夫婦生活の悩み:前戯が足りない、愛されるセックスをしたい

このQ&Aのポイント
  • 30代夫婦の悩み。主人との夫婦生活で前戯が足りないことに悩んでいる。さらに、ピストン運動だけのセックスではなく、愛されるセックスをしたいと思っている。しかし、自分から言うのは情けないと思って言えず、どうすれば夫婦のセックスが充実するか悩んでいる。
  • 夫婦生活における悩み。主人との前戯が少なく、愛されるセックスをしたいと思っているが、言い出すことができずに悩んでいる。ピストン運動だけのセックスではなく、顔を見つめながらゆっくりしたセックスを望んでいる。さらに、回数も少なく不満を感じている。
  • 夫婦のセックスに悩む30代夫婦。前戯が少なく、愛されるセックスを求めているが、言葉にできずに悩んでいる。セックスの回数も少なく、夫婦生活に満足していない。主人の疲労や子どもの存在が原因と考えているが、どのようにして夫婦のセックスを充実させるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦生活についての悩みです。

30代夫婦です。子どもは幼児が1人います。 リアルな表現などありますので嫌な方は避けて下さい。 主人との夫婦生活について悩んでいます。 まず前戯がほぼありません。 キスして少し胸を触り1度口に含む程度ですぐに挿入になります。 私的にはもう少し前戯を楽しみたい、というかしてもらいたいのですが 自分から言うのは情けないと思ってしまって言えません。 そして気持ち良いだけを追求したようなピストン運動も好きではありません。 確実にイカせてくれますが、そのようなことではなく、時には顔をジッと見てゆっくりするなど 愛されてるな~と感じるセックスがしたいのですがそれも強要することでもないし言えません。 回数が1度しかできないことにも不満がありますが、それは諦めるしかありませんよね・・・。 こうなった原因としては ・主人が仕事で疲れすぎている。 ・2人目の子どもを作る作らないで以前揉めたので、セックス=子どもができるという感覚が主人にはあり子どもが要らない主人にはセックスが怖い? ・子どもがそばで寝ている。 ・毎日家族でお風呂に入るので私の体を見慣れてしまった。 最近はとても悲しく、結婚する前に付き合っていた元彼とのセックスを思いだし あの時は愛されてるな~と感じるセックスだったなと思ってしまいます。 夫婦仲は決して悪くなく、主人は娘より私の方が好きというくらい愛されています。 しかしそれがセックスに出てきません。 このままですと、私がセックスするだけのためのパートナーを探してしまうのではないかと思うほど悩んでいます。 女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスを もっと充実させることができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11012148
回答No.5

50代のチョイ悪オヤジですがご容赦を。 単刀直入に言うと「性格の不一致」と言うかハッキリ言って「性の不一致」ですね・・・ よく巷で「性格の」っていいますが多くは「性の」って事なんですよ・・・離婚原因にもなる様な事でもありますから・・・ さてどうするか? まぁ一番早い(間違い無い、かな?)は他の方の回答にもありましたが貴女の意志をハッキリ伝える事だと思いますよ・・・だって「ご夫婦」なんですから思ってる事は隠さずに言わないとね・・・ 次は貴女自身もっと大胆になる事ですよ・・・確かに女性に「恥じらい」は大事ですが時にはメス猫にならないと・・・相手(ご主人)だってオス猫なんですから・・・ やっぱSEXたるモンはお互いが「獣」にならないと・・・ そして次は出来る限り「二人の時間」を作れるようにする事ですね・・・まぁお子さんが小さく近くで寝てる、との事ですが今時期は結構暖かいですからSEXの間だけ別の場所に寝かすとかね・・・爆睡してる子は簡単に起きません(特に朝方は起きませんよ))から・・・それがダメなら貴女方が別の場所でするとか・・・ちなみに別の場所でするのも案外「刺激」になるかもしれませんしね・・・ まぁ近くにご両親がいるなら少しだけ預かってもらうとかもありますし・・・子供には「買い物」といいつつ「二人の時間」にして楽しむってね・・・ どうですか?少し工夫してみようかな?と思いましたか? 女性から言うのは情けない・・・いやいやそんな事はありませんよ・・・よくレスの方の質問を拝見しますが大抵は「女房が拒否する」と言う方が多いんですからそう言う意味ではご主人は恵まれてる(失礼)方だと思いますよ・・・ そんな訳でまずは「ハッキリ言う」そして「二人の時間を作る」と言う事から初めてみてはいかかでしょう? せっかくご夫婦になりお子さんも授かったのですから色んな意味(SEX含め)で末長くお幸せになられて下さいな。 おっといけね・・・大事な事を書き忘れていました。 メス猫に変身する時は少し注意されて下さいよ・・・何たっていきなり変身されちゃご主人が変に怪しみますからね・・・・なんだお前・・他のオトコとやったろ、なんて・・・オトコでもそう言うトコには案外気がつくんですよ(笑い)

