• 締切済み

結婚生活が辛い(長文、駄文申し訳ありません)

結婚二年目の妻との生活がうまくいきません。 妻、私25歳。子一人で生活しています 私が学生の時妊娠、結婚いたしました。 デキ婚です。 付き合っているときに 浮気数回、未遂一回(私の男友達と) 合コン参加は当たり前。 高校の時いたセフレとも関係が続いていた。 セフレとは結婚後も連絡は取り合っている 私は本気で結婚を考えていました 好きだったのでいつか私の気持ちが通じるはずと 自分の気持ちを精一杯伝えてきました その度に「友達の事を悪く言わないで!」 と一喝…それでも好きだったので 我慢し不貞行為をやめてほしいと伝えてきました 自分さえ良ければ良いという考えは 今も変わっておりません 子どもは付き合っているときに 別れ話を私が切り出し襲われその時にできた子です 抵抗しなかった私にも非があります 別れ話を切り出しましたがまだ好きだったので受け入れてしまいました。 本当に情けないと思います。 結婚後、小遣い制になり月一万 収入は二人合わせて40万くらい。 ボーナスもあります。 小遣いが低いのも納得いかず 何度も話してますがそれで十分 うちにはお金がないと言われます。 子どものための貯金と我慢してきました 私は服が好きなのですが 結婚後、ニット三枚、革のブルゾン、重ね着のタンク五枚、ダメにされてます 「洗濯はこうやるんだよ?」とか「干すときは伸びないように…」と指摘すると 「なら、あなたが洗濯やってよ!!」と言われます 家事は分担してます。 食器洗い、部屋掃除、風呂掃除、トイレ掃除 仕事が早く終わったら飯も作ります それじゃぁ俺が洗濯するから 食器洗いとか他のやってくれる? と言うと子どもみたいなこと言わないで!!家事分担って決めたでしょ!! と罵倒される始末。 それでも私の気持ちをぶつけると 「話にならない!幼稚!あなたは本当に子ども」 など言われるので黙ってやり過ごそうとしたら 「なんとか言ったらどうなの?」と怒鳴られてしまいます。 私の場合、順序は大きく違いますが 結婚は交際の延長線上の上でなりたつと言うのが私の中の考えです。 妻の考えは交際時と結婚生活は別問題だから交際は適当で構わない。 が妻の考えです。 ですが妊娠発覚後、愛していこうと思い二年間私なりに頑張ってきました。 しかし私の中で許せないのもあり 夫婦仲は最悪です… 子どもの事は本当に本当に愛しています 離れたくありません この前喧嘩で家を1週間追い出されたとき 息子に会いたくて会いたくてたまりませんでした … 子どもの為にも夫婦仲良くしなければと 頑張ってきましたが 交際当時の不貞行為の数々が許せないし 結婚後の夫婦の生活がこのような状況から 離婚の言葉が俺のなかで出てきました… でも子どもとは離れたくない という気持ちから生活しています。 家にいると胃がキリキリし。 お腹の調子もよくありません ただただ子どもの「パパっ!」って言う 笑顔だけが支えの日々です。 物凄い長文申し訳ありません ただ自分でもどうすれば良いのかどうしたいのか わからず悩んでいる日々です… 子どもの為にもこのまま結婚生活を続けるのか 子どもの為にも離婚した方が良いのか それすらわかりません 離婚という言葉を出してしまう父親で本当に情けないと、申し訳ないという気持ちでいっぱいです。自分を鬼のような親だなと思います。 これを投稿することでどうにかなることではないのはわかってます。 吐き出す場所がほしかったです。 読んでいただきありがとうごいました。

みんなの回答

• bking
回答No.13

そんなクソ女と何故離婚しないのか、全く理解できません。 残酷な事言うけど、多分お子さんも、あなたの子供では無いでしょう。 DNA鑑定をお勧めします。 DNA鑑定の結果、目出度くあなたの子供だったら、離婚+親権取得に動いたらいかがですか? そのうち、あなたの精神が崩壊しますよ。

