• 締切済み

彼から元嫁の名前で呼ばれる

×1同志のお付き合いですが、彼から元嫁の名前で 呼ばれることが、しばしばあります。彼としては、「つい・うっかり」だそうですが 今でも、彼は子供さんのこともあり元奥様とも、交流があります。 お子さんは、元奥様が引き取ったのですが親権は彼にあり学校などの関係にも 彼が行くようで 良いお父さんのようです。そのためか頻回に行き来しています。 私にも子供がいますが、私自身は、もと夫の名前を口にすることもなく、まして子育ての件では 私1人で、やらなくては・・・などど思っています。(元夫とは連絡していません) 彼の元奥様は、子育てに関しては、別れても父親なのだからということで 元奥様宅に呼ばれることもあるようです。彼はその内容を全て話してくれるのですが その度に、私は1人での子育てが辛くなることもあります。彼の子供さんの話を聞くたび・また 彼から名前を呼び間違われるたびに気持ちが落ち込んでしまいます。 彼に話しても「気持ちはないんだから・・・」と言いますが、彼と元奥様との 新婚時代?の話をされたり彼にとっては昔を懐かしんでいるようにも思えてきてしまいます。 最近では、彼の元奥様の名前にも過剰反応してしまうようになってしまいました。 彼の気持ちを信じたい反面・この先もずっと呼び間違われるたびに 私は元奥様の身代わりなのでは?とも思ってしまいます。 彼とは、子供が成人したら一緒に暮らすつもりですが、その時も元奥様の名前で呼ばれるのでは と思うと暗くなってしまいます。いまのところ別れたいとは思いませんが、やはり こういった経緯では、この先 難しいのでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.7

そういう小さなミスを謝ることなく「つい、うっかり」という事だから離婚されたのかと思います。 再婚相手にはかなり無謀な相手ですね。 気持は無いはずの前妻の名前で呼ばれて、お子さんも貴方だけの子供で彼にはすでに別の家庭があるのですから。 お子さんが成人したら一緒に暮らすよりも、お互いに傷つかないためにも他人で程よい距離を保ちながらの交際をしないと、貴方ばかりが我慢する生活になると思います。

neko-mata3
質問者

お礼

彼の離婚原因は、嫁姑問題と経済的なことだったそうです。 嫌いで別れた訳では、ないみたいなので今も親としての絆は繋がっているんです。 そして、そこから共感できるようなモノもあるのだろうと思います。 私は私で子供を第一に考えていかなければ!と思います。 再婚相手としては、やはり躊躇していて それを肯定づけるために? 私自身・どなたかに背中を押してほしかったのかもしれません。 回答いただき、ありがとうございました。 惨めな気持ちから、自信が取り戻せそうな気になりました。

  • matsu226
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.6

気持ちどうこうというか… 彼が無神経というか、何も考えてないのかと思ったのですが(^。^;) もし気配りの行き届いたような方なら、未練がありそうですね。 そういう人だと受け入れられて、尚且つ信じられるかだと思います…。

neko-mata3
質問者

お礼

う~ん…無神経な人に近いと思いますが 私自身は嫌な思いをしていることを 伝えているのも関わらず改善されないことに対して、疲れてしまったのかもしれません。 以前は「いつか…(元奥様の名前を聞かないようになる)」と思っていましたが 信じて待つことは、気持ち的にも限界が見えてきてしまったようです。 回答・ありがとうございました。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

そういう思いやりの無い自己中彼だからこそ、離婚になってしまったのでは。 よりによって、なんで奥さんとあなたを間違えるんでしょうね? あなたのこと、奥さんの代わりに思ってるのがバレバレですよね。 同じポジションだと思っていなければ、決して出ない言葉ですよ。 あなたのこと、まったく別の存在として認識していない、 ただ「オレの女」という役割・ポジションでしか見ていないのでは? 元奥さんの名前で呼ぶなんて、かなり失礼な事ですよ。 それで振られても仕方ないくらい。 ちゃんと謝って改善しようとしないのもおかしい。 ベッドの中で呼び間違えても、「気持ちはないんだから」という言い訳ですませるのでしょうか。 おかしいですよね。 あなたとの間にお子さんができても、元妻さんとの子どもの名で呼ぶのでは? 呼び間違えること自体よりも、 それにたいして開き直って、自分に都合良い解釈を押し付けて黙らせようとする彼の姿勢自体が、 あなたを大事にしていないことがつたわり、 不安になるのではないでしょうか。 離婚した人の中には、2種類います。 ちゃんと学んで、一回り大人になった人と、 相手さえ変えればうまくいく、自分は悪くない、と成長しない人です。 その彼は、自分の悪かった所をちゃんと反省して直した人なのか? そして、反省して直せる人なのか? あまりそういう感じはしないですが、そこのところ見極めた方がいいと思います。

