• ベストアンサー

結婚生活を続けるべきか...

私は33歳の男性です。結婚7年になる32歳の妻と8ヶ月の娘がおります。実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。妻の妊娠が発覚前に好きな女性が現れ不倫関係になりました。不倫関係になり1年4ヶ月程経ちました。不倫関係になり2ヶ月位の時、離婚も考えていたら妻の妊娠が発覚しました。私も相手の女性も幾度も不倫関係を清算しようと分かれようとも試みましたが出来ませんでした。未だに不倫関係が続いてます。先日、色々考えて分かれようと決めたのに私の気持ちは、その女性でいっぱいになり、何も手に付けられない状況になってしまいました。殆ど精神病状態です。。。これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか悩んでいます。相手の女性は31歳で少し前に離婚しました。子供は居なく離婚の原因は私とは関係有りません。世間一般的には女房と子供を大切にして自分の気持ちは捨てて生きなければならないと言われるのは重々承知しております。ただ、本当に人生それで良いかとも悩んでおります。全てを捨てて本当に愛している女性と共に生きるのも人生かなとも考えております。私の収入的には年収2000万円弱ありますので慰謝料や生活費や養育費等は支払って行く事は問題ありません。妻や子供には、何の落ち度もありません。相手の女性は贅沢を好まなくお金目当てではなく私の事を本当に愛してくれてると思います。もし、同じような経験をしている方がいらっしゃれば経験談やご意見をお知らせ下さい。。。。私がワガママなのは十分理解しております。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

愛娘、可愛くないですか? >これから子供と妻の為に愛の無い夫婦生活を続けていくか、妻も子供もすてて、愛している女性のもとに行くべきか 愛情がないなら、きっぱり離婚すべきです。 奥様達が可哀想です。 いつまでも不倫関係を続けている質問者様と一緒に生活している方が嫌気がさすんじゃないでしょうか? でも、今は不倫女性の事しか頭にないから、家庭の良さに気づかないだけじゃないですか? 不倫は不倫なんですよ。 どうして、そこに家庭を巻き込むんでしょうか? 質問者様の身勝手な行動で、奥様や愛娘を幸も不幸にもさせてしまいます。 一度、冷静になって下さい。

その他の回答 (10)

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.11

妻・愛人の二人ともを抱えていくという生き方もあるかもしれませんが、 一生妻を騙していくつもりですか? 騙していく精神的覚悟はおありですか? また、例えば相手の女性と何人もの子供ができた場合など、 2000万円弱では双方の家庭を維持していくには厳しい状況 になっていく可能性もありますよね。 そもそも、愛していないと自覚しているような夫と過ごすほど、 妻として辛いものはないのではないでしょうか。 金銭的なものだけのため、子供のためだけに結婚生活を続ける などと、妻個人の気持ちを蔑ろにし侮辱するような行為は 慎まれるべきだと思います。 ということで、「早急に離婚話を妻にする」に一票。

  • crouka
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.10

基本的には「不倫は絶対に許せない」という考えを持っている私ですが、今回ばかりはあなたを部分的に支持します。 というのも、そのようにすでに完全に心変わりをしているいいかげんな人間であるあなたに「子供を愛せ、妻と向き合え」と言ってもムダであると思うからです。 あなたに奥さんと子供の人生を適当に扱う権利はありません。今後やっていけないと思うのでしたら、奥さんに不倫の事実を全部包み隠さず打ち明け(浮気の事実を公正証書に記し、奥さんに渡すのもいいでしょう。その書面を元に奥さんが相手に慰謝料請求をしても受け入れましょう)、高額の慰謝料を支払い、今後もしっかりと過分な養育費を支払っていくことを提案して離婚の話を進めたらいかがでしょうか。公証人役場で公正証書を作成するか、離婚調停を申し立てて、しっかり書面で約束をして、離婚されたらいいと思います。 奥さんは別れたくないと言うでしょう。調停をしても奥さんが認めなければ離婚できないでしょう。それでも、気持ちが全くないあなたのような人間とムダな時間を過ごすこと自体が奥さんにとってムダです。いつか、奥さんもあなたのような人間を捨てる時が来ると思います。それまで真摯に奥さんと話し合いを続けてください。 高額年収のあるあなたですから、奥さんに毎月の生活費を渡して別居してしまうのもいいかと思います。奥さんと子供には恨まれることでしょう。でも、結局は別れたい気持ちでいっぱいのあなたとは続けられないでしょうから、遅かれ早かれ離婚かと思います。お子さんが本当にかわいそうです…。 奥さん側の条件を飲んで離婚話を進めましょう。時間がかかるのであれば、時間をかけましょう。 あなたの不倫の行く末が幸せであるかはわかりません。地獄への片道切符であるかもしれないことを肝に銘じておきましょう。相手の女の離婚理由に自分は関係ないと言い切るあなたですから、いつか痛い目に遭うかと思いますが、それは私たちが心配することではありませんからね。

