• ベストアンサー

結婚生活を続けるべきか...

私は33歳の男性です。結婚7年になる32歳の妻と8ヶ月の娘がおります。実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。妻の妊娠が発覚前に好きな女性が現れ不倫関係になりました。不倫関係になり1年4ヶ月程経ちました。不倫関係になり2ヶ月位の時、離婚も考えていたら妻の妊娠が発覚しました。私も相手の女性も幾度も不倫関係を清算しようと分かれようとも試みましたが出来ませんでした。未だに不倫関係が続いてます。先日、色々考えて分かれようと決めたのに私の気持ちは、その女性でいっぱいになり、何も手に付けられない状況になってしまいました。殆ど精神病状態です。。。これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか悩んでいます。相手の女性は31歳で少し前に離婚しました。子供は居なく離婚の原因は私とは関係有りません。世間一般的には女房と子供を大切にして自分の気持ちは捨てて生きなければならないと言われるのは重々承知しております。ただ、本当に人生それで良いかとも悩んでおります。全てを捨てて本当に愛している女性と共に生きるのも人生かなとも考えております。私の収入的には年収2000万円弱ありますので慰謝料や生活費や養育費等は支払って行く事は問題ありません。妻や子供には、何の落ち度もありません。相手の女性は贅沢を好まなくお金目当てではなく私の事を本当に愛してくれてると思います。もし、同じような経験をしている方がいらっしゃれば経験談やご意見をお知らせ下さい。。。。私がワガママなのは十分理解しております。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

愛娘、可愛くないですか? >これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか 愛情がないなら、きっぱり離婚すべきです。 奥様達が可哀想です。 いつまでも不倫関係を続けている質問者様と一緒に生活している方が嫌気がさすんじゃないでしょうか? でも、今は不倫女性の事しか頭にないから、家庭の良さに気づかないだけじゃないですか? 不倫は不倫なんですよ。 どうして、そこに家庭を巻き込むんでしょうか? 質問者様の身勝手な行動で、奥様や愛娘を幸も不幸にもさせてしまいます。 一度、冷静になって下さい。

その他の回答 (10)

• kaputun
回答No.11

妻・愛人の二人ともを抱えていくという生き方もあるかもしれませんが、 一生妻を騙していくつもりですか? 騙していく精神的覚悟はおありですか? また、例えば相手の女性と何人もの子供ができた場合など、 2000万円弱では双方の家庭を維持していくには厳しい状況 になっていく可能性もありますよね。 そもそも、愛していないと自覚しているような夫と過ごすほど、 妻として辛いものはないのではないでしょうか。 金銭的なものだけのため、子供のためだけに結婚生活を続ける などと、妻個人の気持ちを蔑ろにし侮辱するような行為は 慎まれるべきだと思います。 ということで、「早急に離婚話を妻にする」に一票。

• crouka
回答No.10

基本的には「不倫は絶対に許せない」という考えを持っている私ですが、今回ばかりはあなたを部分的に支持します。 というのも、そのようにすでに完全に心変わりをしているいいかげんな人間であるあなたに「子供を愛せ、妻と向き合え」と言ってもムダであると思うからです。 あなたに奥さんと子供の人生を適当に扱う権利はありません。今後やっていけないと思うのでしたら、奥さんに不倫の事実を全部包み隠さず打ち明け(浮気の事実を公正証書に記し、奥さんに渡すのもいいでしょう。その書面を元に奥さんが相手に慰謝料請求をしても受け入れましょう)、高額の慰謝料を支払い、今後もしっかりと過分な養育費を支払っていくことを提案して離婚の話を進めたらいかがでしょうか。公証人役場で公正証書を作成するか、離婚調停を申し立てて、しっかり書面で約束をして、離婚されたらいいと思います。 奥さんは別れたくないと言うでしょう。調停をしても奥さんが認めなければ離婚できないでしょう。それでも、気持ちが全くないあなたのような人間とムダな時間を過ごすこと自体が奥さんにとってムダです。いつか、奥さんもあなたのような人間を捨てる時が来ると思います。それまで真摯に奥さんと話し合いを続けてください。 高額年収のあるあなたですから、奥さんに毎月の生活費を渡して別居してしまうのもいいかと思います。奥さんと子供には恨まれることでしょう。でも、結局は別れたい気持ちでいっぱいのあなたとは続けられないでしょうから、遅かれ早かれ離婚かと思います。お子さんが本当にかわいそうです…。 奥さん側の条件を飲んで離婚話を進めましょう。時間がかかるのであれば、時間をかけましょう。 あなたの不倫の行く末が幸せであるかはわかりません。地獄への片道切符であるかもしれないことを肝に銘じておきましょう。相手の女の離婚理由に自分は関係ないと言い切るあなたですから、いつか痛い目に遭うかと思いますが、それは私たちが心配することではありませんからね。

