彼氏の無理難題に答えられず怒られた結果、対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の無理難題に答えられず怒られた結果、彼氏との関係に不安を抱いています。彼氏は悪い人ではないけれど、自分の要求に執着しすぎているようです。
  • 彼氏からの要求に応えることができなかったことで彼氏は怒り、私は悲しくなりました。彼氏は怒っているのではなく、私が泣いていることに対して困惑しているようです。
  • この状況にどう対処すればいいのか迷っています。私から連絡するべきか、待つべきか。今後、このような無理難題にどう対処すればいいのかもわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の無理難題に答えきれなくて彼氏に怒られます。

付き合って半年の彼氏。 寂しがり屋で独特の感性を持ってるドSタイプ。ワガママで子供みたいな面もありますが 悪い人ではなく一緒にいると楽しいです。 で、先日朝から何故か全裸の写真を送ってきました。 その日の夜私にもエロい写真を送ってこいとの事。 無理って言ったのですが思い通りにならないとしつこい性格で 何度もお願いされました。 なので、にごり系の入浴剤の入ってる湯船に 浸かってる写真送りました。。ほとんど見えてないような。 そしたら返事が「なんじゃこれ?もうええわ怒」って返事。。。。 怒るって言うか悲しくなってしまい。。。 「怒ってんの?」って泣いてる絵文字と一緒に返事したら 私が泣いてると思ったみたいでビックリしたらしく 「怒ってない。泣かないで」とか返事がきました。 実際ないてないので「大丈夫だよ」と言いましたが。。 無理だって言ってるのに無理強いして、さらにその写真が気に入らないと怒り 私が泣くとおろおろしだすなんて。。。 もうどう対処していいかわかりません。 今朝からフォローの連絡あるかなって思ってましたがありません。。 この場合どうすればいいのでしょうか? 私から連絡したほうがいいのでしょうか? 今後、どう対処すれば?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ほうっておくのが吉。 ここで下手に出ると、折れたと思い込んでまた無理難題をふっかけてきますよ。

lism2000
質問者

お礼

まずは放っておいて、連絡来たらキチンと嫌な事を伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 回答者様のご年齢が分からないのですがお若い方と推測します。 正直に申し上げると、この彼氏は 「モラハラ」タイプの方ですね。 モラハラ=モラルハラスメント です。 一般的には、自分と人は対等の関係、と思っているので自分の思い通りにならなくても 「まあ、相手がそう思うんだったらしょうがない」 といった具合に、相手の立場に立って考えることができますが、 モラハラの人はそれが出来ません。 自分の思い通りに物事が行かないのが我慢できないのです。 付き合い始めのうちは優しいのですが、付き合い期間が長くなったり、結婚したりすると DVをします。 こういう人は彼女に対してだけでなく、仕事関係などでも思い通りにならないと気がすまないので 人間関係が上手くいかず、色々な仕事を点々としたりしています。 でもそれを 「上司が悪い」、「会社が悪い」、「俺の能力を分かるやつがいない」 などと周囲のせいにします。 私の周囲でもこのような方とお付き合い、結婚をされて、暴言をはかれたり、実際に暴力を振るわれている方もいます。 せっかくお付き合いを始めて半年の彼氏さんのことをこのようにお伝えするのは大変心苦しいのですが、 早めに気がついていただきたいと思います。 少しでも心当たりがあるようでしたら「モラハラ」「DV」で検索して、事例を読んでみてください。 あと、こういう男性とお付き合いをされる方はまた同じような男性を選ぶ傾向があります。 なぜかというと、ご両親の仲があまり良くなかったり、なんらかの原因で男女関係が対等という認識がなく 「男性が女性を支配する」「恋愛とは苦しいもの」といったことがご自身の中で当たり前と思っているからです。 パートナーの男性に大切にされているお友達や、本、カウンセラーさんのブログなどを読まれて、早いうちに「幸せな恋愛とはどういうものか」を学ばれるといいと思います。 あなたの幸せをお祈りしております。

lism2000
質問者

お礼

モラハラですか。。。 考えてもみなかったです。少し調べてみます。 確かに以前付き合った彼も同じようなタイプだったので少し戸惑ってます。 ありがとうございました。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.4

その前に彼が何で、全裸の写真を送ってきて、同じ事を強要してる事が問題では?

lism2000
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りなんですよね。 全裸の写真を送って。って頼んだわけでもないのに。。。苦笑 100歩譲って勝手に送ってくる分は良いとしても私は無理だって伝えてるのに。。。 エッチな事に対する探究心が強いみたいで、ついていけません。。 変な人です。。。泣

  • miraipre
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.3

あなたが普段から困っていることを目を見てハッキリ彼に話してみた方が良いでしょう。 それができなくて、メールだけで質問のようなことを続けていくしかないとしたら、お互い子供みたいな行為をしているということです。 だとすれば、解決方法はないと思います。

lism2000
質問者

お礼

お互い子供のような。。。耳が痛いですが、おっしゃる通りですね。 連絡が来たら、はっきり伝えてみようと思います。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

AV女優の写真を手に入れて貰って(彼)、あなたの写真(普通)を 送って(って、持ってるか)、PCでコラージュして貰いましょう。 そうしたら、あなたが脱ぐ事ないでしょう。

lism2000
質問者

お礼

それいいですね! 今後もし何か言ってきたら、そのアイデアを話してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 裸を見られても平気な彼女をどう思いますか?

