• ベストアンサー

どうしても分かりません。。。(長文です)

先月こちらで以下のような質問させていただいた大学生の女です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4090404.html 今回はその後のことと疑問に答えていただきたくこちらに相談しました。(すみません。長文です) こちらで相談させていただいたあと、久々にメールを頑張って送ってみました。 返事も今までどおり嫌な感じもなく、向こうからも一回メールがありました。 授業関係の内容でしたが、私を頼ってくれたことに私自身とても嬉しく思いましたし、 就活でのちょっとした悩みなども打ち明けてくれました。 数回のメールのやり取り、約1年のブランクの後でしたが、 自分の気持ちを抑えられないということもあり、玉砕覚悟で告白を決意し、 思い切って呼び出しのメールをしました。 特にイケル!!という感覚も無かったのですが、とりあえず、直接会って自分の気持ちを思いっきり伝えたい!!と思いましたので。 しかし、相手の返事は予想外のものでした。 「3年生から同棲していて女の子と二人で会うのが怖い」と。 もう一度「ちょっとだけでいいから」と催促メールを送りましたが、 「女の子は感が鋭いし、彼女がもうすぐ誕生日で今ギクシャクしたくないからごめん」というものでした。 (このメールを送る前に彼女がいるのかどうか確認するべきでしたが、いてもいなくても気持ちは伝えたいと思いあえて聞きませんでした) 正直ココまで言われたらどうしようもなく、 結局メールで気持ちだけ伝えるという形になってしまいました。 形は変わってしまいましたが、気持ちを伝えたことに少しは楽になりました。 しかし、予想外(同棲していたという点)の展開に大変ショックを受け辛い状況でもあります。 前置きが長くなってしまいましたが、私は今回のことで次のことを疑問に思ってしまいました。 (1)「彼女がいる」ではなく「同棲している」という方の事実を 呼び出しメールの時点でなぜ伝えてきたのでしょうか?? (2)相手のメールの文からとても彼女のことを思っていることが分かり、彼女に勘違いされる行動(??)というのでしょうか、 そういった雰囲気を見せたくないという感じが伺えたのですが、 だったらなぜ、授業のことで私(女)に聞いてきたのでしょうか?? 他にも学科の男友達を通して聞けるルートは沢山あり、 わざわざ女の子に聞く必要はなかったと思うのですが。。。 ただのメル友感覚でメールをされていたのでしょうか・・?? メールなら彼女にばれなければ良いと思っていたのでしょうか?? (3)彼女のいる男性でも、好意をもたれている女の子(それほど親しくない人)からメールがきたらとりあえず優しくメールの返事をするものなのでしょうか?? 些細なことなのですが、今の私には良く理解できずにいます。 回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirauo3
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんわ。初めまして。私にとっては、難問だなとおもいましたが、あなたの気にする質問の答えは、大まかに感じる事だけ伝えると、会って堂々と伝えられなかった、告白をし始まりか、終わりにしたかったのだが、不完全燃焼だったから、いろいろ理由を考えて自分を納得させたいのだと思います。形がメールになり違った理由は、あなたにとって本当に現実感のある相手ではなかった、ということです。思いがあまりにも強く深すぎて、どうしてもストレートな状況を心の中で見いだしにくいものですが、あなたにはいずれ必ず、自分の現実の中で実際に話したり、付き合ったりする相手が、やって来ます。この為に彼とは上手くいかないよう自然となっているんですよ。しばらくは、長い深い思いは心にあるでしょうが、積極的に出来ないあなたとしてはよくここまでやれたな、と私は思います。伝えられた事に感謝して、反省やその他思うところは、次の相手に生かしてもらいたいなあ、と思います。一人の人をずうっと思える意思の強さはすばらしいと感じます。気持ちは痛いほど解るのです。大変にお疲れ様でした。

gogogo0612
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の私にとってとても支えになる言葉ばかりです。 今回の好きな人と上手くいかないように自然となってるんですね。 この経験を糧に次の恋を頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#65749
noname#65749
回答No.3

