• 締切済み

彼氏に名前を元彼女と名前を間違えられます。

よくある話ですが、悩んでいます。。 付き合って7ヶ月ほど経ちます。 彼はアジア圏の外国人ですが、日本語はうまいです。 付き合った当初に2、3度間違えられて、以来 昨日久しぶりに間違えられました。しかもいい雰囲気の最中に。 彼はいってしまった後、気づいたようで 「本当にごめん」といって 謝り、「昨日その話したから出てしまった」と言ってきました。 確かにその前の日の夜、元彼女の話が出ました。 元彼女が歌っていた歌を歌っていた彼に嫌だといってのが発端でした。 それからいろいろ、元彼女に返していないお金の話になったりしました。 彼としては3万円を風化させて返さない気すらあったみたいです。 だから名前を久しぶりに間違えることもありえなくないのですが、悲しかったです。 間違えてすぐ 別れようか?とも聞いたのですが 嫌だといってきて、 結局、私のほしかったものを買ってくれるということになりました。 その後、悪いと思っているのかよくしてくれます。 補足です。 1.彼は付き合う前にぜんぜん関係ない女の子の知り合いと私の名前を間違えたりもしました。 「日本人の名前は似ているから。。」という言い訳めいたことも言ってました。 (その子と私の名前は似ています。 まりこと みゆこ ぐらいの似てる率です。 ) 2、また元彼女と私のあだ名は似ています。 (例えば、ゆなと ゆか くらい似ています。  ) 3.別れの理由は、彼の元彼女に新しい彼氏が出来てふられた形です。(二年強付き合っていたみたいです。) また友達に、元彼女は人間じゃないとかも言っていたそうです。。 私は身代わりにされて、(重ね合わせて)遊ばれてるだけでしょうか? それともつい前の習慣で間違えただけなのでしょうか? 私のほうが日が浅いので習慣でつい間違えたのかなと理解できる自分と こんなまま付き合って我慢できないと思う自分もいます。 できれば男性の方に意見をお聞きしたいです。 どんな心情だと予想できますか?

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

1.間違える度にグーパンチしていいよ 2.まだ二股かけてるんでしょう

michee375
質問者

お礼

回答していただけて嬉しいです! ありがとうございます ぐーぱんち(笑)ナイスですね いま私は海外にいて その彼と元彼女は離れた場所にいるので 二股はないとは思われるのですが 心の中には残ってるかな…なんて幼稚な 考えしてしまいます。

関連するQ&A

  • 彼から元嫁の名前で呼ばれる

    ×1同志のお付き合いですが、彼から元嫁の名前で 呼ばれることが、しばしばあります。彼としては、「つい・うっかり」だそうですが 今でも、彼は子供さんのこともあり元奥様とも、交流があります。 お子さんは、元奥様が引き取ったのですが親権は彼にあり学校などの関係にも 彼が行くようで 良いお父さんのようです。そのためか頻回に行き来しています。 私にも子供がいますが、私自身は、もと夫の名前を口にすることもなく、まして子育ての件では 私1人で、やらなくては・・・などど思っています。(元夫とは連絡していません) 彼の元奥様は、子育てに関しては、別れても父親なのだからということで 元奥様宅に呼ばれることもあるようです。彼はその内容を全て話してくれるのですが その度に、私は1人での子育てが辛くなることもあります。彼の子供さんの話を聞くたび・また 彼から名前を呼び間違われるたびに気持ちが落ち込んでしまいます。 彼に話しても「気持ちはないんだから・・・」と言いますが、彼と元奥様との 新婚時代?の話をされたり彼にとっては昔を懐かしんでいるようにも思えてきてしまいます。 最近では、彼の元奥様の名前にも過剰反応してしまうようになってしまいました。 彼の気持ちを信じたい反面・この先もずっと呼び間違われるたびに 私は元奥様の身代わりなのでは?とも思ってしまいます。 彼とは、子供が成人したら一緒に暮らすつもりですが、その時も元奥様の名前で呼ばれるのでは と思うと暗くなってしまいます。いまのところ別れたいとは思いませんが、やはり こういった経緯では、この先 難しいのでしょうか?

  • 彼氏に名前間違えられました。。

    昨日の夜、彼氏に名前間違えられました。 彼氏が前の彼女と別れてすぐに告白されて付き合いました。 今半年とちょっとです。彼氏のことは大好きですが、元彼女のことはいつも頭にあってちょっとしたことで心配になってしまいます。 前はイニシャルの話の時間違えられて、気づいていないふりをしました。今回はよく分からなかったので、私の思い過ごしかもしれないけど…よく分かりません。 彼氏が元彼女と別れたのは、遠距離恋愛が原因です。 でも今度、元彼女が近くに引っ越してきます。 まだその子のことが頭にあるのでしょうか。 このまま何もなかったように私は振舞えばいいのでしょうか。

  • こんな元彼氏をどう思いますか?

