彼との関係の曖昧さに悩む学生女性の質問

このQ&Aのポイント
  • 学生女性が好意を寄せる9歳年上の社会人との関係について悩んでいます。SNSでのやりとりやプライベートでの会話がありますが、彼の気持ちが掴めないため焦りを感じています。彼は自由で気まぐれな人で、女性慣れしているようにも思えますが、恋愛の話題を避けたり、対応が曖昧で不安になります。彼との関係をどう進めていけばよいのか、どんなアプローチが適切か悩んでいます。
  • 学生女性が好意を寄せる社会人の男性との関係について悩んでいます。彼とはSNS上でのやりとりやプライベートでの会話がありますが、彼の気持ちが掴めず不安になっています。彼は自由で気まぐれな人で、女性経験もあるようですが、恋愛の話題を避けたり、対応が曖昧でなかなか進展しません。彼との関係をどう進めていけばよいのか、どんなアプローチが適切かアドバイスをお願いします。
  • 学生女性が年上の社会人の男性との関係に悩んでいます。SNSでのやりとりやプライベートでの会話がありますが、彼の気持ちが分からず不安になっています。彼は自由で気まぐれな人で、女性慣れしているようにも思えますが、恋愛の話題を避けたり、対応が曖昧で進展しない状況です。どうやって彼との関係を進めていけばよいのでしょうか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好意を寄せている男性と・・・長文です

こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

こんにちは。 男性です。 彼は質問者様に対して好意を持っている事は確かなのだろうと思います。 しかし、その好意の強さや種類は質問文だけでは判断出来ませんでした。 彼も質問者様からの好意を感じているのだと思います。 しかし確信は持てていない様な気がします。 不安な部分もあるように思います。 そして仕事の転換期とのこと。 そういうときには敢えて他の事(恋愛等)にチャレンジしてみようなんて 考えないと思います。 間違いのない確信があれば別ですが。 あえてリスクを背負ってまで【このタイミングで・・】と考えてしまうのは 当然でしょう。 ですから彼にとっては質問者様に好意は抱いてはいるが【敢えて今踏み切る 理由がない】のだと思います。 誤解を怖れずに記しますがそこまでしてお付き合いしたい、手に入れたいと 思うほど質問者様への執着心がないという見方も出来ると思います。 質問者様との交友関係も日が浅いですし。 当然と言えば当然の様な気がします。 それでも質問者様とは丁寧な向き合い方をしているなと感じました。 雑な関係は求めていませんよね。 焦っていないし急いでもいない気がします。 仕事の転換期がどの様なものなのかは分かりませんが。 一般的には男性にとって仕事の転換期は人生の上でも一大事で慎重になるのが 普通でしょう。 その時期に敢えて・・・・と考えていても特別変だとは思いません。 「その人は彼女さん?」・・・・のメールのやり取りも人によっては「重い」 「面倒くさい」「鬱陶しい」と感じる男性はいるかもしれませんが質問文を 拝見した限りでは気にするほどの事はないと思います。 彼もきちんとした対応だと思いますよ。 誤解されたくなかっただけ。 今の大切な時期に彼に負担を掛けたくないというお考えならば。 長期戦も視野に入れて。 彼の仕事が落ち着くまでは今の距離感を保ってもっともっとお互いの信頼関係を 築く事を考えた方が良い様に思います。 質問者様の彼への好意をしっかりと感じ取ってもらう様に心掛けた方が良いとも 思います。 自立している社会人の男性でしょう? 誠実で真面目であればあるほど恋愛パートナーにだって慎重になるのは当然でしょう。 今後はもう彼女の有無等には触れない方が良いでしょう。 彼が否定しているのですから。 それ以上追求すると本当に「鬱陶しい女性」になってしまう怖れがあります。 彼の気持ちに探りを入れるのではなく。 質問者様の気持ちをしっかりと前面に出して自信を持って彼と接して行けば良いと 思います。 焦らず急がず。 一歩一歩少しずつでも彼の胸に質問者様が刻み込まれて行けば良いと思います。 がんばれ♪