こんばんわ。 (1)どっちだって同じことで、意味はないんじゃないかしら。    あなたにはなにか違いがあるようだけど? (2)その程度なら彼も彼女も問題ないラインなんじゃないかしら。    「2人で会う」ということが問題なんであって。    あなたには女の子が絡むすべてが問題に思えているようだけど。    男女の恋愛観は人それぞれ。    たとえば「どこからが浮気なのか」とかが顕著な例。    大体、彼の周囲には女子は彼女とあなたしか登場人物がいない    わけじゃないでしょ。    あなたの他にもっと親密にメールしたり会話したりする女子が    いるかもしれない。    あなたにとって特別に感じたメールのやりとりは、要するに特別    なことではなかったということでしょう。    (3)よく女子が勘違いするのは「好きでもない人と(または嫌いな人と)    ○○しませんよね!?」という発想。    男子は好きでもない人に優しくしたりいろんなことできます。    だから厄介なんです。    前向きに妄想しちゃうのよ、女子は。     今回は勇気を出して彼にアプローチできて本当によかったと思います。 でも自分の世界だけで恋をしないで、もう少し視野を広げてみたら いいと思います。(たとえば友達に相談するとか。いろんな情報を教えてくれるでしょ。) 告白するというのもかなり大胆でよいのですが、「彼と親しくなる」 というアプローチから始めるのもいいものですよ。 それには告白というより、どうせ一目惚れなんだから正直に「ファンなんですッ」 みたいな感じで入ってなんとなく彼の視界にいるようにしておくんです。 それからジワジワっと・・・みたいな。 これからいろいろ勉強していってください。

gogogo0612
質問者

お礼

私の恋愛観を強く押し通して見てしまっていたところもあるみたいですね。 本当、恋愛観は人それぞれですしね。 今回のことも良い経験となりましたが、これからはもっと視野を広げて恋をしていきたいなと思います。 ありがとうございました☆

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20040/39716)
回答No.2

やっぱり今の彼女を大切にしたいんだよ。 付き合いを重ねていくごとに自分をもう少し律して、誠実に付き合っていかないとなって考えての答えだろうし。 本心は彼にしか分からないけどね。 でもこういう現実であれば縁はないし、貴方も切り替えるタイミングだよね☆

gogogo0612
質問者

お礼

そうですね。良いタイミングになったのかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁について。長文ですが相談にのってください。

    一昨日8ヶ月付き合っていて半同棲していた彼に振られました。理由は「価値観が違うと思う。お前の顔色伺いながら付き合うのは違うと思うし、お前に無理もさせたくない。」ということでした。同じような事で何度か揉めてきたのですが、その度に話し合いがんばろうとしてきました。しかし今までは「このままでいいのか悩んでいる。」だったのが今回「別れないか」に変わったので、私もすがったりはせずに受け入れました。その後ふたりで穏やかに話をしていて、私は涙が止まらなかったです。まだ私は彼を大好きなこと、これからがんばって成長していい女になっていくことを伝えました。彼は成長するのちゃんと見てる、落ち着いたらまた飲みに行きたいね、人として好きな気持ちは変わらない、友達としてやっていきたいというようなことを言ってくれました。「最後の片付けしよっか!」と私が泣きながら言った時、彼が「今すごくぎゅってしたくなったけどやめたほうがいいよね?」と言ってきたのですが「いつかまたそうして」と言って断り、家まで送ってくれるという申し出も断りました。全て片付けが済んで家を出る時、私が「8ヶ月本当にありがとう」と言って握手すると、今まで絶対に泣かなかった彼が泣いていました。「いつかまた女の子として好きになってね」「うん」という会話を交わして家を出ました。そして昨夜寂しさから電話をかけてしまったのですが、電車の中だから出られないとメールがきて、私は感謝の気持ちを伝える返信をしました。それに対して彼は「俺も寂しさに耐えて前向こうとしてるからやっぱしばらくは連絡とるのやめよう!じゃまたいつか!」という返事でした。それに私は返事をしていません。私は彼を尊敬していて、付き合っているのがしあわせでした。これから成長してまた付き合っていきたいです。このような状況からの復縁は可能でしょうか?