neko-mata3
質問者

お礼

回答者様のおっしゃるとおりで、彼は「オレの女」という言葉を使います。 私自身のことを理解していないってことですよね? 元奥様の役割をしてくれるのなら誰でもいいんじゃないのかしら?とも思ってしまいます。 「呼び間違えること自体よりも、 それにたいして開き直って、自分に都合良い解釈を押し付けて黙らせようとする彼の姿勢自体が、 あなたを大事にしていないことがつたわり、 不安になるのではないでしょうか。」 ↑ その通りだと思います。 本当に想われているとか大切にされているという実感がないのです。 そして、空しくなってしまいますし寂しい気持ちが募ります。 これでは、この先も難しいのだろうと感じながらも 彼に縋りついていたのではないかと… 自分自身の気持ちに、きちんと向き合って結論を出したいと思います。 回答いただき、ありがとうございました。

noname#185611
noname#185611
回答No.4

あなたに対する気持ちが本当にあるのなら、絶対に名前を間違えることはありません。 そして、元嫁の話をすることは絶対にありません。 あなたを大事に想っていないからこそ、あなたが嫌な思いをしていることもわからないのでしょう。 残念ですが、この先彼と一緒にやっていくのは困難でしょう。 なぜなら、あなたは真の愛を貰っていないわけですから。 無神経な人間と一緒に生きていくのは本当に辛いです。 世の中にはたくさんの人がいます。 もっと自分を大事にして、二度と失敗しないよう良い人を見つけてください。 あなたもバツイチなんですから、慎重に相手選びをしてください。

neko-mata3
質問者

お礼

回答・ありがとうございました。 回答者様の、おっしゃる通りで 彼といても、なぜか孤独感がありました。 そして彼には彼の家庭の影が、見えるような気がしてならなかったのです。 今後、彼との関係も見直していきたいと思います。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

何度も間違うって事は未練があるってことで、あなたと元嫁の優先比率が元嫁のほうが高いって事ですね。

neko-mata3
質問者

お礼

そうですね。その通りだと思います。 元奥様は、子供たちの母親だからと言いつつも、いろいろなかたちで 援助され 陰ながらも大切にされていますし 私のことは、「オレがどれだけ大切にしてるか、わかってる?」と言いつつも  都合のいい女として大切にしてるのだろうと思います。 同じ大切でも、違いますね。 回答いただき、ありがとうございました。

回答No.2

難しい事でしょう。

neko-mata3
質問者

お礼

回答いただき、ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

気持ちはないんだから・・・とかという話ではありません。 人の名前を間違えるって結構失礼なことだと思うのですが。 今度間違えたら最後だよ、ぐらいのつもりで 新婚時代の話?も含め彼と話をされた方が良いと思います。

neko-mata3
質問者

お礼

そうですね。気持ちはないと言われても度々・間違えられれば 怒りを通り越して、惨めな気持ちになってしまいます。 そして次からは気を付けると何度・言われたことか…(-_-;) もう、男女の関係に戻れないような気もします。 回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元嫁と元カレ

    ただの愚痴みたいになってしまいますがお付き合いいただければ幸いです。 元彼氏は2年前に性格の不一致を理由に、弁護士を立て、調停離婚しました。 元彼氏が離婚を言い出し、離婚しました。 多分元奥さんは離婚を拒んだと思います。 親権も、家も元奥様が持っています。 お子さんは生後数ヶ月だったそうです。 1年後、私と出会い付き合いました。 しかし、元奥様から復縁再婚を求められ、たった数週間で復縁再婚を決めてしまいました。 生後数ヶ月のお子さんを捨ててまで離婚したいと思ったのに、たった1年で復縁再婚なんて信じられません。 どれだけ周りの人を傷つければ気が済むのでしょうか。 元奥様に負けたのは承知です。 お子さんが大事で養育費を払う義務はあっても、再婚する義務はないからです。 私と付き合っている間は養育費だけ支払って、面会は全くしていませんでした。 彼氏は元奥様とうまくいのでしょうか? なぜ私はけじめもつけられないだらしない夫婦の喧嘩に巻き込まれたのでしょうか。 愛していた分、辛くて辛くて生きるのがやっとです。 元彼氏は、娘さんが大きくなった時、娘さんが私の立場になってもなんとも思わないということですよね? 私はそんな元彼氏に気持ちと時間を費やしていたのですよね。 なぜ私はこんな思いをしなくてはいけないのでしょうか。 ただの夫婦喧嘩に巻き込まれて気持ちがしんどいです。 お子さんには幸せになって欲しいですが、周りを巻き込んで不幸にした夫婦には幸せになってほしくないです。 こんなに周りを振り回した元彼氏はなぜ幸せになれるのでしょうか。

