夫婦生活の悩み:前戯が足りない、愛されるセックスをしたい

このQ&Aのポイント
  • 30代夫婦の悩み。主人との夫婦生活で前戯が足りないことに悩んでいる。さらに、ピストン運動だけのセックスではなく、愛されるセックスをしたいと思っている。しかし、自分から言うのは情けないと思って言えず、どうすれば夫婦のセックスが充実するか悩んでいる。
  • 夫婦生活における悩み。主人との前戯が少なく、愛されるセックスをしたいと思っているが、言い出すことができずに悩んでいる。ピストン運動だけのセックスではなく、顔を見つめながらゆっくりしたセックスを望んでいる。さらに、回数も少なく不満を感じている。
  • 夫婦のセックスに悩む30代夫婦。前戯が少なく、愛されるセックスを求めているが、言葉にできずに悩んでいる。セックスの回数も少なく、夫婦生活に満足していない。主人の疲労や子どもの存在が原因と考えているが、どのようにして夫婦のセックスを充実させるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活についての悩みです。

30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.5

50代のチョイ悪オヤジですがご容赦を。 単刀直入に言うと「性格の不一致」と言うかハッキリ言って「性の不一致」ですね・・・ よく巷で「性格の」っていいますが多くは「性の」って事なんですよ・・・離婚原因にもなる様な事でもありますから・・・ さてどうするか? まぁ一番早い(間違い無い、かな?)は他の方の回答にもありましたが貴女の意志をハッキリ伝える事だと思いますよ・・・だって「ご夫婦」なんですから思ってる事は隠さずに言わないとね・・・ 次は貴女自身もっと大胆になる事ですよ・・・確かに女性に「恥じらい」は大事ですが時にはメス猫にならないと・・・相手(ご主人)だってオス猫なんですから・・・ やっぱSEXたるモンはお互いが「獣」にならないと・・・ そして次は出来る限り「二人の時間」を作れるようにする事ですね・・・まぁお子さんが小さく近くで寝てる、との事ですが今時期は結構暖かいですからSEXの間だけ別の場所に寝かすとかね・・・爆睡してる子は簡単に起きません(特に朝方は起きませんよ))から・・・それがダメなら貴女方が別の場所でするとか・・・ちなみに別の場所でするのも案外「刺激」になるかもしれませんしね・・・ まぁ近くにご両親がいるなら少しだけ預かってもらうとかもありますし・・・子供には「買い物」といいつつ「二人の時間」にして楽しむってね・・・ どうですか?少し工夫してみようかな?と思いましたか? 女性から言うのは情けない・・・いやいやそんな事はありませんよ・・・よくレスの方の質問を拝見しますが大抵は「女房が拒否する」と言う方が多いんですからそう言う意味ではご主人は恵まれてる(失礼)方だと思いますよ・・・ そんな訳でまずは「ハッキリ言う」そして「二人の時間を作る」と言う事から初めてみてはいかかでしょう? せっかくご夫婦になりお子さんも授かったのですから色んな意味(SEX含め)で末長くお幸せになられて下さいな。 おっといけね・・・大事な事を書き忘れていました。 メス猫に変身する時は少し注意されて下さいよ・・・何たっていきなり変身されちゃご主人が変に怪しみますからね・・・・なんだお前・・他のオトコとやったろ、なんて・・・オトコでもそう言うトコには案外気がつくんですよ(笑い)

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50代の男性ということで人生の、また性の先輩として感謝します。 メス猫になるのですね。 少し大胆になることも大事なのですね。 自分が男性の立場になった時にあまりに積極的な女性だとドン引きしてしまうと思っているので、 積極的になるということはしませんでした。 いきなりの変身で主人に怪しまれ、少し嫉妬してもらった状態の方が主人も積極的になってくれるのではないかという考えまで浮かんでしまいました。