  • 私は間違ったのでしょうか・・(長文です)

    こんにちは。 実は今、10日ほど前から距離を置いている彼がいます。昨夜そんな彼氏にメールを送ってしまいました。でも未だに返事はきません。ある程度予想はしていなかったのですが、やはりメールを送ったのは間違いだったのかと悩んでいます。下にできるだけ詳しく書きますので、皆さんの意見を聞かせてください。 私は24歳の女です。彼氏も同い年です。付き合って10ヶ月ほどたちました。ここ1ヶ月頃から、メールの返事がこなくなったり、どこにもデートしなくなったり(たいてい部屋でまったり)何となく彼の心が上の空状態になっていました。 そのため、私が電話で真意を確かめたところ・・・ 「確かに、メールを返さなくちゃいけないと思うのは、負担になってきている」との返事。 私は彼氏の態度からある程度覚悟して、今後どうするか・・・(別れるのか)という話をし私ははまだ好きだということも伝えました。すると 「今は自分の気持ちがよく分からないから、少し距離を置きたい」という話になったのです。 最初はショックで悲しくて落ち込んでいたし、体重も激減しました。でもその状態に疲れ、次に彼が自分勝手に思えて怒りが湧いてきました。 でも今は、冷静にこうなった原因・彼の気持ちを考えるようになりました。ここまで彼を追い込んだのは私なんだと思います。 私の「好き」という気持ちが強すぎて、それが彼にも痛いくらいに分かっていて、その気持ちに応えなくてはいけないというプレッシャーなどがだんだん彼をこいう状態にしたのだと。 そのため、今は彼のことをしっかりと待とうと決め、全く電話もメールもしませんでした。(もちろん彼からの連絡はなし) ちなみに、他の女の人の影はないです。 話をしたとき本人にも聞いたし、不安で携帯を見てしまったときも全くその影はありませんでした。(ここ10日のことは分かりませんが) 話し合った時に、距離を開けるということに期限を設けないということも話していて、昨日いつまでこの状況が続くのかという不安に襲われたことと、彼の「まあ。メールぐらいしてきてもいいよ」という言葉(但し、聞いた時は上から目線の発言にむっとした&メールの返事が面倒くさくなってるのに意味がないだろうと思っていましたが)を信じ、昨日メールしてしまいました。 でも内容はこれと言って差し障りのない「雨すごいね・・」って感じの内容です。ただ送信したのが夜遅かった&彼は今日仕事で朝からメールを送る暇はない(これは今までの経験から言って)のだと思います。 長々と書いてしまいましたが、自分が間違ったのではないかと気になってしまって・・・よろしくお願いします。

  • モテる彼。この先どう頑張ればいいの?(長文)

    私24歳 相手20歳 仕事先のバイトくんに恋をしてしまいました。 彼は四ヶ月前くらいから働き出し、二ヶ月前くらいから 共通の趣味で急激に仲良くなりました。 メールをしてくれたり、ハートマークがついていたり 帰りは一緒に帰ったり、遊園地に遊びにいったり。 洋服を褒められたり、可愛いといわれたり。 恋愛経験が少ない私は、彼のその行為が少なからず私への好意 だと思っていました。だから期待していました。 それで、私もアピールしていたんです。 「彼女が欲しい」とよく言っていたので。 けれど私がアピールすると結構かわされることが多かったんです。 遊びにいきたいというわりには誘ってもいい返事が返ってこなかったり。 「俺なんかと行くよりもっとかっこいい人と行ったほうがいいですよ!」 なんて言われたり。 彼の気持ちがよくわからなくなってきたので思い切って 彼をよく知る共通の女友達に相談してみたんです。 彼の行動とか言動とか、それは好意なのかなって。 そしたらその女友達にも同じようなことをしているのを知りました。 彼はそうゆう人なんじゃない?と言われました。 ただその思わせぶりな行動は女の子が好きだからとか モテたいからやっているわけではなく、彼はすごく優しい人で純粋で 誰に対しても同じように接するから、そうなっちゃうんじゃないのかなと 言われたんです。 彼は人が好きなんだよって。多分、ちーになついてるんじゃない?と。 彼はモテ男です。女友達から聞くと確実にその彼を好きな女の子は 今、二人知ってると言っていました。 だから女友達と二人で遊びに行くのも彼にとっては普通なんじゃない? メールの返事とかハートマークとかも彼にとっては当たり前のことなのかも。 アピールも他の女の子から散々されてるから慣れてるのかもよ? そう女友達に言われてなるほどなーと思いました。 確かにそうだなって。女の子に対して優しいのはよく知っていましたし。 だから私に対しては特別ではないんだなと話を聞いてわかりました。 「恋がしたい」「手を繋いでデートしたい」 「○○に行きたい」「付き合うなら年上がいい」 そうゆう会話も私に向けられたものではないんだなーって。 すごくショックで辛かったです。勘違いしていた自分ばかだなーって。 長くなりましたが、今このような状態です。 相変わらず仕事先ではなついてくれています。 今のところ、職場の先輩後輩として仲良くしていますが 私は出来るなら付き合いたいんです。女としてみてもらいたい。 ただかっこいいからとか優しくしてくれるからとかではなく 本当に心から好きなんです。 ただ、ここからどう動いていいかわかりません。 デートのお誘いもアピールもきっと他の女の子からされていることだし 彼にとっては慣れたもの。 女の子から積極的にこられて、引いてしまったという話も聞いたので 積極的にいきすぎるのも怖いです。仕事先の先輩という立場的にも 相手を困らせてしまうのは避けたいなーと。 あと彼は優しいのでノーが言えない人だと言っていました。 だから遊びに誘っても「俺なんかよりー」とか言うにかなと思いました。 モテるのにあまり自覚していないし、かっこいいのに 「○○かっこいいですよね。俺もあんな風になりたい」とか言うし。 女の子みたいな考えをもった人なんです。 ちよっとした劣等感を持ってるんですよね。絶対そんなことないのに。 こんな彼ですが、この先うまくいくことはあるんでしょうか? 恋愛経験が本当に少なくてどうしたらいいかわかりません。 こんな私にアドバイスお願いします! 最後まで読んでいただきありがとうございました(*・・*)

