夫婦の夜について

このQ&Aのポイント
  • 夫婦の夜について。夫のセクシャルな問題、性欲の向上方法、夫婦のエッチの雰囲気づくり、望ましい行為の流れについて。
  • 夫との子作りについて悩んでいる夫婦のために、夫の性欲を増やす方法や夜のエッチを盛り上げる方法を教えます。
  • 夫婦で行為をする時の流れやエッチの雰囲気づくり方法について解説します。夫のセクシャルな問題や性欲の向上方法も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦の夜について

現在お互い20代半ばの夫婦、結婚2年です。 お互いにそろそろ子供が欲しいということで子作りを頑張ろうと思っているのですが、夫はもともと性欲が弱いです。ほとんど月1の頻度でしか今までもありませんでした。 ですがこのままではタイミングも取れず妊娠も難しいと思い、せめて回数を増やしたいと思っているのですが、夫から誘ってくることは滅多にありません。 私が誘うと断られるか、妙なプレッシャーを感じさせてしまい上手くいかなくなることがありました。 そもそも、付き合っていた頃も結婚してからも頻繁に行為があったわけではないので、お互いにどういう流れでエッチに持っていくのかいまいち分かっていないと思います。 そこで既婚の皆様にお聞きしたいのですが、夫婦で行為をする時、どのような流れで行為に至りますか? 私達の生活では朝はできないので、大抵が夜になるのですが、夫の帰りが遅くいつも夫が帰宅したら夕飯を食べてそれぞれお風呂に入り、すぐ寝ます。 どの場面でしたらいいのかも分からず、また、そんな雰囲気になるということ自体が分からないのです。 夫婦仲は良いのですが、ほとんど友達のような家族になってしまっていて、いつも抱きついたりキスしたりはしますが、ドキドキしたりムラムラしたりもせず、それ以上先には行きません。 私が女を捨ててはいけないと思い、ちょっとセクシー(笑)な格好で夫の帰りを待っていても効果無しでした…。 家族となった今、エッチをしたい雰囲気になるというのがいまいち分かりません。 夫も、もともと性欲がないのでムラムラすることもほとんど無いようで、女性経験も私以外に無いため、どうやってそういう流れに持っていけばいいのか分からないのだと思います。 よろしければ、既婚の方々の夫婦生活について教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お互い20代半ばで、ほとんど月1は少なすぎるかなあ。 私の場合は付き合っていた頃は、週1でエッチをしていました。 ラブホでしたけど、金曜か土曜のデートのあとはどちらからともなく、そちらのほうへ向かっていました。 交際期間が2年近くありましたので、今数えてみると70~80回経験したことになります。 結婚してからは、私としてはもう少しいたしたいと思っていたのですが、夫の仕事が忙しくストレスも重なってか、回数は結婚前よりも減ってしまいました。 piamaru さんと同じように、夫婦仲は良くて抱きついたりキスはよくしていたのですが、夫がすぐに眠りに入ってしまって寂しい日が多かったのです。 そこでテレビで赤ちゃんのCMが出たときには「可愛いね!!私も欲しいよ~」というようなコメントを言ったり、それとなく基礎体温表をベッドサイドにおいて置いたりするようにしました。 夫からの誘いを待ちきれないこともあり、「夜、仲良くしようね」と言って誘ってみるようにもしました。 私から初めて誘ってエッチをすることになった夜は、なぜか私が燃えてしまって彼も二人で作る心地よいひと時を思い出したのか、それからは少なくとも土曜の夜にはエッチをする流れが出来上がりました。 いつもとは違う自分なりにセクシーな姿と香りには気をつけて、正直に「したいな~」と甘えることにしています。 男性を燃え上がらせるために、自分が気持ちよくなってきたら声に出して伝えることと、夫がフィニッシュに近づいたらお腹に力を入れてキュッという感じで夫のモノを締め付けるようにもしました。 その効果もあってか、最近では週の半ばにもエッチをすることがあって、淡白な夫を目覚めさせられたかなとも思っています。

piamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり少ないですよね…。 私達は付き合い期間も6年あり、ほぼ同棲でしたので結婚したからと何かが変わったわけではないのですが、エッチの回数も変わらずで…。 素直にこちらから誘ってみるのがいいのでしょうか。変なプレッシャーを感じさせないよう甘えた感じで…。 淡白なご主人の目覚め、いいですね!私も頑張って目覚めさせたいです! いろいろ工夫してみます。

