• 締切済み

バツ2彼と元嫁・子供と私とのこれからについて

誰にも相談できず悩んでいます。 長文になりますが、宜しくお願いします。 付き合って3年少しの彼氏(バツ2)がいます。 私は20代後半で彼は30代後半。付き合った当時彼は 奥さんと離婚問題でもめていて、不倫ではありましたが 付き合って少しして離婚が成立しました。 子供は中学生と小学生の二人で元奥さんが引き取っています。 (中学生の方は奥さんの連れ子) 私は付き合った当初から、彼と一緒になりたいと夢を持っていて 彼には今まで何度か話していますが、彼には事業で抱えた 多額の借金があります。 元奥さんにも、その事業での借金が多額にあり、 私も、彼の急ぎの分の借金を肩代わりしているので 返済で普通の生活もろくに出来ない状況です。 私も借金があるので、当然完済するまで誰とも結婚は無理だし 彼からは借金、また元奥さんと「お金の問題がある」 それと、少しの間の不倫関係と今の付き合いを元奥さんも知っている為 余計に話がややこしくなっているという事。 また、元奥さんの家族は会社経営をしていますが 婚姻中お金の問題でもかなり色々あったと思われ、 彼は「私と結婚し、普通の家庭の私の家族とうまくやれる自信がない。」 といいます。 そんな原因で、私とは結婚は出来ないといわれ続けてきました。 それでも、「彼との将来」を夢見て今まで、今も頑張ってきました。 彼も結婚の話は今は考えられないから、今結論を出すなら 別れるしかない。 といいますが、「可能性は0ではないし、今の状況が変われば 考えも変わるかもしれない」それに私が好きだから一緒にいると 言っています。 最近では、彼の状況も少しずつ落ち着き、収入も増えてきて 借金は相変わらずですが少し楽になった様で 私が苦しい時は、少しお金をくれたりしています。 今特に悩んでいるのは、彼と元家族との関係です。 今までも元奥さんや子供とは、会っているのは知っていました。 もちろん彼からは何も話しませんが、私たちは殆ど毎日一緒に居て 半同棲状態なので、彼のある程度の状況はわかりますし そんなに頻繁にあっている感じでもありませんでした。 今彼は復帰に向けて仕事が毎日忙しく、帰りは毎晩遅い彼のですが 最近何かがおかしいと感じ始めました。 そう考えていると、色々な物が見えてきて、 仕事だと聞いていた日に行っていた食事や買い物、カラオケに 行っている事がわかりました。相手は元家族でした。 最近では完全に彼が遅い日は元家族と会っていると疑っている為 何となくベランダに出てみると、たまたますぐ車で送ってもらう所を みてしまったり。本当はそんな事はしたくありませんし、 今までもしたことはありません。 といっても毎回嘘をつくわけではなく、何か理由をつけて(お金の事など) 元家族と会っていたと言ってくれる時もあります。 ただ、最近はほぼ毎日会っている様です。 また、全く連絡がつかなかった日もあり、後でわかった事は 元家族と旅行に行っていた様でした。 私は休みの日、彼が家にいると「一緒に遊びにいこう」と誘いますが お金もないし・・・いつ仕事入るかわからないし… と言われる為、出かけられず、出かけたとしても近くの商店街くらいです。 借金を抱えている今の状況なら仕方ない…と私も納得してきましたが そんな暇とお金があるなら、私とも一緒に遊びに行ってほしいし… そんな事を考えてばかりいると、とうとう爆発してしまい 彼に全部をぶっちゃけました。何もかも知っていると。 それでも、また「元嫁や家族とはお金の問題がある」 だけしか言いませんが、「うまく行く様に頑張ろう。とりあえず 今の状態をクリアにしないと」と前向きな事を行ってくれます。 私はその時10年でも20年でも待つ。と言ってしまったのですが、 「そんなに先の話ではない」といいます。 元家族と会うのは、納得はしています。子供もいるわけですし。 でもこれだけ嘘ばかりつかれると、どうしたらいいかわからなく なりました。 私は結婚も離婚もした事がなく、子供も居ません。 なので、そういう状況と、彼の気持ちを全部わかってあげることが できません。 ですが彼の過去を否定することだけはしたくないと 今までやってきました。 もし、元家族と戻ったら…それも心配ですがそれよりも 彼と一緒に入れなくなる自分を考えると、辛いです。 どなたが見ても、別れたほうがいい。そう思うと思います。 ですが、この思いをどうしても成功させたい気持ちと 彼が好きなので、一緒に居たいとも思っています。 同じ経験がない私にはわからない、こういう彼の状況、 また、これからどうするべきか… 客観的なアドバイスを、 もしできれば、前向きなアドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します