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • 温泉について

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • 彼氏がヒステリックで怖いです。

    彼氏がヒステリックで怖いです。 もしくは、我が強い、突然豹変する、頑固?。 具体的には、 ・外出先で彼氏に呼び止められたけどおなかが痛くなり「ちょっと」って言ってお手洗いに小走りに行った。 戻ってきて、私「おなか痛くてトイレにね・・・」彼氏「○○の新作があったからみせたかったのに(怒)!」そしてしばらく怒ってる。 ・仲間内での飲み会にAさんを誘おうとしたとき。私「みんな火曜がいいっていうから、Aさん火曜平気か聞いてみよう~」彼氏「Aさんは月曜と土曜じゃなきゃ無理って言ってたよ」私「うん。知ってる。でも、ほら、聞いてみたら火曜来てくれるかもしれないし♪」彼氏「いや、ちゃんとメールにかいてあるから、ホラ(怒)」とAさんからのメールをみせられ、月曜と土曜じゃなきゃ無理って意味がわかるか? という確認させられる。押し問答。 普段は普通の、どちらかといえばいい人です。 なんか、怒りのポイントがわからず、困ってしまいます。 後日「なんであのときあんなにこだわったの?」とたずねても、彼氏「さぁ・・・」と少し後ろめたそうにしょんぼりしています。 こういう方、ほかにいらっしゃいますか? また、対処や原因などはあるのでしょうか? 教えてください>< よろしくお願いします!

  • 彼氏にLINEで振られました

    私の彼氏はB型でマイペースで一緒にいても携帯ゲームばかり。 更に愛情表現が少なく、私自身常に不安でした。そのうちに一緒にいて楽しいものの、嫌われたくない一心で気を使ってしまったり疲れました。 常に私が送り迎えやデートのプランを考えたり記念日にサプライズしたりと、それを彼は私が好んでやっている、携帯ゲームしていても怒らない。ということからか当たり前になっていました。 そしてある日、私もついかなりの勢いで怒ってしまいました。 その日は彼は怒りを抑えていたみたいなのですが私の態度にかなり怒れたみたいです。 それから1週間たちLINEで、やっぱり俺は1回冷めたら無理!別れよう!と振られました。 私の怒り方にも非があったのは分かりますが話し合いや指摘もなくいきなりLINEしたら振られるのは悲しすぎます。 自分の気持ち(ゲームばかりで愛されてるのか不安で怒ってごめんなさい)など伝えました。 しかしその返事が、彼の仕事終わりだったので、お疲れ様!のみでした。 それから返事は返さなかったのですが、翌日また、ゲームばかりでごめんなさい。ってLINEがきました。 しかし返事はしていません。 できれば私は復縁したいのですが1回冷めたら無理!っていう男性にはもう復縁の望みはないのでしょうか。 連絡はしないほうがいいでしょうか。

  • からかわれてるのでしょうか?

    今、片思い中です。 片思いの彼とはなかなか都合が合わず3ヶ月も会えていません。連絡もほとんどなし。 8月の初めまでは忙しいのはわかったてたので仕方ないと 思ってました。この間の電話で「全然会えてないな、なんとかしないとな、どうしようかな」の彼の言葉についプチ怒してしまいました。でなのか「お盆休みはいつ?」と聞いてはくれたのですが彼とは都合が合いませんでした。 その後、私がプチ怒したからだと思うのですがフォローの電話があり「デートしないとな」って言うので「いつなら大丈夫?」と聞いてみたのです。彼の返事は「いつと言われても...なかなか日程が...でもマメに連絡するようにするから」でした。それから2週間彼から連絡はなく私も連絡はしていません。このままだとたぶん自然消滅なのはわかってます。 このことを知人に話したら「彼は自分に好意を持ってくれてるのをいいことにからかってるんじゃないの?」と言われました。ただ彼にはからかって楽しむほどの時間の余裕はないと思うのです。でも脈はないですよね...

