• 締切済み

結婚生活が辛い(長文、駄文申し訳ありません)

結婚二年目の妻との生活がうまくいきません。 妻、私25歳。子一人で生活しています 私が学生の時妊娠、結婚いたしました。 デキ婚です。 付き合っているときに 浮気数回、未遂一回(私の男友達と) 合コン参加は当たり前。 高校の時いたセフレとも関係が続いていた。 セフレとは結婚後も連絡は取り合っている 私は本気で結婚を考えていました 好きだったのでいつか私の気持ちが通じるはずと 自分の気持ちを精一杯伝えてきました その度に「友達の事を悪く言わないで!」 と一喝…それでも好きだったので 我慢し不貞行為をやめてほしいと伝えてきました 自分さえ良ければ良いという考えは 今も変わっておりません 子どもは付き合っているときに 別れ話を私が切り出し襲われその時にできた子です 抵抗しなかった私にも非があります 別れ話を切り出しましたがまだ好きだったので受け入れてしまいました。 本当に情けないと思います。 結婚後、小遣い制になり月一万 収入は二人合わせて40万くらい。 ボーナスもあります。 小遣いが低いのも納得いかず 何度も話してますがそれで十分 うちにはお金がないと言われます。 子どものための貯金と我慢してきました 私は服が好きなのですが 結婚後、ニット三枚、革のブルゾン、重ね着のタンク五枚、ダメにされてます 「洗濯はこうやるんだよ?」とか「干すときは伸びないように…」と指摘すると 「なら、あなたが洗濯やってよ!!」と言われます 家事は分担してます。 食器洗い、部屋掃除、風呂掃除、トイレ掃除 仕事が早く終わったら飯も作ります それじゃぁ俺が洗濯するから 食器洗いとか他のやってくれる? と言うと子どもみたいなこと言わないで!!家事分担って決めたでしょ!! と罵倒される始末。 それでも私の気持ちをぶつけると 「話にならない!幼稚!あなたは本当に子ども」 など言われるので黙ってやり過ごそうとしたら 「なんとか言ったらどうなの?」と怒鳴られてしまいます。 私の場合、順序は大きく違いますが 結婚は交際の延長線上の上でなりたつと言うのが私の中の考えです。 妻の考えは交際時と結婚生活は別問題だから交際は適当で構わない。 が妻の考えです。 ですが妊娠発覚後、愛していこうと思い二年間私なりに頑張ってきました。 しかし私の中で許せないのもあり 夫婦仲は最悪です… 子どもの事は本当に本当に愛しています 離れたくありません この前喧嘩で家を1週間追い出されたとき 息子に会いたくて会いたくてたまりませんでした … 子どもの為にも夫婦仲良くしなければと 頑張ってきましたが 交際当時の不貞行為の数々が許せないし 結婚後の夫婦の生活がこのような状況から 離婚の言葉が俺のなかで出てきました… でも子どもとは離れたくない という気持ちから生活しています。 家にいると胃がキリキリし。 お腹の調子もよくありません ただただ子どもの「パパっ!」って言う 笑顔だけが支えの日々です。 物凄い長文申し訳ありません ただ自分でもどうすれば良いのかどうしたいのか わからず悩んでいる日々です… 子どもの為にもこのまま結婚生活を続けるのか 子どもの為にも離婚した方が良いのか それすらわかりません 離婚という言葉を出してしまう父親で本当に情けないと、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。自分を鬼のような親だなと思います。 これを投稿することでどうにかなることではないのはわかってます。 吐き出す場所がほしかったです。 読んでいただきありがとうごいました。

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.13

そんなクソ女と何故離婚しないのか、全く理解できません。 残酷な事言うけど、多分お子さんも、あなたの子供では無いでしょう。 DNA鑑定をお勧めします。 DNA鑑定の結果、目出度くあなたの子供だったら、離婚+親権取得に動いたらいかがですか? そのうち、あなたの精神が崩壊しますよ。