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さんの意見を元に、少しでも改善されることができればいいですね。 ただ、妻を大事に思う気持ちや本当の意味での愛する気持ちと、セックスは一緒じゃないと思います。 私も今セックスレスで妻に申し訳ないと思っています。妻を大事にする気持ちや、感謝する気持ちはいっぱいあるのですが、完全に家族のイメージになっており、性欲の対象として考えられなくなっています。 飲み屋のおねえちゃんのミニスカートを見たら、「おいしそうな太ももだなあ。触りたいなあ。犯したいなあ」と思います。 性欲の対象としての女としてみることができます。おいしそうな女を自分の性欲をむき出しにして犯して遊ぶという気持ちで、興奮します。そんなけだもののような感情を大事な家族である妻に向けられないのです。 セックスができず申し訳ないと思いますが、そんな悩みがあります。 セックスがないからと言って愛されていないのとは違うので、そこは理解してあげてください。 みなさんとは、違いますが、あなたもセックスフレンドを作るのもいいと思います。 セックスは今のうちにどんどん楽しむのはいいことと思っています。年を取ればそういうチャンスはなくなるので、女としても魅力があるうちに男と楽しむのは人生での楽しみであると思います。 もし浮気や遊びができるチャンスがあれば、ぜひ楽しんでください。 そうすれば旦那さんに多くを求めないで済むと思います。

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 shieru170さんのご意見ですごく納得してしまいました。 「家族として大切だからできない」という気持ちに変わってるというのは衝撃的でした。 そのような感情もあるのだな~と。 それはそれで素敵な気持ちですし、愛されていますよね。 申し訳ないと思う気持ちもとても素敵だと思います。 その域までいくようなことがあれば主人に多くを求めず、他にいくしかないようですね。 参考になりました。

回答No.6

よく、わかります。 私も同じような感じだったので。 まず、落ち着いてくださいね。 セックスだけのパートナーなんてきっと虚しいですよ。どれだけ気持ち良くたって、きっと満たされません。1度踏み込んだら2度と消せないんです。最期の息を吐き終わるまで謝り続けるのかもしれない。そう思って私は踏みとどまっています。 26歳の夫婦で2歳の子供がいます。 頻繁にするわけでも無いのに(レス気味)、セックスといえばフェラ➡︎ローション付けて挿入でした。脱がせてといいますが脱がせてはくれません。およそ15分。もちろん結婚前はちゃんとしてくれてましたよ。慣れって怖いですね。 原因は色々あると思いますが、楽しくセックスすることが大切だと思います。恋人同士のセックスと夫婦のセックスは別物だと認めるしか無いのかもしれませんね。あの頃のように~とはまた違う、もっと別の愛され方や愛し方、セックスの楽しみ方自体を追求するのが夫婦のセックスなのではと私は思うようになりました。 >女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスをもっと充実させることができるでしょうか? 私はいつも不満をやんわり言葉を選んだりはっきりキツく言ったり臨機応変伝わりやすいようにちゃんと言葉で伝えます。 前戯の件も腕枕してもらいながら言いました。最近手抜きだよね。愛が伝わってこないよ。ちゃんとしたHどれ位してないか覚えてる?など話が話なので少しいじけたように甘えたように伝えました。 数日後、特に期待していなかったのにちゃんとしてくれました。やはり嬉しかったですね。 楽しく、または充実したセックスするためには、お互いがもっと心を重ねる努力をすることだと思います。1人ではどうすることも出来ません。思ってる事や趣向を伝え合う、恥ずかしいですが夫婦なので、もっとセックスを楽しめるはずです。 私の主人は要望は聞いてくれますが、恥ずかしいようでどうして欲しいのかは言ってくれません。なのでセックス自体を楽しむという領域にはまだ達していませんが、レスに怯えない為にも夫婦のセックスをもっと楽しいものにする努力を続けたいと思っています。 思いが伝わって幸せなひとときを過ごせますように 旦那様にとっても幸せなひとときになりますように