  • バツイチ子持ちの同棲相手に不安

    私の同棲相手は、離婚暦があり、元奥様が養育している4歳の子がいます。その子とは、月に1度面会があります。 彼とうまくやっていきたいのですが、不安がいくつかあり、それで喧嘩になることが多く、困っています。 まず、彼が子供の話を度々すること。私はとても辛い気持ちになります。 月1の面会は理解しようと努力しているのに、さらにそれ以外の時にでも子供の話をします。 今は元奥様の意向により行くことができないのですが「運動会見たいなあ」とか「○○ちゃんの好きな絵本は」とかいう話をします。 「子供に誘われれば、元奥様と一緒に住んでいる家に行く?」と聞くと、「そうかも」と言っていました。(実際には元奥様の気持ちにより不可能ですが) 子供がかわいいのはわかりますが、けじめをつけて欲しいのに。 すべて子供優先で、私の気持ちは二の次です。 次に、元奥様に私のことを伝えてくれないことです。 お子さんの面接は泊まりなので、私も時々一緒に会っています。 一緒に暮らしている以上、元奥様に私のことを伝えて欲しいと頼みました。 しかし、彼は私のことを伝えると、元奥様が「子供が不安定になるといって面会をさせてくれなくなるかもしれない」と言っています。 元奥様の方が私よりも慮っている気がして、納得がいきません。 (元奥様は彼を子に会わせるのも取り決めだから仕方がないという様子で、必要最低限の連絡しかしませんし、復縁などの心配はしていませんが) 何より心配になるのは、「子どもの話をされるのが辛い」とか「元奥様に伝えて欲しい」という気持ちを、彼がほとんど理解してくれないことです。 「子供に嫉妬するなんて心が狭い」と言います。 私も自分がこんなに嫉妬深い人間だとは思わず、自分でも嫌になります。 こればっかりはこの立場にならないとわからないだろうから、彼には判りづらい感情だとは思いますが、一生懸命理解しようとしてくれ、乗り越えようとしてくれれば、私も気持ちが安らぐし、バツイチ子持ちも受け入れられると思うのですが…。 お知恵を貸していただければ幸いです。