回答No.12

道理の通じない、身勝手な奥様と暮らされているご苦労、お察し申し上げます。 >付き合っているときに >浮気数回、未遂一回(私の男友達と) >合コン参加は当たり前。 >高校の時いたセフレとも関係が続いていた 上記を読んだ時に、最初これはDNA鑑定が必要なのではないかと思いました。 浮気数回・・・といっても、発覚しただけで、の話ですよね? 下品な話で 大変申し訳ないのですが、実際の性行為(主様以外)となるととても両手で 収まる数ではないと思われます。それなのに、別れ話を切り出した時の主様との 1回こっきりで妊娠。。。 いくら奥様が「他の相手とはきちんと避妊していた」 と言っていたとしても、文面から察するにかなりしたたかな女性のようなので 信用するには危険すぎる・・・とそう思いました。でも、 >子どもの事は本当に本当に愛しています >離れたくありません      中略 >ただただ子どもの「パパっ!」って言う >笑顔だけが支えの日々です。 ・・・というのを読んで、もしかしてDNA鑑定うんぬんは主様にとっては どうでもいい事なのかもと思えました。(子供にも本当の実の父親を知る権利が ある、というのはまた別問題としてですけど。) そうなると、今後離婚した方がいいのかどうか、という事に焦点をあてた方が 良さそうですね。先の回答者様たちが口々におっしゃっていられるように、不仲な 両親の元で子供を育てるのは本当に子供にとって精神衛生上良くないです。 そこはいくら主様が「子どもの為にも夫婦仲良くしなければ」と頑張られて喧嘩の 回数を減らしたとしても、自分が筋の通らない事を言ったりやったりしているの にも気づかず、主様を子供呼ばわりする様な奥様の下では本末転倒も良いところ、 正しい人間関係のあり方すら子供さんに見せる事が出来ないのではないでしょうか? このままでは主様の人生がめちゃくちゃな上、子供さんの精神発達上も本当に 良くないです。奥様のように人を扱っていいのだ、と思う人間に育った場合は 周りが迷惑するだけ(主様も含めてですよ。この場合いつか、なんだよ、お袋に頭 あがらないくせに!…と言われる時がきっと来ます)ですが、幸いにも主様の痛み の判る人間に育った場合には、物心ついた時からその後まで主様の痛みを一緒に 背負わせる事になってしまいます。 そうなると、主様の中で答えは明白ではないですか? 勿論、安易な離婚はよくありません。でも、きちんと問題点を話し合った上、 それでも奥様に改心しようという気持ちがないのであれば、主様がやれることは すべてやったということで、その場合の離婚は止むを得ないのではないでしょうか? 早めに離婚専門の弁護士へ相談に行かれて、その際、主様が親権を取るためには 何をすればいいのか教えて貰ってはいかがですか? すぐに行けない場合は せめて時間のある時に 今までの奥様の問題行動 及び言動を思い出せるだけ 書き出し(大体の日付等も)、勿論 今後のものは録音するなり日記につけるなり して確実に記録に残す事を強くお勧めいたします。 あと、皆様もおっしられていましたが、奥様が本当に貯金されていらっしゃるのか 甚だ疑問ですね。果たしてあなたに月1万円の小遣いを強いるに値するだけの 貯金があるのでしょうか? 貯金よりも使途不明金がわんさか出てきそうですけど… 子供はすぐに大きくなります。 お子様のためにも、出来るだけ早く行動にうつして下さい。 長くなりましたが、主様とお子様の幸せを心より祈っております。