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50代の男性ということで人生の、また性の先輩として感謝します。 メス猫になるのですね。 少し大胆になることも大事なのですね。 自分が男性の立場になった時にあまりに積極的な女性だとドン引きしてしまうと思っているので、 積極的になるということはしませんでした。 いきなりの変身で主人に怪しまれ、少し嫉妬してもらった状態の方が主人も積極的になってくれるのではないかという考えまで浮かんでしまいました。

その他の回答 (6)

回答No.7

皆さんの意見を元に、少しでも改善されることができればいいですね。 ただ、妻を大事に思う気持ちや本当の意味での愛する気持ちと、セックスは一緒じゃないと思います。 私も今セックスレスで妻に申し訳ないと思っています。妻を大事にする気持ちや、感謝する気持ちはいっぱいあるのですが、完全に家族のイメージになっており、性欲の対象として考えられなくなっています。 飲み屋のおねえちゃんのミニスカートを見たら、「おいしそうな太ももだなあ。触りたいなあ。犯したいなあ」と思います。 性欲の対象としての女としてみることができます。おいしそうな女を自分の性欲をむき出しにして犯して遊ぶという気持ちで、興奮します。そんなけだもののような感情を大事な家族である妻に向けられないのです。 セックスができず申し訳ないと思いますが、そんな悩みがあります。 セックスがないからと言って愛されていないのとは違うので、そこは理解してあげてください。 みなさんとは、違いますが、あなたもセックスフレンドを作るのもいいと思います。 セックスは今のうちにどんどん楽しむのはいいことと思っています。年を取ればそういうチャンスはなくなるので、女としても魅力があるうちに男と楽しむのは人生での楽しみであると思います。 もし浮気や遊びができるチャンスがあれば、ぜひ楽しんでください。 そうすれば旦那さんに多くを求めないで済むと思います。

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 shieru170さんのご意見ですごく納得してしまいました。 「家族として大切だからできない」という気持ちに変わってるというのは衝撃的でした。 そのような感情もあるのだな~と。 それはそれで素敵な気持ちですし、愛されていますよね。 申し訳ないと思う気持ちもとても素敵だと思います。 その域までいくようなことがあれば主人に多くを求めず、他にいくしかないようですね。 参考になりました。

回答No.6

よく、わかります。 私も同じような感じだったので。 まず、落ち着いてくださいね。 セックスだけのパートナーなんてきっと虚しいですよ。どれだけ気持ち良くたって、きっと満たされません。1度踏み込んだら2度と消せないんです。最期の息を吐き終わるまで謝り続けるのかもしれない。そう思って私は踏みとどまっています。 26歳の夫婦で2歳の子供がいます。 頻繁にするわけでも無いのに(レス気味)、セックスといえばフェラ➡︎ローション付けて挿入でした。脱がせてといいますが脱がせてはくれません。およそ15分。もちろん結婚前はちゃんとしてくれてましたよ。慣れって怖いですね。 原因は色々あると思いますが、楽しくセックスすることが大切だと思います。恋人同士のセックスと夫婦のセックスは別物だと認めるしか無いのかもしれませんね。あの頃のように~とはまた違う、もっと別の愛され方や愛し方、セックスの楽しみ方自体を追求するのが夫婦のセックスなのではと私は思うようになりました。 >女性から言うのは情けないと思ってしまうので、どのようにして主人とのセックスをもっと充実させることができるでしょうか? 私はいつも不満をやんわり言葉を選んだりはっきりキツく言ったり臨機応変伝わりやすいようにちゃんと言葉で伝えます。 前戯の件も腕枕してもらいながら言いました。最近手抜きだよね。愛が伝わってこないよ。ちゃんとしたHどれ位してないか覚えてる?など話が話なので少しいじけたように甘えたように伝えました。 数日後、特に期待していなかったのにちゃんとしてくれました。やはり嬉しかったですね。 楽しく、または充実したセックスするためには、お互いがもっと心を重ねる努力をすることだと思います。1人ではどうすることも出来ません。思ってる事や趣向を伝え合う、恥ずかしいですが夫婦なので、もっとセックスを楽しめるはずです。 私の主人は要望は聞いてくれますが、恥ずかしいようでどうして欲しいのかは言ってくれません。なのでセックス自体を楽しむという領域にはまだ達していませんが、レスに怯えない為にも夫婦のセックスをもっと楽しいものにする努力を続けたいと思っています。 思いが伝わって幸せなひとときを過ごせますように 旦那様にとっても幸せなひとときになりますように