  • mayonase5
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.9

質問者さんと同じ歳の既婚女です。 私にも1歳になったばかりの娘がいます。 お聞きしたいのですが、質問者さんは愛していない奥様となぜ結婚したのですか? 愛していないのになぜ子供を作るような行為をしたのですか? 子供を作らないようにすることもできたはずです。 奥様と離婚しようと思っていたのなら最初から子供を作るべきではなかったのではないでしょうか? 質問の内容を見ていると、奥様か不倫相手か、という話ばかりですよね。 お子様のこと、もうすこし考えてあげてください。あなたの子ですよ。 奥様が勝手に妊娠したわけでもないですよね? 質問者さんはお子様が成長していく姿を見守っていく責任があります。 慰謝料や生活費、養育費などのお金で解決するものではないと思います。 結婚はあなたが選んだ道ですし、子供もあなたが了承してできたんですよね? 奥様に子供を産ませておいて「やっぱりこっちがいい」というのは 少し身勝手ではないでしょうか? 不倫はその状態が心地よいだけであって、またその方と結婚となると 結局は同じだと思います。 同じくらいの歳の子供を持つ親として意見させて頂きました。

  • saraster
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.7

気持ちはすごくわかりますよ。 でも、奥さんと子供さんがかわいそうです。 お金を出せばいいというものではないと思います。 奥さんの気持ちを考えてください。 それから、彼女は彼女であるからいいのだと思います。 お金持ちだから、彼女がいてもおこづかいに困らないでしょう。 ずっと秘密の関係を続ければいいと思うけど? 世の男性ならうらやましくて仕方ないのでは? 不倫はいけないことだけど、自分の気持ちに嘘はつけないのはよくわかる。 たまたま結婚した後に、ほんとに好きな人に出会ってしまったのも仕方ないことです。 だけど、彼女と結婚しても、彼女が奥さんになり、家族になり・・・ トキメキがなくなるのは、結婚経験者ならわかるでしょう・・。 今の関係だから愛しくてたまらないのです。 秘密の関係にして、家庭では奥さんと子供さんを大切にするのが一番平和だと思います。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.6

はじめまして。 これまで無理をして頑張ってきたのだから、あと20~30年いや、一生無理したらどうでしょうか? それが全員トータルで考えれば一番「無理」がないと思います。 愛人と家族と両方とも愛してしまえばいいじゃない。 もしも、貴方と愛人の愛情が本物であれば、周囲の人間も幸せにしてしまいましょう! 2000万円という年収は、子供のいない家庭であればそれなりの余裕がある。 しかし、都内でローンで自宅を購入し、子供二人を中学から私立に通わせ、BMWかメルセデスに乗って、それなりの衣食の欲求を満たせば足が出かねない程度の金です。 まして、離婚して別の家庭でわが子を育ててとなると、楽じゃないよ。 今のままならデート代くらいは困らないんでしょ? 今のままが一番自然。 貴方の愛人も、我慢してくれるサ♪ だって、「愛情」があるんだもん。 愛情って、周囲の人間を幸せにする能力と技術だ! 今のままが一番バランスがとれていると思う。 ひょっとして、貴方が愛情と考えているものが、単なる恋だったらなおさら。 リスク回避という視点からも、現状維持がもっとも懸命だと僕は思う。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