その他の回答 (6)

  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.7

こんにちは。 ご質問の中で1箇所ヒントを見つけましたのでお知らせしようと思いました。 ・・・夕飯を食べてそれぞれお風呂に入り、すぐ寝ます。・・・ お風呂に一緒に入ったどうですか? 話もできるし、脱がせっこ や 洗いっこ とか、一緒に楽しんでみたら? そのままの流れから雰囲気も出てくると思いますよ。 我が夫婦も若い頃は、狭いお風呂ですがいつも一緒に入っていましたよ。 疲れている時は無理かもしれないけど、休日の夕食を早めに済ませて・・・など、工夫してみてください。 幸運をお祈りしています。

piamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 お風呂は一緒に入ろうとすると一人で入りたいと断られてしまったのですが、楽しみながら入れるといいですね。 恐らく、若い夫婦で結婚してまだ浅い内は夫婦一緒にお風呂入る家庭も多いと思いますが、我が家は夫の方がもう熟年夫婦のような感覚で… めげずにチャレンジしてみます!

回答No.6

性に興味がない人は、色気でなんとかなるというわけではないです。 根本的な問題ですね。 話し合って、子供を作るために協力する(性欲で行為をお子おなうことはこのさえあきらめて。) ということで計画するしかないでしょうね。 あなたも、子供を作るためと書いておられるので 人並みにセックス自体に興味があるようにも感じませんし。

piamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直言いますと、私自身はかなり性欲強いです。しかし今まで散々断られたりしてきて自信を無くし、性欲を感じないよう無理に押さえ込んでいるうちに本当にあまりしたいと思えなくなってしまいました。 それはそれで夫の淡白な性格とマッチしていたのですが、子供を意識するとそうはいかないと思い、今どうしたらよいか分からなくなりました。 子供を作りたいのなら協力して欲しいと再度話し合ってみます。この際、義務的でもいいですが、夫婦生活が義務的なのはやっぱり少し寂しいですね。

noname#211102
noname#211102
回答No.5

まだ旦那さん本音は欲しくないんじゃないですかね…?本当に欲しいなら協力しますよね? とりあえず週二回は毎回誘ってみたらどうですか?排卵狙い言うからプレッシャーなら… うちは三十代後半にもうすぐなりますけど 月6はだいたいあります。 お互い普通に誘いますけど旦那疲れて無理な時は翌日めげずに誘いますよ。

piamaru
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 そうですよね、子供欲しいと言うわりに協力しないので謎だったんです。本音は違うのかもしれません…。 排卵日を意識させないために普段から誘うようにしてみます。めげちゃダメですね!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

なんというか絶望的ですね。 年齢的にそんなに少ないって、しかも夫婦なのに。 セクシーな下着とありますが、着てる人が変わらないので、あまり効果はないそうですよ。 とにかくあさだちを利用してやっちゃってください。 やるきがあるのを待ってたらいつになるかわかりませんよ。

piamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 着てる人が変わらないので効果無い…言われてみるとそうですね!(笑) 朝はとにかく寝ていたい夫なので怒られるかもしれませんが、強攻手段もありかもしれません。 本当に、やる気になるのを待ってるとたぶん一生しないんじゃないかと思います。 朝、試してみます!

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

まずこどもを作るということをはっきり話し合ったほうがいいと思いますよ。 そのうえで、いつまでにつくる、そのためには週何回必要、などと 説明しないとめんどくさい、性欲ない、じゃいつまでたってもまぐれ当たりを待つことになりますよ。

piamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのままでは無理だと思い、妊娠についての話や、このタイミングでこれくらい回数があるといいなど説明はしたのですが、それが余計に重く感じたみたいで、義務感に捕らわれてする気になれないとのことでした…。 もう少し子作りに協力してほしいです…。

noname#211102
noname#211102
回答No.1

普通にエッチしようってお互い誘いますよ。 ムラムラとかドキドキとかそうそうないと思います。 子供欲しいならしないと出来ないですよね とりあえず基礎体温と排卵検査薬買って自分の排卵がいつぐらいか理解して誘ったほうが確率高いですよ お風呂一緒に入ってお風呂でしてみたらどうでしょうか? 断られてもめげないで誘い続けてもいいと思います。

piamaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は生理不順のため基礎体温をずっとつけていて、排卵検査薬も使って排卵日を予測していますが、私が誘うと今日はチャンスの日なのかと思って逆に気が乗らないようなのです…。 お風呂も一緒に入ろうとすると、狭いから一人で入りたいと言われました…。