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体だけの関係はやはり寂しいですよね。 それこそ愛されてる実感はわきませんよね。 やはり結婚後は独身時代のように愛し合うのは難しいのでしょうか・・・。 やんわり傷つけないように言うのがいいのですね。 レスだけは避けたいので恥ずかしがらず要望を伝えたいと思います。 私も努力していきたいと思います。 お互い幸せなセックスができるといいですね。

• 6xb
回答No.4

貴女からもっと遊びたいと要求すればよいのです 積極的に旦那を苛めて見なさい 上から乗り反対向きになり 旦那の顔にまたがり貴女は旦那の物を咥えるとか

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がもう少し積極的に激しくすれば喜んでくれそうですね。 恥ずかしいですががんばってみます。

回答No.3

女性から言うのは情けないと貴方は書きましたが、「情けは人の為ならず」ではないですか?? 情けは他人の為では無く、自分の為にかけるものです。自分の考え方や感じたことを一番関係を守らなければならない相手に伝えないのは、何かわだかまりが生まれてしまったのでしょうね。 問題はこれからのお子さんのことでしょうか? 貴方は望み、彼は拒む。子供を拒まれることで自分が否定されたような違和感が生まれたり、話し合いの中で、お互いが意見を寄せ合って「妥協」して行くことが上手く行かなかったりしたのかもしれません。 人間関係における「妥協」とは、お互いの意見の落とし所を探る大切な作業になります。生活の中から生まれる色々な諸問題に対して、細かく細分化し、丁寧にひとつひとつ妥協点を貴方と彼とで求めなければなりません。 貴方は彼に対する不信から、貴方自身が頑なになって、意見を一方的に押し付けようとしています。貴方は彼に失望し、妥協の余地が無いと思い込んでいるのです。しかし、彼にだって言い分はある。また、貴方は彼に対して自分の意見を伝えないのだから、彼がそれを知る由もありません。分からないこと、気が付かないことからは「工夫」や「改善」は生まれません。 人間関係、特に夫婦関係には工夫や改善が必要ではないでしょうか?彼は完全ではありません。もちろん、貴方も完全では無い。本当の問題は、お互いの関係がお互いにとって完全かどうかなのではありませんか?男女の結びつきの鍵はそこにあります。 元彼とのセックスを思い出して比較をすることはとても良いことであると思いました。どんな過去であれ、教訓や改善の種に出来るのならば素晴らしいことですよね。そうやって貴方は「今」という時間を一番輝かせなければならないのだと思います。 完全な関係をよそに求める考え方はいささか安易であるかもしれませんが、問題から逃げずに、彼との間に妥協点を見出せると自分自身を信じて、完全な夫婦関係を目指し、日々を楽しまれたらと思いました(^-^)

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の奥底を見られたような気持ちです。 すごく私の心理をとらえています。 確かに主人に妥協の余地はないと思っていました。 彼にも言い分はありますよね。忘れていました。 工夫や改善をしていかなければ、これからは楽しい夫婦生活ができませんね。 元彼との比較はいいことなんですね。 そんなこと考えてるのは主人に申し訳なくて・・・。 でも教訓や改善の種にすればいいのですね。 問題から逃げずに考え行動していこうと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

夫婦と言えどもして欲しい事は言わないと分かりません。

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりしてほしいことは言わなければ分かりませんよね。 どうしても女性から言うということに抵抗があってなかなか言えません。 私から言えるように努力していきます。

• atelier21
回答No.1

経済力と時間の余裕がある(有りすぎる)のですね 別質問では全く反対に 疲れているのに求めて来るのが辛いと云うのもある 某話し 謹厳実直な親だった 遺品整理してたら 48手集が出て来た 1~2体以外にチェックが入っていたそう 今よりずっと色々困難な時代に 改めて 親夫婦の大きさと包容力に感じいったと聞いた(或は読んだ)かな 昔の像を思い浮かべるのは良いが 今其れ外に求めて今を失って今の幸せを思うでしょう 一所懸命と云うのがある その場で如何に良くするか 其れが知恵ある人の遣る事でしょう

rikurubi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経済力は残念ながらありません。 普通だと思います。 昔と比較することは避けるべきですよね。 参考になりました。