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体だけの関係はやはり寂しいですよね。 それこそ愛されてる実感はわきませんよね。 やはり結婚後は独身時代のように愛し合うのは難しいのでしょうか・・・。 やんわり傷つけないように言うのがいいのですね。 レスだけは避けたいので恥ずかしがらず要望を伝えたいと思います。 私も努力していきたいと思います。 お互い幸せなセックスができるといいですね。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.4

貴女からもっと遊びたいと要求すればよいのです 積極的に旦那を苛めて見なさい 上から乗り反対向きになり 旦那の顔にまたがり貴女は旦那の物を咥えるとか

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がもう少し積極的に激しくすれば喜んでくれそうですね。 恥ずかしいですががんばってみます。

回答No.3

女性から言うのは情けないと貴方は書きましたが、「情けは人の為ならず」ではないですか?? 情けは他人の為では無く、自分の為にかけるものです。自分の考え方や感じたことを一番関係を守らなければならない相手に伝えないのは、何かわだかまりが生まれてしまったのでしょうね。 問題はこれからのお子さんのことでしょうか? 貴方は望み、彼は拒む。子供を拒まれることで自分が否定されたような違和感が生まれたり、話し合いの中で、お互いが意見を寄せ合って「妥協」して行くことが上手く行かなかったりしたのかもしれません。 人間関係における「妥協」とは、お互いの意見の落とし所を探る大切な作業になります。生活の中から生まれる色々な諸問題に対して、細かく細分化し、丁寧にひとつひとつ妥協点を貴方と彼とで求めなければなりません。 貴方は彼に対する不信から、貴方自身が頑なになって、意見を一方的に押し付けようとしています。貴方は彼に失望し、妥協の余地が無いと思い込んでいるのです。しかし、彼にだって言い分はある。また、貴方は彼に対して自分の意見を伝えないのだから、彼がそれを知る由もありません。分からないこと、気が付かないことからは「工夫」や「改善」は生まれません。 人間関係、特に夫婦関係には工夫や改善が必要ではないでしょうか?彼は完全ではありません。もちろん、貴方も完全では無い。本当の問題は、お互いの関係がお互いにとって完全かどうかなのではありませんか?男女の結びつきの鍵はそこにあります。 元彼とのセックスを思い出して比較をすることはとても良いことであると思いました。どんな過去であれ、教訓や改善の種に出来るのならば素晴らしいことですよね。そうやって貴方は「今」という時間を一番輝かせなければならないのだと思います。 完全な関係をよそに求める考え方はいささか安易であるかもしれませんが、問題から逃げずに、彼との間に妥協点を見出せると自分自身を信じて、完全な夫婦関係を目指し、日々を楽しまれたらと思いました(^-^)

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の奥底を見られたような気持ちです。 すごく私の心理をとらえています。 確かに主人に妥協の余地はないと思っていました。 彼にも言い分はありますよね。忘れていました。 工夫や改善をしていかなければ、これからは楽しい夫婦生活ができませんね。 元彼との比較はいいことなんですね。 そんなこと考えてるのは主人に申し訳なくて・・・。 でも教訓や改善の種にすればいいのですね。 問題から逃げずに考え行動していこうと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

夫婦と言えどもして欲しい事は言わないと分かりません。

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりしてほしいことは言わなければ分かりませんよね。 どうしても女性から言うということに抵抗があってなかなか言えません。 私から言えるように努力していきます。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

経済力と時間の余裕がある(有りすぎる)のですね 別質問では全く反対に 疲れているのに求めて来るのが辛いと云うのもある 某話し 謹厳実直な親だった 遺品整理してたら 48手集が出て来た 1~2体以外にチェックが入っていたそう 今よりずっと色々困難な時代に 改めて 親夫婦の大きさと包容力に感じいったと聞いた(或は読んだ)かな 昔の像を思い浮かべるのは良いが 今其れ外に求めて今を失って今の幸せを思うでしょう 一所懸命と云うのがある その場で如何に良くするか 其れが知恵ある人の遣る事でしょう