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 元嫁についてです

    元嫁が嫌で嫌でたまりません バツイチの彼がいます 彼の元嫁の存在がいやです と、いうか意味がわからないです 元嫁と彼の精神的なことが理由で離婚したんですがその方がお互いにとっても子供にとっても良いという判断で離婚したそうです 私も彼から話は聞いているので全部知ってます 彼にとっては子供が1番大切だということも理解していますしまだ大きくもないので、離婚してからも自由に会えますし面倒もみてます なので元嫁の住んでる家に行くことも全然あります 私は彼が大切にしたいものを私も大切にしたいし、私が言えることじゃないかもしれませんが子供が1番だと思ってます。 なので全然なんとも思ってないですし、むしろたくさん遊んで欲しいと思ってます。 ですがある事がきっかけで私の存在が元嫁に知られてしまいました。 子供がいたので彼は私の事話してなかったですし、私も子供の事を考えたら離婚したとはいえお父さんの彼女なんてそう簡単に受け入れられるものでもないし、離婚してからも彼は元嫁とは仲が良かったから子供からしてみれば少なからずショックだと思います。 なので出来るだけ彼に協力してきました。 例えばカレと私が住んでる家に子供が泊まりに来る時は私のものは全部隠して女っ気がないようにしたり、子供が住んでる近くには行かないようにしたり、私なりに出来ることは全てしてきました。 それが当然の事だと思ってたからです。 ですが元嫁に私の存在が知られた時に、元嫁が子供たちに私のことをわざわざ話したみたいなんです。 そのあと彼に、私と別れたかどうか聞いてきたり、子供が敏感になってるんだよねと言ってきて 私としては何でわざわざ言ったのかが理解できません 子供が少なからず傷つくの誰でもわかりますよね? しかもその後もちょくちょく会う際に彼にプレゼントを渡してきたり、欲しいものをねだってきたりして本当に理解ができません。 彼は私にそう言うことも全部話してくるので私もその事実を知ってしまい、モヤモヤします。 元嫁が彼に未練があるならわかりますが、好きな人が出来たと言ってたらしく、本当に意味がわかりません。 しかも周りの人に元旦那との復縁はありえないなどとも話していて、私も気になったので彼に聞きました。 離婚しててお互い気持ちもないのになんでプレゼントもらったり欲しいものを買ったりするのと。 彼は、なんの感情もないからじゃん。 好きも嫌いもなんも無いしプレゼントは渡されたから貰っただけ、買ってって言われたから買うだけの話と言われました。 私は誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことも何かを買ってもらったこともありません。 彼がそうゆうの苦手と言ってたからです。 だからお願いもしてきませんでした これじゃ納得いかないです しかも今までは子供と彼で出かけることはあっても、離婚してからは元嫁と一緒に出かけることは無かったんですよ それが元嫁の方から子供と私と一緒に出かけない?と誘ってきたんです。 元嫁は精神的に病気な部分があってそれを理由に怖くて出かけられないから一緒に来て欲しいと 彼に言ってました そんな事、理由にされたら私は何も言えないじゃないですか 好きな人ができて元旦那との復縁なんてありえないと言ってて、それなのにプレゼント渡したり欲しいものねだったり一緒に出かけたり? 本当に意味がわかりません。 養育費があるから彼と私が節約して切り詰めて生活して払ってるんです 元嫁は他にも支援などあって私たちより生活は豊かなんです 私が色んなこと我慢して耐えてるのに そんな事されたらどうですか? 彼を板挟みにもしたくないから言いたい事もうまく言えません もう耐えきれないです 離婚したことがある方、 元旦那さんにこんな事しますか? また、元奥さんにこんな事された方いますか? 同じような経験された方いますか? 本当に苦しいです 皆さんのご意見が欲しいです お願いします。