• mayonase5
回答No.9

質問者さんと同じ歳の既婚女です。 私にも1歳になったばかりの娘がいます。 お聞きしたいのですが、質問者さんは愛していない奥様となぜ結婚したのですか? 愛していないのになぜ子供を作るような行為をしたのですか? 子供を作らないようにすることもできたはずです。 奥様と離婚しようと思っていたのなら最初から子供を作るべきではなかったのではないでしょうか? 質問の内容を見ていると、奥様か不倫相手か、という話ばかりですよね。 お子様のこと、もうすこし考えてあげてください。あなたの子ですよ。 奥様が勝手に妊娠したわけでもないですよね? 質問者さんはお子様が成長していく姿を見守っていく責任があります。 慰謝料や生活費、養育費などのお金で解決するものではないと思います。 結婚はあなたが選んだ道ですし、子供もあなたが了承してできたんですよね? 奥様に子供を産ませておいて「やっぱりこっちがいい」というのは 少し身勝手ではないでしょうか? 不倫はその状態が心地よいだけであって、またその方と結婚となると 結局は同じだと思います。 同じくらいの歳の子供を持つ親として意見させて頂きました。

• saraster
回答No.7

気持ちはすごくわかりますよ。 でも、奥さんと子供さんがかわいそうです。 お金を出せばいいというものではないと思います。 奥さんの気持ちを考えてください。 それから、彼女は彼女であるからいいのだと思います。 お金持ちだから、彼女がいてもおこづかいに困らないでしょう。 ずっと秘密の関係を続ければいいと思うけど? 世の男性ならうらやましくて仕方ないのでは? 不倫はいけないことだけど、自分の気持ちに嘘はつけないのはよくわかる。 たまたま結婚した後に、ほんとに好きな人に出会ってしまったのも仕方ないことです。 だけど、彼女と結婚しても、彼女が奥さんになり、家族になり・・・ トキメキがなくなるのは、結婚経験者ならわかるでしょう・・。 今の関係だから愛しくてたまらないのです。 秘密の関係にして、家庭では奥さんと子供さんを大切にするのが一番平和だと思います。

• bagnacauda
回答No.6

はじめまして。 これまで無理をして頑張ってきたのだから、あと20~30年いや、一生無理したらどうでしょうか? それが全員トータルで考えれば一番「無理」がないと思います。 愛人と家族と両方とも愛してしまえばいいじゃない。 もしも、貴方と愛人の愛情が本物であれば、周囲の人間も幸せにしてしまいましょう! 2000万円という年収は、子供のいない家庭であればそれなりの余裕がある。 しかし、都内でローンで自宅を購入し、子供二人を中学から私立に通わせ、BMWかメルセデスに乗って、それなりの衣食の欲求を満たせば足が出かねない程度の金です。 まして、離婚して別の家庭でわが子を育ててとなると、楽じゃないよ。 今のままならデート代くらいは困らないんでしょ? 今のままが一番自然。 貴方の愛人も、我慢してくれるサ♪ だって、「愛情」があるんだもん。 愛情って、周囲の人間を幸せにする能力と技術だ! 今のままが一番バランスがとれていると思う。 ひょっとして、貴方が愛情と考えているものが、単なる恋だったらなおさら。 リスク回避という視点からも、現状維持がもっとも懸命だと僕は思う。

• rapisupyon
回答No.5

あなた自身のお気持ちが、奥様やお子様のことを思うよりも、その不倫相手の女性のことで頭がいっぱいになってしまい、何も手につかなくなってしまっているほど強いのであれば、奥様とは離婚されたほうが良いのではないかと思います。 あなたは「女房と子供を大切にして、自分の気持ちを捨てて生きなければ・・」と書いておられますが、これがすでに間違いです。 自分の気持ち自体が、女房と子供を大切にしたいという強い気持ちでなくては家族を築いていくことはできないのではないでしょうか? また、あなたは「子供と妻のために愛のない夫婦生活をつづけていくか・・」とも書かれていますが、愛がなくて家族が成り立ちますか? どんなに罵り合っていても、家族には愛があるからこそ長くつながっていけるのです。 こういった感情をもたれている段階で、あなたの中で結論が出ていると思いますよ。 不倫相手の女性のところへ妻と子供を捨てて、行きたいということではないですか?ただ、罪悪感が足を踏みとどまらせているだけなのではないですか? 一般的には、あなたの状況は、子どもが生まれ、ましてや8ヶ月の女の子なんて可愛くて可愛くて仕方がなく、「子供、子供」となってしまうような状況です。 しかし、あなたはそれよりも不倫相手と家庭との葛藤・・・これは正直なあなたの気持ちの表れではないかと思います。 家庭を向いて、行動できないのであれば、家庭を維持し、守っていくことは絶対に出来ません。 ただ、離婚されても、奥様とお子様に対する責任だけはきっちりと果たさなければいけませんので、そのあたりの覚悟はしっかりとし、不倫相手の女性にも説明をし、理解してもらっておく必要があるでしょう。 全ては自分自身の責任において判断していってください。

• 4139225
回答No.4

悲しい事ですよね。 私は、34歳独身ですが。不倫経験者です。はっきり言って優柔不断ではないですか? 何故、結婚したんでしょうか…疑問?しかもずっと続いていたということですよね? ずっと奥さんを騙してきたんですか… 多分、別れて不倫相手と一緒になってもアナタの場合、他の人と不倫すると思います。収入もそれなりにあるみたいですし、でも、世の中は偶然ではなく必然て聞くけど、奥さんと結婚したという事とお子さんを授かったのも必然ですよ!縁て事! 自分の本質に向き合って考えてみたら?人によっては、付き合ってる人が二人いないと精神的に満たされない人が多いみたいですし、そういう人は結婚しない方が利口です。 でないと色んな方を傷つけ振り回す事になる、それは、後で本人に振り返ってきますけどね。やはり、人間性の問題…感情だけで考えてると後で痛い目にあいますから気をつけてください。失礼しました。

• kkkkk007
回答No.3

>>実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。 何で結婚したのですか? >>人生それで良いかとも悩んでおります。 何のために生きていますか? SEXは誰とどれ位していますか? その他色々書いていただけると助かります。 あなたの人間性、価値観等がわからなければ、なんとも言えません。

• akkanbee
回答No.2

私も経済的に、不自由させることがないのであれば、離婚されてもいいと思います。ただ、将来的にずっとそれは、守ってほしいと思います。 それは、お子さんが女の子さんであり、奥さんだけでも、育てられそうであること。 そして、あなたの精神状態を考えると、奥さんに不倫しているのがわかるのが目に見えているからです。 不倫は、知らなければそれで済みますが、知ってしまったら、地獄だと思います。精神を病む人、自殺する人、最悪そんな状態になる人もいます。 そんな状態であれば、お互いに別れて新しい道を歩んだ方がいいと思います。 ただ、今の彼女と本当に将来をともに歩んでいけれる人かよくよく考えてくださいね。一時の気の迷いとかそんなのでは、困ります。彼女と結婚したものの、やっぱり、彼女ともうまくいかない。なんてことのないように。 ひとつの家庭を壊して、自分のわがままを通すのですから。

• maruineko
回答No.1

経済的なことに問題が無いのなら離婚しても良いのではないですか? 奥様はともかくとしてお子さんの事も考えての事でしょうか? 我が家は私が幼い頃から父に愛人が居て、私は小学校1年生でその状況を理解してました。母は私が大きくなるまでに何度も「お前達子供が居たから離婚せずに我慢をしてきた」と口癖のように言われ、私は、「そんなに言うなら離婚してくれて構わなかった」と本気で思っていました。両親は父が亡くなるまで仲が悪かったし、父も本当に半端なく、勝手な人で、こんな親なら片親でもなんでも良かったと思います。両親の夫婦関係ってそのくらい子供に影響があると思います。私も父とは仲が悪く(たぶん愛人を囲っていたことの嫌悪感だったと思うのですが)亡くなった今でも良い人だったとか亡くして寂しいとあまり思わないですね。そして私自身男性に対して若干の偏見の目と嫌悪感があります。自分も含めて幼い頃の両親の影響って大人になってからも受けると思います。いずれにせよ、お子さんにとって良い父親でないのなら居ても居なくても同じなのではないですか?それならご自身の幸せを考えて生きたら良いと思いますよ。

i_takkun
質問者

お礼

この度、皆様のご指導に反省しました。本日、彼女とも話し合って正式に彼女と別れました。私も彼女も其々も道で幸せになると決めました。このサイトの皆様の意見を見ながらじっくり話し合いました。私は子供と妻を愛するように努力して、彼女は、彼女の夢である暖かい家庭を築ける男性を見つけて幸せになるつもりです。お互いにもう会わないつもりです。皆様ありがとう御座いました。