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.11

>子どもは付き合っているときに 別れ話を私が切り出し襲われその時にできた子です 抵抗しなかった私にも非があります 別れ話を切り出しましたがまだ好きだったので受け入れてしまいました。 あなたの「好きな気持ちは通じるはず」という非現実的で盲目的な熱情に目をつけた、 不貞を働いても「この人には食いついていけるな」 という彼女の打算につけ入られた結果。 妊娠も計算の上では? 結果、財産の半分は法的に彼女のものです。 罵倒される、侮辱される、、、、 あなたの人権を考えると、 子どものために~という、あなたらしい情愛は別問題と割り切り、 奥さんとの「腐れ縁」を継続していくに困難なあなたの精神状態を守ることが先決なのでは。 そこまで惚れた相手だとは思いますが、 実態とあなたの迷いは、相手に突きつけていいと思います。 まともに話し合いができないような相手なら、 あなたには、見る目がなかったとして責任を取り、 子をあなた独りで育てていく調停に持っていくことを、 真剣に考えてみれば。 奥さんはあなたのことを、心底愛して「別れ話に切れた」のでもないと思います。 ほかに関係を持っていた男性にも、同じように狂言レイプを行い、 自分に惚れこんでいる、あなたに決めたんですよ、保身のために。 少なくとも、複数の異性と同時に交渉を持つことに何ら罪悪感も感じないようなモラルのない女性に、 これ以上固執している場合じゃない。 つまるところ、結婚生活とは、修羅場の繰り返しではありますが、 彼女の言動を聞くにつけ、一方的な自己の利益だけを優先して事を運んでいくことだけ考えている女性です。 したたかであれば、ほかの男性に乗り換えるに持っていく示談交渉も、可能性なくはないですか。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.10

かわいそ~~!! 私だ旦那の稼ぎだけになってしまいましたが、2万5千円はあげて、ボーナスも1割渡してます。 だって、旦那が働いてきて1万って可哀そすぎます。確かに子育てにはお金はかかるし、生活の為ってなりますが、2人で40万であればもう少しもらってもバチは当らないし、奥さんは一体いくら使えてるのですかね???とてもそこ疑問!旦那のお小遣い少なくしてまで本当に沢山貯金しているのでしょうか??? 離婚を切り出すとこの奥さんなら慰謝料は絶対言ってきますし、養育費も勿論請求するので大変ではないですか? 子供と本当に別れたくないのであれば裁判起して親権を取る事です。 奥さんの悪事の証拠を掴めば旦那さんに親権が来るかもしれません。慰謝料が逆に頂けます。 十分若いのでこれからやり直せると思います。このまま苦痛で死ぬまで奥さんに色んな面で苦労させられるかいっその事自由を選ぶかは貴方次第だとは思いますが、聞いているとここでとどまってもこの先続くとは思えません。 また若くしての結婚ってどうしても離婚率が高くなってしまうんですよねぇ…。 学生だったならまだまだしたい事いっぱいあったはずだと思います。 でもできちゃったのは2人の責任でもありますから。 どなたかも書いてありましたが、本当にあなたの子供ですか? こっそりDNA検査したらどうでしょうか? もし違ったら立場は逆転で離婚は成立、慰謝料もとれてあなたはやり直せますよ。 探偵、裁判、慰謝料などお金のかかる事ばかりですが頑張ってください。 あまり悩んでいないでどこか相談できる所に行かれるのもいいと思います。 格安でインターネットなど弁護士相談もありますので。 奥さんも嫌だけどホントお小遣い少なくて可哀そうです。。。羽も伸ばす金額もないですよね。

回答No.9

こんばんわ(^^) まず共働きなんですよね?? だから家事の分担…これは賛成です。 お小遣が1万円…これも賛成です。 私は以前、風俗嬢でしたが…旦那様のお小遣が1万円だと風俗で遊ぶ事すら難しいんですよね…。 つまり浮気防止です。 たとえ相手が一般の方だとしてもお食事代+ホテル代なんて払えませんから…。 相手がお金持ちだと別かも知れませんがf^_^; 問題は残るお金…奥様はホントに貯金されてますか?? お給料が40万+ボーナスがあり、余裕があったとしても、ちょこちょこ遊んでるとすぐなくなります。 その辺も確認された方がいいですよ。 そして離婚をオススメします。 私は両親がとても不仲だったので仲の悪い親の間で育つ子供の気持ちが嫌という程わかります。 いくら仲良しを装われても子供は気付きますよ。 お子様が不憫です…。 離婚するかしないかは質問者様が決める事ですが離婚して質問者様がお子様を引き取るのが良いのでは!?と思います。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.8

あなたの子供かどうかも疑わしいですが、まあそこは置いとくとして。 気になるのは、本当に貯金があるのか?という事。あなたに1万だけ渡して、後は隠れて豪遊してるとかありません?通帳見た事ありますか。 夫婦生活も破綻してそうですし、離婚を切り出して構わないというか、不仲な両親に育てられる子供がかわいそう。 お子さんと離れたくないなら、あなたが親権を主張したって良いんですよ。ただ、世の中シングルファザーには何かと冷たいんですが。 なにはともあれ、DNA鑑定しませんか? ご自分の子供でなかったとしても、血の繋がりなんか関係なく愛せるのであれば、ムリにとは言いませんけど。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

子どもはあなたの子かどうか DNA検査をされましたか?

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

親が納得して決断したなら、子供はいずれついてきますよ。 不仲な親が我慢して一緒にいる家で生活するよりは無理なら無理って言ってくれた方が子供はどんなに楽か。 子供の為にというよりは、多分親権をあなたが取らないから会えなくなる可能性が高いからじゃないですか? 結局、子供が可愛くてもシングルファザーとして引き取る覚悟はないんですよね。 夫婦はしょせん他人です。歩み寄る事が難しいなら一緒にいるのは辛いです。 どちらが悪いとかではなく、お互いに思いやる気持ちも必要なのに、許せないし思いやれないじゃ厳しいと思います。 初めから許せないのに結婚すれば子供が出来ればうまくいくかもなんて思うことがそもそも甘いと思いますが。 すいません、厳しい事を言って。

  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.5

離婚をして、人生をやり直してください。 夫婦仲が、最悪な状態が子供にとっては一番 悪いことです。 あなたが、幸せでいることがお子さんにとってもよいことだと思います。 結婚に懲りずに、新たな幸せを掴んで欲しいですね。 でも、離れて暮らしているお子さんのことも思い少しづつでも貯金をしてあげてほしいです。 父親を頼ってきたときに、渡してあげたら喜ぶんじゃないでしょうか? (20歳くらいになったら。) 自分を思っていてくれたことに、愛を感じることが出来ると思う。 奥さん、面会権とか無視しそうだから。 子供に辛い思いをさせて可哀想・・ではなく、生き生きとした父親の姿を見せることが大事。 ギャンブルや浮気などの理由ではないのだから、将来 胸を張って会えますよ!!

  • yuma_r
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.4

質問者様は十分すぎるほど頑張ったと思います。 その若さで父親としての役割をしっかり認識し お子様を心から愛していらっしゃる、大変立派だと思います。 ただ一つ、結婚する前にそんな悪びれもせず浮気を繰り返すような人と 結婚したらどうなってしまうかを、もっとよく考えるべきでしたね・・ 好きだったと仰いますが、そんな人のどこが好きだったのか・・? 浮気を繰り返しいまだに反省もなく、夫に悪びれず セフレと堂々と連絡を取るなんて異常です。そして喧嘩の内容の >それじゃぁ俺が洗濯するから食器洗いとか他のやってくれる? と言うと子どもみたいなこと言わないで!!家事分担って決めたでしょ!! と罵倒される始末。 この部分も、どう考えても奥様が一方的に異常ですよね。 質問者様はお子様のためと仰いますが、そんな奥様に苦しみながら 大好きな父親が我慢して暮らしている姿を見て育つことが、 本当にお子様の幸せにつながると思いますか? 実際、私はそんな育ち方をしました。 私の両親は大変不仲です。異常にヒステリックな母とマイペースな父。 (田舎ですし、父も母も浮気とは縁のない基本真面目な人間ですが) 夫婦喧嘩なんて日常茶飯事。 意味のわからない夫婦喧嘩の後、父が一人泣く姿を小学校低学年の頃に見ました。 そして母は四六時中、父の悪口を幼い私に言い続けました。 私が共感しないと「あんたは何もわかってない!」 「あんたは父さんの味方ばっかり!」と、今度は私を罵倒してくる。 10歳になる頃には、家族の前ではまともに喋れない子供になっていました。 そんな私に父は「楽しみがない」と言い捨てることもありました。 「両親が揃っていることが子供の幸せ」なんて大間違いです。 「子はカスガイ」なんて、私にとっては本当に大迷惑でした。 両親がどんな人間か、どんな仲か、それ次第で答えは全く違うのです。 他の回答者様も仰っている通り、 子供のため・・と自分の人生を犠牲にするような考えは お子様のためにもなりません。 もし親権だけでも取りたいとお考えでしたら、 いきなり離婚ではなくまずは奥様の理不尽な言動の 証拠を揃えましょう(会話の録音、写真など)。そのうえで、弁護士に相談です。 頑張ってください、まだまだお若いから大丈夫。応援しています。

関連するQ&A

  • 長文ですが・・・

    長文ですが・・・ 私は、妻と子の3人暮らしの者です。結婚して6年になります。。 2年程前に仕事の都合もありお互いの故郷に引越(帰郷)しました。子供は保育園に通ってます。(お互いの両親と同居ではありません) それからというもの、妻は家事をしなくなりました。しない、と言いますか、ダラダラばかりで手につかないようです。前の家では、割とこまめにやっていました(たまには洗濯物が山になってる時もありましたが・・・) まず朝は起きてきません。子供といつまでも寝てます。(起こすと舌打ちする時も・・・)起きてもボーッとして何もしません。休みの日ならいいのですが、パートの日もこの調子です。仕事の日はいつも遅刻ギリギリの様です。帰ってからも(16時頃帰宅)夕食の支度はせずダラダラしています。食事の時間も遅く子供も出来上がるまでずっと待ってる状態です、子供を寝かしつけるのも毎日22時頃です。(子供と一緒に妻はそのまま朝まで寝ます) 私は仕事上、家にいる事が多いです。それだけでは生活も苦しいので妻はパートに週2~3日行ってくれてます。私は結婚前は寮生活をしてましたので家事(料理以外)は、しますし好きな方です。ですから、家にいる時は私が掃除・洗濯・ゴミ捨て食器洗い等をやってました。(結構楽しんでやってました。私なりには働いてくれてる妻に感謝しての家事でしたが・・・) しかし、つい最近、大ケンカになりました。 妻がパート休みの日の事でした。子供が通園した後、いつもの様に私が洗濯していましたら珍しく妻が交代してくれたのですが、私の洗濯の方法が気に入らないらしく、あれこれケチをつけてきました。 洗濯は妻が指定したもの(例えばタオル類とか)はネット洗い、別の指定してるもの(例えば妻のセーター)は別洗い等、指示通りにやっていたのですが・・・そこで、チョットした言い合いになったのですが、 「あなたは、普段から家事をやってやってる!という気持ちだから私に少し言われたくらいで、怒るのよ!!」と言ってきました。 自分で言うのも変ですが私は普段割とおとなしいのですが、生まれて初めてこの時声を荒げて怒りました。 と言うか悲しくなって泣きたくなりました・・・ 家にいる事が多いので役割分担だと思いやってたのですが・・・ 「これからは、自分でするから手を出さないでくれ」と言ったので、それ以来手をあまり出していません。 ですが、毎日相変わらずのダラダラです。子供も当たり前の様に遅刻しているので、何よりそれが心配です。こんな小さいうちから遅刻を当たり前の様にしていると将来が不安です。 それからというもの私は妻と目を合わせたり、まともに会話もしていません。したくないのです・・・ 妻は、もうとっくに忘れているのかいつもの調子で接してきますが私が拒否しているような形です。 未だに引きずって、どこか許せないでいる私が大人げないのでしょうか? とにかく今は会話も出来るだけしたくありません。 最近では離婚したいな・・・と思う様になりました。 子供の事を思うと出来ませんが・・・ ほとんど愚痴になってしまい申し訳ありません。 皆さんのご意見・解決策・または離婚までいくか否か・・・お願いいたします。

  • 結婚生活を続けるべきか...

    私は33歳の男性です。結婚7年になる32歳の妻と8ヶ月の娘がおります。実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。妻の妊娠が発覚前に好きな女性が現れ不倫関係になりました。不倫関係になり1年4ヶ月程経ちました。不倫関係になり2ヶ月位の時、離婚も考えていたら妻の妊娠が発覚しました。私も相手の女性も幾度も不倫関係を清算しようと分かれようとも試みましたが出来ませんでした。未だに不倫関係が続いてます。先日、色々考えて分かれようと決めたのに私の気持ちは、その女性でいっぱいになり、何も手に付けられない状況になってしまいました。殆ど精神病状態です。。。これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか悩んでいます。相手の女性は31歳で少し前に離婚しました。子供は居なく離婚の原因は私とは関係有りません。世間一般的には女房と子供を大切にして自分の気持ちは捨てて生きなければならないと言われるのは重々承知しております。ただ、本当に人生それで良いかとも悩んでおります。全てを捨てて本当に愛している女性と共に生きるのも人生かなとも考えております。私の収入的には年収2000万円弱ありますので慰謝料や生活費や養育費等は支払って行く事は問題ありません。妻や子供には、何の落ち度もありません。相手の女性は贅沢を好まなくお金目当てではなく私の事を本当に愛してくれてると思います。もし、同じような経験をしている方がいらっしゃれば経験談やご意見をお知らせ下さい。。。。私がワガママなのは十分理解しております。。

  • 妻優位の結婚生活に疲れました。[長文です]

    私35歳 妻31歳 子供は5歳と3歳です 賃貸アパートに4人で暮らしています。 結婚8年目です。今思えば結婚を決めたときから変でした プロポーズの時。 私 結婚するのに住居は自分の親と2世帯住宅でもいいか? 妻 いやだ。あなたの親と一つ屋根の下に暮らすぐらいなら結婚しない 私 じゃあそれ(2世帯での同居)はあきらめるから結婚しよう・・・こんなスタートでした 以来何でも妻優位です 例えば私の今の生活ですが仕事は早く終わり毎日18時に帰宅→子供の遊び相手→食事(妻が作ります)→掃除機がけ→子供の歯磨き・風呂入れ・寝かしつけ~22時頃終了。その後はお互い別室で就寝。 夜の夫婦生活は私が頼み込んで何とか月2回はしてくれます。これが平日の生活。 土日の休みの日は私は常時子供の遊び相手。 朝・昼は私が食事作り・その後の片づけ等もやります・・・小遣いは基本的に0。(酒・タバコ・女遊び・友人との付き合い・趣味も無しというかどれも出来無い。時間的にも・経済的にも。  ちなみに妻は専業主婦で、口癖は「疲れた。」 今日帰ってきて少しの時間子供の相手をしなかったら 子供はパパと遊べなくてかわいそう と妻が言うので 他の家はどうなるんだ。子供が寝てから帰ってくる旦那さんちは? と聞いてみたら 「そんな人と結婚しないし あなたがそんな仕事だったら離婚よ そんな大変な思いまでしてわたしは此処には居たくないわ」 と言われました。 ショックでした。 がんばってきましたが、そろそろ限界かな?とりあえず今は妻と口を聞きたくありません 愚痴を聞いて(見て)くれてありがとうございます 私も妻も子供のことは大好きです。 でもこの生活に疲れてきました そこで・・・離婚すべきですか?が質問です (子供の親権は妻にやります。養育費は負担します。) アドバイスでも叱咤激励でもなんでも下さい!!

  • たびたび申し訳ありません・・・

    前回の質問の延長なんですが、補足のやり方が解らなかったので別に質問させていただきます。 今は家族の洗濯物を積極的に干したり、取り込んだりしています。 その時にもちろん妻の上着や下着も干したりしています。 妻は表面上は特に気にしていないようなんですが、愛情も何もなくなった男に特に下着なんかを触られるのはどうなのでしょうか? もしいやならば現時点で何か妻から言われているのでしょうか? 私は今までの結婚生活の中で妻に対して甘えが非常に強かったと思っています。 単純ではないですが家庭の中では自立出来てない、これからも出来ない旦那と思い、離婚を決意させたのでしょうねえ。 つらい思いをしたのは私ではなく妻のほうで、今も離婚を言われてつらいのは私ではなく離婚を切り出した妻も同じ苦しみをしているんだと思っています。 つらい思いをしてきた妻、離婚を切り出してまたつらいを思いをしている妻の気持ちを考えるとただ単に私の気持ちなんかは自分がまいた種なんでなんとか妻のためにいろんな面でがんばって、フォローして支えていける生活を取り戻せるように頑張っています。