qhyakka
質問者

お礼

こんにちは。 あたたかいご回答ありがとうございます。 私自身、彼に対して素を出せていないし 彼も私に完全に心を開いているわけではないと感じています。 そう感じてしまうのは、やはり私の中にある不安が表に出てしまって 自分を守ろうとしているのが原因かなぁと思います。 分かっているけれど、傷付きたくなくて、でも深入りしたくて・・・といった状態です。 私の彼へ対する気持ちも、きっと彼にとっては確信的でないように映っているのだと思います。 なぜなら彼と関わり始めた頃、私には長く続いていた彼氏がいた状態で彼と会っており、 少し自分の行動が軽かったかなと思う出来事があったうえ、年上の彼に懐くような態度も前の彼と別れたあとでもさほど変えていないからです。 そして私自身大学生で男の子の友達が多いため、若い子は気が多そうだから分からない、といった風に思われているのかもしれません。(彼が9歳という年齢差を若干気にしているように感じます) >ですから彼にとっては質問者様に好意は抱いてはいるが【敢えて今踏み切る 理由がない】のだと思います。 すごく納得できました。 何らかの好意は抱いてくれていると思いますが、必死になるほどの気持ちでもないように私も思います。 長く付き合ってきた前の彼氏と別れて焦っているのかさみしいのか、私ばかりバタバタと焦ってしまい何度も反省しています。 彼にとって今の転換期はすごく重要な時期です。 これからの将来を左右するといっても過言ではないと思います。 ちょっと距離も離れてしまうので(電車で1時間越くらいの所へ行ってしまいます)今までのように簡単には会えないだろうなというのも分かり尚更焦ってしまっているのです>< (ちなみにこの仕事のことは割と早い段階で私に言ってくれました) 彼に気になる人が居るのは確かな気がしています。 いるよとも言わないですが否定もしないのです。 手をつながれた時歩きながらこういった会話がありました。 私「いま気になる人とかいるんですか?」 彼「ん~~~~・・・そっちは?」 私「内緒~。でも、もし○○(彼)にいま気になる人とか、良いなぁって思う人がいて、その人とうまくいけばなって思ってるんなら、こうやって私が誘ったり懐いたりするのって迷惑ですよね・・・」 彼「そういう人がいたなら今回の誘いも断ってるし、何回も遊んだりしないよ・・・まぁ俺はここまでしか言わないけど!」 この会話は私的に????となったのですが、あとは彼にはぐらかされました。 前向きに捉えようとしたけどどうなのかな~と思ってしまったり・・・ どう思われますでしょうか? 長くなってしまいましたが、 これからは必要以上に探りを入れるのはやめようと思います。 彼を信じたい気持ちを忘れないようにして、まずは自分の気持ちを少しずつ彼へ向けて発信できればなと思います。 年齢や立場に強くとらわれすぎずに、彼と会える時間を大事にして楽しんで、 もっといい関係になれたらなぁと思います。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました。^^

その他の回答 (1)

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.2

彼に告白して、彼の気持ちが誰に向いているのかハッキリさせたら安心もできるのではないですか

qhyakka
質問者

お礼

簡潔なアドバイスをありがとうございます。 良く考えてみたら私は彼に自分の気持ちをはっきり伝えられていないように思いました。 これでは彼も「何回も誘ってくるのに、どう思っているんだろう?」と混乱させてしまっているかも・・・と。 告白はまだ考えていませんが、 彼との関係が良い方に進んでいくことを望んでいるといったことを ゆっくり伝えていければいいなと思います^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意を寄せている男性・・・(長文です)

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 好意を寄せている男性について

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼には気になる人がいるのかなとなんとなく思います。 今まで会ったときに2回ほど聞いたことがあります。 1回目は、「良い人とかいないんですか?」と聞くと、「良い人ね~・・・・」といった曖昧な反応。 2回目は、(手をつないで歩いているときの会話なのですが)私が「気になる人とかいるんですか?」と聞くと、「ん~・・・そっちは?」と聞かれ、 私が「内緒。でももし今、○○(彼)に気になる人とかいいなぁって思う人がいて、そのひととうまくいけばなって思ってるんなら、私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」と言いました。 すると彼は、「そういう人がおったらこの誘いも断ってるし、何回も遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど!」と言い、それ以降ははぐらかされました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 好意を寄せている男性との関係について

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼には気になる人がいるのかなとなんとなく思います。 今まで会ったときに2回ほど聞いたことがあります。 1回目は、「良い人とかいないんですか?」と聞くと、「良い人ね~・・・・」といった曖昧な反応。 2回目は、(手をつないで歩いているときの会話なのですが)私が「気になる人とかいるんですか?」と聞くと、「ん~・・・そっちは?」と聞かれ、 私が「内緒。でももし今、○○(彼)に気になる人とかいいなぁって思う人がいて、そのひととうまくいけばなって思ってるんなら、私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」と言いました。 すると彼は、「そういう人がおったらこの誘いも断ってるし、何回も遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど!」と言い、それ以降ははぐらかされました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かですが、気になるひとはいるの?と聞いたときは、2回とも、ん~・・・そっちは?といったように曖昧な答えでした。(私も内緒、と答えています) 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 好意を寄せている男性に・・・どうすればいい?