  • バツ2彼と元嫁・子供と私とのこれからについて

    誰にも相談できず悩んでいます。 長文になりますが、宜しくお願いします。 付き合って3年少しの彼氏(バツ2)がいます。 私は20代後半で彼は30代後半。付き合った当時彼は 奥さんと離婚問題でもめていて、不倫ではありましたが 付き合って少しして離婚が成立しました。 子供は中学生と小学生の二人で元奥さんが引き取っています。 (中学生の方は奥さんの連れ子) 私は付き合った当初から、彼と一緒になりたいと夢を持っていて 彼には今まで何度か話していますが、彼には事業で抱えた 多額の借金があります。 元奥さんにも、その事業での借金が多額にあり、 私も、彼の急ぎの分の借金を肩代わりしているので 返済で普通の生活もろくに出来ない状況です。 私も借金があるので、当然完済するまで誰とも結婚は無理だし 彼からは借金、また元奥さんと「お金の問題がある」 それと、少しの間の不倫関係と今の付き合いを元奥さんも知っている為 余計に話がややこしくなっているという事。 また、元奥さんの家族は会社経営をしていますが 婚姻中お金の問題でもかなり色々あったと思われ、 彼は「私と結婚し、普通の家庭の私の家族とうまくやれる自信がない。」 といいます。 そんな原因で、私とは結婚は出来ないといわれ続けてきました。 それでも、「彼との将来」を夢見て今まで、今も頑張ってきました。 彼も結婚の話は今は考えられないから、今結論を出すなら 別れるしかない。 といいますが、「可能性は0ではないし、今の状況が変われば 考えも変わるかもしれない」それに私が好きだから一緒にいると 言っています。 最近では、彼の状況も少しずつ落ち着き、収入も増えてきて 借金は相変わらずですが少し楽になった様で 私が苦しい時は、少しお金をくれたりしています。 今特に悩んでいるのは、彼と元家族との関係です。 今までも元奥さんや子供とは、会っているのは知っていました。 もちろん彼からは何も話しませんが、私たちは殆ど毎日一緒に居て 半同棲状態なので、彼のある程度の状況はわかりますし そんなに頻繁にあっている感じでもありませんでした。 今彼は復帰に向けて仕事が毎日忙しく、帰りは毎晩遅い彼のですが 最近何かがおかしいと感じ始めました。 そう考えていると、色々な物が見えてきて、 仕事だと聞いていた日に行っていた食事や買い物、カラオケに 行っている事がわかりました。相手は元家族でした。 最近では完全に彼が遅い日は元家族と会っていると疑っている為 何となくベランダに出てみると、たまたますぐ車で送ってもらう所を みてしまったり。本当はそんな事はしたくありませんし、 今までもしたことはありません。 といっても毎回嘘をつくわけではなく、何か理由をつけて(お金の事など) 元家族と会っていたと言ってくれる時もあります。 ただ、最近はほぼ毎日会っている様です。 また、全く連絡がつかなかった日もあり、後でわかった事は 元家族と旅行に行っていた様でした。 私は休みの日、彼が家にいると「一緒に遊びにいこう」と誘いますが お金もないし・・・いつ仕事入るかわからないし… と言われる為、出かけられず、出かけたとしても近くの商店街くらいです。 借金を抱えている今の状況なら仕方ない…と私も納得してきましたが そんな暇とお金があるなら、私とも一緒に遊びに行ってほしいし… そんな事を考えてばかりいると、とうとう爆発してしまい 彼に全部をぶっちゃけました。何もかも知っていると。 それでも、また「元嫁や家族とはお金の問題がある」 だけしか言いませんが、「うまく行く様に頑張ろう。とりあえず 今の状態をクリアにしないと」と前向きな事を行ってくれます。 私はその時10年でも20年でも待つ。と言ってしまったのですが、 「そんなに先の話ではない」といいます。 元家族と会うのは、納得はしています。子供もいるわけですし。 でもこれだけ嘘ばかりつかれると、どうしたらいいかわからなく なりました。 私は結婚も離婚もした事がなく、子供も居ません。 なので、そういう状況と、彼の気持ちを全部わかってあげることが できません。 ですが彼の過去を否定することだけはしたくないと 今までやってきました。 もし、元家族と戻ったら…それも心配ですがそれよりも 彼と一緒に入れなくなる自分を考えると、辛いです。 どなたが見ても、別れたほうがいい。そう思うと思います。 ですが、この思いをどうしても成功させたい気持ちと 彼が好きなので、一緒に居たいとも思っています。 同じ経験がない私にはわからない、こういう彼の状況、 また、これからどうするべきか… 客観的なアドバイスを、 もしできれば、前向きなアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します

  • 彼氏に名前を元彼女と名前を間違えられます。

    よくある話ですが、悩んでいます。。 付き合って7ヶ月ほど経ちます。 彼はアジア圏の外国人ですが、日本語はうまいです。 付き合った当初に2、3度間違えられて、以来 昨日久しぶりに間違えられました。しかもいい雰囲気の最中に。 彼はいってしまった後、気づいたようで 「本当にごめん」といって 謝り、「昨日その話したから出てしまった」と言ってきました。 確かにその前の日の夜、元彼女の話が出ました。 元彼女が歌っていた歌を歌っていた彼に嫌だといってのが発端でした。 それからいろいろ、元彼女に返していないお金の話になったりしました。 彼としては3万円を風化させて返さない気すらあったみたいです。 だから名前を久しぶりに間違えることもありえなくないのですが、悲しかったです。 間違えてすぐ 別れようか?とも聞いたのですが 嫌だといってきて、 結局、私のほしかったものを買ってくれるということになりました。 その後、悪いと思っているのかよくしてくれます。 補足です。 1.彼は付き合う前にぜんぜん関係ない女の子の知り合いと私の名前を間違えたりもしました。 「日本人の名前は似ているから。。」という言い訳めいたことも言ってました。 (その子と私の名前は似ています。 まりこと みゆこ ぐらいの似てる率です。 ) 2、また元彼女と私のあだ名は似ています。 (例えば、ゆなと ゆか くらい似ています。  ) 3.別れの理由は、彼の元彼女に新しい彼氏が出来てふられた形です。(二年強付き合っていたみたいです。) また友達に、元彼女は人間じゃないとかも言っていたそうです。。 私は身代わりにされて、(重ね合わせて)遊ばれてるだけでしょうか? それともつい前の習慣で間違えただけなのでしょうか? 私のほうが日が浅いので習慣でつい間違えたのかなと理解できる自分と こんなまま付き合って我慢できないと思う自分もいます。 できれば男性の方に意見をお聞きしたいです。 どんな心情だと予想できますか?