    三年前に別れた彼が連絡をして来て、久しぶりに会いました。 今の彼は結婚はしたくないという人で、私は結婚をしたい人だからその件で悩んでる、という話しとか色々していたら、急に彼が 「いきなりこんなこと言うのは頭がおかしいと思われそうで怖いんだけど、もし彼との子供ができたとき、たぶん彼は産むなというだろう。でもおまえはそんなことはしたくないでしょ?だからその時は俺の所に来い。一緒に子供を育てよう。」と真顔で言われました。 今の彼は好きですが、やっぱり結婚したくないといわれて落ち込んだし、話もあまりあわないんです。でも久々にあった彼は私とは結婚したいと思ってくれてるようですし、話も楽しくて仕方ありませんでした。 元カレと会ってから、元カレのことばかり考えてしまってます。簡単に元カレの元に行っていいのでしょうか?元カレの発言は本気だったんでしょうか?

  • 名前(あだ名)で呼べない…

    大学1年、女性です。 友達以上恋人未満の人がいます。 彼のことを名前というかあだ名で呼べなくて困っています。 しかもそのあだ名は私がノリでつけたのです;笑 それを彼は気に入ってくれて、「○○って呼ばれるの好き」と言ってくれていました。 初めて電話したときは呼べたのですが、それから間が空いて二人で初めて遊んだときに恥ずかしくて呼びそびれてしまってそれからズルズルと…呼べてないです>< 2週間前、二人で遊んだのが4回目なんです。完全にタイミングをはずしてしまった気がします…^^; 今までも好きな人となるとなぜか恥ずかしくて面と向かって呼ぶのに勇気が要りました。 なぜかメールでも恥ずかしくなり、しばらく呼んでいなかったので年賀メールで彼のあだ名を入れて送信すると、「久しぶりに○○って呼ばれたから照れるわぁ^^笑」と返ってきました。 …これは私が名前で呼ばないことに気づいてますよね…?; それからはちょいちょいメールではあだ名を入れるようにはしてます。 どのタイミングで呼べばいいのか分かりません>< 飲んだときなら勢いで言えそうなんですが… 私と同じような方いませんか? また、どうすればすんなり呼べるようになりますか?

  • 彼氏の元彼女と仲良くできますか?

    長くなりますが、みなさんの意見を聞かせてください。 私には6月に結婚予定の婚約者がいます。 私と彼は地方出身で、彼は5年前に就職の為上京しました。私と彼は9年前から知り合いだったのですが、交際は1年3ヶ月程です。 私は彼と結婚を前提に同棲をする為、1年前上京をしました。 こちらには知り合いも全くいない私の為に、彼は会社の同期に私を紹介してくれ、沢山の同期の方が、とても仲良くしてくれています。 彼とも仲良く穏やかに生活していて、とても幸せな生活を送っています。 昨日、彼は1番仲良しの同期(以下Aとします)と2人で飲みに行きました。 そこでAから、彼の元彼女と自分が付き合う事になったとしたら、どう思う?という相談をされたらしいです。 彼の元彼女とは、同じ会社の1つ先輩だった方で、留学する為に約2年前に会社を辞めた方です。その元彼女と彼は1年半程付き合いましたが、彼は自分の気持ちが分からなくなり結婚も考えられなかった為、彼からフったそうです。 その後、元彼女は留学し、彼は別れてから半年後くらいに私とお付き合いを始めています。きっと、元彼女も私の存在は知っています。 その元彼女が、去年の9月に日本に戻ってきていて、最近Aとよく遊ぶ関係にあるそうです。 Aは、まだ好きとかではないけれど、頻繁に遊ぶ状態で今後どうなるか分からないから早めに彼に一言相談したそうです。 彼は、未練も全くないし私の事が好きなので、気にしないよと言ったそうです。 しかし、彼とAは大変仲がいいので、お互い結婚しても家族ぐるみで仲良くしたいと思っていたそうですが、そうなると家族ぐるみでってのは難しくなるかも知れないね。という話もしたそうです。 なにより私に悪いと… 私は、Aにはとてもよくしてもらっているし、祝福しなければと言う気持ちで、そんなことないよ!私は平気だよ!と言いました。 しかし、その夜は気持ちがザワザワして全く眠れませんでした。 彼は、私の事をとても愛してくれていると思うし、元彼女に未練がないのも本当だと思います。話を聞いてビックリしたとは思いますが… きっと私の事を思って内緒にせず話してくれたと思うし、◯◯(私)は大丈夫?と気遣ってくれます。 今まで、元彼女も参加する同期の集まりには、残業などと理由をつけて断り続けてくれているみたいです。 なので、もしAと元彼女が付き合う事になっても安心して祝福してあげたいのに、どうしても心が落ち着きません。 取られるとか言う心配でなく、きっと過去に嫉妬してしまうのではないかと… でも、出来ることならば、そんな事考えず元彼女さんとも仲良くしたいです。 やはり、それは無理なのでしょうか? ずっと考え込んでしまい辛いです。 そして、それを彼に伝えるべきなのかどうかも悩んでいます… 一度、4人(彼と私とAと元彼女さん)と会って話しでもしてみれば、安心してスッキリするのかも?とも思うのですが… 今はとてももやもやして、辛いです(涙)