関連するQ&A

  • 夫婦の夜の生活を取り戻すには

    結婚して8年になります。 子供も二人授かりました。 しかし、結婚してからと言うもの、私は育児や仕事(自分達で自営業を始めました)、家事の事で頭がいっぱいになり、妻ではなく母親として自分の愛情や感情を子供たちばかりに注いできました。正直、夫婦間の夜の生活は、単なる子作り行為としてしか見られない物にもなってしまいました。 夫の誘いがあっても、私はそれをずっと拒否してきました。 お金を出して処理できる(蔵人相手)であれば、それでも構わない。夜中にエッチなビデオを見ていたとしても、私自身が相手にしていなかったので、理解していました。 そんな月日を時間の流れるままにしてきましたが、夫婦間でトラブル(浮気)が生じました。今思えば当然の結果だと自分ながらに情けないです。 本当か嘘かは、未だにわかりませんが・・・。そういう事がきっかけで、夫婦間と言うものは歯車が合わなくなってしまう物・・・家の中かがぎくしゃくしていったのは言うまでもありません。 子供の事、生活の事、仕事の事、いろいろ話し合い、和解をしてやり直しをし始めた所です。 夫を夫としてちゃんと見られるようになった今、若き頃の夫に対する愛情が私に芽生えました。 今更ながら、夜の生活を取り戻したいと思っています。 しかし、長い間、私が夫に抱かせてしまった、夫婦の夜の生活を拒否されると言う概念は、夫の中から消えません。当然ですが・・・。 私達夫婦は、30代前半。この先の人生、男性は特に幾つになっても性欲と言うのはなくならないと聞きます。そんな夫に、私はどのような態度や行動で、夜の生活を取り戻せばよいのでしょうか? 情けないですが・・・。 男性の視線から見て、どのような誘いや行動が、一番嬉しかったりするのでしょうか?抱かせてしまった概念を取り除く事ができるのでしょうか? 教えてください。

  • 夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

    夫婦にとっての(夜の)夫婦生活 結婚16年の男です。 我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。 もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが… こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。 我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。 もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。 我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか? 我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが) 愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

  • 夫婦の夜について

    先日妻にエッチしようと誘うとモスバーガーをおごってくれと言われました。 少額とはいえ夫婦のコミュニケーションの一つでもある行為に金銭の要求をしてくる妻の言動がとても信じられません。 もちろん妻にはそんなこと言うのは相手に失礼とは思わないの?と訪ねても全く思わないそうです。 これは自分の器が小さいから失礼だのおかしいと思うのでしょうか?正直妻からそんな言葉が出てきてかなりショックです。 結婚生活が長くなるとこんなものなのでしょうか?意見を聞かせてください。もう家に帰りたくありません。

  • 夜の夫婦生活、うまくいってますか?

    このコミュニティにも、頻繁にセックスレスの悩み相談が投稿されていますが、実際には夜の生活がうまくいっている夫婦はどの程度おられるのでしょうか? よろしければ、以下の質問にお答えください。 (1) 結婚して何年目ですか。 (2) 夜の生活は次のうちどれに最も近いですか。   (A)お互いに頻繁に求め合って、うまくいっている   (B)お互いにあまり求めないので、うまくいっている   (C)夫は求めるが、妻が応じないので、うまくいっていない   (D)妻は求めるが、夫が応じないので、うまくいっていない   (E)その他(具体的にお書き下さい) (3)夜の生活に関して、不満や愚痴等ありましたら、適当に。