  • 彼と元嫁と私。

    こんばんは。初めて質問します。 長文になると思いますが呼んで頂けると幸いです。 私(23歳)には 付き合って2年になった彼氏(32歳)がいます。 つい先月 私は彼との間にできた子を中絶しました。 すごく痛かったし つらかったです。 私も彼もバツイチで 私は1人、彼は前妻のところに2人の子供がいます。 私は子供を連れてるし 前妻との子供に「会ってほしくない!」と言うのは 私のわがままだと思い、我慢してきました。 でも 私との間に 子供ができたのなら話は別。と思い、 妊娠が 分かったときに 我慢していた事を 打ち明けけました。 彼は 当然そうしてくれるものだと思っていましたが、違いました。 そればかりか「もし元嫁の体に なにかあったときは 私が元嫁との間にできた子供2人を面倒見るのが当たり前だ!」と言われました・・・ 予想外の妊娠だったため 今まで思ってきた想いが違うこと。金銭的な面を考えて 産みたかったのに・・中絶せざるおえませんでした。(彼の収入が不安定) 私は2年も同じ人と付き合ったことがありません。(自慢にならないのですが;)彼は7年。私は2年の結婚生活でした。 私の子は 言葉が喋れないときから今の彼だったので 「パパ」と呼びます。 1度殴られたときに 1度は別れたんですけど 恐怖よりスキだと思う感情に 負けてよりを戻しました。(私が母子家庭だったので子供にはパパを作ってあげたかったし・・) よりを戻して これからお互いなくした信用を取り戻していくはずだったのに その1ヶ月後の妊娠でした。 私の親には 半勘当されて どうにか彼と親に仲良くなってほしいと思っています。 ゆくゆくは 結婚するつもりでいたのですが、彼と元嫁と子供達・・(私とは別れたまま。という事になってるのか、たまに 元嫁から子供達の嬉しそうな近況報告メールや 子供達本人から連絡がきてるみたいです;) 私の親と彼の険悪な関係・・(殴られた事も中絶の件も私の親は知ってるので・・彼の親は知らない。) どうなってしまうのか全く先が見えなくなってしまいました。 私も 彼も お互いがスキなだけで今やっと一緒にいれるような気がしています。 子供のためを思っても このままがベストか、別れるのがベストか・・ 私が今すべきこと、できることのアドバイスをしていただけなぃでしょうか?お願いします。

  • 元舅へのおくやみとは

    はじめまして。 できましたら、離婚経験者の方のご意見をお聞かせください。 私は離婚後二人の子供を育て10年目となります。 元夫の借金癖、また定職がないという事から、私がパートを掛け持ち、何年も頑張ったのですが何度も繰り返す借金から、とうとう食べて行けなくなってしまい。。私も疲れ果て、協議離婚でしたが私から離婚を申し出ました。 元夫には借金だらけでお金がないので養育費・慰謝料ともに頂いておりません。 もし余裕があればと、子供名義の通帳を渡しておりましたが、10年経った今も入金額は二人合わせて総額2・3万円です。初期の頃に入金していましたが、それっきりでした。 私の実家も頼れなかったので、下の子供が保育園の時期から、私一人で必死で働き子育てをし、生活して来たつもりです。 元夫は多少なりとも父親ですので、子供に愛情があるのはわかります。 ですが、子育てもなく、自由に暮らしていると思うと、父親と認めたい気持ちは徐々になくなってしまいました。 お金がなくとも月に気持ち千円づつでも振り込んでくれるような、子供への気持ちが欲しかったのですが・・ 離婚後間もなくは、子供とも面会を月に何度かしてもらっていましたが、父親の責任を果たせていない事と、逢っては別れるを繰り返す子供の気持ちを考え、父親の記憶を無くしてしまった方が子供の気持ちの為ではないかという考え(正しいかどうかはわかりません。私も母子家庭で暮らしましたが、父親との面会もなく、今ではそれが良かったと思っております)から、子供との面会もなくなり9年が経ちます。 なので、もちろんそれ以来私はもちろん、子供達も元舅・姑との面会もないのですが。。 元夫から数年ぶりのメールが届き、父親が亡くなったので、お線香でもあげて貰えれば嬉しいとの事・・・・。 私としては、婚姻中もあまりいい関係ではなく、離婚後も一度も連絡を取っていませんし、あちらから何か言ってこられる事も一切ありませんでした。 ですが、子供達は・・ とも考えました。 しかし、先に書いた理由から、やはりお通夜・お葬式には出席したくはありません。させたくはありません。。 私は間違っていますか? しかし、一度なりともご縁があった方ですので、 せめて元夫へのメールにおくやみの言葉と、お線香をあげる事を辞退したい気持ち、そして周りの方々へお体をご自愛下さいますようにと言伝をしたいと思うのですが、、 何と返信したらいいのかわからなくなってしまいました。 こういう場合にはどんな文章で伝えたらいいのでしょうか。 お通夜・お葬式に出席するような経験も少ないので、どう声をかければいいのか全くわからないのです。 例文など頂けますととても助かります。 長くなり、支離滅裂な文章で申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼の元嫁