  • 名前で呼んでもらうには

    今好きな人がいて、その人とは歳が20歳くらい離れています。 (私が20代前半、彼は40代前半です。) 職場でいつも顔を合わせていて、 それなりに会話もするのですが、 特別仲がいいわけではありません。 この前、名前の話になって「下の名前で呼んでくださいー」って 言ったら「分かったよー」って言ってくれたのですが、 それから名前を呼んでくれたことがまだないです。 (名前で呼んでもらっている子もいます) 私と2人になると「○○でしょ~?」とか 「○○(あだ名みたいな呼び方)」って言ってからかうんですけど・・・ 私の好意を感じて、名前で呼ぶことを避けているのかな、 とか思ったりするのですがよく分かりません。 ご回答いただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 私の名前・・・・・・・・

    うちの旦那,自分の携帯に,私の携帯の電話番号を,男名前で登録してるんです....... なぜでしょう・・? 私,愛人じゃありませんよ.妻ですよ. 妹などは,普通に○子と女名前で入力してるんですよ. 浮気の様子はまったくありません.(仮に浮気してても,ナゼ私が男名前?????) 追求したら「いや...あだなだよ」「えっ前に,そーいう呼び方してたじゃん」みたいな,なんかトンチンカンな事言って話になりませんでした. なぜでしょう...?だいぶあきれてるんですけど.

  • 外付けハードディスクの名前を元に戻したい

    質問させていただきます。 自宅のPCは、Windowsです。 PC上級者ではないため、説明に不備がありましたらご指摘下さい。 現在自宅には外付けハードディスクが2つあります。 (仮に1つ目の名前をP、2つ目をQとします) 昨日までは2つともP・QとしてPCで認識していたのですが、 今朝見てみるとハードディスクの名前が変わっており、 今までPだったものが今度はQになり、 QだったものはSになっていました。 中身は無事ですが、Pに至ってはMP3ウォークマンとリンクを貼っているデータがあったため、 それが全部切れてしまいました。 今それを全部繋ぎなおそうかとも思いましたが、 もし手早く名前を元に戻せるなら・・・と思い質問した次第です。 昨夜までは変わりなかったのですが、 家族の誰かが何か変えたのかもしれません。 昨日PCの調子が悪かったから再起動したという話は聞きました。 変化はそれだけです。 回答をお願い致します。

  • 人が嫌がるような変な名前について

    以前、何かの本で、 「古来、魔に魅入られないようにワザと人(あるいは魔)が嫌がるような変な名前(姓名)を付ける習慣があった」というような記載を目にした記憶がありますが、定かではありません。 いったいどんな名前(姓名)を付けていたのでしょうか。 日本国内の話です。

  • 彼の元彼女のこと

    彼の元彼女のこと。 彼が元彼女と連絡とったのを知ってしまいました。 昨日喧嘩して携帯をみられたので、見返したら発覚しました。 ソフトバンクでメールのアドレス入力時の送信履歴でわかりました。 (彼はあんまりメールする人ではありませんが、だいぶ古い履歴で残っていて、たぶん半年前くらいのことです。) メール自体は削除していたようです。 名前が出てこなかったので電話帳に登録していたわけではないようです。 (シークレットで登録しているかもしれませんが) 実は、元彼女と私は交際当初かぶっていました。(二股) それを知ったのは元彼女と別れた後でした。 そして知ったきっかけは彼の携帯からだったので、元彼女の電話番号やメールアドレスが一瞬で頭の脳裏に焼きついてしまって今でも覚えているのです。 それで昨日、彼のメール送信履歴を見たとき、その元彼女のメールアドレスに似たアドレスがありました。 「似た」と言うのは、脳裏に焼きついたアドレスから変更していたのです。 彼に言ったら、昔から同じ変わってないと言ってましたが、よく思い出したら自分の記憶は間違ってないと確信したので。 一年前、二股がわかったときもう連絡とらないと言って、 わかっているだけで再び(8ヶ月前)、そしてまた再び(5ヶ月前)連絡取り合ったってことです。 (後から彼に言ったらひどくおこられましたが)昨日その元彼女に「なにしてる?」って彼の携帯からメールしたんです。 一緒にいるときは返信きませんでした。 わかれゃえば簡単と思いますが、その前にアドバイスを頂きたいです。 みなさんならどうしますか?