回答No.12

道理の通じない、身勝手な奥様と暮らされているご苦労、お察し申し上げます。 >付き合っているときに >浮気数回、未遂一回(私の男友達と) >合コン参加は当たり前。 >高校の時いたセフレとも関係が続いていた 上記を読んだ時に、最初これはDNA鑑定が必要なのではないかと思いました。 浮気数回・・・といっても、発覚しただけで、の話ですよね? 下品な話で 大変申し訳ないのですが、実際の性行為(主様以外)となるととても両手で 収まる数ではないと思われます。それなのに、別れ話を切り出した時の主様との 1回こっきりで妊娠。。。 いくら奥様が「他の相手とはきちんと避妊していた」 と言っていたとしても、文面から察するにかなりしたたかな女性のようなので 信用するには危険すぎる・・・とそう思いました。でも、 >子どもの事は本当に本当に愛しています >離れたくありません      中略 >ただただ子どもの「パパっ!」って言う >笑顔だけが支えの日々です。 ・・・というのを読んで、もしかしてDNA鑑定うんぬんは主様にとっては どうでもいい事なのかもと思えました。(子供にも本当の実の父親を知る権利が ある、というのはまた別問題としてですけど。) そうなると、今後離婚した方がいいのかどうか、という事に焦点をあてた方が 良さそうですね。先の回答者様たちが口々におっしゃっていられるように、不仲な 両親の元で子供を育てるのは本当に子供にとって精神衛生上良くないです。 そこはいくら主様が「子どもの為にも夫婦仲良くしなければ」と頑張られて喧嘩の 回数を減らしたとしても、自分が筋の通らない事を言ったりやったりしているの にも気づかず、主様を子供呼ばわりする様な奥様の下では本末転倒も良いところ、 正しい人間関係のあり方すら子供さんに見せる事が出来ないのではないでしょうか? このままでは主様の人生がめちゃくちゃな上、子供さんの精神発達上も本当に 良くないです。奥様のように人を扱っていいのだ、と思う人間に育った場合は 周りが迷惑するだけ(主様も含めてですよ。この場合いつか、なんだよ、お袋に頭 あがらないくせに!…と言われる時がきっと来ます)ですが、幸いにも主様の痛み の判る人間に育った場合には、物心ついた時からその後まで主様の痛みを一緒に 背負わせる事になってしまいます。 そうなると、主様の中で答えは明白ではないですか? 勿論、安易な離婚はよくありません。でも、きちんと問題点を話し合った上、 それでも奥様に改心しようという気持ちがないのであれば、主様がやれることは すべてやったということで、その場合の離婚は止むを得ないのではないでしょうか? 早めに離婚専門の弁護士へ相談に行かれて、その際、主様が親権を取るためには 何をすればいいのか教えて貰ってはいかがですか? すぐに行けない場合は せめて時間のある時に 今までの奥様の問題行動 及び言動を思い出せるだけ 書き出し(大体の日付等も)、勿論 今後のものは録音するなり日記につけるなり して確実に記録に残す事を強くお勧めいたします。 あと、皆様もおっしられていましたが、奥様が本当に貯金されていらっしゃるのか 甚だ疑問ですね。果たしてあなたに月1万円の小遣いを強いるに値するだけの 貯金があるのでしょうか? 貯金よりも使途不明金がわんさか出てきそうですけど… 子供はすぐに大きくなります。 お子様のためにも、出来るだけ早く行動にうつして下さい。 長くなりましたが、主様とお子様の幸せを心より祈っております。

• zosterops
回答No.11

>子どもは付き合っているときに 別れ話を私が切り出し襲われその時にできた子です 抵抗しなかった私にも非があります 別れ話を切り出しましたがまだ好きだったので受け入れてしまいました。 あなたの「好きな気持ちは通じるはず」という非現実的で盲目的な熱情に目をつけた、 不貞を働いても「この人には食いついていけるな」 という彼女の打算につけ入られた結果。 妊娠も計算の上では? 結果、財産の半分は法的に彼女のものです。 罵倒される、侮辱される、、、、 あなたの人権を考えると、 子どものために~という、あなたらしい情愛は別問題と割り切り、 奥さんとの「腐れ縁」を継続していくに困難なあなたの精神状態を守ることが先決なのでは。 そこまで惚れた相手だとは思いますが、 実態とあなたの迷いは、相手に突きつけていいと思います。 まともに話し合いができないような相手なら、 あなたには、見る目がなかったとして責任を取り、 子をあなた独りで育てていく調停に持っていくことを、 真剣に考えてみれば。 奥さんはあなたのことを、心底愛して「別れ話に切れた」のでもないと思います。 ほかに関係を持っていた男性にも、同じように狂言レイプを行い、 自分に惚れこんでいる、あなたに決めたんですよ、保身のために。 少なくとも、複数の異性と同時に交渉を持つことに何ら罪悪感も感じないようなモラルのない女性に、 これ以上固執している場合じゃない。 つまるところ、結婚生活とは、修羅場の繰り返しではありますが、 彼女の言動を聞くにつけ、一方的な自己の利益だけを優先して事を運んでいくことだけ考えている女性です。 したたかであれば、ほかの男性に乗り換えるに持っていく示談交渉も、可能性なくはないですか。

