スポーツで怪我して仕事を休むことになりました。評価はどうされているんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 趣味のスポーツで怪我して仕事を1か月ほど休むことになりました。契約社員でミスが多くトラブルメーカーと思われていますが、正社員になる可能性もあるようです。
  • スポーツは続けたいけど、怪我は避けられないと思います。彼らの評価はどうなるのでしょうか?インストラクターになるために練習中です。
  • 有名な企業で働く契約社員ですが、スポーツでの怪我で仕事を休むことになりました。トラブルメーカーと思われているかもしれませんが、正社員になる可能性もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

どう考えればいいのでしょうか?

趣味のスポーツで怪我して仕事を1か月ほど休むことになりました。僕は契約社員で働いていて仕事はミスばかりしています。喧嘩騒ぎを起こしたりして偉い人たちに顔を覚えられています。でも去年は正社員にならないかと誘われたりしています。トラブルメーカーな僕はどのような評価をされているんだと思いますか?結構有名な企業です。僕は今勤めているところは短いですが業界経験は長いです。 趣味あっての仕事なのでこれからもスポーツは続けたいです。相談役は怪我しないようにやってくれと言うのですがスポーツで怪我しないってことはありえないと思います。また怪我するとどうなると思いますか?インストラクター並みの技術をつけたいと思って練習しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kh8491
回答No.3

スポーツについてはどうしたいかは分かりますが、 今の仕事はどうしたいのでしょう?続けたいのですか? どういう競技をされているのか分かりませんが、 仕事に差し支えても良いと思うなら迷惑な話です。 会社側はスポーツを否定しているわけではありませんよね。 怪我はスポーツに限らず日常生活には存在します。 その人だってゴルフするかもしれません。 折角、好意を示してくれているのに「スポーツで怪我しないなんてありえない」 という意見は少々子供じみた反抗に感じます。 「ありがとうございます。分かりました」とだけ言えばいいんじゃないでしょうか? その方が味方(理解者)で居てくれるかもしれません。 大事に考えたほういいように思います。 どうなるかですが、あまりに度重なるようであれば 何がしのペナルティを覚悟するだけではないでしょうか? どういうペナルティになるかは会社の体質や状況にも因るでしょうから分かりません。 その時は最悪を想定しておいた方がいいでしょうね。

myselect
質問者

お礼

今の仕事は続けます。気を付けてスポーツを楽しもうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

休みでゆっくりパソコン見てたら、 お前さぁ 甘いね。 そもそも喧嘩騒ぎとか、社会人として 常識もないのか。 普通しないよw どう評価されているか? トラブルメーカーだろw

• -yo-shi-
回答No.2

>相談役は怪我しないようにやってくれと言うのですが… どのようにお答えになったのかわかりませんが、会社側の言い分としては当然の事でしょう。 正社員として誘われるくらいですから、仕事での評価はそれなりにあるのだと思います。 しかし、会社にとっては貴方の趣味なんて関係ありません。どんな理由であろうと休まれれば会社にとっても痛手です。 今回の場合はスポーツで怪我をしたから「怪我しないようにやってくれ」と言われただけで、病気で休めば「健康管理には気を付けろ」とか「体は大事にしろ」と言われると思います。 >スポーツで怪我しないってことはありえないと思います おっしゃるとおりだと思います。また、怪我をしようと思ってやってる訳でもないと思います。 しかし、「スポーツで怪我しないってことはありえない」という考えは「怪我はつきもの。避けられなかったからし方が無い」と言う風に感じてしまいます。もしそうであれば、その考えは捨てた方が良いと思います。 仕事に置き換えれば、「ミスは必ずあるもの。だからしかたがない」って事だと思います。つまり、反省も改善もすることなく、同じことが繰り返されえる可能性がある事は簡単に予測できます。 貴方が仕事でのミスが多い事は、このような考えと結びつくのではないでしょうか?

myselect
質問者

お礼

軽率な行動だったと思います。ありがとうございました。

• Korasho
回答No.1

スポーツでメシを食うか、自分で会社を興せばいいだけです。勤めていてなにを自分勝手なことを。こういう感覚、信じられません。自分のことしか考えていないし、廻りに迷惑をかけるのは自分のライフスタイルだからしかたがない、そういう考えでしょうか。誰も貴方の味方をするとは考えられませんが、他の方の回答を読んでみたいです。

myselect
質問者

お礼

軽率な行動だったと思います。ありがとうございました。