• 締切済み

夫婦生活の悩みについて

夫のことで悩んでいます。 結婚して3年、子供一人います。 夫と出会い、付き合っている時から今まで夫から 誘われたことがありません。 自分から常に誘っていますが、最後までいく(射精)ことがとても 大変そうで、行為も淡泊でとても私自身は楽しめない感じです。 付き合った時から、sexについてはとても自信がなさそうで、 立たないことも多かったのですが、結婚して食事や漢方などで 改善し、今では最後までいくことができるようになりました。 しかし、苦手なのか、欲求がわかないのか、相変わらず 誘ってくることはありません。 何度か、もう少しお互いにお互いの気持ちの良い所を 教えあったりしてSexをしたいね、とか夫婦が良い関係で いる為に夫婦生活は頻繁ではないにしてもしていきたいねという 話はしました。言葉では前向きなのですが。。 真面目で優しい夫で幸せですが、夫婦生活がないのは 耐えられません。 ちなみにハグしたり、キスしたりというスキンシップは多い方だと思います。 でもsexになると消極的です。 今はお互いに二人目が欲しいので排卵日はしようね、今回はこの日だよ と前もって伝えていたのですが、ベットで誘うと疲れてるから明日にしていい? と言われました。今日がチャンスなのに。。と伝えるとじゃぁしようということに なりましたが、いつも自分から誘わないと行為に及ばないことに不満を感じ、 私が冷静になってしまいました。 そして彼のエッチがあまりにも単純というか未熟なテクニックで快感を得られず、 全く濡れず、挿入さえすることができず終わりました。 いつも自分の中で気持ちよくなろうと一生懸命感じていましたが、 気持ちを無くすと、全く気持ちよくないエッチでした。 彼が自分の身体について探求心がないというか、全く身体の関係が 深くなっていかないのは残念です。 もうこれ以上頑張ることもこちらから誘うこともしたくないと思いました。 子作り以前の問題だと思います。 第一子はなかなか妊娠せず、夫の精子欠乏症が判明し、体外受精して 妊娠しました。第二子も体外受精を検討しています。 そうなると益々、sexすることが少なくなるので、将来全くなくなってしまわないか 不安です。 どうしたら良いのか分からなくなってしまったので アドバイスを頂ければと思います。

みんなの回答

• lapinchan
回答No.5

お言葉ですが、結婚前からそういった感じだとわかってて、なぜ結婚されたのかなーと思います。 結婚する条件に、sexの相性という項目は非常に大きいと思います。 相性が合わない(どちらかが快感でどちらかが不快感、どちらかが積極的でどちらかが淡白ということ等も含めて)ということは、浮気や不倫の原因にもなりかねません。 でも、質問者様がそれ(ご主人の性欲のなさ)を理解した上でご結婚されたのならば、一生ご主人を理解しそれに対応していくべきだと思います。 ご主人も精子欠乏症とのことで子どもを授かるのも非常に大変だと存じますが、精子欠乏症等ではない男性でも、子どもを自然妊娠で授かるのはなかなか大変です。 私の場合、結婚前は主人は猿みたいな性欲でした。結婚後半年で第一子を授かり、その後徐々に主人の性欲がなくなっていきました。第二子を授かりたいのに、夫婦生活は排卵日周辺のみ。病院でタイミング指導していただきながら、第二子を授かるまで1年半以上かかりました。 やはり、夫婦生活が極端に少ない夫婦は、なかなか妊娠しにくいものなのです。 質問者様のご主人は精子欠乏症に加え夫婦生活が極端に少ないということなので、第二子もおっしゃるように体外受精となり、自然妊娠は難しいかと思います。 でもそういった、淡白だとわかっていた男性と結婚されたのは質問者様ですから、我慢してこれからも付き合っていかなければならないと思います。 sexの相性は離婚原因にもなりかねません。 夫婦の破綻を覚悟して、他所で性欲を満たされるなら、それはそれでありだと私は思います。ただし夫婦が破綻するのを覚悟のうえですが(汗) どうか第二子も授かれますように。