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経済力は残念ながらありません。 普通だと思います。 昔と比較することは避けるべきですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 夫婦生活がうまくできない。

    夫32歳 妻29歳(私) 子供 娘3歳 息子1歳 結婚4年です。 文章下手でわかりづらいかと思いますが、よろしくおねがいします。 主人は子供と一緒に寝たがらないので子供を寝かしつけてから私が寝室にいくという形でいました。 主人は寝るのが大好きで私が家事を終え寝るときには大抵爆睡していてSEXは寝てる時突然ということがほとんどでした。 時々は愛情を感じさせてくれることはあるのですが、前戯やキスさえないことがほとんどです。 先月、夜中子供も寝ていて、旦那は起きていて、なんとなくSEXしたいようだったのですが 、片付けも残っていたので無視しちゃいました。 そしたら怒りだし、馬乗りになり、無理やり電気アンマを使われ、本当に嫌で泣き出したのですが、それでもやめてくれず。。。。。恥ずかしい話ですが、漏らしてしまい本当に屈辱でした。 馬乗りなので息もしづらい状態でした。 息苦しさと痛みを必死に伝え多分1時間経たないうちに途中で解放されました。 その後子供部屋で私は眠りました。 しばらくして旦那が子供部屋にやってきて寝てるところ急に。。。 痛みがまだ残ってたことも伝えたのですが、最後まで。。 私は絶望してしまいました。 主人は普段とても優しいひとです。無口で不器用ですが、それなりにわがままもきいてくれます。 私が自暴自棄になっていた時に出会い、助けてくれて、子供もできて、とても感謝しています。恩もあります。 「たった一度だし、なんでもないこと」となんども言い聞かせましたが、普段のSEXの不満もあり、旦那の愛の形を疑いだしてしまいました。 それ以後なんとなく怖く、目を合わせられません。 子供の前では今まで通りですが、寝室は別にしています。旦那に対する態度もぎくしゃくし、冷たく感じてるかもしれません。 旦那もだんだんそっけなくなってきました。 以後1ヶ月以上SEXもしていません。旦那はAVを見てるようです。 私はごく普通の夫婦生活をおくりたいと思っています。 主人はどうしてこんなことしたのでしょうか? キスや前戯のないSEXに愛はあるのでしょうか? ちゃんと話し合うべきでしょうか? こういうことって結構あるものなのでしょうか? 今後またあるのでしょうか? 特に男性の意見が聞けたらとおもいます。 今後どうしたらよいのか真剣に悩んでいます。 長文失礼いたしました。よろしくおねがいいたします。