みんなの回答

  • 050801
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

最初に断っておきます。 これはアドバイスではないです。 ごめんなさい。 しかも、コメントをしようとしてから気が付きましたが、もう1年も前のご質問だったのですね。 今はどんな状況なのでしょうか? 私も同じように、他の誰にも、親友にも相談できない悩みを抱えています。 あなたのご質問を見て、とても素通りできなかったので、今こうして書き込んでいます。 私は26歳、彼は33歳、遠距離恋愛をしています。 彼はバツ2、子供ありで、前妻が引き取っています。 養育費も払っていますが、収入が不安定な仕事。 更に。借金もあります。 私には彼を助けるだけのお金はないし、この彼と私… 結ばれない運命なのか。 毎日毎日、考えていて涙が出ます。 気が狂いそうです。 『好き合っていても、結ばれないものもある』って、私にはとても理解できない言葉でした。 あなたは… 今どうしていますか?

noname#65135
noname#65135
回答No.8

まず、あなたには非常に不利で厳しい条件の中で、思いを遂げたいといういじらしい気持ちはよくわかります。でも彼の気持ちは元の家族にあると思います。おっしゃる通り、これは100%別れが正解です。10年20年待ってどんな答えが出るでしょうか。 20代後半の若さで、自分の人生を棒に振る可能性が極めて大きいといえます。結婚もしたこともないみずみずしい女性が何もバツ2でまだ元の家庭に未練のあるの男性を追いかけることは無謀というものです。荒っぽい言い方で失礼ですが、貴女にふさわしい立派な男はほかにもっと沢山います。目を覚ましてください。 こういう場合の男性の態度は必ず曖昧になるのです。あなたと分けれるのが怖い、そこまで思ってくれる女性を一気に振りほどく勇気がないのです。「家族と旅行に行く」これは彼の心があちらにあるということです。 これからの自分の人生は、自分の冷静な判断で始まることを肝に銘じて 大切な判断をぜひされることを切望します。

回答No.7

いくら借金の肩代わりさせられたんですか。いい加減に目を覚ましなさい。金づる。セックスフレンドですよ。結婚なんかするもんですか。家族は被害が最小で収まるように、偽装離婚という方便の方法をとったんじゃないですか。最近はほぼ毎日会っているんですよね。全く連絡がつかなかった日もあり、後でわかった事は元家族と旅行に行っていたんですよね。泊まったんですか。泊まったら元奥さんとはSEXしてますよね。いずれにしても、あなたは便利屋さんです。家族が元に戻れるまでの慰安婦兼金づるです。そう考えた方が良いんじゃありませんか。別れなさい。悪いこと言いませんから。 >「うまく行く様に頑張ろう。とりあえず今の状態をクリアにしないと」前向きな事を行ってくれます。 私はその時10年でも20年でも待つ。と言ってしまったのですが、「そんなに先の話ではない」といいます。 どこまでお人よしなんですか。10年、20年って、あなたいくつになるんですか。遅かれ早かれあなたは捨てられる身なんですよ。借金回収の手立てでも考えなさい。あなたのご両親に包み隠さずお話しなさい。最後に相談でき、頼れるのはご両親です。 客観的なアドバイスは、遅かれ早かれあなたは100%捨てられる身ですから、彼を信用する気持ちから、憎む気持ちに切り替えなさい。骨の髄までしゃぶられる前に。 前向きなアドバイスは、まず、ご両親に相談し、受け入れてくれたら、彼の本音を知る為、喧嘩を吹っかけましょう。本音を引き出したところで別れ話をして下さい。騙す男は総じて優しく、セックスもうまいです。 >どなたが見ても、別れたほうがいい。そう思うと思います。ですが、この思いをどうしても成功させたい気持ちと彼が好きなので、一緒に居たいとも思っています。 例えば、あなたが富士の樹海で自殺してもいい。という前提なら希望どうりの回答は書けます。しかし、自殺はさせたくないし、不幸にもなってもらいたくないのです。故に、質問者さんの意に沿わぬ回答を書いています。幸せになってほしいから。好きな気持ちを何とかできませんか。冷静になる為に。憎むくらいになってください。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