    こんにちは。 今、私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 メールもお出かけの誘いも大体私からですが、彼なりに受け入れてくれている感じです。 プライベートでメールしたり出かけたりするようになってから3か月ほど経ち、 6回ほど食事など(イルミネーションやお買い物)に出かけました。 相手は恐らく私の好意に気付いていると思います。 12月頭にイルミネーションを見に行ったときは彼から手をつながれましたが、恋愛系の話を振られることも特になく、私は彼の気持ちを読めない状況です。 そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 彼との年齢差、そして彼が職業上女性と多く関わる仕事のため、 自分が彼にとってどのような存在か分からずいつも不安な状態なのですが、 このやりとりで彼は私の事をめんどくさい、しつこい、と思い気を悪くさせてしまったのかなぁとすごく落ち込みました。 軽く聞いたつもりだったし、結構この手の探りは彼に対して行っていたので、 このような彼の態度は初めてで戸惑っています>< これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・。 彼女でもないのに、不安丸出しで詮索したのがやはりいけなかったのでしょうか。 きっともてるだろう彼を好きになってからは自分に自信もないし、仕事がとても忙しい時期のため9歳も年下の女の子の好意にいちいち応えていられる余裕なんてないんだろうなと考えたりしてしまい、 傷付くのが怖くて彼を信じることが出来ない自分が居ます。 彼の優しさや思いやりも感じるのですが、みんなにそうなのかなぁと思ったり。 多分彼から返信は来ないと思います・・・ つぎに連絡をとるならどのような態度でいけばよいでしょうか。 また、彼がこのような態度をとったのはなぜでしょうか・・・。 どんなお言葉でもいいので回答お願いします。

  • これからどうすれば・・・?