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • ふられました・・・でもまだ好きです。どうしたらいいか分かりません。(長文です)

    以前から何度か質問させていただいています。 二十歳の女です。 大学の授業で出会った気になってた人とメアドを交換できて、その一週間後に二人で初めて外で会うことになりました。クリスマスの日でした。誘いの言葉をかけてくれたのが彼のほうだったので、嬉しくて仕方ありませんでした。もしかしたら彼も私のこと好きかも…という期待がより高まりました。 好きな気持ちが抑えきれなくて、その場の雰囲気などもありましたが、思わず「好き」と言ってしまいました。時期尚早だったと思います。彼はその日私と遊ぶことで、私がどういう人なのかがちゃんと分かる、と思っていたらしくて…。その日私は大好きな彼と二人でいることの緊張で、黙りこくってしまったのです。それで彼は一緒にいてもつまらないと感じたらしく、私はふられました。「(二人きりになると黙りこくってしまう私を見て)だって俺どうしたらいいか分からないもん」というようなことを言っていた気がします。 結論を言うと、彼は私のことは少し気になっていた程度で、気になってはいたけど遊んでみてイマイチだったから、興味が薄れた…のではないかと思います。 その日、彼と少し後味の悪い別れ方をしたので、数日後、「私のこと嫌いになったかもしれないけど、友達でいてください」とメールを送りました。彼は返事をくれ、その後も授業で何回か会いました。以前よりぎくしゃくした関係ではありますが、メールは普通にできるようになりましたし、会った時も以前のように多くではないですが、話せました。 彼にこれ以上嫌われたくなかったので「友達でいて」なんてメールしましたが、本当は今もまだ好きです。でも、このままでもう一度「好き」と言ったところでいい返事を貰えないのは分かっています。 彼ともう一度遊ぶ機会が欲しいです。でも、一緒にいてつまらない女とはもう遊びたくないだろうな、という不安があって遊びに誘えません。こういった場合、あなた様でしたら、私の誘いを受けますか?説明が足りないことと思いますが、彼の立場になったつもりでお答えいただけると嬉しいです。 また、彼は私のことをどう思っているのでしょうか?もう嫌いでしょうか。私がまだ彼を好きなままでい続けても、彼が私を好きになってくれる見込みはないでしょうか? ふられてまだ一ヶ月ほどしか経っていないのですが、初めての恋だったので、どうしていいか分からず、今もただ苦しいだけです。 読んでくださった方よろしければ意見をお願いします。

  • 友達の考え(※長文です)

    専門学生(女)です。とても長文ですが是非みなさんのお話を聞かせていただけたらと思います。 大切な友達B(親友)に性格の面で、失望した・・・というような事をハッキリ言われてしまいました。本当にその通りでした。なので申し訳ない気持ちとこれから直して行きたい気持ちなど自分の気持ちをすべて伝えたのですが、Bの気持ちは変わりませんでした。 それから私はBから離れる事にしました・・・。その事を伝えた時Bは電話やメールをくれました。でも私はなんだか怖くなって出られませんでした。次の日には学校でBは『今日(私が)学校に来なかったら自分のせいだよね・・・どうしよう』と、違う友達に言っていたそうです。 それから、冬休みに普通に『ピアッサー返してね!!』みたいなメールが来て普通に接してくれてるのだと思い普通によいお年を!!でメールが終わったのですがそれから2日後に電話が来ていました。でも私はバイトで出られず・・・メールで、バイトだったんだ!と送ったのですが返事がありませんでした。 そして学校が始まったのですが、同じクラスですが挨拶も会話も全くありません。避けられているようにも感じていました。この前ある授業でBと同じ班になり・・・その時の授業は出たのですが来週もその班での授業だったので来週は休もうと思っていました。するとBはその事を違う友達から聞いたらしく(私が違う友達にはその事を言っていたので)お昼に呼び出され『本当に出ないつもりなの?先生に聞いたら班変えられないらしいから・・・本当に出ないの?』と言われ私が『だってB避けてるでしょ・・・』というと『それはそっちだから!』と言われ最後に『もうこれ以上ギクシャクしたくない』と言われました。後から違う友達に聞いた話だと『私がいるから出ないんだって。もうどうすればいいかな・・・』と相談されたそうです。 それから後日私は思い切ってBにメールしました。私もギクシャクしたくない、あの時は正直に私に言ってくれてありがとうという感謝の気持ち等全てメールに書き最後に、テスト近いけど頑張ろう!とこれからは普通の友達でいられたらという気持ちで書いて送りました。しかし返事は1日後に、お互い頑張ろう!のみのデコメだけでした。 今もギクシャクは全く変わらず会話も挨拶もありません。Bの言うギクシャクの意味は何だったのか・・・Bの考えていることがよく分からないです・・・。 読んでいただきありがとうございました。

  • 告るべき?(長文です)

     クラスの女の子に告白したいと思っています。しかし、その子には好きな人がいて、今もその人のことを想い続けてけています・・・彼女は一度自分から彼に告白したのですが、「俺とおまえが付き合う事はありえない!」と言われ、断られました・・・彼は私の友達です。  彼女に「好きな人の事を忘れたい。」と相談され、私なりに、一緒に遊びに行ったり、飲みに行ったりしました。そのときは、とても楽しそう見えました。しかし、最近知ったのですが、彼女が好きな人にまだ未練があることをしりました。しかも、彼から都合のいい女だと思われていることを知りました。私は自分の気持ちを友達の彼に打ち明ける事は卑怯だと思ったので、彼女に「彼はあなたの事を都合のいい女と客観的に観て、考えていると思う・・・それでもいいの?」聞いたら、彼女は「わたしはそれでもいい!」言いました・・・  正直、もう彼女の事なんてどうでもよくなり・・あんなに頻繁にしていた彼女との会話やメールや電話をする気がなくなりました。ちょっとした時には会話をしますが・・・なるべく関わらないようにしています。しかし、ふとした瞬間に彼女を見ると、どうしようもない気持ちになり、やっぱり彼女の事が好きなんだなと思います。  上手くいく可能性はほとんどないと思います・・・だけど、この気持ちを相手に伝えたいです!告白した方がいいと思いますか?辞めたほうがいいですか?  彼女は私が彼女に気があることを知っています・・・そして、女友達に「最近、○○君(私の事です)が冷たくなった・・・」と言っていたそうです。回答の参考になればと思います。よろしくお願いします。  

  • 別れた彼へのメール(長文です)

    初めまして。 よかったらアドバイスお願いします。 3ヶ月くらい前に別れた彼の誕生日がもうすぐ来ます。 会ったりはできないと思うけど、メールだけで「おめでとう」と伝えようか、やめようか悩んでいます。 彼とは向こうの気持ちが冷めて、別れました。 別れる1ヶ月前ほどから、休みをなかなか聞いても教えてくれなくなり、メールは毎日くれましたが、だんだん私から送らないとくれない日が増えていきました。 その後も何度かは会ったりしましたが、彼の気持ちが今までどおりではないのはわかったので、 これからどうしたいかと聞いたら、 「嫌いになってないし、また会ったりしたい気持ちはあるけど、今は一人の時間を大切にしたい気持ちが強い。 また時間が経てば戻れるかもしれないけど、 とりあえずは友達に戻りたい」と言われました。 友達に相談したら、今は自分からは連絡を取らないほうがいい、といわれたのですが、1ヶ月ほどしてメールをしてしまいました。一応返事はくれましたが、 彼からの自発的なメールは別れてからはありません。 友達は「友達なんだし、メールくらいいいんじゃない?」というけれど、自発的なメールが一切ないことから、彼の気持ちは友達としても私には向いてないんだろうなと思います。 返事がくれば期待してしまうし、それ以上に返事もなかったときの自分の気持ちを思うと怖くてできない部分もあります。彼にとっても、いまさら元カノから おめでとうメールが来ても、迷惑かなとも思うし。 みなさんはどう思いますか? 別れた彼女から誕生日にメールがきたら迷惑だと思いますか?

