彼氏の無理難題に答えられず怒られた結果、対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の無理難題に答えられず怒られた結果、彼氏との関係に不安を抱いています。彼氏は悪い人ではないけれど、自分の要求に執着しすぎているようです。
  • 彼氏からの要求に応えることができなかったことで彼氏は怒り、私は悲しくなりました。彼氏は怒っているのではなく、私が泣いていることに対して困惑しているようです。
  • この状況にどう対処すればいいのか迷っています。私から連絡するべきか、待つべきか。今後、このような無理難題にどう対処すればいいのかもわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の無理難題に答えきれなくて彼氏に怒られます。

付き合って半年の彼氏。 寂しがり屋で独特の感性を持ってるドSタイプ。ワガママで子供みたいな面もありますが 悪い人ではなく一緒にいると楽しいです。 で、先日朝から何故か全裸の写真を送ってきました。 その日の夜私にもエロい写真を送ってこいとの事。 無理って言ったのですが思い通りにならないとしつこい性格で 何度もお願いされました。 なので、にごり系の入浴剤の入ってる湯船に 浸かってる写真送りました。。ほとんど見えてないような。 そしたら返事が「なんじゃこれ?もうええわ怒」って返事。。。。 怒るって言うか悲しくなってしまい。。。 「怒ってんの?」って泣いてる絵文字と一緒に返事したら 私が泣いてると思ったみたいでビックリしたらしく 「怒ってない。泣かないで」とか返事がきました。 実際ないてないので「大丈夫だよ」と言いましたが。。 無理だって言ってるのに無理強いして、さらにその写真が気に入らないと怒り 私が泣くとおろおろしだすなんて。。。 もうどう対処していいかわかりません。 今朝からフォローの連絡あるかなって思ってましたがありません。。 この場合どうすればいいのでしょうか? 私から連絡したほうがいいのでしょうか? 今後、どう対処すれば?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

ほうっておくのが吉。 ここで下手に出ると、折れたと思い込んでまた無理難題をふっかけてきますよ。

lism2000
質問者

お礼

まずは放っておいて、連絡来たらキチンと嫌な事を伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 回答者様のご年齢が分からないのですがお若い方と推測します。 正直に申し上げると、この彼氏は 「モラハラ」タイプの方ですね。 モラハラ=モラルハラスメント です。 一般的には、自分と人は対等の関係、と思っているので自分の思い通りにならなくても 「まあ、相手がそう思うんだったらしょうがない」 といった具合に、相手の立場に立って考えることができますが、 モラハラの人はそれが出来ません。 自分の思い通りに物事が行かないのが我慢できないのです。 付き合い始めのうちは優しいのですが、付き合い期間が長くなったり、結婚したりすると DVをします。 こういう人は彼女に対してだけでなく、仕事関係などでも思い通りにならないと気がすまないので 人間関係が上手くいかず、色々な仕事を点々としたりしています。 でもそれを 「上司が悪い」、「会社が悪い」、「俺の能力を分かるやつがいない」 などと周囲のせいにします。 私の周囲でもこのような方とお付き合い、結婚をされて、暴言をはかれたり、実際に暴力を振るわれている方もいます。 せっかくお付き合いを始めて半年の彼氏さんのことをこのようにお伝えするのは大変心苦しいのですが、 早めに気がついていただきたいと思います。 少しでも心当たりがあるようでしたら「モラハラ」「DV」で検索して、事例を読んでみてください。 あと、こういう男性とお付き合いをされる方はまた同じような男性を選ぶ傾向があります。 なぜかというと、ご両親の仲があまり良くなかったり、なんらかの原因で男女関係が対等という認識がなく 「男性が女性を支配する」「恋愛とは苦しいもの」といったことがご自身の中で当たり前と思っているからです。 パートナーの男性に大切にされているお友達や、本、カウンセラーさんのブログなどを読まれて、早いうちに「幸せな恋愛とはどういうものか」を学ばれるといいと思います。 あなたの幸せをお祈りしております。

lism2000
質問者

お礼

モラハラですか。。。 考えてもみなかったです。少し調べてみます。 確かに以前付き合った彼も同じようなタイプだったので少し戸惑ってます。 ありがとうございました。

• 00000136
回答No.4

その前に彼が何で、全裸の写真を送ってきて、同じ事を強要してる事が問題では?

lism2000
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りなんですよね。 全裸の写真を送って。って頼んだわけでもないのに。。。苦笑 100歩譲って勝手に送ってくる分は良いとしても私は無理だって伝えてるのに。。。 エッチな事に対する探究心が強いみたいで、ついていけません。。 変な人です。。。泣

• miraipre
回答No.3

あなたが普段から困っていることを目を見てハッキリ彼に話してみた方が良いでしょう。 それができなくて、メールだけで質問のようなことを続けていくしかないとしたら、お互い子供みたいな行為をしているということです。 だとすれば、解決方法はないと思います。

lism2000
質問者

お礼

お互い子供のような。。。耳が痛いですが、おっしゃる通りですね。 連絡が来たら、はっきり伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.2

AV女優の写真を手に入れて貰って(彼)、あなたの写真(普通)を 送って(って、持ってるか)、PCでコラージュして貰いましょう。 そうしたら、あなたが脱ぐ事ないでしょう。

lism2000
質問者

お礼

それいいですね! 今後もし何か言ってきたら、そのアイデアを話してみます。 ありがとうございました。