Bungabaik
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 Sexの相性は大事ですね。認識が足りなかったです。 性格もルックスも趣味も価値観も合う主人に対して 唯一のネガティブな部分でした。 性欲は体調が回復すれば戻るかと思っていましたが、そういうことではなさそうです。 主人に、思いきって気持ちを打ち明けてみました。 とても正直に答えてくれました。 思春期から性に対して悩みがあったことなど つらつら話していました。 夫婦がうまくやっていくことは容易ではないと感じています。

noname#258101
noname#258101
回答No.4

45才主婦です。 読ませていただいてあなたの気持ちが痛いほど伝わってきました。 私も同じような結婚生活を長く続けて23年が経ちました。 女の私からお願いしてしてもらう悲しさ、そのうちはねのけられるようになって夜が怖くなりました。 かろうじて妊娠できて子供を二人授かったのは奇跡だと思っています。 ただエッチしたいのではなく、愛されたいんですよね… したくない旦那さんの気持ちを理解してきたのだから、私の希望も少しは叶えてほしい… それだけなんですよね。 結果的に旦那さんの思う通りになっているのですから… 私たちは話し合いもたくさんしてきましたが何も変わりませんでした。 言えば言うほど主人が遠くなって…ただの欲情女みたいにけなされたのがきっかけで寝室を別にしました。 本当に辛すぎますね。 私みたいにならないうちに準備されて離婚をされるほうが良いと思います。 もしも私がやり直すことができるなら離婚します。 子供がいるんだからと周囲からも言われて何年も耐えてきましたが子供が巣だった今、わびしさと空しさで押しつぶされそうな毎日です。 おばさんになった私を抱きしめてくれる人はもういないと思うだけで悲しくて涙が出ます。 子供を育てているときは毎日忙しく張り合いもありましたが、やはり女であることを押し殺して生きていくのは苦しいです。 今年下の子が成人するのを機に離婚を決心した矢先、私が職を失ないました。なかなか思うようにはいきませんね。 子供たちは離婚したほうがいいと言ってくれていますが私自身が自立できない限り無理ですし子供に迷惑かけたくないので… 私ほどひどくない状況なのにあれこれ悲観的な事を申し上げてごめんなさい。 こんなことになってしまった奴もいるんだという程度で読んで下さい。 という私も希望は捨ててません! お互いきっといつか幸せになりましょうね! 回答にならないような内容で失礼しました。

Bungabaik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 45歳なんて年齢で言えばまだまだこれからじゃないですか!? 私はやっと結婚して子供ができた所です。 子供が巣立つ頃は60過ぎになります。 もうやり直すには遅すぎるので、今本当にこのまま何も変わらず時が過ぎていくことについて一度立ち止まって考える必要がありそうです。 ただ、夫を愛しているのでやはり今の時点では、自分の思いを伝えて夫がどう考えるのか、夫の正直な本音を聞いてみたいとも思いました。 Sexの行為でなくてもただ裸になってお互いに抱き合うだけでもとても癒され愛情を感じることができる。。でもこれは女の考え方でしかないのですが、 徐々にでもなんとかレスにならないで継続していくことが大切なのでは?と思っています。

• 6xb
回答No.3

結婚前に淡白は気付くべきでしたな オスとしての欲望が弱い そこを理解して行く事を覚悟する 勃起 射精まで行かない事も理解する  子供に気持ちを捧げて一生行きますか 不覚な結婚でしたな 夫の舌でイカせて貰う事も一考にされたら 

Bungabaik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 理解が足りなかったです。。

• usaclass
回答No.2

40代主婦です。 私は、女性が、夫婦生活に対して、レスになったり、もういいかなって思う理由の一つに「パートナーの自分本位」さがあると思うんですよね。 どんなに普段よく喋り、一緒に出かけたり、スキンシップもあり、仲良しだからと自分を言い聞かせても、夫婦生活が満たされている時の穏やかさには叶わないですよ。 うちも、酷い時は下だけ脱いで、はい終わりと言うこともありますし、最近は夫はAVを見ながら私に出して終わることもあり(それについてはひどい嫌悪感はないのですが)夫はそんな感じでも、夫婦生活もしっかりあると思っていますが、私は脱ぎ着含め10分かからないなら、やらなくてもいいかと感じ始めてます。一人で済ませた方がはるかに満たされます。 女性の本質を理解してない男性とは、こうなるのが普通です。 ただ一つ、あえて旦那さんの気持ちに立って考えるとしたら「排卵日だから」と言うのは、ムードも気分も度返しで、いかがなものかとは思います。 たまにはお二人の時間が持てるといいですね。

Bungabaik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 夫婦生活が満たされている時の穏やかさには叶わないという文章が突き刺さりました。 正にそうですね。。

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は結婚して一緒に子供を育てたいというものです。

Bungabaik
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫は多忙の中でも子育てをとても楽しんでいて 幸せそうてす。 しかし、子育てはいつか終わります。 子育て後の夫婦の関係がこのままいって 良好でいられるか、ただの同居人になりたくないと 考えています。