あなた自身のお気持ちが、奥様やお子様のことを思うよりも、その不倫相手の女性のことで頭がいっぱいになってしまい、何も手につかなくなってしまっているほど強いのであれば、奥様とは離婚されたほうが良いのではないかと思います。 あなたは「女房と子供を大切にして、自分の気持ちを捨てて生きなければ・・」と書いておられますが、これがすでに間違いです。 自分の気持ち自体が、女房と子供を大切にしたいという強い気持ちでなくては家族を築いていくことはできないのではないでしょうか? また、あなたは「子供と妻のために愛のない夫婦生活をつづけていくか・・」とも書かれていますが、愛がなくて家族が成り立ちますか? どんなに罵り合っていても、家族には愛があるからこそ長くつながっていけるのです。 こういった感情をもたれている段階で、あなたの中で結論が出ていると思いますよ。 不倫相手の女性のところへ妻と子供を捨てて、行きたいということではないですか?ただ、罪悪感が足を踏みとどまらせているだけなのではないですか? 一般的には、あなたの状況は、子どもが生まれ、ましてや8ヶ月の女の子なんて可愛くて可愛くて仕方がなく、「子供、子供」となってしまうような状況です。 しかし、あなたはそれよりも不倫相手と家庭との葛藤・・・これは正直なあなたの気持ちの表れではないかと思います。 家庭を向いて、行動できないのであれば、家庭を維持し、守っていくことは絶対に出来ません。 ただ、離婚されても、奥様とお子様に対する責任だけはきっちりと果たさなければいけませんので、そのあたりの覚悟はしっかりとし、不倫相手の女性にも説明をし、理解してもらっておく必要があるでしょう。 全ては自分自身の責任において判断していってください。

  • 4139225
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

悲しい事ですよね。 私は、34歳独身ですが。不倫経験者です。はっきり言って優柔不断ではないですか? 何故、結婚したんでしょうか…疑問?しかもずっと続いていたということですよね? ずっと奥さんを騙してきたんですか… 多分、別れて不倫相手と一緒になってもアナタの場合、他の人と不倫すると思います。収入もそれなりにあるみたいですし、でも、世の中は偶然ではなく必然て聞くけど、奥さんと結婚したという事とお子さんを授かったのも必然ですよ!縁て事! 自分の本質に向き合って考えてみたら?人によっては、付き合ってる人が二人いないと精神的に満たされない人が多いみたいですし、そういう人は結婚しない方が利口です。 でないと色んな方を傷つけ振り回す事になる、それは、後で本人に振り返ってきますけどね。やはり、人間性の問題…感情だけで考えてると後で痛い目にあいますから気をつけてください。失礼しました。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

>>実は私は妻の事は嫌いではないのですが愛してません。 何で結婚したのですか? >>人生それで良いかとも悩んでおります。 何のために生きていますか? SEXは誰とどれ位していますか? その他色々書いていただけると助かります。 あなたの人間性、価値観等がわからなければ、なんとも言えません。

  • akkanbee
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.2

私も経済的に、不自由させることがないのであれば、離婚されてもいいと思います。ただ、将来的にずっとそれは、守ってほしいと思います。 それは、お子さんが女の子さんであり、奥さんだけでも、育てられそうであること。 そして、あなたの精神状態を考えると、奥さんに不倫しているのがわかるのが目に見えているからです。 不倫は、知らなければそれで済みますが、知ってしまったら、地獄だと思います。精神を病む人、自殺する人、最悪そんな状態になる人もいます。 そんな状態であれば、お互いに別れて新しい道を歩んだ方がいいと思います。 ただ、今の彼女と本当に将来をともに歩んでいけれる人かよくよく考えてくださいね。一時の気の迷いとかそんなのでは、困ります。彼女と結婚したものの、やっぱり、彼女ともうまくいかない。なんてことのないように。 ひとつの家庭を壊して、自分のわがままを通すのですから。

  • maruineko
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

経済的なことに問題が無いのなら離婚しても良いのではないですか? 奥様はともかくとしてお子さんの事も考えての事でしょうか? 我が家は私が幼い頃から父に愛人が居て、私は小学校1年生でその状況を理解してました。母は私が大きくなるまでに何度も「お前達子供が居たから離婚せずに我慢をしてきた」と口癖のように言われ、私は、「そんなに言うなら離婚してくれて構わなかった」と本気で思っていました。両親は父が亡くなるまで仲が悪かったし、父も本当に半端なく、勝手な人で、こんな親なら片親でもなんでも良かったと思います。両親の夫婦関係ってそのくらい子供に影響があると思います。私も父とは仲が悪く(たぶん愛人を囲っていたことの嫌悪感だったと思うのですが)亡くなった今でも良い人だったとか亡くして寂しいとあまり思わないですね。そして私自身男性に対して若干の偏見の目と嫌悪感があります。自分も含めて幼い頃の両親の影響って大人になってからも受けると思います。いずれにせよ、お子さんにとって良い父親でないのなら居ても居なくても同じなのではないですか?それならご自身の幸せを考えて生きたら良いと思いますよ。