  • 夫婦生活の悩みについて

    夫のことで悩んでいます。 結婚して3年、子供一人います。 夫と出会い、付き合っている時から今まで夫から 誘われたことがありません。 自分から常に誘っていますが、最後までいく(射精)ことがとても 大変そうで、行為も淡泊でとても私自身は楽しめない感じです。 付き合った時から、sexについてはとても自信がなさそうで、 立たないことも多かったのですが、結婚して食事や漢方などで 改善し、今では最後までいくことができるようになりました。 しかし、苦手なのか、欲求がわかないのか、相変わらず 誘ってくることはありません。 何度か、もう少しお互いにお互いの気持ちの良い所を 教えあったりしてSexをしたいね、とか夫婦が良い関係で いる為に夫婦生活は頻繁ではないにしてもしていきたいねという 話はしました。言葉では前向きなのですが。。 真面目で優しい夫で幸せですが、夫婦生活がないのは 耐えられません。 ちなみにハグしたり、キスしたりというスキンシップは多い方だと思います。 でもsexになると消極的です。 今はお互いに二人目が欲しいので排卵日はしようね、今回はこの日だよ と前もって伝えていたのですが、ベットで誘うと疲れてるから明日にしていい? と言われました。今日がチャンスなのに。。と伝えるとじゃぁしようということに なりましたが、いつも自分から誘わないと行為に及ばないことに不満を感じ、 私が冷静になってしまいました。 そして彼のエッチがあまりにも単純というか未熟なテクニックで快感を得られず、 全く濡れず、挿入さえすることができず終わりました。 いつも自分の中で気持ちよくなろうと一生懸命感じていましたが、 気持ちを無くすと、全く気持ちよくないエッチでした。 彼が自分の身体について探求心がないというか、全く身体の関係が 深くなっていかないのは残念です。 もうこれ以上頑張ることもこちらから誘うこともしたくないと思いました。 子作り以前の問題だと思います。 第一子はなかなか妊娠せず、夫の精子欠乏症が判明し、体外受精して 妊娠しました。第二子も体外受精を検討しています。 そうなると益々、sexすることが少なくなるので、将来全くなくなってしまわないか 不安です。 どうしたら良いのか分からなくなってしまったので アドバイスを頂ければと思います。

  • 夫婦円満のための浮気

    夫(30代)は淡白で性欲が薄いです。 分かっていたけど愛があれば、と結婚しました。 夜の生活以外で夫に不満はありません。優しく、愛されていると思います。 でも悲しいことに私が度々求めてくることが夫にとってはストレスだと言われました。 私(20代)が性欲旺盛なのが理解できないようで 行為の時道具を使うのも、夫がいないとき一人でするのも嫌といいます。 くっつきたいだけで寄り添っても、セックス目的じゃないかと緊張されるのが分かります。 夫にストレスをかけていることで、自分の性欲を呪っています。 月2~3日、無性にしたくて我慢できなくなります。 まともに相手にしてくれない夫にイライラしてしまう自分が嫌で恥ずかしいです。 一度ゆっくり話し合いもして、夫は「頑張る」と言ってくれました。が、結局プレッシャーに なってしまっただけのようで義務的にされて中折れすることもあるのでお互いつらいです。 最近は、この件を相談したのがきかっけで性欲旺盛な元カレと関係をもっています。 身体も心も満たされて家に帰ります。帰り道、罪悪感でとても気分が悪いですが でもそのほうが夫に優しくでき、家事(共働き)もきちんとして、夫婦が円満なんです。 欲求不満 → 夫と寝たい → 夫いやがる ストレス  → 自分で解消しようと趣味・運動・自慰いろいろ試すがだめ → イライラ 欲求不満 → たまにセフレと浮気 → 満足 安定した家庭生活 夫を愛しています。 自慰だけでおさまらない性欲をどうしたらいいですか? どうしたら性欲がなくなりますか? 真剣に悩んでいます。ひやかしは辞めてください。 なんで結婚したの、も、どうしようもないのでなしでお願いします。 離婚も考えていません。

  • 夜の夫婦生活

    できれば同年代の女性の方にご回答お願いします。 私は50代半ばになる男性ですが、ここ5年は夜の夫婦生活がほとんどありません。 妻はなんで以前のように求めようとしないのかいろいろと聞いてきますが、ただ単に性欲がわかないだけなのです。なのに妻は浮気を疑いはじめています。 歳とともにこれは仕方のないことだと思うのですが、こんな夫は夫婦生活にとってマイナスなのでしょうか。改めて妻のために何とか努力したいので、夜の夫婦生活に良いアドバイスがあればお願いします。