• bonjour12
回答No.10

かわいそ~~!! 私だ旦那の稼ぎだけになってしまいましたが、2万5千円はあげて、ボーナスも1割渡してます。 だって、旦那が働いてきて1万って可哀そすぎます。確かに子育てにはお金はかかるし、生活の為ってなりますが、2人で40万であればもう少しもらってもバチは当らないし、奥さんは一体いくら使えてるのですかね???とてもそこ疑問!旦那のお小遣い少なくしてまで本当に沢山貯金しているのでしょうか??? 離婚を切り出すとこの奥さんなら慰謝料は絶対言ってきますし、養育費も勿論請求するので大変ではないですか? 子供と本当に別れたくないのであれば裁判起して親権を取る事です。 奥さんの悪事の証拠を掴めば旦那さんに親権が来るかもしれません。慰謝料が逆に頂けます。 十分若いのでこれからやり直せると思います。このまま苦痛で死ぬまで奥さんに色んな面で苦労させられるかいっその事自由を選ぶかは貴方次第だとは思いますが、聞いているとここでとどまってもこの先続くとは思えません。 また若くしての結婚ってどうしても離婚率が高くなってしまうんですよねぇ…。 学生だったならまだまだしたい事いっぱいあったはずだと思います。 でもできちゃったのは2人の責任でもありますから。 どなたかも書いてありましたが、本当にあなたの子供ですか? こっそりDNA検査したらどうでしょうか? もし違ったら立場は逆転で離婚は成立、慰謝料もとれてあなたはやり直せますよ。 探偵、裁判、慰謝料などお金のかかる事ばかりですが頑張ってください。 あまり悩んでいないでどこか相談できる所に行かれるのもいいと思います。 格安でインターネットなど弁護士相談もありますので。 奥さんも嫌だけどホントお小遣い少なくて可哀そうです。。。羽も伸ばす金額もないですよね。

回答No.9

こんばんわ(^^) まず共働きなんですよね?? だから家事の分担…これは賛成です。 お小遣が1万円…これも賛成です。 私は以前、風俗嬢でしたが…旦那様のお小遣が1万円だと風俗で遊ぶ事すら難しいんですよね…。 つまり浮気防止です。 たとえ相手が一般の方だとしてもお食事代+ホテル代なんて払えませんから…。 相手がお金持ちだと別かも知れませんがf^_^; 問題は残るお金…奥様はホントに貯金されてますか?? お給料が40万+ボーナスがあり、余裕があったとしても、ちょこちょこ遊んでるとすぐなくなります。 その辺も確認された方がいいですよ。 そして離婚をオススメします。 私は両親がとても不仲だったので仲の悪い親の間で育つ子供の気持ちが嫌という程わかります。 いくら仲良しを装われても子供は気付きますよ。 お子様が不憫です…。 離婚するかしないかは質問者様が決める事ですが離婚して質問者様がお子様を引き取るのが良いのでは!?と思います。

• kaories
回答No.8

あなたの子供かどうかも疑わしいですが、まあそこは置いとくとして。 気になるのは、本当に貯金があるのか?という事。あなたに1万だけ渡して、後は隠れて豪遊してるとかありません?通帳見た事ありますか。 夫婦生活も破綻してそうですし、離婚を切り出して構わないというか、不仲な両親に育てられる子供がかわいそう。 お子さんと離れたくないなら、あなたが親権を主張したって良いんですよ。ただ、世の中シングルファザーには何かと冷たいんですが。 なにはともあれ、DNA鑑定しませんか? ご自分の子供でなかったとしても、血の繋がりなんか関係なく愛せるのであれば、ムリにとは言いませんけど。

noname#196270
noname#196270
回答No.7

子どもはあなたの子かどうか DNA検査をされましたか?