  • 夫婦生活についての悩み

    44歳結婚6年目の主婦です。 主人は41歳。5歳と1歳の娘がいます。 一人目の子は入籍してすぐに授かり、妊娠中は主人のために口でしたり手でしたりするように心がけたり、安定期になってからは時々しようとしたのですが、「手や口でするのは風俗店みたいで嫌」「妊娠中のセックスは赤ちゃんに何かあったら怖い」とあまり好んでいないようでした。 そして出産、母乳育児をしていて、しばらくは無かったのですが(おっぱいは赤ちゃんのものという感じ)卒乳して夫婦生活再開し始めたあたりから、どんどん雑になってきました。 頻度はだいたい2か月に一回 始まりは子供も寝ている寝室で急に上に被さってくる キスはしないこともある。してもちょっと。 パジャマとブラを上にまくり上げ、乳首をちょいちょい触り、自分が勃起したら私のズボンとパンツを脱がせ、自分のパンツを脱ぎ、私の足の間に入り挿入。痛いです。 そして3こすり半で終了。全ての工程で5分くらいで終了でしょうか。 私が濡れているかは関係ないみたいです。 あそこも全く触りません。おっぱいも舐めません。 前戯は乳首を触るだけです。 元々上手なタイプではなかったのですが、前はもう少し私を満足させようと頑張っていたような気がしました。 さすがに私もこれでは嫌なので、ローションを使う事や、前戯を長くすると長持ちするらしいよとか提案やアドバイスしましたが、全然変わりません。 それでもきょうだいが欲しかったので、眉間にしわを寄せながら何とか2か月に一回応じ、何とか二人目を妊娠。(主人は私が眉間にしわを寄せながら夫婦生活をしていたのを知っていますが何も言ってきませんでした) そして昨年2月に二人目を出産しました。 もう夫婦生活しなくて済むかと思ったのですが、最近また求めてくるようになり困っています。 困っている理由は 1.コンドームを用意するなど避妊を考えている様子は無い(もう出産は無理だと伝えていて、理解していると思います) 2.痛いだけの夫婦生活はしたくない。が、昔の彼女に「へたくそ」と言われたことがあって、トラウマのようになっているようなので、あまり傷つけたくない気持ちもあり上記の事はストレートに話せていません。 3.鼻毛が出ているので切って欲しいが切ってくれない。(鼻毛でてるひとは生理的に無理と言っています) 4.子供大きくなり、一緒の寝室なので、夫婦生活は見せたくない 5.この何年も夫婦生活以外スキンシップが無かったので、異性感が無くなってきている ここ3回くらいは断っていて、今度また寝るタイミングが合えば上に乗っかって来ると思います。怖いです。主人は何で断られてるか理解していないと思います。 私はあの夫婦生活はしたくありません。痛いだけで、終わった後に主人がすぐにイビキをかいて寝るのを見ると虚しい気持ちになり、主人のことが嫌いになりそうです。 本当の気持ちを話すしかないのでしょうか? 「痛いだけ」って言われたら傷つきますよね。 これは想像なんですが、主人のもっているエッチな本は凌辱系の物が多いんです。もしかしてそういう趣味?こちらが気持ちよくなるとかはどうでもいい? 本当に困っています。どうすればいいでしょうか?

  • 夫婦生活が恥ずかしいです

    結婚4年目、子供2人の28歳の主婦です。 主人との夫婦生活が恥ずかしいです。 一人目の子供を出産後から、かなり頻度が減っていたセックスですが、それでも二人目を妊娠するまでは、月に数回は楽しんでいました。 しかし、二人目出産後から、なんだかとても恥ずかしく、いざそういう状況になっても、なんだか私が照れて笑ってしまい、ムードある感じになりません・・・。 主人のことはとても愛していますし、月に数度のことですから、楽しんでやりたいです。 主人が誘ってくれることもとても嬉しく、私もまだ性欲はあります。 主人の帰宅が毎日深夜になるということもあり、平日はほとんど機会がなく、日曜日とかその前日とかしかチャンスがありません。 だからこそ、その貴重なチャンスを楽しんでムードある感じにしたいのに、なんだか照れてヘラヘラしてしまい、そっけない態度を取ってしまったりもします・・・。 主人は、わりとムードある感じに持っていってくれるのに、私が台無しにしてしまってる感じです。 そんな私の態度のせいか、二人目出産後(現在9ヶ月)からは、めっきり誘われなくなり、月に一度あるかないかです。 自分のせいとは言え、さびしいです。 どうしてこんなに恥ずかしくなってしまったのでしょうか。 結婚生活が長くなればなるほど、「家族」として主人を見てしまい、なかなか恋人同士のような情熱あるセックスができないです。 正直、主人の側からしてもマンネリ感もあるらしく、「セクシーな下着つけて」などと頼まれたりもしますが、普通にするだけでも恥ずかしいのに、セクシー下着などとても恥ずかしくてつけられません! でも主人を喜ばせたいし。。。 どうすれば結婚前のような情熱あるセックスができるでしょうか。 そしてどうすれば恥ずかしくなくなるでしょうか。 このままでは、今年中にでもセックスレスになってしまいそうでこわいです。 長い結婚生活を送っていながらも、充実した夫婦生活を送ってる方も多数いらっしゃいます。 どうすればそのように維持できるのでしょうか。 教えていただきたいです。