No2さんのキーワードを、ちゃんと調べてみてくださいね。 時に、人の「好き」と言う気持ちは、実は全然違う心の仕組みによって そう思い込んでいるだけの事があります。 あなたの話を聞いていると、愛情からだけではない執着のようなものを感じます。 また真実がどうあれ、彼を、女性を悲しませる男にしている責任の発端は、 あなたにもあります。圧倒的に彼のやっていることの方がよくありませんが、 それを許してきたあなたにも責任があります。 客観的に二人の関係を見直して、自立を志し、それでも彼が好きなら止めませんが、 まずはあなたの心のケアが必要かと。 脅威損とはどういう常態か、ネットなどで調べてみてください。

回答No.5

そんなに頻繁に前の奥さんにも会ってるようなら偽装離婚かもしれないですね。 前の奥さんのご実家にもお金を無心して迷惑を掛け、奥さん名義での借金もさせていて、これ以上巻き込まないように籍を抜いただけかもしれないですね。 少し落ち着いて、冷静に考えると良いかと思いますが、批判的な意見が多いとご自分でも判ってる上で、それでも彼といたいんですよね? 彼の色々な発言でも判るように、まずあなたとの結婚はすぐにはないこと、しばらくは今の状態でいたいこと、普通の家庭、つまり安定した収入で暮らしているあなたのご両親には自分は認めてもらえないだろうし、自分も上手くは付き合えない、と思ってること、そして最大の問題はあなたも彼の借金を肩代わりしてる、なのに一番必要な存在だとは思っていない事。 金銭的な問題を抱える人はたくさんいます。が、結婚もしていない、それも年齢も離れた彼女に借金をさせるのは誠実な男性が考える事ではないですね。 でもそんな彼がいなくなるのは辛いんですよね? 前の家族とは旅行に行けても、あなたが喜ぶようなデートさえしてくれない、そんな彼でも離れたくないんですよね? だったら彼を繋ぎとめるのはやはりお金ではないでしょうか。 もっと彼に貢げばいいのではないかと思います。 そうしたら彼はもっとあなたを大事にするかもしれません。 成功するかはやってみなくては判りません。 それでもし彼があなたを今よりも大事にしてくれたなら、納得なのでしょうか? 私があなたの姉や親ならその彼とやらをとっ捕まえて痛い目にあわせる所ですが、あなたの気持ちを立てるとしたら、この方法をやってみてもいいかとも思いますね。 収入の良い仕事探しから、ですね。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