• eby
回答No.6

親が納得して決断したなら、子供はいずれついてきますよ。 不仲な親が我慢して一緒にいる家で生活するよりは無理なら無理って言ってくれた方が子供はどんなに楽か。 子供の為にというよりは、多分親権をあなたが取らないから会えなくなる可能性が高いからじゃないですか? 結局、子供が可愛くてもシングルファザーとして引き取る覚悟はないんですよね。 夫婦はしょせん他人です。歩み寄る事が難しいなら一緒にいるのは辛いです。 どちらが悪いとかではなく、お互いに思いやる気持ちも必要なのに、許せないし思いやれないじゃ厳しいと思います。 初めから許せないのに結婚すれば子供が出来ればうまくいくかもなんて思うことがそもそも甘いと思いますが。 すいません、厳しい事を言って。

• popotango
回答No.5

離婚をして、人生をやり直してください。 夫婦仲が、最悪な状態が子供にとっては一番 悪いことです。 あなたが、幸せでいることがお子さんにとってもよいことだと思います。 結婚に懲りずに、新たな幸せを掴んで欲しいですね。 でも、離れて暮らしているお子さんのことも思い少しづつでも貯金をしてあげてほしいです。 父親を頼ってきたときに、渡してあげたら喜ぶんじゃないでしょうか? (20歳くらいになったら。) 自分を思っていてくれたことに、愛を感じることが出来ると思う。 奥さん、面会権とか無視しそうだから。 子供に辛い思いをさせて可哀想・・ではなく、生き生きとした父親の姿を見せることが大事。 ギャンブルや浮気などの理由ではないのだから、将来 胸を張って会えますよ!!

• yuma_r
回答No.4

質問者様は十分すぎるほど頑張ったと思います。 その若さで父親としての役割をしっかり認識し お子様を心から愛していらっしゃる、大変立派だと思います。 ただ一つ、結婚する前にそんな悪びれもせず浮気を繰り返すような人と 結婚したらどうなってしまうかを、もっとよく考えるべきでしたね・・ 好きだったと仰いますが、そんな人のどこが好きだったのか・・? 浮気を繰り返しいまだに反省もなく、夫に悪びれず セフレと堂々と連絡を取るなんて異常です。そして喧嘩の内容の >それじゃぁ俺が洗濯するから食器洗いとか他のやってくれる? と言うと子どもみたいなこと言わないで!!家事分担って決めたでしょ!! と罵倒される始末。 この部分も、どう考えても奥様が一方的に異常ですよね。 質問者様はお子様のためと仰いますが、そんな奥様に苦しみながら 大好きな父親が我慢して暮らしている姿を見て育つことが、 本当にお子様の幸せにつながると思いますか? 実際、私はそんな育ち方をしました。 私の両親は大変不仲です。異常にヒステリックな母とマイペースな父。 (田舎ですし、父も母も浮気とは縁のない基本真面目な人間ですが) 夫婦喧嘩なんて日常茶飯事。 意味のわからない夫婦喧嘩の後、父が一人泣く姿を小学校低学年の頃に見ました。 そして母は四六時中、父の悪口を幼い私に言い続けました。 私が共感しないと「あんたは何もわかってない!」 「あんたは父さんの味方ばっかり!」と、今度は私を罵倒してくる。 10歳になる頃には、家族の前ではまともに喋れない子供になっていました。 そんな私に父は「楽しみがない」と言い捨てることもありました。 「両親が揃っていることが子供の幸せ」なんて大間違いです。 「子はカスガイ」なんて、私にとっては本当に大迷惑でした。 両親がどんな人間か、どんな仲か、それ次第で答えは全く違うのです。 他の回答者様も仰っている通り、 子供のため・・と自分の人生を犠牲にするような考えは お子様のためにもなりません。 もし親権だけでも取りたいとお考えでしたら、 いきなり離婚ではなくまずは奥様の理不尽な言動の 証拠を揃えましょう(会話の録音、写真など)。そのうえで、弁護士に相談です。 頑張ってください、まだまだお若いから大丈夫。応援しています。