    こんにちは。 私(学生)は9歳年上の社会人の方に好意を寄せています。 接客業をしている彼のお客さんという関係です。 色々な方の意見を聞きたいので、 再度質問させていただきます。 今の状況 ・SNSでやりとりしているうちどちらからともなく食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた(約3か月前から) ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったのと、少し遠出のお買い物で6回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えませんでした ・体の関係などは一切なし、会った別れ際に「まだ話したいなぁ」など言っても、仕事だから、とか遅くなるし、とかで帰されます そんな彼は年越しにカウントダウンのイベントに行ったようなのですが、誰と行ったのかなぁとなんとなく気になりメールで「女の子といたんですか?」と軽く聞きました。 すると1日ほど経過して、「女の子もいたよ(しょんぼりしている顔文字)」と返事が来ました。 (この返事に1日かかったことと、女の子“も”という言い方に??とはなったのですが) 「その人は彼女さん^^?」(彼に彼女が居ないのは知っているのですが・・・)と聞くと、ちがうよ、と。 「じゃあ本命の人^^?」と聞くと、だからちがうよ~、と。 「じゃあ気になる人か・・・(._.)!」と聞くと、「全部ちがうからもうこの話は終わりにしよ。」と返事が返ってきました。 これに対して、あまり重くならないように「ちょっと気になっただけで・・・ごめんね(>_<)!」と送りましたが、それに対する返信はありません・・・ あとから読むとしつこいように見えるのですが、 すぐ返ってくる彼の返信に対して私は15分ずつくらい間隔をあけて返していたため、しつこく聞いたつもりはありませんでした。 重くならないように、顔文字をつけて返していました。 今までも話していながらこのような探りを入れることは何回もあったため、 私がこういうことを言う性格だということは彼も分かっていると思います。 このやりとりで、めんどくさいと思われたかなと考えるとすごく落ち込みました。 彼には気になる人がいるのかなとなんとなく思います。 今まで会ったときに2回ほど聞いたことがあります。 1回目は、「良い人とかいないんですか?」と聞くと、「良い人ね~・・・・」といった曖昧な反応。 2回目は、(手をつないで歩いているときの会話なのですが)私が「気になる人とかいるんですか?」と聞くと、「ん~・・・そっちは?」と聞かれ、 私が「内緒。でももし今、○○(彼)に気になる人とかいいなぁって思う人がいて、そのひととうまくいけばなって思ってるんなら、私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」と言いました。 すると彼は、「そういう人がおったらこの誘いも断ってるし、何回も遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど!」と言い、それ以降ははぐらかされました。 彼はとても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった人なのですが、 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)です。 今までのメールなどのやりとりでこういう対応をされたことはなかったので、とても戸惑っています。 彼は他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 一緒に居る時でも、恋愛の話などまったく振ってこないし、私がそういう話題を出しても大体煮え切らない感じです。 彼女がいないのは確かです。 忙しい仕事の合間を縫って、何回も遊んでくれたり、一度は手をつないできたり、こまめにメールにも応対してくれる(ここ1か月くらいはLINEでやりとりしています)ので、 ただただ思わせぶりなだけでもないのかなと思ったりします・・・ 嫌われていない、本気か軽い気持ちかは分からないけど、何かしらの好意は少しくらいあるかなとは思うんです>< 多分彼は、自分が9歳も年上だから、送迎も、会った時使うお金を全部出すのも当たり前と思っているのかもしれませんが、 さすがに何とも思ってなかったり正直迷惑だったり面倒くさかったりしたら、 何回も遊んでくれたりしないと思うし、なにかと理由をつけて断ったりするんじゃないかなと思います>< 優しさや思いやりは感じます。 でも、確定的なこともなくて・・・ だから私は彼の気持ちがまったく掴めないし、 私もメールなどでは好意を小出しにできるのですが、実際会った時は無難な行動しかできません。 手をつないでみようかな、と思ってもできないし、ボディータッチさえできません。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼のことを好きなのに、どうしても信じることができなくて、 期待しすぎて自分が傷つきたくないから、今回のメールみたいな探りをしてしまいます。 いつもみたいに軽い感じで探りを入れたら、 今回の対応。 いまだに戸惑っているし、彼に愛想をつかされたのだろうかと思うとショックすぎるし、 これからどうすればいいのかも分かりません。 今の曖昧な関係が楽しいようで、でもすごくもどかしくて辛いです。 でも、彼は今仕事の転換期にさしかかっていて、 色々なプレッシャーの中にいると思うし、負担になりたくないから、告白もまだ考えていません。 ここまで書いておいて、彼が私の気持ちにはっきり気付いているのかどうかさえ分からなくなってきました。 長く書いてしまいましたが、 今回のことを踏まえて、私はこれから彼にどうやって接していけばよいのでしょうか。 来週くらいにまた連絡をしたいと思っていますが、今回のことに触れたりせず今まで通り他愛ない内容で、また会える約束につなげていけたらいいなと考えています。 また、今回のような対応をした彼の心理を推測でもいいので、皆様の意見をお聞きしたいです。 どんな意見でも結構です。><

  • 好意を寄せている男性とのこれから。

    こんにちは。 私(学生)は今9歳ほど年上の方に好意を寄せています。(私は接客業をしている彼のお客さんです) ひょんなことから食事に行ったり個人的にメールをしたりするようになって約3か月が経ちました。 今の関係 ・誘いやは大体私からですが断られない ・年始にちょっと遠出のおでかけ、地元のイルミネーション、食事など合わせて7回ほど2人で出かけた ・イルミネーションを見に行った時は彼から手をつながれた ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある(1日におけるやりとりはそれほど多くはないですが、なんだかんだで2日に1回ペースくらいでのやりとりはしています) ・私が結構懐く感じで好意を示しているので、たぶん気持ちには気付いている・・・? ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた (彼発信というものが滅多にないためすごく嬉しかったのですが・・・) ・会うときは車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない(遠出した際も高速代などすべて彼持ち、食事のあと「いくらだった?」と聞いても「忘れた~」などと誤魔化されます) ・クリスマスも誘って会ってくれるとのことでしたが、彼の仕事の都合のため会えなかった 12月にイルミネーションを見に行ったときに手をつながれましたが、 それ以降2回会ったのですが、そういう雰囲気に一切なりませんでした。 正しく言うと、そういう雰囲気にならないようにしているというか、一線を引かれている、といった印象です。 (私が期待しまくるのが重いのでしょう) 色々な方に相談させていただき、自分なりに彼の気持ちを目いっぱい推測したところ、 「彼は私に対して何らかの好意はあるが、恋愛関係は面倒なので、自分の負担にならない範囲で一線を引いて関係を保っている」 のではないかなぁと思いました。 面倒というのは、 彼は今転勤を控えており新しい職場関連のことや引っ越しのこと、また、仕事が本格化すると時間がなくて出来ない勉強をしていることなどから、気持ちが完全に仕事の方へ向いた状態にあるため、 恋愛で悩んだり喧嘩したり辛かったりするのがとにかく面倒くさいんだと思います。 彼の性格がかなり自由で気まぐれで自己主張が強く、かつあまり干渉されたくない感じなので もともと重い恋愛自体避けてしまうのだと思いますが、 今はそれに仕事がプラスされるので、仕事以外のことで考えるのはまっぴらごめんなのだと思います。 きっともてるであろう彼なので、他に有力な相手がいるのかもしれませんが。 その存在は見えてきません。 (私みたいな存在の子は複数いるのかなと思っていますが) もてるのならなおさら「束縛される関係」である彼女の必要性は感じていないと思います。 私は彼の前では緊張してしまい、というか、彼ののんびりした性格に同化して、あまり喋りません。 彼もそんなに喋りません(笑) (もちろん客として彼のお店に行ったときは、仕事モードなので喋ってくれるのですが) 会っているときの彼はどこまでも自由で気まぐれなので、割と素を出してくれているのかなぁと思います。 「いつも元気なさそう」「無口」「楽しいのが伝わらないタイプ」などと彼によくからかわれます。 メールでは好意を出せるのですが会ったときはなかなか難しいです。 (自分から手をつなぐなどボディータッチはできないし恋愛系の話もほとんどしません) 興味がない、面倒くさいなら断ればいいのに(2,3回ならまだしも7回も出かけている)、それはなくするりと受け入れてくれる。が、どこまでも付かず離れず。 そんな不思議な関係なのですが、 私はやはりもっと近付きたいと思うんです。 しかし今押しまくって彼の本当に大切な時期の邪魔になるようなことはしたくないし、 彼が避けるであろう「重さ」をできる限り出したくないです。 告白などはまだ考えていないし、長期戦は覚悟しています。 とにかく会えたときは、彼が楽しめるように、私も楽しみたいと思っています。 彼は面倒くさい恋愛の駆け引きもきっと嫌がるように思います。 ですが直球にいきすぎても重い、と引いてしまうように思います。 私が誘ったりメールしたりしないと彼からの大きなアクションはないだろうとも思っていますし こちらの気持ちが持たないリスクはありますが頑張りたいと思っているところです。 (彼は恐らく私の好意に気付いていながらやはり断ったりしないのでこの関係が成立しているのですが・・・) こんな状態なのですが、 私はどのような姿勢でアプローチをしていけばいいのでしょうか。 私が疲れて諦めるか、彼に特定の人が出来るかまでは しばらくこんな付かず離れずの関係が続くように思います。 彼に負担をかけず、かつ関係を少しずついいものにしていくためには どうすればよいでしょうか。 どういったアドバイスでも構いません。 皆さまの意見をお聞かせください。

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。

  • 好意を寄せている人との関係について。

    こんにちは。 私(学生)は9歳ほど年上の担当美容師さん(独身彼女なし)に恋をしています。 3か月ほど前からです。 今の状況 ・SNS上でのやりとりから食事に行こうとなり、アドレスをいただきメールを始めた ・食事に4回ほどと、地元のクリスマスイルミネーションを見に行ったので5回ほどプライベートで会っている ・誘いはほとんど私からですが、断られない ・メールもほとんど私から、相手からのメールは会う時の連絡など必要事項のみ、当たり障りない内容はぶちられることもある ・私が結構甘えて懐く感じで好意を示しているので、さすがに気持ちには気付いていると思う ・私の誕生日や大事な試験の日にメールをくれた ・クリスマスイルミネーションを見に行ったとき、相手から手を繋がれた ・会うときはだいたい車で送迎してくれ、一緒にいるときはお金を出させてくれない ・クリスマスも誘って会う予定だったのですが、相手の仕事が本当に忙しいようで会えなくなりそう ・初詣に行く約束をしている(誘ったところ快諾してくれました) 読みにくいですがこのような状況です。 美容師さんだから軽いのかな、慣れてるのかな、他にもいるのかな・・・といった不安が 常にあるのですが、 他の女の人の影は見えないし、本人も「それどころじゃないし、ない」と言っています。 相手の気持ちが全く見えず、毎日浮き沈みしており片想い真っ最中といった感じなのですが、 ここ最近になってから(イルミネーションに行った前後あたりから) ちょっと関係が進んできたような感じもするような・・・ 誕生日のメールや試験の応援メールなども、 まさか来ると思っていなかったため小さなことでもすごくすごくうれしかったです(>_<) (最近はメールでなくLINEでやりとりしています) 私は彼ともっと良い関係になって、付き合えたらなぁなんて思ったりもしていますが 彼はどうしたいのか見えません。 相手から大きな動きがあるわけではないし、 でも会ったときはとても楽しく過ごせるし、落ち着いてほんわかとした雰囲気の時間をくれます。 年下すぎるのが問題なのか、 なにか踏み出せない理由があるのか、 もしくは本気になれない理由(先を考えたことや、学生という私の立場など)があるのか 分かりません。 彼自身、今は仕事の大きな転換期であり、かつ美容院がとてつもなく忙しいようなので 恋愛モードでない可能性もあります。 とても自由で気まぐれで掴みどころがなくちょっと変わった?人です。(笑) 本当に穏やかで優しいし、女性経験はそれなりにあると思うし女性慣れしている感じ(ボディータッチなどさらっとしてきます)ですが、がっつくようなこともないしスマートな人です。 がつがつしている人は苦手と本人は言っていました。 淡々と書き綴ってしまいましたが、 私はこれから彼にどのように接していくべきでしょうか。 結構遊んだりしていますが、まだ告白は考えていません。 私の気持ちにおそらく気付いていながら、手を握ってきたり、デートっぽい誘いを断ったりしないので へんに期待してしまったりしますが傷付くのも嫌です>< どんな意見でも結構です。 皆様の意見をお聞かせください。

  • どうしても分かりません。。。(長文です)

    先月こちらで以下のような質問させていただいた大学生の女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4090404.html 今回はその後のことと疑問に答えていただきたくこちらに相談しました。(すみません。長文です) こちらで相談させていただいたあと、久々にメールを頑張って送ってみました。 返事も今までどおり嫌な感じもなく、向こうからも一回メールがありました。 授業関係の内容でしたが、私を頼ってくれたことに私自身とても嬉しく思いましたし、 就活でのちょっとした悩みなども打ち明けてくれました。 数回のメールのやり取り、約1年のブランクの後でしたが、 自分の気持ちを抑えられないということもあり、玉砕覚悟で告白を決意し、 思い切って呼び出しのメールをしました。 特にイケル!!という感覚も無かったのですが、とりあえず、直接会って自分の気持ちを思いっきり伝えたい!!と思いましたので。 しかし、相手の返事は予想外のものでした。 「3年生から同棲していて女の子と二人で会うのが怖い」と。 もう一度「ちょっとだけでいいから」と催促メールを送りましたが、 「女の子は感が鋭いし、彼女がもうすぐ誕生日で今ギクシャクしたくないからごめん」というものでした。 (このメールを送る前に彼女がいるのかどうか確認するべきでしたが、いてもいなくても気持ちは伝えたいと思いあえて聞きませんでした) 正直ココまで言われたらどうしようもなく、 結局メールで気持ちだけ伝えるという形になってしまいました。 形は変わってしまいましたが、気持ちを伝えたことに少しは楽になりました。 しかし、予想外(同棲していたという点)の展開に大変ショックを受け辛い状況でもあります。 前置きが長くなってしまいましたが、私は今回のことで次のことを疑問に思ってしまいました。 (1)「彼女がいる」ではなく「同棲している」という方の事実を 呼び出しメールの時点でなぜ伝えてきたのでしょうか?? (2)相手のメールの文からとても彼女のことを思っていることが分かり、彼女に勘違いされる行動(??)というのでしょうか、 そういった雰囲気を見せたくないという感じが伺えたのですが、 だったらなぜ、授業のことで私(女)に聞いてきたのでしょうか?? 他にも学科の男友達を通して聞けるルートは沢山あり、 わざわざ女の子に聞く必要はなかったと思うのですが。。。 ただのメル友感覚でメールをされていたのでしょうか・・?? メールなら彼女にばれなければ良いと思っていたのでしょうか?? (3)彼女のいる男性でも、好意をもたれている女の子(それほど親しくない人)からメールがきたらとりあえず優しくメールの返事をするものなのでしょうか?? 些細なことなのですが、今の私には良く理解できずにいます。 回答をお願いします。

