シックハイドロ&クアトロの違いと替え刃について

このQ&Aのポイント
  • シックハイドロ&クアトロの違いについてまとめました。
  • シックの替え刃の違いとホルダーの共通性について説明します。
  • シックかジレットにしようと思っている方へ、シックハイドロ&クアトロの違いについて詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

シック ハイドロ&クアトロ

髭剃りのホルダーと替え刃でお願いします。ブラウン シェーバーをずっと使ってきました。最近、手で剃る髭剃りが、意外に気持ち良く、良く剃れる事がわかりました。シェーバーも潰れましたので、手剃りのモノを買おうと思いましたが、コンビニ行くと、シックかジレットが良く置いてありますので、替え刃の事や、緊急性も念頭に入れますと、シックかジレットにしようと思いました。シックを例でお聞きします。シックには、替え刃の種類なのか?ホルダーごと違うのかが、わかりません。ハイドロ5、ハイドロ3、クアトロ4と各種あるのですが、どれ1つとして共通性は無いものなんでしょうか?それとも、ハイドロ3、ハイドロ5、クアトロ4は替え刃の違いであり、ホルダーは共通性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JWP
回答No.2

ハイドロ3とハイドロ5には共通性があります。 クアトロ4はクアトロシリーズのホルダーしか使えません。 シックはアフターサポートとかもしっかりしてたので、いいと思います。 産毛とかも剃れるので、自分も手剃り派です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいものです。シックがサービスが良いのは知りませんでしたので、シックを購入してきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

残念ながらホルダーは共通では無いです

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいものですね。