子供がいても、夫婦の夜

このQ&Aのポイント
  • 子供がいる夫婦でも夜の関係を改善する方法はあるのか?
  • 夫婦関係が子供の存在でレス状態になってしまった原因とは?
  • 夫に女として愛され喜ばれるためにはどのようなアプローチが有効?
回答を見る
  • ベストアンサー

子供がいても、夫婦の夜

結婚7年近く、私は30才、夫39才です。 子供は6才4才、寝るときに添い寝をしたり…と、まだまだてのかかる年齢です。私たち夫婦も二人目産まれてからレス状態、私がその気がなく早く寝てしまうのと夫への愛情が薄れていたのが原因でした。昨年末に夫が飲み屋の女性とデートしそうになってたのを知り、いろんな気持ちが込み上げて私からその事で話し合いをしました。日々の私の態度から、夫は寂しかったのか、夫婦の会話、買い物は並んで歩く など些細な不満を聞かされ私も夫への気持ち改めて感じ、好きになりました。それから夜が仲良くなったのですが…子供が居ると集中できず、夫が頑張っても気持ちよさが半減してます。途中で止めてしまったりして申し訳ないです…出産後、胸もしぼんで女性らしさにかける私を抱いてくれてるのに。 男性の意見がきけるとうれしいのですが、途中でやめたりされるのはNGですか?妻の体型も気になりますか? どうすればもっと夫に女として愛され喜んでもらえるでしょうか?アドバイスお願いします。 休日はメイクやファッションもきちんとしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.4

体型の変化はお互い様です。 相手を選ぶ段階では姿形もファクターですが、長年連れ添っていれば心の方が優先でしょう。 ただ、だから3段腹でも良いやという事ではないと思います。 出来る努力はする。 それはお互いへの愛撫やサービスであったり、色気のある下着であったり、ある意味それはエチケットみたいなものですよね。 確かに子供が居ると気が散ります。 子供が起きたりするときもありますよね。 途中でやめるのも致し方ないとも思いますが、女性同様男性だってイケなければストレスです。 再開が出来るのでればそれが良いし、挿入がなくてもスキンシップなどでご主人を満足させてあげる、満足させようとする気持ちが最も重要でしょう。 お子様が小さいのでお子様をおいて外出する事はまず不可能、預けるにしても頻繁では無理があります。 従って夫婦の時間は子供の都合で、夜がダメなら朝方にでもと考える必要はありますね。 それでも夫婦なのですから、自分たちの時間なのですから、お互いにそれを探り合っていく事も可能です。 挿入がなくてもスキンシップでも良いじゃないですか。 身体優先ではなく、ココロ優先の夫婦関係だって温かさは失われないものです。

その他の回答 (9)

回答No.10

体型は悪いよりはいい方がいいに決まってますが、モデルみたいなものまでは妻には求めないと思いますよ。 あと男的に途中でやめられると厳しいですね(笑) それは男女関係ないと思いますが。 気持ちがだれてきたら、せめて手や口で抜いてあげるのがいいかと思います。 たまには夫婦二人だけで外で食事したり、ホテルに行ったり、そういうことすると気持ちが新鮮になっていいですからお試しあれ。。

17nico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 途中でやめたときに、そのまま終わってたので次は口などで最後までやってあげてみます(笑) 夫婦で外出もしてないので、時間作っておでかけしてみますね。手つないでもいいですよね!?普段は子供中心なので、二人は照れます。

• mama4615
回答No.9

6歳と4歳でしょ? 小学生と幼稚園 もしくは 幼稚園2人。 兄弟の部屋で 2人で寝かせる事も 出来るんじゃない? 私は 既婚女性ですから 男性の本心は想像でしか出来ませんが 男女共に 不満が無い 幸せであると感じている日々であれば 浮気は無い と思ってます。 2人目の出産からレスになっている様ですが 4年レスでしょ? その気が無い から 早く寝てしまおう で 過ぎた4年ですから 貴方にとっては都合が良い4年間だったはずです。 逆に言えば 4年間旦那様は寂しい思いをしたわけですから 浮気疑惑を追求する権利は貴方に無いと 私は思いますけどね。 途中で辞めたりは ちょっと残酷かな。。。 子供が泣いてしまったから、ならば その後数時間後に再開誘いも有りだと思います。 再開誘っても 相手側が ガッチリ寝てしまっていたなら また次回。 妻の体型は、、、正直私には解らないですが 妻も年齢を増しているって事は 旦那も増している訳ですから、急激な事が無い限りは 気にならないんじゃない? 今は 私達(私39歳、夫40歳)、娘達は高校生です。 6歳、4歳の頃は 添い寝と言うよりも 姉妹で一つの部屋で寝かせてました。 下の子が一年生になる少し前に 自室に一人ずつ寝る練習。 時に 夜中 夫婦の寝室に枕を持って来る事もありましたが それも数年でなくなりました。 あとは 年に数回ですが 2人でデートは欠かしてません。 幼稚園の時には 幼稚園に行っている間の半日程度ですが 夫が年に数回有給を使ってくれてました。 男性が 有給を使う事は 今の時代では さほど目立たないでしょうけど 10年前って なかなか度々は使えませんから ほぼ 有給って捨てている様なものじゃないかな。。。 結婚記念日だったり、休日出勤の自己振替だったり で 2人の時間は作れましたよ。

17nico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。夫婦の時間上手に作ってるようで参考になりました。子供は春から小学校へあがるので、今一人で寝る練習中です。まだまだ寂しがるので、慣れるまでは様子みてます

noname#184317
noname#184317
回答No.8

還暦を過ぎたおじさんです。 私らは子供が小さい時、妻が子供たちによく言っていました。 「お母さんは、あんたらより、お父さんが一番好きだからね」 と冗談交じりにいつも言っていましたね。 そして、子供の前で堂々と手をつないだりイチャイチャしていましたね。 「あんたら、外行って遊んできて」なんて追い出していました。 >途中でやめたりされるのは やむを得ないときもあるでしょうが、その前の舞台づくりが大切でしょう。出たとこ勝負では「いい加減にしろ」となるでしょうね。 >妻の体型も気になりますか? そりゃ気にもなりますが、でも現実ですからね。 普段、ジーパンや体操服などおしゃれもしない【無頓着な生活態度】こそは気になります。

17nico
質問者

お礼

大人の意見ありがとうございました。何歳になっても仲良し夫婦で居れるよう努力します。

• tugj
回答No.7

お子さん二人をテレビでも見せておいて ご夫婦でお風呂に入ってしちゃいましょう(笑) 男は誘われると嬉しいもんです。 僕なら ひとりで風呂に入っているとき 突然恥ずかしそうに奥さんが入ってきたら めっちゃ嬉しいですけどね~

17nico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。こっちから誘いすぎても相手に引かれませんか? 少しずつスキンシップのバリエーション増やしてみますね。

• eby
回答No.6

とりあえず、女の人は隣に子供がいるとダメみたいです。 せめて部屋をかえるとか… 女性として綺麗でいたいと思ってるなら充分だと思いますよ。素敵な奥様です。

17nico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。これからも素敵な妻でいられるよう頑張ります。

回答No.5

まだまだ手がかかる ではなく まだまだ手をかけたい でしょう。  そういう意識がだめなのです。  6歳なら自立させて当然 4歳も自立させて構わない年齢です。  子どもを自立させて 夫婦の時間を優先する という意識が大事なのです。  早く自立させることは 子どもにとっても 大切なことです。  親子関係はうまくできているものです。  ただ、日本にはだめな母親が多いのが問題です。  

17nico
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございました。私も子供から少しずつ離れないといけないですね…。

• oo14
回答No.3

まだ数人は作れます。 いずれにせよ、何事も緊張感とスリルが大事だと思います。 定年も伸びていくことですし、もうすこしがんばればいかがでしようか。 少なくとも、子供が多いと悩んでいる暇は少なくなります。

• tar5500
回答No.2

近くにご両親か子供を預かってくれる人はいませんか? 子供を少し預かってもらって その間にラブホでも行ってきてはどうでしょう? 月1回でも全然違いますよ

17nico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。ラブホですか…夫と行ったことないです。新鮮ですか!?二人の記念日とか誕生日に行ってみようかな

• ikuchan250
回答No.1

私は出来るだけで嬉しいです(*^▽^*) とか言いながら、単身赴任で鬱になりレス15年、今日頼もうか、 という毎日なんです。ですので出来るだけで嬉しいです。(もうちょっと) 体形なんか気にしてられません(私はしたい、けど・・・) 私も妻がOkしてくれる方法を教えて欲しいです(*^▽^*)

17nico
質問者

お礼

コメントありがとうございます。前向きな意見うれしかったです。これからの結婚生活夫への思いやり忘れずに寄り添ってみます♪