早くは帰って来るけど それからでもいいか? って 言えば良いと思います。 そして 1年様子見ましょう。 月1も行くなら 回数が多い事を指摘したらいいです。