• 締切済み

夫との夜の夫婦生活が苦痛です。

夫との夜の夫婦生活が苦痛です。 夫婦ともに30代で子どももいます。 誘いは夫からですが、誘うだけであとは完全に受け身状態。私に触れようとしない時もあります。 嫌がると怒るので怖くて断ることもできません。ただ、性欲の処理に使われているだけのように思えて、とても悲しくなり涙が出るときもあります。 結婚して10数年も経てばこんなものなんでしょうか? あと、夫は以前に浮気をしていました。そのことはもう許しているつもりでしたが、時々その時のことが頭に蘇ってきて、嫌な気持ちになることがあります。 そして、最近も浮気が発覚しました。連絡を取り合っていたことは認めましたが、関係はなかったと言います。 私が気付いてからは連絡もとってないみたいですが、その後私を誘ってくる回数が増えました。だから、浮気相手がいない分、私で処理してる気もします。 浮気のことも含めて夫の嫌な部分ばかりがみえてきてしまい、愛情もなくなってる気がします。 よく女性は嫌いな人とはできないって聞きますが、まだ愛情があるから嫌だと思いながらも夫の相手ができてるのでしょうか? こんな関係がまだ何年も続くのかと思うと、嫌で嫌でしょうがなく離婚も考えてしまいます。

みんなの回答

回答No.5

30代男性です。僕は妻にあまり相手にしてもらえません、とは言いながら、何とか週1回ペースをお願いしています。多いのか少ないのか。自分的には妥協した数字でもう少し多い方が。 離婚ですか・・・。私も離婚したいと強く思ったこともありますが、現実として普通のサラリーマンとしてほぼ不可能です。家のローンを払いながら、養育費、男尊女卑ではありませんが、女性は尚更、収入を考えた場合に闇雲に離婚に走らない方が良いと思います。ご主人ともっと本気で話をしてみるのはどうでしょうか。お互いのこと、きちんと会話をしてみる必要があるのでは?最悪は、調停(離婚)の制度もあります。離婚で一番不幸なのはお子さんです。それを決して忘れずに。きっとご主人が誘うのは、間違いなく魅力があるからと思います。

回答No.4

遅い回答でまた変化されてるかもしれませんが・・・  私もあなたと同じような状況です。  私の主人は毎日しないとダメ!!!ってタイプの人でこれといった理由はなかったのですが求められても拒否ばかりしてました。  そしたら数回風俗を利用してたことがわかったんです・・・  その時のショックは本当に大きかったです。 それから今まで以上に求められるのが気持ち悪くて。 でも落ち着いて考えると自分にも反省する部分があるような気がして  ご主人がどうして浮気をしたのだろうかと考えたことはありますか?  やはりいつまでも男と女であるってことを忘れてはいけないような気がします  お互いいつまでも夫婦円満でいられるように思考を変えてみてはどうでしょうか。  お互いがんばりましょうね!

回答No.3

X1の私にとっては、羨ましい、お悩みですよ~!(笑) いつも一人って寂しいですよ~!(泣) 私が30代後半の頃には、全くHしなかったです。 X1の理由として確実なのは、それがあるのは確信があります。 処理の相手としてではなく、貴女に関心があるから誘うんだと、私であるならば そう思います。 ネガティブな思考をするのではなく、ポジティブでいきましょう! X1の私からの提案です。

• kurisogeno
回答No.2

結婚当初はどうだったんでしょうか? 現状と余り変わりなく、単調に受身だけ? それとも何かと積極的に何かをしていた? 勝手な推測ですが、夫婦生活に当初から色々と溝がある様に感じられます、 旦那さんの欲情に、奥様がある一定の時期から、理解と言う思考を止めてしまった のかもしれませんし、旦那様が本当に見境無く欲情に走っているのかもしれません。 でも、個人的に言えるのはお互いの不理解が招いている現象かと思えます、 浮気の本当の原因が何処なのか? 奥様が強固に反対する、長く反応してくれないと言う勝手と取れるようなコトなのかもしれません、 単に遊びが続いて、辞め時が着けられなくなったのかもしれません。 話し合いにお互いが本気で向き合わなければ、本気の解決にも成りませんし、 何か遺恨を残せば其処で生活自体が終わることも在ります。 前向きに何かを言うとすれば、旦那さんを手玉に取れる技術を身に着けられると良いとは 思えますが、現状のお気持ではそうも行かないと思います。 私は、ちゃんと冷静にお二人で、話し合いをされる方が、生活を正当に戻すためには 必要と思います。 因みに、自分の場合には、妻のご機嫌を伺わないと、営めません。 煽てたり、お手伝いしたり、マッサージしたり・・・っと

• rirayuna
回答No.1

はじめまして。 30代前半の友人は、質問者様と同様の悩みを持っていて(浮気は両者ともしていませんが) 去年、離婚しました。 毎日の性生活に疲れ、体を壊しているにもかかわらず 旦那さんの態度は変わらなかったそうです。 子宮頸がんのランク3までいき、自分の体の為に子供(3人)にも意見を聞いて 離婚という形をとりました。 一人で3人育てていくのは大変だと思いますが、友人は笑顔を見せてくれています。 今後のことを考えるのは質問者様自身ですので、 参考にしていただきたくはないのですが、このような例もあったよということだけ 知っていただければと思いまして、回答させていただきました。

yuri1253
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子宮頸がんと診断を受けた後も、変わらないなんてひどいですね。 うちの場合も、風邪で熱っぽかったり、頭痛がしていても、おかまいなしです。もっと深刻な病気になった時のことを考えて不安になることがあります。