• ベストアンサー

男性に質問したいです!デートはいい感じなのにどうして?

男性の意見を聞かせてください。 好きな人(元彼)とデートして、すべてがいい感じで終わり、 自分が不安だった点もこちらで聞いたところ、 いい感じ、好かれてると思う、などのお返事をいただきました。 ですが、楽しかったメールをしても返事がきません… なんにも。 デートに問題なく、大切にしてくれる態度だったのに、 返事がないのは、私に魅力を感じなかったんでしょうか? 彼が大切に扱ってくれたのは、女の子に扱う普通の態度なんでしょうか。 (手をつなぐ、肩を揉む、髪をなでる、など) すごく不安で落ち込んでます。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Riki2007
  • ベストアンサー率52% (30/57)
回答No.5

初めまして。 ちょっと他の方の回答の返事も読ませて貰いましたが、ay78さんは凄く自分中心で生きているのが良く解りますね。 元彼とのデートとかよりを戻したいとか、ちょっと今現在の状況が解り難いので、その部分は省きますが、ちゃんと楽しかったと返事は頂いているのですよね? なら何故それを素直に受け取らないのですか? 楽しかったメールをしても返事が来ない。 では何故彼がメールの返事も出来ないほど仕事や勉強が忙しいと思えないのですか? その忙しさの中でも、実際にはちゃんと時間を作ってくれる彼の優しさに何故気づかれないのですか? それは貴女か彼の愛情を受け取っていないからです。 もうちょっと彼の状況や気持ちにも気遣ってあげましょう。 もしかしたら彼はそういった気持ちを伝えるのが苦手、出来ない人なのかもしれませんよ? それなのに貴女だけの感情と気持ちだけで彼の感情と気持ちを考えないのは失礼ですよ。 もう少し彼と話し合いましょうね。

noname#58222
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の悪いところにはっきり気づかされました。 彼の仕事はとても忙しく、私は心配してるといいながら、理解できてはいなかったんだと、いただいた回答をみて反省してます。 本当に、私はつきあっていた昔も今も、楽しかったメールは、自分の思いや次の約束をしたいばかりでした。 会っている間も、気遣ったり何かしてくれるのはいつも彼で、私は彼は紳士だな、レデイファーストができる人ですてきだなと思って、ありがとうと言うばかりでした。 彼から返事がこないことは多かったです。いま思うと、がっかりされてたのかもと思います。しかしいつも次に会うときには、メールの内容について会話をしてくれたので、読んでくれているんだとわかりました。なのに何故返事はくれないのかといつも気持ちを疑うばかりでした。 別れて再会したきっかけは、(いま自分が昔の彼と同じ状況で、気持ちがやっと分かった・彼の仕事を知ってながら理解できてなかったことを謝りたい)という、それまで自分が送ったメールとは少し違った内容でした。 いただいた回答をみて、足りない性格を努力していきます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • m999
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

私の考えなのですが、相手に細かく質問しているのではないでしょうか?。不安になるのもなんとなく分かるのですが、あまり自身のない態度は、がっかりします。 連絡がない期間がどの位かわかりませんが、暫く方っておいて様子をみるのが良いと思いますよ。 元彼なら、今は他に好きな子がいるけど、昔つきあっていたから会ったかもしれませんね。 私が昔の彼女から、誘われてもは友達感覚だと思います。

noname#58222
質問者

お礼

なんとなく納得です。 私のメールは、思いが強くなると長くなります。 思い出すと、そのとき返事はいつも来なかった気がします。 焦りや不安が現れて、重いのでしょうか。 印象に残るような態度も、やはり意味はなく、元カノだからでしょうか? 確かにキスもそれ以上もありませんでした。他に誰かいるのかも。 彼に会ってより戻したいと言いたかったのですが、 こうなると伝えても意味なさそうですね。 やはり、もう興味はもってないということですよね。 ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Isamu_S
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.3

心配はいりません! (1)携帯をトイレに落とした か (2)携帯代が払えなく止められているか か (3)メールの打ち方が分からない かのどれかです。

noname#58222
質問者

お礼

優しいですね、、 でも、昔からこのパターンなんです。 彼がどんな風にか考えてるように思えるんです。 寂しいです。私には魅力がないのかと、つらいです。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rhksf634
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.2

メールできない状況にあるのでは(風呂か食事その他) 手をつなぐ、肩を揉む、なでる、もう親密すぎますねぇ 彼が二股とかかけてるのかなぁ? 不安なら身辺調査しなさいよ 落ち込んでる暇はない(男を見る目を養うこと) いちいちメールこないからと心配したり落ち込まない、これ重要です 携帯ばかり見てる人はそういないよ

noname#58222
質問者

お礼

つきあってたときもそうでした。 デートの日を決めるときは会話のようにすぐに返事がきますが、 デート後の感想などはきません。 デート中はとても楽しんでくれてるように見え、 いつも男同士遊んでるような発言。 デートしたら気持ちがさめちゃうんでしょうか。 わざと冷たいんでしょうか。 急に嫌われた気持ちになり、悲しくなります。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.1

