好意を寄せている男性へのアプローチ方法と彼の態度について

このQ&Aのポイント
  • 好意を寄せる男性へのアプローチ方法についてアドバイスがほしいです。彼に対してメールやお出かけの誘いをしていますが、彼の気持ちが読めない状況です。
  • 彼が女の子とのイベントについて話した際、彼の態度が急変しました。彼は私の質問に対して不機嫌な態度で応え、その後の連絡もなくなりました。なぜ彼がこのような態度をとったのでしょうか。
  • 彼との年齢差や仕事の関係から、自分が彼にとってどのような存在か分からず不安な状態です。彼の優しさや思いやりは感じるものの、みんなにそうなのか疑問に思います。次に連絡をとるならどのような態度でいけばよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を寄せている男性に・・・どうすればいい?

こんにちは。 今、私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 メールもお出かけの誘いも大体私からですが、彼なりに受け入れてくれている感じです。 プライベートでメールしたり出かけたりするようになってから3か月ほど経ち、 6回ほど食事など(イルミネーションやお買い物)に出かけました。 相手は恐らく私の好意に気付いていると思います。 12月頭にイルミネーションを見に行ったときは彼から手をつながれましたが、恋愛系の話を振られることも特になく、私は彼の気持ちを読めない状況です。 そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 彼との年齢差、そして彼が職業上女性と多く関わる仕事のため、 自分が彼にとってどのような存在か分からずいつも不安な状態なのですが、 このやりとりで彼は私の事をめんどくさい、しつこい、と思い気を悪くさせてしまったのかなぁとすごく落ち込みました。 軽く聞いたつもりだったし、結構この手の探りは彼に対して行っていたので、 このような彼の態度は初めてで戸惑っています>< これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・。 彼女でもないのに、不安丸出しで詮索したのがやはりいけなかったのでしょうか。 きっともてるだろう彼を好きになってからは自分に自信もないし、仕事がとても忙しい時期のため9歳も年下の女の子の好意にいちいち応えていられる余裕なんてないんだろうなと考えたりしてしまい、 傷付くのが怖くて彼を信じることが出来ない自分が居ます。 彼の優しさや思いやりも感じるのですが、みんなにそうなのかなぁと思ったり。 多分彼から返信は来ないと思います・・・ つぎに連絡をとるならどのような態度でいけばよいでしょうか。 また、彼がこのような態度をとったのはなぜでしょうか・・・。 どんなお言葉でもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • king126
回答No.1

彼の方から手を繋いできた、ということは多少なりとも恋愛感情はあったんじゃないですか? それに、質問者さんがしつこく聞いた事ですが、多少なりとも思いを寄せていた女性から言われると、自分のことは恋愛対象じゃない、って感じちゃうんじゃないですか? 私ならそう思ってしまいます。 彼にとってはショックだったと思いますよ。 今度会う約束をして、ここに書いたものも含めご自分の気持ちを伝えるのが一番と思いますよ。 イベントでもいいし、行ってみたいレストランでも、口実を作って連絡してみては? 彼の優しさも信じましょう!

qhyakka
質問者

お礼

優しいご回答ありがとうございます。 仕事が大切、仕事が大好きな彼にとって今の時期は本当に心理的に余裕がないんだと思います。 そんな中、9歳も年下の私と恋愛をする気があるかなんて全く自信がなく。 彼はきっと女性にもてるし、女性の扱いもうまいから私なんて複数いるうちの一人なんだろうなとずっと感じていました。 彼から手をつないできてくれたのはすごく嬉しかったのですが、一番最近のデートではまったくそういう雰囲気になりませんでした。 私がまだ一緒にいたいと言っても仕事があるからといってふつうにバイバイされたり… 久しぶりに好きだなぁと感じた人だから成就させたくて、でも自信がなくてどうしても傷つかないように自分を守ってしまいます。 彼を信じたいのに、なかなか信じられなくて、詮索して、不快な思いをさせてしまったのかなと激しい自己嫌悪に陥っています。 彼の仕事も転換期に入っており、しばらくゆっくりと会える時間がないかもしれません・・・ 私は今回のことを反省して、また彼との関係をゆっくり進めていけるように自分の気持ちを整理していきたいと思います。 ありがとうございました。