  • 離婚問題で悩んです

    私は結婚10年目で妻と小学生の子二人と築5年の持ち家に住んでいます。 仕事も家庭も充実していると思っていた矢先に妻から離婚を切り出されました。 これまで夫婦喧嘩はもちろんありましたがその都度話し合いをして、時には両親の協力を得て解決乗り越えてきました。 離婚を切り出された理由はあなたと一緒にいたら笑えなくなる、もう耐えられないとのことでした。 もちろんDVや不貞はありません。 妻の求めているのは自由なのだと思います。 というのも妻の友人は独身者が多く私たちのように早く結婚して子育てをしてる人が少ないので周りを羨ましくみえるのだと思います。 私は自分の直せるところは直すし最大限の努力をすると話しましたが、逆にそんなことされても困ると返されてしまいました。 普段から妻の負担を減らそうと洗濯、掃除、食器洗いなどは手伝っていますが、妻からは子育てを全然しない、学校行事、病院、子供達のご飯は全部自分がやっている今更父親面しないでと、私としては父、母で分担がしている部分が当然出てきてしまうところがあると思うのですがあえて言い返したりはしませんでした。 とにかくそのような状態なので妻の考え方は変わらないと思ってます。 私が一番悩んでるのは子供達のことです。親の都合で家族がバラバラになってしまうことが本当に申し訳ありません。 子供達は泣きながら妻に4人一緒に暮らしたいと訴えてますが、それに対し妻はどう説得しようとしか考えていません。 子供達から訴えられ私は泣かないで大丈夫としか返せません。もちろん子供達のために妻に考え直してほしいと思っています。 ですがこのまま話が進んで行ったとき私は子供達のためにどうしたらよいのでしょうか? 自分が出来ることはなんでもしたいと思います。 同じ思いをした方、なにか思いついた方、なんでも結構ですから意見頂けたらと思います。宜しくお願いします。 拙い文章、込み入った相談を最後まで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 家庭内別居中の生活費

    離婚前提の家庭内別居が始まって半年経ちました。 妻はパートで、私の収入の2分の1程度です。 子供は2人います。 家事は一切してもらっておりません。 食事、洗濯、掃除など、自分の分は全て自分でやってきました。 生活費の分担は、妻は自分の携帯と3人分の食費。 それ以外は全て私です。 予想以上に自分の食費がかかり、生活が厳しくなってきました。 食うなと言われたらそれまでですが、付き合いもあり厳しい状況です。 たとえ家庭内別居中でも、生活費はやはり夫が払うものなのでしょうか? 分担の変更は不可能なのでしょうか?

  • 共働き夫婦の家事分担について

    主に、共働き夫婦の奥様にお聞きしたく思います。(夫様も可) 皆様にとって、家事分担はどのようにされてらっしゃいますか? 睡眠時間はいかほどでしょうか? 身体に負担は感じてらっしゃいますか? 私は、28歳共働き夫婦の1歳幼児1人の家庭ですが・・・ 私:10~19時勤務。妻:9~17時勤務。 私の担当が、洗濯全般、皿洗い、部屋の掃除、風呂掃除等です。 妻の担当が、食事作り、私の担当以外の部分等です。 この分担、どう思われますか? 私としては、妻が子供と一緒に9時までには寝ることが考えられないというか・・・ 妻が寝た後に皿洗い、洗濯全般行っている私としては多少不満があるのです。 何でそんなに早く寝れるの?、という感じで不満が・・・ こちらに関してもアドバイスがあればお願いいたしますm(_ _)m

  • 結婚生活も長くなると・・・

    皆さん、こんにちは。 私は、結婚13年の女性です。 主人は45歳、私は40歳です。 主人とは、上手くいっていると思っていたのですが、最近、考え方にずれがあることに気付きました。 私は、子供が巣立った後もずっと一緒にいるのが夫婦だから、いつまでも愛情のある関係でいたいと思っています。夫婦は、家族の中で、唯一血がつながっていないですよね。だからこそ、性的つながりを大事にしたいと思っていました。 でも主人は、 「結婚生活10年を超えたら、お互いが、空気みたいな存在になるのが当たり前だ。妻は家族でとても身近な存在だから、いまさら性の対象としては考えにくい。」 と考えていたのです。 私は、この考え方の違いに、相当ショックを受けています。主人は、父親として、夫として、本当に100点満点です。子供を大事にするのは勿論、子供が学校に行っているあいだに、私をランチに誘ってくれたり、おしゃれをすれば褒めてくれます。 私は、こんな主人が大好きです。主人には、身も心も、全てを愛してほしいと思っていました。 でも、主人が女性としての私を求めていないと知って、なんと言っていいかわかりません。 主人がそういう考えなら、私もそれに従おうとも思いましたが、出家したわけでもないのに、とても寂しいです。 結婚生活も長くなると、主人のような考え方が一般的なのでしょうか?少なくとも、主人の周りの人たちは、同じような考えだそうです。 主人は、私の気持ちが全然理解できない、と言っています。 皆さんのご意見を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 結婚生活について

    結婚生活を送っている皆様にご質問です。 私は、現在29歳です。 今年の春に結婚をしましたが、全く生活がうまくいきません。 仲が良いときは良いのですが、 一度けんかになると、怒鳴りあい、ののしりあいで、離婚したいと妻から言われます。 全くの他人同士が生活を共にするのですから、 様々な意見の相違もあり当然だと思います。 しかし、どこまでの範囲でお互いを尊重するべきなのかが、 わからなくなってきています。 例えば妻が以前の会社の男の同僚とご飯に行きました。 主婦なのですが、私のご飯も作らず、女友達と行くと嘘をついてでかけました。 後日、発覚したのでうが、妻が言うには、それぞれに考えがあるのだから、行くなと抑えられても嫌だと。 抑えられるから嘘をついたと。 何も無いし、ただの仕事の関係だと言われても、 私個人的には、結婚をしたのだから、 異性とわざわざ休日に出かけて食事をしなくても良いと思います。 会社の帰りにたまたまとかならわかりますが。 このような感じで、価値観の相違で良くけんかになります。 このような価値観の違いでぶつかった場合は、皆様どうしていらしゃいますか? お互いに譲歩して、夫婦の価値観を見出していけたらと思っているのですが、譲れる範囲の境界線も違います。 妻の言うように、離婚したら解決なのでしょうか? 私はどんな問題も解決して、夫婦生活を育んいくことを望んでいます。 また、結婚生活を円満にするコツなど等あったら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚生活が面白くありません。(長文です)

    こんばんは。 先月結婚をしたばかりの28歳(男)です。 妻は26歳です。 大学生の頃から付き合い、そのまま結婚しました。 付き合っている当時は、私は一人暮らし、妻は実家暮らしでしたので、一緒に住み始めたのは結婚してからです。 さて悩みというのが、結婚生活についてです。 二人で住み始めて1ヶ月ほどたつのですが、会話も少なく思い描いていた新婚生活とは大違いです。 一言で言ってしまうと「つまらない」です。 私から話しかけても返事がそっけなかったり、たまに無視されたり。 疲れているのかと思い(仕事をしているので)、食器洗いを手伝おうとすると「手を出さないで」と言われ。 今も会話がほとんどありません。 一人の時間が欲しいとはよく言っているのですが、ここまで会話が少ないとしんどいです。 新婚生活は、夫婦の会話があり二人でテレビなどを見たり今日あったことを話したりするものだと思っていたのですが、 現実は全く違うことに愕然としています。 妻は家事に一生懸命になりすぎるところがあり、仕事もしているので手をぬいていいよ、と言ったり、手伝ったりするのですが、 その際も会話があまりありません。 以前妻に聞いてみた所、妻は会話がなくてもいいそうです。 私にはその会話なしの生活が耐えられません。 それ以外は非常にいい妻です。 離婚は考えていませんが、この生活が続くと思うとしんどいです。 皆さんの生活はどうなのでしょうか。 ここまで読んで下さり、ありがとうございます。