メールが来ないのはさびしいですよね。僕は女性と食事に 行った時(デートみたいなもの)、女性からお礼のメールが 来たら、こっちも「楽しかった」ぐらいの返事はします。 僕の方から返事でメールが終わっても一向に気にしません。 >彼が大切に扱ってくれたのは、女の子に扱う普通の態度 なんでしょうか。(手をつなぐ、肩を揉む、髪をなでる、など) これは「いいな」と思っている女性にすることはありますが、 大切に扱っているとは一概には言えません。「大切に扱う」 場合、あえて女性に触らないこともありますよ。

noname#58222
質問者

お礼

そうですね、 考えてみれば、態度は、大切とまではいかない気がします。 そう扱われるのは、元カノだからなんでしょうか… ただの慣れなんでしょうか。 ご意見ありがとうございました。すごく参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート代はどんな感じですか?

    デートする費用はどっち持ちですか?デート代は映画、食事、少し思い切った高級な食事、飲み代、旅行、ディズニーランドなどなど、仕方なしに付き合いで行くも含める 1、割り勘、 2、全て男性持ちが当たり前 3、全て女性持ち 4、その時々による 5その他 どんな感じでしょうか?その他意見あればお願いします。

  • デート代について男性に質問です。

    仕事で知り合って間もない男性から食事や呑みに誘われ、 2週間に一度のペースで4回ほどデートしていたのですが、 気がつくと相手に1回のデートごとに3万円近く使わせて しまっていました。 あとからお礼をと思い会社の方に粗品を贈りたい、 と伝えたところ私の名前で送って欲しくないと言われたり、 また、一度、私持ちで「お食事にお誘いしたいのですが」と伝えると、 喜んで来てくれたものの、その時も私に支払わせてくれなかったので、 相手に借りを作りっぱなしの状態です。 それでも、「またお誘いしますから、呑みましょう」という彼。 けれど、前回のデートの時に彼の知人男性の同僚から(仕事のブレーン)、 一番、私が仕事で欲していたものをさりげない形で贈呈された、 と言われて以来、彼の態度がガラリと豹変してしまいました。 その後、また、私の方から誘いをかけたものの、 「時間があったら遊びましょう」と軽くあしらわれてしまいました。 それから3週間ほど後、彼の誕生日だったので、 お祝いのメールを送ると喜んで返事をくれ、 「また、誘うから」とあったものの… 何も音沙汰がありません。 私とすれば彼にお金を使わせてしまいすぎたことが原因か、 それとも、彼の知人の男性からの私へのプレゼントのことが気に いらなかったのか、分かりません。 そこで男性に質問です。 彼は今、金銭的に厳しい状況なのでしょうか?(一ヶ月半で12万円ほどの支出) それとも、私が他の男性からプレゼントをもらって浮かれている 状態に腹を立てているのでしょうか? また、男性が金銭的に厳しい状況のとき、 お気に入の異性にどのような言い訳をするか教えてください。 どうぞ、ご意見をお聞かせいただけますようお願いします。 追記 ちなみに彼とは手をつないだ程度で、まだ、何もありません。 近寄りたかったけれど近寄れない… そのことも原因だったのかな?と。

  • 男性に質問。歩いているとき。

    彼とデート中、人が全くいない二人きりの場所を歩いているときに、腕くみというよりはもっと密着するかんじで彼の腕をぎゅっと抱いていたんですが、少し緩めた瞬間、彼はそこから離れて、私の肩を抱いてきました。 私、肩抱かれるの少し苦手なんです。なんというか…歩きづらくて。でも、よく思い返すと、デート中彼はいつも手は全然繋がないのですが、肩はよく抱いてきます。 そこで男性の方に質問ですが、 手を繋ぐ 腕をくむ 腕をぎゅっと抱かれる 肩を抱く どれが一番好きですか? また、それぞれ理由があったら教えてください。