  • 彼氏に裏切られました。憎いです。

    遠距離恋愛中だった年上の彼氏にフラれました…。 私は寂しがり屋なので遠距離を始める前に彼に『私遠距離は向いてないと思うし、遠距離恋愛中の気持ちが安定しない時に喧嘩したり別れたりしたら立ち直れない程に傷付くと思うから今別れよう…。』と打ち明けました。そうしたら彼は『今は別れたくない!好きだから後悔するよ…。まだ絶対別れない!遠距離も続く自信あるし、何事もやってみなきゃわかんないだろ?会いたくなったら会いに行くから』って言ってきて、少し心が揺らぎましたが私は『お願いだから別れて…もう無理なんだよ私達、別れるのがお互いに良いんだよ』というような説得を4時間続けたあげくに私も好きだったので遠距離をする事にしました。 遠距離をして2週間は連絡を取っていました(全て私から連絡していました)が、いきなり連絡が取れなくなりました。ずっと待っていてもこないので自分から『私達別れたってゆう事なの?連絡取れないからわからないよ』と電話が繋がらないのでメールで言いました。しかし返ってきません…すごく傷付いて後悔して憎みました。毎日彼の事を考えていて発狂しそうになったりと大変な毎日を送っていたのですが、友人にそんな人は忘れるべきだと言われ、努力して忘れようとしていました。そして連絡が取れなくなって1ヶ月半が経った頃にいきなり『ずっと返事できなくてごめんな。悪いと思っていたけれど、俺も色々と思っている事があってなかなか返事できなかった。今まで本当ありがとう、さようなら。返事は返さないでくれ、返しても見ないまま削除するから…』ときました…。でも私は『お願い、最後に1回で良いから電話で話そう』と送りましたが返ってきません。悲しさ寂しさ怒りが混ざって泣いてしまいました。 初めて男の人に裏切られて立ち直れません…毎日彼の事が頭に浮かびます。忘れたいのに楽しかった事や幸せだった思い出が頭から離れない…。 最近では怒りと後悔で彼をすごく恨んでいる自分がいます。 あんなに好きで尽くしたのに、私の時間を返して…私の気持ちから出ていって!もう解放してって毎日思ってます。 ずっとクヨクヨしても仕方ないのですが紹介してもらった人にも興味がありません。。もう当分付き合うとか考えられないので。新しい恋ができないままでいます。毎日辛いです。 こんな私はどうしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏にしんどいといわれました。

    8ヶ月付き合ってる彼氏に、 しんどいといわれました。 毎日LINEしてたんですけど、最近返事とか前に比べて遅くなったし1ヶ月以上遊んでませんでした。私も結構我慢の限界で、一昨日彼氏に冷たく返事されたので、イラっとしてあっそっと送ったら、初めて無視されました。 そしてつぎの日あやまりのLINEをしたら、なんかしんどいといわれました。 私が思っていることを全部話すと、「無理せんでいいよ。冷たく言ったつもりもなかったんやけど。」と言われ、返したら「もーなんか今はしんどい。」と言われたので、なにが?というと「わからん、なんかよ」といわれたので、私のことがしんどいん?ときくと「んーいろいろ」といわれました。 私の経験上、今のまま距離をおいたら絶対別れてしまうと思います。 私はいつも8ヶ月あたりから関係がくずれます。 だから、ここで乗り越えないと過去と同じことの繰り返しだと思うんですが、いつもは距離をおいたり連絡をとるのをやめて、好きじゃなくなったとふられてしまうんです。私は付き合い方が下手くそなんです。 唯一バイトが一緒で、 今日久しぶりに一緒に入ってるので、 「もーいいや、ふつうにいこ、今日バイト一緒やし、きまづいのいややけん。気持ちはわかったけん。バイトがんばろや」 と返事しました。既読はついてますが返事はきてません。 バイトでは普通に接しようと思ってます。 これからも付き合いを続けるには、そっとしつつ、返事とかは求めずにおはようなどの連絡はして、バイトで会ったときは普通に接しようと思ってます。そして、彼氏に何も求めないと考えてますが、自信がないです。いつもこうなったとき、別れに至るのでかわりたいんです。 情けない私に、アドバイスをください。

  • 復縁は無理ですか?

    復縁は無理ですか? 初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。

  • 無理難題を受けさせるためにはどうしたらいいですか?

    今、自分は自転車での旅を考えてます 目的地までに結構距離があるので、途中途中で一般人の家に泊まらせてもらうつもりです。 ただ、普通に頼んだ所で断られるのがオチだと思います。 そこで、どのようにしたらこの難題を了解してもらえるか知恵を貸していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 彼氏からの態度がつらい

    いつも電話したいと連絡したら、仕事終わりに連絡くれて電話してる彼氏に(できない時は今日はダメだよって必ず連絡くれる) 電話したいといっても一向に返事がなく 12時過ぎに、今日は新年会で帰ってるところ、とラインが来て電話かけたらお客さんと一緒だから。と言われました。 じゃあなんで新年会の前に今日は無理だからって教えてくれなかったんだと思います? 私のことをぞんざいに思ってるからこういうことができるんですよね?