  • 夫婦の夜の時間の使い方について。

    結婚13年目です。 もともと夫は、1人が大好きで 新婚当時から、同じ部屋にいるのに ヘッドフォンで音楽を聞きながらゲームをしていました。 その間、私も1人で縫物などしていたので それなりに良かったのですが。 それから8年後。 新しい住まいに夫の部屋が出来てからというもの 夜、家族との食事(小学生二人)とお風呂が終わると さっさと自分の部屋にこもり、当然寝るのも別々です。 夫婦生活はこちらが求めたときは応じてくれますが 終わった瞬間から、”早く出て行って。1人になりたいから”と言います。 でも、決して優しくないわけではないし 父親としては最高です。 今回、私がお尋ねしたいのは こんな風に、夜、別々に時間を過ごす夫婦もいるのか?という事です。 そして、このままの生活を続けても 結婚生活が破たんしてしまわないかという事です。 毎日食事・お風呂が終わった瞬間から夫婦別室の方からのコメント。 お待ちしています。

  • 夫が夜求めてくれない

    結婚して、もうすぐ5年です。 子供は1人で1歳半です。 私達は付き合ってから同棲までがわりと早くて、付き合ってる頃は会う度に求めてくれてたのですが同棲してからほとんど誘われなくなりました。いつも私からしたいと言うか、夫がして欲しいと言ってきてしてあげて終わりという事が多かったです。2年同棲して結婚、その後も求めてくれない日々が続き誘っても断られる事も増えていき女としての自身をすっかり失いかけてた頃に夫の女あそびが発覚(身体の関係はナシです、SNSでエッチしようよとか写メ送ってと言ってた程度)、流石に死にたくなるほど辛くて本気で離婚も考え実家に帰りましたが義母を連れてまで泣きながら謝りに来たのでそこは許しました。その後妊娠、これは自然にというよりは、子供欲しいからするよ、って感じで義務的なセックスでした、しかも1回で出来るという...。 妊娠中はもちろんエッチなし、夫のだけ私が処理。産後はちょっとだけしました、が、これも全部私から求めてです。断られた事も数回ありました、疲れるから無理、と。 今は子供と私が別部屋で寝てるので寝室別なのをいいことに毎晩のように一人でしてるみたいです。なので性欲が無いわけではないでしょう。女遊びでしたいしたい連発してましたから、性欲が無いわけがないのです。 で、問題なのはここからで、単純にここまでを読んだ方は「嫁の事嫌いなんじゃないの」「夫婦仲が悪いんでしょ」などと思うでしょうが、夫婦仲はとてもいいんです。毎日会話もあるし行ってきますとただいま、おやすみのキスは夫からしてくれます。私は別にしなくてもいいんですけどしないとダメらしく...好きだよ、という言葉もくれるし大切にされてます。 私とエッチしたくないというよりエッチが疲れるから嫌って言われた事があります。出すと翌日だるくて疲れる、と。オナニーは疲れないのかよと思いますが(笑) なので、エッチはだめで口でされたりオナニーは平気だと思うんです。 ちょっと悲しいですよね。こんなに求められないの夫が初めてでびっくりです。今までお付き合いして来た人が性欲強めの人だったので余計にそう思うのかもしれませんが、本当に何もされません。キスやハグは毎日ですがそこで終わりです。身だしなみとか下着とか気遣ってますが無理ですね。太ってもないですよ、妊娠前より痩せましたし日中も化粧してきちんとしてるつもりです。子供産むと女として見られなくなると言いますが結婚前から求められないのです。 もうこれ以上私に出来ることが無くて、このままだと次は本当に身体の関係がある不倫をされてしまうのでは?と思っています。 日々のスキンシップで夫は満足なのかもしれませんが、でもオナニーはしてる。私は夫としたいがほとんど断られる。出来る事はしたが一向に誘われない、そういう雰囲気にもならない。 こういう悩みはどうしたらいいのでしょうか。夫に話すべきですか? 話したところで俺は疲れるからエッチはいいかなーと言われそうで怖いです。

  • 夫婦の夜の営みはストレス軽減?

    45歳結婚14年です。鬱で薬を服用してますが、唯一の楽しみは夜の夫婦せいかつです。毎週週末に1回、お互いエッチなランジェリーを着てはじまます。これって異常ですか・・・・。