    マッチングアプリで出会い2ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。 私(40歳)実家暮らし7年前に離婚バツイチで子供1人(小5) 彼(45歳)実家暮らし7年前に離婚バツ2で別居の子供1人(小6)元嫁の連れ子2人(成人) 彼の離婚原因は2回とも元嫁のようです。 2回目の結婚で元嫁の連れ子のお父さんになり、2人とは今でもお出掛けしたり交流があるようです。彼は2人の事を息子、娘と言います。 実子の娘ちゃんは月イチペースでお泊りに来ていてその時に養育費を渡していると聞きました。 先月は連絡がなく会えなかったので養育費を振り込みたいと元嫁にLINEをしたら娘がお父さんとお母さんと一緒に食事に行きたいと言っていると言われたので今週末連れ子の娘ちゃん含め4人で食事するみたいです。 今までも元嫁から食事に行きたいと誘われた事があったけど嫌だったので予定が合わないフリをして断っていたそうです。 今回は先月娘ちゃんに会えなかった寂しさと養育費を渡したいのもあってOKしたようです。 正直、元嫁と話すこともないし行きづらいとは言っていますが娘ちゃんのリクエストでイタリアンで元嫁がお酒好きだからビールが美味しいお店を選んだと聞きました… 彼には一緒に飲んでほしくないです(><) 元嫁は毎晩のように飲み歩き朝帰りなど相当遊んでいたようです。 家に帰って来なくなり浮気を疑ったけど絶対にないと言われとにかく離婚してほしいとお願いされて離婚したそうです。 娘ちゃんはまだ未就学児だったのでお母さんが必要だろうと育てたかったけど元嫁に任せたみたいです。 離婚してすぐに元嫁は再婚して出産していますので浮気をしていたのは間違いないです。 彼は元嫁の事を怒っているのかよくわりません… 実際私とのデート中によく元嫁の話をします。 正直あまり聞きたくないのですが未練もあるのか?て考えてしまってしんどくなります。 今回の食事のお誘いも元嫁が寄りを戻したいとか言うのではないか?と思ったので彼にそれを言うと、子供もう1人いるし無理!て言ってました。 子供もう1人いなかったらOKなの??て思ってしまいます。 彼とは週1、2回会っていてデートしてます。 日帰り旅行やドライブです。 夜に急にドライブ行かない?と誘われたりするのですがただ寂しさを紛らわせているのか私に会いたいと思ってくれているのかもわかりません。 彼から付き合おう!とか好き!とか言われてないのですがもう2ヶ月になるし付き合ってるのかな?と思って交際している状態です。 週末の食事の事を聞いてからずっとモヤモヤが消えません。 会ってほしくないのが正直な気持ちですが寄りを戻さないか不安な気持ちもあります。 これからも元嫁との食事会が続くとなると耐えられないと思います。 これはもう別れるべきでしょうか? この様な経験をされた方がいらっしゃいましたら意見を聞かせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 自営業バツイチの彼は、元奥様と離婚が成立するまで別れた奥様の名前で役員

    自営業バツイチの彼は、元奥様と離婚が成立するまで別れた奥様の名前で役員報酬を会社から経費として出し、それを慰謝料的な気持ちで奥様に流していたようです。もちろん元奥様は会社の場所すら知りません。それから、彼は会社の経費で私用車を購入し、それを実家にあげては、また新しい車を経費で買う…を繰り返しています。それって法に触れたりしますか?