i_takkun
質問者

お礼

この度、皆様のご指導に反省しました。本日、彼女とも話し合って正式に彼女と別れました。私も彼女も其々も道で幸せになると決めました。このサイトの皆様の意見を見ながらじっくり話し合いました。私は子供と妻を愛するように努力して、彼女は、彼女の夢である暖かい家庭を築ける男性を見つけて幸せになるつもりです。お互いにもう会わないつもりです。皆様ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 妻は不倫相手の子を妊娠した可能性を残し僕と結婚・・

    どうしても気持ちの整理がつかず質問させていただきます 結婚13年目、交際期間一年、でき婚、私は42才、妻40才、子供13才8才5才の家族構成ですが、半年ほど前、妻の結婚前の浮気、不倫が発覚し動揺を隠せず心が潰れてしまい、食事、睡眠もろくにとれ無くて苦しみ、もがいてる旦那です……。 フラッシュバックからパニックを起こしてしまう毎日に苦しんでいます…… 私と交際中に、妻、当時彼女は、私と交際する前から、職場の上司と二ヶ月程、交際していたのですが、この時点で二股をされていて、その上司が突然結婚し、平然と彼女に、その後も言い寄られ、断り切れず自分も好きな気持ちが抑えられなく不倫になったそうです。相手の奥さんも彼女は顔見知りの同僚だったそうです その後半年ほどで、不倫を終わらせたくて彼氏を作り、一旦関係は切れたそうです。 それでもしつこく何度も何度も言い寄ってくる不倫相手に堕ちていたらしいのですが、その本命彼氏とも半年ほどで終わり、私と交際することになり、私自信も社内不倫をしていたことを聞いていました。 その後、私と交際9か月ほどした時に彼女に妊娠が発覚し、僕が妊娠を認めたのですが、「ホントに俺の子か?」と彼女に言ってしまい…… 元 不倫相手が社内に居る不安はありまし・・・私は、しかも中で射精をしていなかった為に、彼女に訴えたのですが、彼女と、そのまま結婚し、長女を出産したのですが、妊娠五ヶ月までは不倫相手と同じ職場で働き、そのあと寿退社の形で退社したのですが、この時実際に不倫相手と関係が切れていなかった事実を今から半年ほど前に知ってしまい、ほぼ私の父親の可能性が低いことを知らされました……。(理由はわかりません・・・) 不倫相手の子供かも……と思いながら私に責任を押し付け、結婚に踏み切り現在の家族構成が出来て幸せを実感していましたが、当時「どちらの子供?」といった不安を抱えながらの彼女は結婚だったのかと・・・絶望を味わってしまいました・・・ 何故この様な事が今になって分かったかと言いますと、そのときの不倫相手が妻にまた言い寄ってきたのです…… その妻の慌てぶりに不信感を持ちながらも、子供や妊娠時、僕との結婚の事など疑いもしなかった私ですが、不倫相手が妻を振り向かせられないことを良いことに、当時の事を赤裸々に話し妻を脅し、復縁を迫っているメール内容を妻が僕に見せたのがきっかけになり、妻に問い質し現在に至るのです・・・ 正直、僕との交際期間も職場の不倫相手と切れず、僕と結婚したあとに別れたらしいのです…… その後も年賀状を約五年程に渡り出しあっていたんです…… 乱文、長文で分かりにくいかもしれませんが、半年間苦しみ抜いているのが現状です…… 8才5 才は間違いなく僕とのあいだの子供です。 妻は僕を愛していると言いますが、僕がどうして良いのか途方にくれています…… 妻を本気でずっと愛していましたし信用、信頼も心からしていましたので、このようなことを妻がしたのか未だに信じられないです……… 妻も死にもの狂いで償いますと言い、現在は必死で、離婚は回避して下さいと強く言われています。 僕が妻を受け入れられなくなっていまして、帰るのも日が変わってから、朝も皆が起きてくる前には出勤し、食事も殆どとれない状態です。 何度か自殺未遂もしてしまいました。 子供たちのためにも再構築を視野に入れているつもりですが……複雑でどうしようもありません…… 付き合っている当時、お互いに引かれあっていた実感は十分にあり、結婚13年でもセックスは週に四回はありますし、お互いに求め合いますし、妻を良き母親、女性として見ていますし、尊敬もしていました。会話も多く、家族との時間も沢山毎日取れるように心がけ心底愛し合い、本当に幸せでした。 この事が発覚してからの生活は私は大きく変わってしまいました……。 子供たちも私の異変に気付き心配させています・・・ 不倫相手と彼女に、私が、こんな惨めで、侮辱されていたことを知ってしまった今でも、離婚しないで再構築するのは難しいでしょうか? 私は女性の不倫、浮気は絶対に許せないのに、離婚を思い止まって苦しんでいるのが自分でも理解出来ていません・・・ 精神的・身体的にホントに参っています…… 付き合っている当時は私もそれなりに遊んでいましたので、彼女には寂しい思いもさせていたと思いますが…… 退職後も不倫相手とメールのやり取りは、継続していて、私の相談や結婚の不安などを相談していた様子です。 妻もいつしか、この様な事をすっかり忘れていた様子で、子供の父親の不安も忘れ、なんの疑いもなく私の子供として今まで生活をしてきたと言っています…… まさか私の妻に限って…… 未だに信じられないです… 付き合っている当時は、私とスゴい頻度で会って、それなりにセックスもしていましたし、避妊はしていなかった為に、妊娠はあり得たと思っていました。 中で射精はしていませんが、彼女は不倫相手の子供の確率が高いと思ったみたいです。 今でも相手の確率が80%位と言われています。 当時は中で射精されていた事など彼女は全く覚えていないので、なんとも言えませんが。 鑑定をしたところで、事実は消えませんし、長女が私の純粋な血でも喜べないのが正直な心境です・・ 長女は今となれば私の子供ですし、非常に複雑でどうしようもありません… 非常に理解しにくい文章ですいませんでした。 一人で抱え込んでいますが、どうしようもなく相談に来ました。 同じような境遇の旦那様はいらっしゃらないと思いますし、本来なら即離婚することが一般的なのも理解できますが・・・

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 妻の不倫による妊娠

    妻も認め不倫が発覚し、しかもその不倫相手の子供を妊娠しているとの事です。 正直どうにもならない気持ちでいっぱいなのですが、今は妻も今は心から反省し離婚を避け、共に生活をする事となりました。 しかし妻の不倫相手の事を許す気にはなれません。その不倫相手からの慰謝料請求等はできるのでしょうか?また請求できるのであればその金額はどのくらいが妥当なのでしょうか?

  • このケース私は訴えられますか。回答お願いいたします。

    このケース私は訴えられますか。回答お願いいたします。 私は不倫をしていました、そして先日不倫相手の女性に子供ができた事が発覚しました。 不倫相手の女性は「産みたい」と言っています。 そして、妻はすべてを知った上で離婚はせずに、このままの生活を続けて行きたいと 言っています。私は今の生活を壊したくないし、妻を愛しているのは事実なので 妻と生活を続けていこうと思っています。 この場合、不倫相手の女性は私を訴えた場合にどのくらいの慰謝料・養育費を請求できるのでしょうか。 不倫相手の女性が子供を中絶しても慰謝料を請求できますか。 ※不貞行為の画像は不倫相手の女性が持っています。

  • 結婚3年目…完全なセックスレス。

    結婚3年目…完全なセックスレス。 21歳で子供を1人もつ者です。 3つ上の旦那と結婚して3年目(デキ婚です)なのですが私が妊娠中の時から全く営みがありません。 こちらにもそういった事をする気がないのですが旦那側から誘ってくることも特別あるわけでもなく,この月日がたちました。 しかし去年,旦那が不倫をし相手の女性を妊娠させてしまったという事実が発覚しました。旦那の言い分は『お前とそういう行為がないから。』でした。 この時離婚も考えましたが子供のことを考えるとなかなか踏み出せず..。 相手の女性は結局流産してしまったようでした。 最近になってセックスレスが原因で離婚に至る夫婦も少なくないという事を知り,色々考えるようになりました。 まだ若い2人なのにこれから大丈夫なのか..。 私はまだ子供も欲しいです。 しかし旦那の不倫が発覚して旦那のことを受け入れる気が全くなくなりました。 普段の生活でも会話もほとんど無く,旦那のお金の使い方にも不満をもつ日々を送っています。夫婦なのに孤独感を感じるばかりです。 周りは私たち夫婦を円満だと思っています。本当はとんだ仮面夫婦です。 子供が2歳半になったので周りからは『2人目はまだ~?』なんて頻繁に言われますがそのたびに心苦しくなります。 これからもこの状態を続けて行くか..それともお互い新しい人生を歩み,新しいパートナーを見つけるか.. 周りに相談する勇気もなく,ここで皆さんの意見を聞かせて頂きたく質問させてもらいました(*_*)

  • 結婚生活が虚しくなってしまった

    初めて質問させていただきます。 至らない部分があったら申し訳ありません。 私22歳、主人32歳 2016年6月から交際しその年の12月に結婚しました。 秋に妊娠が発覚したためスピードでき婚です。 交際当初から恋愛経験の差で悩んでいました。 主人は過去3人とお付き合いし最初の恋人とは 4年付き合ったそうです。 私は1人お付き合いしましたが友達の延長の ような関係で10ヵ月程でお別れしました。 なのでちゃんとした男女の交際というのは 主人が初めてです。 交際して主人の事を知っていく中で過去の 女性達に嫉妬するようになりました。 特に最初の女性と長く続いたので思い出が たくさんあるんだろうな~、 私とはしなかった事もたくさん楽しんだん だろうな~ 初めての彼女だから色んな初めてを過ごせて 羨ましい! という思いに駆られてました。 また私じゃない他の女性とキスをしたり 行為をしていたと思うと悲しくてたまりません。 私は付き合って4ヵ月で妊娠が発覚したため、 誕生日や記念日、クリスマスを2人で楽しむ という事はありませんでした。 こんなにすぐ妊娠し結婚した経緯は私の 世間知らずさにありました。 主人と初めて行為をする時に「これまでの 女性とは避妊してたけど〇〇とは、 そのままでしたい、妊娠してもなんとか するから大丈夫」と言われ受け入れました。 過去の女性に嫉妬していた私は、 これまでの人より自分は特別なんだ! と舞い上がってしまいました。 よく考えてみればウソだとわかるのに その時は鵜呑みにしてしまいました。 その後付き合っていく中で過去の女性とも 避妊したりしなかったりだったと分かり、 悩んでいる内に妊娠しました。 産む事を決意し主人に妊娠した事を告げ、 私自身結婚に迷いがあったため、 「無理は言わない、結婚するしないはあなたに 決めてほしい、ただ結婚しないなら養育費は きちんともらう」と言い主人は結婚を選択しました。 その後はお互いの両親に挨拶したり物件を 探したり慣れない同居生活に慣れようと 忙しく悩む事は少なくなっていました。 しかし今年の5月頃に見慣れない手帳が 落ちていて中に過去に付き合っていた人との 予定等が書いてある物を見た事をキッカケに ひどく落ち込んでしまいました。 その時妊娠8ヵ月でしたがストレスから 切迫早産になり入院し妊娠9ヵ月での早産で 出産しました。 産まれた子供はとてもかわいいです。 主人もお世話をしたがりかわいがっています。 ただ私の心の中で 私が妊娠したから結婚したんだ、 過去の女性が妊娠していたらその人と 結婚していたんだという気持ちが消えません。 今では女性経験が無い人と結婚すれば良かった、 そうすれば嫉妬する事も悩む事も無かったのにと 後悔の毎日です。 主人の事が好きなのに離れれば嫉妬から 解放されるかもと子供が産まれたのに離婚を 考えるようになってます。 この考えはバカだと思いますが他に気持ちが 楽になる良い方法は無いでしょうか? 育児はツラくないのに日々の生活の事で ノイローゼ気味です。

  • 最も愛する女性と最も大切なものが違う。。。。

    私は女性は不倫相手を最も愛していますが、人生で最も大切なものは現妻との子供です。 妻のことは愛しているかどうかは不明ですが少なくとも情と尊敬の念があります。 しかし、妻が将来ほかの男性と結婚してもやきもちはないですが、不倫相手は誰にも渡したくありません。 一方で離婚をし不倫相手と再婚をすると子供を傷つけてしまいます。 このように不倫相手との再婚と子供との生活で迷われたことがある方。結局どちらを選びましたか? また、選んだ結果どうでしたか?

