好意を寄せている男性へのアプローチ方法と彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 好意を寄せる男性へのアプローチ方法についてアドバイスがほしいです。彼に対してメールやお出かけの誘いをしていますが、彼の気持ちが読めない状況です。
  • 彼が女の子とのイベントについて話した際、彼の態度が急変しました。彼は私の質問に対して不機嫌な態度で応え、その後の連絡もなくなりました。なぜ彼がこのような態度をとったのでしょうか。
  • 彼との年齢差や仕事の関係から、自分が彼にとってどのような存在か分からず不安な状態です。彼の優しさや思いやりは感じるものの、みんなにそうなのか疑問に思います。次に連絡をとるならどのような態度でいけばよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を寄せている男性に・・・どうすればいい?

こんにちは。 今、私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 メールもお出かけの誘いも大体私からですが、彼なりに受け入れてくれている感じです。 プライベートでメールしたり出かけたりするようになってから3か月ほど経ち、 6回ほど食事など(イルミネーションやお買い物)に出かけました。 相手は恐らく私の好意に気付いていると思います。 12月頭にイルミネーションを見に行ったときは彼から手をつながれましたが、恋愛系の話を振られることも特になく、私は彼の気持ちを読めない状況です。 そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 彼との年齢差、そして彼が職業上女性と多く関わる仕事のため、 自分が彼にとってどのような存在か分からずいつも不安な状態なのですが、 このやりとりで彼は私の事をめんどくさい、しつこい、と思い気を悪くさせてしまったのかなぁとすごく落ち込みました。 軽く聞いたつもりだったし、結構この手の探りは彼に対して行っていたので、 このような彼の態度は初めてで戸惑っています>< これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・。 彼女でもないのに、不安丸出しで詮索したのがやはりいけなかったのでしょうか。 きっともてるだろう彼を好きになってからは自分に自信もないし、仕事がとても忙しい時期のため9歳も年下の女の子の好意にいちいち応えていられる余裕なんてないんだろうなと考えたりしてしまい、 傷付くのが怖くて彼を信じることが出来ない自分が居ます。 彼の優しさや思いやりも感じるのですが、みんなにそうなのかなぁと思ったり。 多分彼から返信は来ないと思います・・・ つぎに連絡をとるならどのような態度でいけばよいでしょうか。 また、彼がこのような態度をとったのはなぜでしょうか・・・。 どんなお言葉でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

彼の方から手を繋いできた、ということは多少なりとも恋愛感情はあったんじゃないですか? それに、質問者さんがしつこく聞いた事ですが、多少なりとも思いを寄せていた女性から言われると、自分のことは恋愛対象じゃない、って感じちゃうんじゃないですか? 私ならそう思ってしまいます。 彼にとってはショックだったと思いますよ。 今度会う約束をして、ここに書いたものも含めご自分の気持ちを伝えるのが一番と思いますよ。 イベントでもいいし、行ってみたいレストランでも、口実を作って連絡してみては? 彼の優しさも信じましょう!

qhyakka
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。 仕事が大切、仕事が大好きな彼にとって今の時期は本当に心理的に余裕がないんだと思います。 そんな中、9歳も年下の私と恋愛をする気があるかなんて全く自信がなく。 彼はきっと女性にもてるし、女性の扱いもうまいから私なんて複数いるうちの一人なんだろうなとずっと感じていました。 彼から手をつないできてくれたのはすごく嬉しかったのですが、一番最近のデートではまったくそういう雰囲気になりませんでした。 私がまだ一緒にいたいと言っても仕事があるからといってふつうにバイバイされたり… 久しぶりに好きだなぁと感じた人だから成就させたくて、でも自信がなくてどうしても傷つかないように自分を守ってしまいます。 彼を信じたいのに、なかなか信じられなくて、詮索して、不快な思いをさせてしまったのかなと激しい自己嫌悪に陥っています。 彼の仕事も転換期に入っており、しばらくゆっくりと会える時間がないかもしれません・・・ 私は今回のことを反省して、また彼との関係をゆっくり進めていけるように自分の気持ちを整理していきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意を寄せている男性について

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼には気になる人がいるのかなとなんとなく思います。 今まで会ったときに2回ほど聞いたことがあります。 1回目は、「良い人とかいないんですか?」と聞くと、「良い人ね~・・・・」といった曖昧な反応。 2回目は、(手をつないで歩いているときの会話なのですが)私が「気になる人とかいるんですか?」と聞くと、「ん~・・・そっちは?」と聞かれ、 私が「内緒。でももし今、○○(彼)に気になる人とかいいなぁって思う人がいて、そのひととうまくいけばなって思ってるんなら、私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」と言いました。 すると彼は、「そういう人がおったらこの誘いも断ってるし、何回も遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど!」と言い、それ以降ははぐらかされました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 好意を寄せている男性・・・(長文です)

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 好意を寄せている男性と・・・長文です

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 好意を寄せている男性との関係について

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼には気になる人がいるのかなとなんとなく思います。 今まで会ったときに2回ほど聞いたことがあります。 1回目は、「良い人とかいないんですか?」と聞くと、「良い人ね~・・・・」といった曖昧な反応。 2回目は、(手をつないで歩いているときの会話なのですが)私が「気になる人とかいるんですか?」と聞くと、「ん~・・・そっちは?」と聞かれ、 私が「内緒。でももし今、○○(彼)に気になる人とかいいなぁって思う人がいて、そのひととうまくいけばなって思ってるんなら、私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」と言いました。 すると彼は、「そういう人がおったらこの誘いも断ってるし、何回も遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど!」と言い、それ以降ははぐらかされました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 好意があっても返信しないことありますか

    こんにちは。 表題の通りですが、気になってるひとがいます。あちらも好意をもってくれてはいる気がします。 二人きりの食事に誘ってくれたり、メールをくれたり。文の感じからも少なくとも嫌ってはいないと思います。励ましてくれたり、会いたいと言ってくれるなど…。 ただ、私から送ったメールですぐに返信が必要なものや疑問文には返事をくれますが、今日こんなことあった~、のようなたわいもないメールは返事がありません。 このサイトを見ていると、気のある子からのメールは必ず返信するとの意見が大半で、何だか不安になります。 私はきたメールは必ず返信するタイプなので…。

  • 少しは好意を持ってもらっている?

    24歳の♂です。 最近仲良くしている、同僚の女性に以下のようなメールを送りました。 「今週は忙しいって言ってましたよね」 「仕事大変そうだけど、自分を労わる、大切にする時間も作ってね。」 「夜遅いし返事はいいです。おやすみなさい」 時間が遅かったし、忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「お礼と、仕事の不安な気持ちの内容」という感じで返信が来ました。 その後、「不安を理解してあげる文と、遅いから早く寝ないとだよ」というメールを送ったところ、 またすぐに、「ありがとう。前向きに頑張るという内容。ちょっと別な話題」の返信が来ました。 「いつでも話は聞くから、おやすみ」というメールを送りました。 その返信で、やっと「お礼。おやすみ」と休む気になってくれたようです。 私としては、少しでも彼女に休んで欲しかったので、 メールの返信は無くても平気だったのですが、 彼女は逆に気を使ってメールを沢山してくれたのかと思うと、 少し負担を掛けてしまったかなと思ってしまいます。 私は同僚を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしてりしてるので、彼女も気づいていると思います。 女性は無関心な相手にも、このようなメールを返信しますか? また、おやすみや早く寝てねという文があっても、すぐに返信してメールを続けたいものですか? これって、少しは好かれているのでしょうか?

  • 好意があっても、連絡しない男性

    最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。 この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

  • 好意がわかったら

    例えば何らかの理由で自分(男)の好意が相手(女)に暗にばれてしまったとします。 相手からするとたぶんこの人私に気があるな程度です。 そうして自分への好意がわかった場合でも、相手の好意がわかった側(女)が今までと変わらずに普通に接したり、メールしたりするのは好意を持っている相手(男)をどう思っているからですか? また相手の好意がわかったら態度は変わりますか? 例えば、何か話しかけづらいとかメールしづらいなど。 態度が変わらなかったら、それは好意ととれますか? 意味が分かりにくいかもしれませんが回答お願いします。

  • 彼は好意を持ってくれているの?

    社内で好きな人と食事に行くことができ、メールも個人的にやり取りしています。 食事に行った際に好きな人はいないの?と聞かれたので、いると答えると「うまくいくといいですね、積極的に素直にいくといいと思います」と言ってました。 なので、その後のメールで「積極的に頑張ってみます、なのでまたお誘いしてもいいですか?」とメールを送ったら、質問に対する返答はなくたわいない内容のメールが返ってきました。 その翌日、社員大勢での飲み会があり隣同士になることができました。彼は「気になる人といい進展はありましたか?」と聞いてきました。 彼は私が一緒に食事に行ったとき緊張していたことも見抜いていたようで、「緊張してましたよね」とストレートに言ってきました。 と思えば、飲み会が後半になるにつれ、さりげなく私のひざに手を置いたり、物を手渡すとき手を握り返してきたりしていました。 酔った勢いでほかの女の子にもしているのかと思ったらそういうことはしていませんでした。 基本、彼はかなりクールで真面目な人なので、そういったスキンシップも簡単にやるタイプではありません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?そして彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? もし好意を持ってくれているなら、なぜ私からのご飯の誘いの内容に返事がないのでしょうか? 彼の心理がわからなくて切ないです。 アドバイスお願いします!

  • 男性に質問したいです!デートはいい感じなのにどうして?

    男性の意見を聞かせてください。 好きな人(元彼)とデートして、すべてがいい感じで終わり、 自分が不安だった点もこちらで聞いたところ、 いい感じ、好かれてると思う、などのお返事をいただきました。 ですが、楽しかったメールをしても返事がきません… なんにも。 デートに問題なく、大切にしてくれる態度だったのに、 返事がないのは、私に魅力を感じなかったんでしょうか? 彼が大切に扱ってくれたのは、女の子に扱う普通の態度なんでしょうか。 (手をつなぐ、肩を揉む、髪をなでる、など) すごく不安で落ち込んでます。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします