仕事において大事なのは自己肯定感!気づかれたいと思わせるメールの作り方

このQ&Aのポイント
  • 24歳の♂が仲良くしている同僚の女性にメールを送っています。彼女からは返信があり、内容も前向きなものでした。彼女が忙しい中でもメールを続けてくれたことから、少しは好かれていると感じることができます。
  • 女性が無関心な相手にもこのようなメールを返信するかどうかは人によりますが、彼女が積極的にメールを続けてくれたことは好意の表れともいえます。また、おやすみや早く寝てねといった文があっても、返信してメールを続けたいと思う場合もあります。
  • 彼女がメールを沢山してくれたことで、少し負担を感じるかもしれませんが、その行動は彼女の好意の表れであり、相手の気持ちを理解していることを示しています。彼女との関係を大切にし、コミュニケーションを続けていくことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

少しは好意を持ってもらっている?

24歳の♂です。 最近仲良くしている、同僚の女性に以下のようなメールを送りました。 「今週は忙しいって言ってましたよね」 「仕事大変そうだけど、自分を労わる、大切にする時間も作ってね。」 「夜遅いし返事はいいです。おやすみなさい」 時間が遅かったし、忙しいとわかっていたので、返信の必要のない文にしたんですが、 送ってからすぐに「お礼と、仕事の不安な気持ちの内容」という感じで返信が来ました。 その後、「不安を理解してあげる文と、遅いから早く寝ないとだよ」というメールを送ったところ、 またすぐに、「ありがとう。前向きに頑張るという内容。ちょっと別な話題」の返信が来ました。 「いつでも話は聞くから、おやすみ」というメールを送りました。 その返信で、やっと「お礼。おやすみ」と休む気になってくれたようです。 私としては、少しでも彼女に休んで欲しかったので、 メールの返信は無くても平気だったのですが、 彼女は逆に気を使ってメールを沢山してくれたのかと思うと、 少し負担を掛けてしまったかなと思ってしまいます。 私は同僚を少し好意的に見ています。 個人的な誘いもしてりしてるので、彼女も気づいていると思います。 女性は無関心な相手にも、このようなメールを返信しますか? また、おやすみや早く寝てねという文があっても、すぐに返信してメールを続けたいものですか? これって、少しは好かれているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re-ma
回答No.1

こんにちは。 20代後半の女性です。 少なくとも、好意はもっておられるでしょう。それが同僚としてか友人としてか異性としてかは何とも言えませんが。 私はあまりよく思っていない相手には、最低限のメールしか返しませんし。 相手の女性は、休むよう言われても、不安な気持ちやちょっとした話をあなたにきいてほしかったのでしょう。 話をきいてほしいというだけで、あなたに心を許しているのだと思いますよ。

obseth87
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 女性の意見、大変参考になりました。 >あなたに心を許しているのだと思いますよ。 こう思ってもらえていたら、嬉しいですね。