  • 考えすぎて倒れました。(長文です。)

    8月22日に付き合った彼が居ます。知り合って5日、彼からの告白で付き合いました。不安にさせたくない。が原因で1週間で別、やり直そうと必死に説得しましたが彼はダメ。学校で親友と怠慢したから今は関わらない方がいいと言われ、連絡が途絶え、着信拒否、受信拒否。落ちこんで…辛かったです。少したち彼から連絡が。メール出来る所までになりアドを教えてもらうと、女の名前が入ってました。彼は『女友達の相談に乗ってあげて、俺のアドを見て男はやきもちをやくべ?だから、俺が付き合ってる訳じゃない。気にするな』と言い、彼を信じ、やり直しました。少し経ち遊ぶ約束をメールでしてて、そしたら…違う女の名前で呼ばれたんです。ショックで↓別れを告げました。でも考え直すとまだ好きで、謝ってやり直しました。でも喧嘩をして別れました。その時彼氏なんていいらんて思いました。でも彼からやり直そう?って言って来て、さすがに無理だと思い、冷たい態度で接しました。彼の長いメールに心打たれ私は返事してしまい『もう離さないで幸せにする!』と言われ、不安だったので彼の親友ともメールしました。(彼は大反対)2日経ち2回しか連絡を取らず。朝方、彼は本当の事を打ち明けてきて、『就職試験落ちた時授業抜け出して俺の事慰めてくれた女がいた。毎週女と飲み会してたまに2人きり。毎日同じ女と帰り一緒。』と…言葉失いました。出てきた言葉『別れて。私の存在あんたの頭から消して。』でした。悔しくて涙は止まりませんでした。ご飯も食べれなくて救急車で運ばれ、それでもまだ好き。彼はやり直せないと。私は諦めてません。どん底に落ちてます。誰か彼をまた戻すこと出来る作戦ありますか?あったら…教えてください。宜しくお願いします。

  • どうしたらいいのかわからないです…(長文です)

     大学生(男)です。去年の秋にたまたま授業で知り合った女の子と仲良くなってメアドを交換しました。メールを送るのはほとんど僕からで、メールを送るとほとんど必ず返信はくれますが、彼女から連絡が来ることはめったにありません。自分から誘って、今まで2回ほど2人で一緒に遊びました。(結構2人とも楽しめたんじゃないかと思うんですが…)  彼女はとても素敵な人で、僕は彼女にとても惹かれていますが、一緒にいて感じる限りでは、彼女は僕のことを嫌いではないですが、好意をもっているという感じでもないのだろうなぁと思っています。他に好きな人がいるのかもしれません。  これからもっと仲良くなりたいと思っているんですが、彼女は部活に入っていて本当に忙しいようです。(特に3~5月くらいは新歓期で、予定に隙間がない様です。)直接気持ちを伝えようと思ったのですが、前回あったときには勇気が出ずに言えずじまい。また誘おうにも「忙しいから無理かな~ゴメン」といわれてしまいます。メアドを交換したときにはほぼ毎日していたメールも最近はかなり数が減ってきてしまっています。返事も少しそっけないような…。日常的な接点がほとんどないので、普段会う機会は滅多にありません。  このまま彼女とあまり連絡を取らないでいると自分の存在が彼女の中で薄れてしまいそうで怖いという気持ちがある一方、彼女が忙しいと知りながらしつこく連絡をとろうとするのは迷惑ではないかとも思ってしまいます。告白をするにも、彼女が忙しくて気持ちに余裕がなくても早くするのがよいのか、夏まで待ったほうがいいのか迷っています。  あまり期待できないのではないかという気もしているのですが、僕は本当に彼女のことが好きだし、今の関係すら失いたくないと思っていて、どうしたらよいのか…悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m