  • 50歳の主人 夫婦生活について

    結婚27年 49歳・45歳の夫婦です。 主人は童貞での結婚 私は。。。。。 40歳過ぎた頃から 子供も社会人になりSEXくらい楽しみたいと思うようになり(SEXは3ヶ月に2回減) 主人はSEX・自分のご都合です。 悩んで、人からセクシーな下着でも着てみたら? ドキドキしながら着て見ると『どうしたん?おかしくなりょん違う』と返事されました。 インターネツトでSEXの体位の興味も無く ノーマルの体位しかしません 結婚した時から始まり~射精までずーと同じでした。 私も50歳近くなので 前戯も無く 乳房を握り締め2,3回吸い 膣を確かめるだけの行為で 27年間同じやり方 自分のタイミングなので大きな性器を入れ 自分のタイミングで射精 この頃 主人自身も老化でしょうか?精液の前に出ていたものも出ないので(本人気付いてないと) SEX途中で膣入り口が切れそうな激痛で 不発に私は終えます(主人は満足のょう) で、痛いと何度もいいましたが 『中は濡れてるから大丈夫』 排尿時に ヒリヒリして痛いので 通販で潤滑ローションを購入し SEXの前に 痛いから付けてもと聞いたら 『そんなもの使う必要無い またそんな変なエロイのどゃつて買た??』 購入したのが変体かの反応です。 拒否してしまうと 27年間のマンネリで3ヶ月に2回のSEXでもなくなるのは 欲求不満になります 45歳辺りのご夫婦はどうされていますか? 奥さんが潤滑ローションを持つていたりSEXに出すとおかしですか?

  • 夫婦生活の悩み

    以前(1年半ちかく前)に相談の投稿をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089560&check_ok=1 アドバイス下さった方ありがとうございました。 去年の1月に夫婦で旅行した時に始めてセックスをしました。でもレス解消にはならず、寝室は同じにしているものの主人が寝室に来るのは夜中。リビングで転寝しているようです。「風邪引くから、部屋で寝たら?」と言うと、勝手にさせて欲しいと言ったのでそれ以来私は何も言いません。セックスレスに関しても何も言いません。 ふと気づくとあれから1年以上が経ちます。旅行は2人きりではなぜか誘われません。友達夫婦と一緒なら行きます。旅行先では先に寝てしまいます。 浮気発覚以来、主人を監視する自分もイヤで、 私は趣味を見つけ、新しい友達もたくさん出来、楽しく過ごしているのですが、考えると「どうして誘われないんだろう。もう一生ないのかな」って淋しくなります。だからと言って、前みたいにこちらから誘って断られるのはもうミジメだし・・・ スキンシップは、マッサージしたり耳掃除したり。 幡から見たら私達はいつも仲の良い夫婦で子供もそう思っています。土日は一人でジムなどに出かけます。 一人になりたい時もあるだろうし私もいない方が楽だなって思ってしまうのであまり気にしていませんが。 以前不倫中は、毎週仕事と称して出かけ、 夜ご飯もめったに食べませんでしたが、 今は遅くなっても土日は家で食べます。 主人は私が今スクールでの新しい友達(男性も含め) とメールをしたり、出かけたりしても何も言いません。焼きもちをやいているそぶりもありません。 また、浮気?もしかして続いているの?とか、ここに来てまた不安というか、????ばかりなんです。 セックスをしていれば信頼出来るっていう訳でも ないでしょうけど・・・ いつまでもすっきりしなくて・・・。 またアドバイスもらえればうれしいです。

