• 締切済み

仕事ができなさ過ぎるとどうなりますか?

仕事ができなさ過ぎるとどうなりますか? 仕事がまったくできません。(簡単な作業で何回も同じミスをする) 正社員だとリストラも簡単にはできないと聞きます。 会社としてはこういった全く役に立たないどころか迷惑しかかけない社員 をどう扱っていくのでしょうか?

みんなの回答

• atomlook
回答No.2

「仕事ができなさ過ぎる」というのがどの程度か判りませんが、明らかに度が過ぎて仕事が出来ないのであれば、減給でも解雇でも出来ます。 いろいろと難しい要件や手続きがあり簡単ではありませんので、リスクを覚悟で本気で解雇したいのなら、信頼できる社労士又は弁護士にでもご相談下さい。

回答No.1

郵便物の整理 掃除 などに廻します