• ベストアンサー

夫婦の夜について

先日妻にエッチしようと誘うとモスバーガーをおごってくれと言われました。 少額とはいえ夫婦のコミュニケーションの一つでもある行為に金銭の要求をしてくる妻の言動がとても信じられません。 もちろん妻にはそんなこと言うのは相手に失礼とは思わないの?と訪ねても全く思わないそうです。 これは自分の器が小さいから失礼だのおかしいと思うのでしょうか?正直妻からそんな言葉が出てきてかなりショックです。 結婚生活が長くなるとこんなものなのでしょうか?意見を聞かせてください。もう家に帰りたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200156
noname#200156
回答No.3

器は小さくないと思います。 確かに夫婦のコミュニケーションにお金の要求は必要ないとは私も思います。 でもそれは夫婦間だから何でもアリなんじゃないですか? 様々な夫婦の形があるわけだし。確かに変だとは思いますが。 奥さん的には「してもいいけど~それなら奢ってよ」って軽い感じなんですよ。 夫婦生活が長くなればなるほど交際してた時とは全然変わってきます、たぶん。 うちは3年目になりますが、そこそこ減ってます、やっぱり笑。 いつまでもラブラブでいたいけど、難しいですよね~。 子供とか産まれるとなおさら。女性は出産すると性欲なくなるし、育児忙し過ぎて、 旦那さんにまで気が回らなくなりますね。 お金を要求されないくらいまた前みたいにラブラブになれるように、 奥さんの喜ぶこととかいっぱいしてみたらどうですか。 気が利くな~とか思われること率先してやったりとか、片付けは俺がやるから◯◯は休んでなよ! とか言われちゃったら私だったら凄く嬉しいかな。

romusuka1192
質問者

お礼

妻には少し悲しそうに冗談でも凹むわーって言って終わりました。言われて悲しかったけど、妻には以前、子供を産んで性欲が無くなったし前のように気持ちいいとあまり思わなくなったと言われていたので諦めます。というよりは回答のように自分でももう少し妻のフォローしていきます。ありがとうございます。

その他の回答 (14)

• ynmammam
回答No.15

毎回あれ買ってとかお金くらって言うなら、悲しいですけどね。 たまにならいいんじゃない? 私も半分冗談で『はい、○万え~ん!』って言ったことありますよ。 主人は『え~!高いなぁ!この店はぼったくりや!』って笑って返してきました。 時には『あ~、明日は○○が食べたいわぁ。』と言ったら『よ~し!明日は俺の奢りや!食え!食え!』でしたね。 冗談か本気かはわからないけど、もしかしたら貴方とするのが苦痛なのかもしれないですね。 『おぅ!モスで一番高いの買ってやる!』とか言ったら笑えるのになぁ。

質問者

お礼

笑いに代える余裕を持てるようしていきます。仕事の事など思い詰める事があったので。

• mofl
回答No.14

あなた相手にタダでヤリたくないんでしょ。 正直で好感の持てる女性だと思いますが。 器が小さいんじゃなくて、ナニが小さいんだと推測。

質問者

お礼

小さい上に早いですw

• mdhdis
回答No.13

49歳の既婚男性です! 長年いるからこそ 言える事じゃ ないですかね~? それにしても どうせ言うなら もっと高い物を 要求したらいいのに そしたら 明らかに冗談って わかるのに ハンバーガーじゃ 確かに 現実味があり ショックですね~ で実際、 モスバーガー買って エッチは されたんですか? もしそうなら ちょっと 虚しいですよね~ これが 続くようなら ちょっと 考えた方が いいですね~

質問者

お礼

してないですよ。 言われたら凹むって一応言ったので毎回は言わないようになってくれればと思います!軍資金に余裕があればたまにはおごるけどです。

• hiromi_45
回答No.12

私は女性ですが 質問者さんのような対応をされたら 冗談も通じない つまらない旦那さんだと思うでしょう。 奥さんの言っている本当の意味は分かっていないようですね バーガー類は500円もしませんから 奢ってもらわなくても 自分で買って食べられますよ。それが本当に欲しくて返事しているわけではありませんよ。そして旦那さんが買ってきてくれたら嬉しいと思います。 夜の生活の冗談の一つとして言われただけで 旦那さんが即座にOKしたり 「その代わりにしっかりサービスしろよ」と返したら その夜は 奥様も燃えて 楽しいひと時を過ごせたでしょう。←これは我が家でも経験のあることです。 女心が分かっていないようですね 本心からオネダリするなら 500円の品物なんか言わず 万単位のことを言いますよ。