  • 今後のデートの進め方で悩んでいます。

    今度好きなヒトとデートに行くのですが、デートはこれが3回目でまだ付き合って無いんですが、いい雰囲気で彼女とも進展しているんですが、手握ったりとか、そういうのがまだ無くて、手繋ぐとかそろそろしてみてもいいんですかね?自然に「行こうか。」って感じで手とか繋ぐのありですかね。彼女は元バイト先の子なんですが、バイトの時はお姉さんって感じで僕に接してたんですが、いざ二人になると結構僕について来るって感じで判断とか決断も僕に任せてるみたいで、手繋ぐとか、そんなのも男の僕からした方がいいんでしょうかね? 彼女は元彼と3年くらい前に別れたらしく原因がなんでも相手が彼女便りでしっかりしてなくて、引っ張ってくれない方だったかららしいんですね。僕は引っ張るタイプなので、その点は大丈夫なんですが、強引に相手を引っ張るのも嫌いなので、相手の意見(雰囲気を察して)を聴いたうえで「じゃあ、こうしよう!」って引っ張るタイプなんですが、そんな感じで手繋いだり・抱きしめたりも僕からやった方がいいっすかね?意見をお聴きしたいです。

  • デートの後の男性の気持ち

    28歳、女です。 男性の方、また男性の気持ちが良く分かる女性の方にぜひ、お聞きしたい。相手は27歳です。 初めて小旅行くらいの感じでデートした後、 男性はどんな感情を持つものなのでしょうか。 デートの時は、手をつないだり、私の肩に頭を乗せて 眠そうにしたり、荷物を持ってくれたり・・と、 とってもいい感じだったんです。 でも、その後、1週間ちょっと経っても、 次の約束を積極的に計画してくれないのです。 この前のデートで気持ち冷めちゃったのかな・・。 どう見ればいいでしょうか。 ちなみに、仕事で近くまで行くからご飯食べよう! と誘ってみたらOKでした。 どうなのかしら・・ これって。

  • 男性教えてください!元カノとの再会について

    皆さんなら、どう思うか、特に男性の方ご意見きかせて下さい。 (先ほど投稿しましたが、分かりづらくなってしまったので、直して投稿させていただきました) 別れの話をして返事がもらえなかった元彼に、 鬱ぎみで体調をくずしてること、別れを切り出し後悔してることをメールしました。(半年以上ぶりです) 気晴らしになるならと言って、再会の機会をくれました。 下心で誘われることはなかったのですが、 肩を揉んだり、さりげなく帰りぎわに手をつながれました。 普段からエスコートする彼ですが、 私は基本、別れた人とは戻りたいと思わない限り、会いません。 手を繋がれると、どういう思いで会ってくれたのか分からなくなりました。 鬱だけが心配なら、友達としてだから手は繋がないような・・ それともこれはデートなんでしょうか?そしたらまた誘ってもいいんでしょうか。 男性は、元彼女と会うとしたら、どんな気持ちで会いますか? 別れ話をしたとき、彼から一度も返事はなく疎遠になったのですが、 やっぱりその状態は一度別れてるんですよね? できたら私はまた付き合いたいですが、この状態からは無理でしょうか? 参考までにご意見・アドバイスきかせてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • デート代(男性の方へ)

    付き合っていない女の子とのデートのときに デート代はどれくらい自分が負担しますか? 1.好きでなくてもデート代全(映画やテーマパーク、 お食事代など)すべて払う。 2.好きな相手ならデート代すべて払う 3.食事代だけ全部払う。 4.少し多めに男性が払う。 5.100円単位の割り勘。 6.1円単位の割り勘をする。 7.お金があるほうが多く払う。 8.誘ったほうが払う。 9.女性が多く払う。 10.女性が全部払う。 などいろいろ意見があると思いますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 男性教えてください>"キープ"と"付き合いたい"の違い

    男性のご意見聞きたいです、宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa3302089.htmlで以前相談させていただきました。 いま、好きな人(元彼)がいます。 別れたようになってから(ただ疎遠になったような離れ方でした)半年超、 また連絡を取り合うようになりました。 できれば以前の不安点を乗り越え、よりを戻したいです。 ただ、元彼ということで、デートの約束をしてもすこし不安です。 元彼女と会う場合、   ・また付き合いたい   ・ただキープしておく(下心あり)  の違いは 言葉や態度など、どんなところに現れますか? 付き合いたい人にならOK、キープの人にはNG ということを教えてください。 女性側があからさまに分かることではなく(告白を断るとか、Hに誘うだけとか) デート内容の違いや、どこまでプライベートを教えるとか、 そんな回答アドバイスをいただけると嬉しいです。 些細な違いも聞かせてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。デートの代金について。

    大学の異文化研究のレポートの調査に使います。よかったら協力してくださいm(._.)m デート時の代金についてあなたの意見を聞かせてください。 (1)デートといったらどこに出かけますか?または何をしますか? (2)女性とデートする前に、その両親と会う必要はありますか? (3)一番初めのデートは男性が全ての代金を払うべきですか? (4)毎回、男性はデート代を払うべきですか? (5)日本では男性がデート代を支払う傾向にあると思いますか? (6)伝統的には男性が女性をリードするといわれていますが、 この考え方は最近変わってきていると思いますか? 質問が多く大変だと思いますが、ご協力よろしくお願いします!