  • 夫婦生活の悩み

    付き合って10年、結婚して3年の30代の夫婦です。1歳の子供がいます。 付き合った当初は頻繁にセックスをしていましたが、5、6年前から徐々に回数が減っていきました(月1位)。 特に子供を妊娠中、産後1年の約2年間は全くなく、そろそろしないとね…(2人目がほしい)という感じで2ヶ月に1度位のペースでセックスしています。 このペースで子供ができるのか?という焦りと、正直私はもう少し回数があってもいいと思っています(週1程度)。 前にそれとなくレスではないかと聞いてみたところ、「もう歳をとってきたから欲がない」と言っていました。 そんな時、夫の部屋に自分で処理する玩具(?)のような物がありました。 これは、欲はまだあるが、妻にほ興味がないという事なのでしょうか? 出産を立ち合ってもらった事、産後3kgほど太ってしまった事は関係ありますか? これから回数を増やしていく為には何をすればよいのでしょうか?

  • 夫婦生活(セックス)がうまくいかなくて悩んでいます。

    夫婦生活(セックス)がうまくいかなくて悩んでいます。 結婚する前からうまくいっていなくて 挿入できるようになるまで半年かかり それからも3回に2回は失敗するような感じでした。 今はその時よりもだいぶ進歩もして 失敗も減りましたが、うまくいっても 前戯はほとんどなしで 勃起したらすぐに挿入するといった感じです。 主人いわく「早く入れないと萎えてしまいそうで恐い」 とのことでした。 また主人は自分で入れようとすると焦って萎えてしまいます。 失敗の数は減りましたが 私が主導権を握って、前戯もほとんどないというやり方です。 最初はできない時に比べたらそれでもいいやと思っていましたが さすがに耐えれなくなってしまい、逆効果だということは 頭でわかりつつも、責めてしまいました。。 主人は前向きに努力してみると言ってくれましたが やはりプレッシャーを与えてしまったのか いざ挿入しようとするとまた萎えてしまっています。 (それまではすごく勃起しているのですが) 最近になって聞いたのですが 風俗では失敗したことは無いそうです。 そこで相手のはなすがままというわけではなく 前戯にも時間をかけれていたそうです。 結婚した後も、私とうまくできないことを悩んできて 自分がちゃんとできるのかを試すために 一度だけ行ったらしいです。 相手に頼んで自分が主導権をとるようなやりかたを したらしいのですが、うまくいったそうです。 主人いわく、風俗では失敗を恐れずリラックスできるけど 相手が私だと、失敗はできない 挿入しなければならないと思い 前戯に時間をかける余裕がないそうです。 主人はEDではないのでしょうか?? 風俗の話をされたのはショックだったけど 失敗せずにできていたというのを聞いて 安心したのですが。。 どうしたら夫婦がリラックスして うまくいくのでしょうか?? 失敗の恐怖からお互い解放されて 心から楽しめるのでしょうか?? どんなことでも結構です。 アドバイスいただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 夫婦生活の悩み

    でき婚で結婚3年目の主婦です。 1歳の子供がいます。 主人は建築関係の仕事で、毎日炎天下の中 頑張ってくれているので、いつも疲れています。 その為か、ここ1ヶ月くらい夫婦生活がありません。 誘うと「疲れているから」と拒否されてしまいます。 思えば子供が生まれてからというもの、 セックスの回数が日ごとに減ってきました。 そういうものなのかもしれませんが、寂しくて 仕方ありません。 もう女として魅力がなくなってしまったのかと 思って、一生懸命ダイエットをして5キロ近く 痩せたり、普段からも身なりに気を配ったり、 夫が過ごしやすいようにと主婦として家事も自分なり に精一杯こなしてるし、育児も頑張っています。 主人は仕事が終わると直帰してくれるし、休日も 一緒に過ごしてくれます。子供にもとても優しいです。浮気をしているような感じもありません。 しかし、愛情表現を全くしてくれません。 ストレートに「「もう私を女として見れないの?」と 聞いたこともあります。すると「そんなことはない。 疲れているから」と言います。 疲れているの一点ばりです。 あんまり聞くと「お前ひつこい」と余計に嫌がられて しまいます。こんなにひつこく聞くつもりもないのに 気がつけば不安で聞いてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか・・ そういうものなのでしょうか・・・ 私がおかしいのでしょうか・・・ 夫婦生活を円満にいかせるためには、そういう性の コミュニケーションもとても重要だと思うのですが、 ひとり空周りしてる感じがします。 このままでは私が浮気してしまいそう・・・ 皆様はどう思いますか? こんなときはどうしたらいいですか? 自分に自信がなくなり、最近は少しうつっぽく なって毎日とても気持ちが暗いのです。