質問者

お礼

夫婦でも他人の考え方や価値観を理解し行動出来るのは難しいですね。妻も自分の男心がわかれは言わなかったのかも。お互い余裕がなかったのでしょう。心に余裕をもってフォローしていきます。

回答No.11

一種のジョークだと軽くかわすくらいの度量も必要でしょう。 「上の口でモスバーガーを召し上がった後で、下の口で俺のホットドックを召し上がり下さい」 と切り返して男ソープ嬢になった気持ちで自分の性欲は横に置いて奥さんをとことん気持ちよくさせてごらんなさい。数ヶ月後には、手を握っただけで身体を寄せて手コキ・フェラの後、自分から跨ってくるようになりますよ。

質問者

お礼

度量と男としての魅力も低いのでしょうね…。もっと心に余裕をもって頑張っていきます!

回答No.10

信じられません、私なら離婚します 普通結婚は異性とするものです、奥様は既に女性ではないですから 失礼ですが、体が男性の女性の方が数倍も魅力的です きちんと話しても失礼という感覚がないとすれば、残念ながら死んでもなおる事はないでしょう 慰謝料はモスバーガーで十分でしょう ※これが逆の立場だったら、ものすごい厳しい回答になるんでしょうね なんだか残念な女性が増えてきているような気がします

質問者

お礼

失礼という感覚はあまりないみたいですね。妻は少し残念な考え方なようですが、たまに後で思い返したのか謝ってくるときがあるので、その時が来るのを待ちます。

• ahah14
回答No.9

私もそれに近いこと言ったことあります。 そんな気分の日はシャンパン(数百円の)買ってきてくれたらテンション上がるなぁ~って(笑) 嫌々って訳ではないですけど、日々の疲れや子供がいたりすると、なかなかそんな気分に持っていけなかったり、恥ずかしさとかもあり、お酒のチカラや、ご褒美的なものを貰うとテンションが上がって、こちらも気持ちよくお付き合いできるかなぁって感じです。 何万もするバッグを買ってって言われてる訳じゃないので、少し器を広げてあげてはいかがですか?

質問者

お礼

ご褒美をあげると上からでもいいのかな?と思いながらも与えてみます!

回答No.8

初めまして。私はモスをおごって♪という発想でも受け入れてあげてほしいと思います。 奥さんのモチベーションを上げてあげてください。 おごってくれる=良いご褒美やサプライズがあるかもしれませんよ? 誘って「NO」と言われてしまう旦那様は沢山いると聞きます。 それならそれらの餌を上手に使ってその時その時を楽しもう!という考えが夫婦間を高めるポイントになるのではないでしょうか? 夜のエンターテインメントを盛り上げていってくださいね!

質問者

お礼

参考にしてみます!

• qwe2010
回答No.7

この場合、女性はあまりしたくなくても、旦那さんに合わせて付き合っている事が多いのではないかと思えます。 満足しているのは旦那さんだけで、奥さんはただ奉仕しているだけ。 毎回奥さんを、満足させていれば、こんな言葉は出ないでしょう。 しかし、この言葉を旦那さんに話すときは、まだ旦那さんを愛しているときです。 好きでなくなれば、黙って拒否するようになります。 女性と、男性の性欲は、随分違います。 いつも男性と同じように、性欲があるわけではありません。 性欲のない時はいくら頑張っても感じることがありませんので、貴方に奉仕しているだけの状態になる場合があります。 この場合は、重労働なので、いくらかの報酬をいただいても良いかな、との発想からこの言葉が出ているのです。 遊びの感覚で出た言葉です、まさか、ショックを受けるなんて思ってもいないでしょう。 性に関して、もう少し夫婦で話をしていれば、ショックを受けることはありません。 想像で、相手を非反しないで、なぜこんな言葉が出たのか本心を聞いてみましょう。

質問者

お礼

女性を満足させるのは大変ですよね。因みに本心でしたよ…。

回答No.6

おもろい嫁ですね。 性欲より食欲が勝ったのではないかと。 精神が花より団子に戻っちゃったのでしょうね。 信じられないのなら、信じられない行動で返せばいいのでは? モスバーガーのセットをアホかと言われるぐらい大量に買ってきて、 テーブルに上にどさっとのせて、さぁ!おっぱじめようか!って言ってやれば 嫁も後に引けないのではないでしょうか。 大人買いって、快感ですよ。 大義名分があるならなおおさらです。

質問者

お礼

軍資金があればやってみます!マックのポテト山盛り買ってみたりw