  • 恋愛について。男性に質問です。

    いつもお世話になっています。 私(学生)は今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 今の状況を簡単にまとめると・・・ ・個人的にメールしたり会ったりするようになって3か月半くらい ・最初の食事はどちらからともなく行こうとなり、そのあと食事に4回ほどと、イルミネーションデート、少し遠出のデート(ウィンドウショッピングや美術館)にそれぞれ1回ずつの計7回会っている ・彼は店員さん、私はお客さんという関係(アドレスはやりとりの中で彼から教えてもらった) ・誘いやメールはだいたい私からですが、断られることはない ・1回におけるやりとりは少なくぶちられることもあるのですが、なんだかんだ2日に1回くらいの割合でメールしている ・イルミネーションのデートでは彼から手をつないできた ・誘うのは私からですが、車で送迎してくれお金も出してくれる ・私が甘えて懐く感じなので好意には気付いている・・? ・私の試験の日や誕生日に応援メールをくれた(彼発信がほとんどないので・・・) ・体の関係は一切なし ・最近メールで急に下の名前を呼び捨てで呼ばれるようになった(今まではちゃん付け) そして今週映画を見に行きます。(誘いは私から、二つ返事でOKをもらいました) 少しずつ関係が進んでる感じはするのですが、 イルミネーションに行った時手をつないでくれた以来は、 私が期待しているのが重いのか、なんとなく一線を引かれているような気がします。 彼は転勤を控えており(会えない距離ではないがちょっとだけ離れたところに行きます)、今は結構不安定な感じというか仕事のことばかりというか、恋愛モードでない感じです。 気持ちはかなり仕事に向いている感じです。 もともとすごく忙しい仕事なのですが、「忙しい」という理由で誘いを断られたことはほぼないです。 時間を作って会ってくれていると思います。 他のお客さんとご飯に行ったり頻繁に連絡をとったりはしていないと言っています。 彼は私のことを嫌ってはいないんだろうなぁとは思っていますが、 「付き合いたい!」というほどの強い気持ちもないと思います>< 好意に気付いていながら拒絶はされないけれど、「彼の負担になりそうなところは線引きして、関係を保っている」というように見えます。 でも最近になってメールでやたら呼び捨てされたりして(会っているときは名前自体ほとんど呼ばれない)、 「なんなの?!」と思ってしまいます。 彼は私の好意を分かっていると思うし、なんだか振り回されている感じがして悔しいので、呼び捨てのことについては一切触れていないのですが・・・>< 何回も何回もさりげなく呼び捨てされます。 なんとなーーーくですが、 私がメールでそっけなくすると優しくというか丁寧になるし、 逆に私のテンションが上がると彼はさらっと交わすし、 珍しく4、5日メールをしないでいたら(私も忙しかっただけなのですが)、「関わりのあるお客さんに送っている営業用のメール」に加えて、同じような内容で個人的に私に連絡が来ていて、 それに対して1日以上空けて返事をすると、いつもはないような盛り上がりがあったり・・・ 彼はもしかして私の気持ちを試している?何かの駆け引き? と思う節がなくもないです。 自由で気まぐれでマイペースな性格なので天然かと思っていたのですが、さすがに天然で片付けるには・・・というように感じるようになりました。 ちなみに彼は女性慣れしているし、経験もそれなりにあると思うし、スマートで優しくて穏やかな人です。 今の態度や仕事の状況を考えて、 「付かず離れず」な関係を続けたいと思ってはいます。 彼もまんざらではないのかなとは思うし、なんだかんだ楽しんでいる気もします。 でも彼の態度がよく分からないのも事実です。 「自分が好かれてることが心地いい」から私を拒絶しないのか、 それとも関係を育む意思はあるのか、分かりません。 雑に扱われていることはないし、もっと彼を信じて穏やかな気持ちでゆっくり関係を育めばいいのかもしれませんが・・・ ちょっと離れてしまうことや、彼がもてそうなことや、ほかに気になる人がいるのか・・・、そんなことが不安で焦ってしまう私もいます。 長くなってしまいましたが、 この曖昧?な関係を続けるにおいて 何でも良いのでアドバイスを頂きたいです。 どんな意見でも結構です。