  • 夫婦生活

    新婚半年未満の妻です。 私30歳、主人35歳です。 夜の夫婦生活の平均ペースは週1回です。(土日のどちらか1日) 私は、「新婚なんだからもう少ししてもいいんじゃない?」 と言うのですが、主人は 「もう若くないんだからこれが精いっぱいだよ」 と言います。 でも主人の希望で、平日に1回、フェラで射精へと導いています。 主人いわく、 「週末のエッチまで一度も射精しないと、エッチのとき持たなくて 早くイッてしまうから、どこかで抜いておかないと」 ということです。 「だったら平日にもう1回エッチすればいいんじゃないの?」 と言うと 「あんまりしょっちゅうやってるとありがたみが無くなる。 飽きると思う。それに平日は体が疲れてる」 と言われます。 なんだか最近、平日にいフェラをするのがイヤになってしまいました・・・。 私は風俗嬢じゃない!なんていう気持ちにも・・。 しかも、フェラをする時も、その前後に私に対する前戯もありません。 うちの主人のような考え方は普通なのでしょうか? 35歳の男性は、週1回のセックスが限界なのでしょうか? ちなみに主人の仕事は肉体系ではないです。

  • 夫婦生活

    40代夫婦(主人45歳 私44歳 子供二人)です 結婚して20年以上経ってます それまでは何だかんだいいましても 1回/週~2回/週はSEXしてました 子供が思春期なころは回数は若干減りましたが・・・ 子供の手も離れ夫婦で自由な時間を過ごせるように なったのですが、このごろは回数もかなり減ってきて 1回~2回/月にまで減ってしまいました 私はというと、なぜか最近性欲が増してしまい さびしい思いをしています。 主人は私が留守にしているときにアダルトサイトをよく見ています ので性欲がなくなったのではないと思います やはり飽きてきてしまったのでしょうか? 愛情が薄れてきているのでしょうか? 女としての魅力がなくなってしまったのでしょうか? また、主人が仕事などで疲れているのはよくわかりますし 精神的にも疲れているのも知っています なので私から誘うことはほとんどなく誘われたらするといった感じです SEXの時もマグロ状態ではないです 時々コスプレとかもします 何とか支えよう、居心地のいい家庭にしようと 心がけていますが、正直イライラして不機嫌になってしまうことも あります また女であることを忘れていません 常に化粧をし、服装にも気をかけています SEXだけが愛情表現ではないことは十分わかっていますが やはりSEXして愛を感じたいです (言葉で愛してるなんて新婚の時以降言ってもらえません) 家事等もかなり手伝ってもらえますし、ねぎらいの言葉もあります お互いを思いやってはいます。 それが愛情なんでしょうかね? 多くを望みすぎなんでしょうか? 年齢的に諦めるべきでしょうか? とても寂しいんですが・・・ ちなみに主人は浮気はしていないと思います 怪しい行動は微塵もありませんし携帯もロックもかけずに テーブルの上に置いてあります いつでも見てもいいよと言われてます。 よろしくお願します