  • 子持ち家持ち(ローン有り)で離婚しようか悩んでいま

    皆さんの忌憚のないご意見がいただけると幸いです。 タイトルの通りの悩みですが、原因は妻の私に対する他人に接するような態度です。 昨年の暮れに妻が不倫をしていたことが発覚しました。 相手は妻の同僚でした。 その時に妻も相手も関係を認めました。相手からは少しでしたが慰謝料も支払ってもらいました。 ちなみに慰謝料の事は妻は知りません。 不倫関係が発覚した時に、妻は離婚はしたくないとの事だったのと、私も苦しいながらも許すことにしたので離婚はしませんでした。 その後、妻は不倫相手とは連絡を取らなくなりました。 しかし、夫婦関係はその後、冷め切った状態であり、私は現在一緒にいる事が非常に辛いです。 子供が2人いるのですが、2人ともとても可愛く辛い思いはさせたくないのですが、私の方はかなり限界です。 私には離婚するという事がどういうことなのかよくわかっていないのかもしれませんが、離婚したいです。もう限界です。 こういった場合、どうすればいいのでしょうか。情報も少なく申し訳ございません。 誰に相談したらいいのかもわからず、1人で苦しんでいます。 無理そうですが子供は私が引き取りたいと思っています。

  • 結婚生活を続けるべき?

    付き合いだして10年目(本当は1年目から結婚するつもりでしたが、 彼女の事情を考慮していたら10年経っていました)で結婚し、2年がたちましたが、 子どもが出来ず、不妊治療に通おうとした矢先、 未婚の義妹の妊娠が発覚。 悔しくてここ数ヶ月、夜もろくに眠れません。 先日も安産祈願に付き合わされました。 妻は自分の妹だから何とも思わないんでしょうけど、 正直、そろそろ精神的に限界です。 僕はこのまま結婚生活を続けるべきでしょうか?

  • 不倫した妻との生活 その後

    一度、質問させていただいています。 その後の生活の中で非常に心苦しく、厚かましいながら 再度質問させていただきます。 前回の内容 http://okwave.jp/qa/q7769485.html 結婚12年目、私は40歳、妻34歳で、8歳、5歳、4歳の子供がおります。 不倫の原因は私の自分本位な家庭での態度であり そこから逃げるために妻は不倫に走りました。 だからといって、不倫していいとは私にはとても思いません。 (自分本位な家庭生活でしたが、私の浮気やDVはありません) 妻が不倫し発覚し、その後再構築を考え現在共に暮らしています。 まだ子供が小さく、再構築の最大の要因が子供です。 過去のことは過去のこと、何とか未来を見据え頑張っていきたいのですが やはり今現在、この先も含めて妻の不倫を許せることが無理そうです。 前回の質問の返答でも多々あるように、私の人生観を変え 耐えて妻を許し、共に歩んでいくのが子供にとっても、私にとっても一番良いのでしょう。 また半年から1年の間では簡単には許せず、区切りがつかない内容なのも理解しています。 ただ毎日の生活の中で、常に頭の片隅に妻の不倫があります。 一緒に生活していると、どうしても責めてしまう心境になります。 非常にストレスが溜まり、このままでは頭がおかしくなってしまいそうなくらい 悩んでいます。 許せるものなら許したいです。 ただそれがどうしても出来ません。 じゃあ、離婚すればいいと思われるでしょうが 子供のことを思うと、まだ離婚よりも再構築を私自身望んでいます。 妻は必死に罪滅ぼしをしようとしています。 それは態度で分かります。 私に対し、何を言わても耐える、頑張って再構築したいと 言っています。 度量がないと言われればそれまでなのですが…。 愚痴愚痴と書いて申し訳ないのですが、質問としては 配偶者に裏切られた方で再構築された方というのは、どうのようにして 相手を許せたのでしょうか? また許せる気持ちになるきっかけのようなものはあったのでしょうか? 私は妻の不倫を一生忘れることはないでしょう。 でもいつかは許せるのかなとも…。 精神的に参ってしまう前に、なんとか妻を許し 家族全員で幸せに生活していきたいと思っています。 今後の生活のあり方、また許し方、 現状ではどのようにすれば最善なのか 叱咤激励、厳しいご意見でも良いのでアドバイスよろしくお願いします。 勝手で申し訳ないのですが離婚が前提ではないので、 離婚しろとのご意見はご遠慮させていただきたく思います。