• ベストアンサー

男性に質問したいです!デートはいい感じなのにどうして?

男性の意見を聞かせてください。 好きな人(元彼)とデートして、すべてがいい感じで終わり、 自分が不安だった点もこちらで聞いたところ、 いい感じ、好かれてると思う、などのお返事をいただきました。 ですが、楽しかったメールをしても返事がきません… なんにも。 デートに問題なく、大切にしてくれる態度だったのに、 返事がないのは、私に魅力を感じなかったんでしょうか? 彼が大切に扱ってくれたのは、女の子に扱う普通の態度なんでしょうか。 (手をつなぐ、肩を揉む、髪をなでる、など) すごく不安で落ち込んでます。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Riki2007
回答No.5

初めまして。 ちょっと他の方の回答の返事も読ませて貰いましたが、ay78さんは凄く自分中心で生きているのが良く解りますね。 元彼とのデートとかよりを戻したいとか、ちょっと今現在の状況が解り難いので、その部分は省きますが、ちゃんと楽しかったと返事は頂いているのですよね? なら何故それを素直に受け取らないのですか? 楽しかったメールをしても返事が来ない。 では何故彼がメールの返事も出来ないほど仕事や勉強が忙しいと思えないのですか? その忙しさの中でも、実際にはちゃんと時間を作ってくれる彼の優しさに何故気づかれないのですか? それは貴女か彼の愛情を受け取っていないからです。 もうちょっと彼の状況や気持ちにも気遣ってあげましょう。 もしかしたら彼はそういった気持ちを伝えるのが苦手、出来ない人なのかもしれませんよ? それなのに貴女だけの感情と気持ちだけで彼の感情と気持ちを考えないのは失礼ですよ。 もう少し彼と話し合いましょうね。

noname#58222
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の悪いところにはっきり気づかされました。 彼の仕事はとても忙しく、私は心配してるといいながら、理解できてはいなかったんだと、いただいた回答をみて反省してます。 本当に、私はつきあっていた昔も今も、楽しかったメールは、自分の思いや次の約束をしたいばかりでした。 会っている間も、気遣ったり何かしてくれるのはいつも彼で、私は彼は紳士だな、レデイファーストができる人ですてきだなと思って、ありがとうと言うばかりでした。 彼から返事がこないことは多かったです。いま思うと、がっかりされてたのかもと思います。しかしいつも次に会うときには、メールの内容について会話をしてくれたので、読んでくれているんだとわかりました。なのに何故返事はくれないのかといつも気持ちを疑うばかりでした。 別れて再会したきっかけは、(いま自分が昔の彼と同じ状況で、気持ちがやっと分かった・彼の仕事を知ってながら理解できてなかったことを謝りたい)という、それまで自分が送ったメールとは少し違った内容でした。 いただいた回答をみて、足りない性格を努力していきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• m999
回答No.4

私の考えなのですが、相手に細かく質問しているのではないでしょうか?。不安になるのもなんとなく分かるのですが、あまり自身のない態度は、がっかりします。 連絡がない期間がどの位かわかりませんが、暫く方っておいて様子をみるのが良いと思いますよ。 元彼なら、今は他に好きな子がいるけど、昔つきあっていたから会ったかもしれませんね。 私が昔の彼女から、誘われてもは友達感覚だと思います。

質問者

お礼

なんとなく納得です。 私のメールは、思いが強くなると長くなります。 思い出すと、そのとき返事はいつも来なかった気がします。 焦りや不安が現れて、重いのでしょうか。 印象に残るような態度も、やはり意味はなく、元カノだからでしょうか? 確かにキスもそれ以上もありませんでした。他に誰かいるのかも。 彼に会ってより戻したいと言いたかったのですが、 こうなると伝えても意味なさそうですね。 やはり、もう興味はもってないということですよね。 ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。

• Isamu_S
回答No.3

心配はいりません! (1)携帯をトイレに落とした か (2)携帯代が払えなく止められているか か (3)メールの打ち方が分からない かのどれかです。

質問者

お礼

優しいですね、、 でも、昔からこのパターンなんです。 彼がどんな風にか考えてるように思えるんです。 寂しいです。私には魅力がないのかと、つらいです。 ご意見ありがとうございました。

• rhksf634
回答No.2

メールできない状況にあるのでは(風呂か食事その他) 手をつなぐ、肩を揉む、なでる、もう親密すぎますねぇ 彼が二股とかかけてるのかなぁ? 不安なら身辺調査しなさいよ 落ち込んでる暇はない(男を見る目を養うこと) いちいちメールこないからと心配したり落ち込まない、これ重要です 携帯ばかり見てる人はそういないよ

質問者

お礼

つきあってたときもそうでした。 デートの日を決めるときは会話のようにすぐに返事がきますが、 デート後の感想などはきません。 デート中はとても楽しんでくれてるように見え、 いつも男同士遊んでるような発言。 デートしたら気持ちがさめちゃうんでしょうか。 わざと冷たいんでしょうか。 急に嫌われた気持ちになり、悲しくなります。 ご意見ありがとうございました。

• kumachu7
回答No.1

メールが来ないのはさびしいですよね。僕は女性と食事に 行った時(デートみたいなもの)、女性からお礼のメールが 来たら、こっちも「楽しかった」ぐらいの返事はします。 僕の方から返事でメールが終わっても一向に気にしません。 >彼が大切に扱ってくれたのは、女の子に扱う普通の態度 なんでしょうか。(手をつなぐ、肩を揉む、髪をなでる、など) これは「いいな」と思っている女性にすることはありますが、 大切に扱っているとは一概には言えません。「大切に扱う」 場合、あえて女性に触らないこともありますよ。

質問者

お礼

そうですね、 考えてみれば、態度は、大切とまではいかない気がします。 そう扱われるのは、元カノだからなんでしょうか… ただの慣れなんでしょうか。 ご意見ありがとうございました。すごく参考になりました。