結婚しても続くとは限らないし、結婚したら別れるときにはあなたも借金を背負わされて別れる事になりそうですね。 >彼は「私と結婚し、普通の家庭の私の家族とうまくやれる自信がない。」 といいます。 これは酷い言い訳ですねぇ。普通の人を納得させられないような事業家なら、お金も集まらないだろうし二度と立ち直ることはないと思います。 事業家としては失敗することは別に構わないのですけど、自分では稼がないで他人の懐を宛てにするようになると、見透かされて投資はなくなります。(話に乗ってきてる人が居ても、最後のチェックでハジかれます) 投資したい人とは、放っておいてもこの人は稼ぐんだろうなと思える人です。この人に乗っかれば、大儲けのうちのいくらかが回ってくるだろうと思える人です。 どのように失敗したかにもよりますけど、あなたの書いた中から見えるのは、「事業家」を言い訳に、自分は特別な存在なんだと思い込んでる凡人という風にしか見えません。 能力もない、誠実さもない、愛情も元家族の方が強いとなると、あなたが奉仕しても得るものは何もないと思います。 頑張りたいという気持ちが沸いてくるのはわかるし、それはあなたの美徳なんでしょう。相手の方も特に利用しようという気もなくそうなってるのだと思いますけど、結果的には利用されるだけに終わると思います。 いわば、悪意のない不誠実さといったところだと思いますけど、最後に「ごめんね。新しい女性が出来て、その人と結婚するから。別れても定期的には会えるからね。今は借金があるし相手の女性に払ってもらってるから仕方ないけど、この問題を解決していこう。」と前向きに言われて、あなた的にOKなら、続ければいいのではないでしょうか。現に、あなたが爆発してもなんの解決策の提示も約束や譲歩もなかったんですよね。彼の思いどうりにしかならないということです。 あなたの将来は、元奥さんの今の姿だと思います。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

アナタの信念と愛にかけてみるのも1つの人生ですね。 ただ、このようなところに質問するというのは、そうした信念・愛が揺らいでいるからで、揺らぎがゼロになるように修行して、聖女レヴェルの、愛の女性になってください。(バツ2という信頼性の極めて低い欠陥人間の彼がジャン・バルジャンのように変るかといえば変らないでしょうけれど、まぁアナタの質問文の限りでは彼は嘘を重ねていて、変ろうとしていませんからね)

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.2

彼と上手くやっていく為には 現状の状態・・・つまり共依存ではなく まずはnatuさんが 自立した方が良いと思います

noname#140971
noname#140971
回答No.1

傷を舐めあう関係に安堵感というか安心感を持つタイプAの女性もいます。 正面から生き様をぶつけ合う関係を重たいと思うタイプAの女性もいます。 傷を舐めあう関係をうっとうしくて重たいと思うタイプBの女性もいます。 正面から生き様をぶつけ合う関係に充実感を抱くタイプBの女性もいます。 >彼と一緒に入れなくなる自分を考えると辛い。 これが全てですね。 タイプAの女性に共通しているのは、一人で生きて行くことへの恐れですね。 タイプBの女性に共通しているのは、一人で生きて行く強さですね。 >客観的なアドバイスを・・・ タイプAからタイプBへとの自己変革に挑戦することがテーマじゃないでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 元嫁についてです

    元嫁が嫌で嫌でたまりません バツイチの彼がいます 彼の元嫁の存在がいやです と、いうか意味がわからないです 元嫁と彼の精神的なことが理由で離婚したんですがその方がお互いにとっても子供にとっても良いという判断で離婚したそうです 私も彼から話は聞いているので全部知ってます 彼にとっては子供が1番大切だということも理解していますしまだ大きくもないので、離婚してからも自由に会えますし面倒もみてます なので元嫁の住んでる家に行くことも全然あります 私は彼が大切にしたいものを私も大切にしたいし、私が言えることじゃないかもしれませんが子供が1番だと思ってます。 なので全然なんとも思ってないですし、むしろたくさん遊んで欲しいと思ってます。 ですがある事がきっかけで私の存在が元嫁に知られてしまいました。 子供がいたので彼は私の事話してなかったですし、私も子供の事を考えたら離婚したとはいえお父さんの彼女なんてそう簡単に受け入れられるものでもないし、離婚してからも彼は元嫁とは仲が良かったから子供からしてみれば少なからずショックだと思います。 なので出来るだけ彼に協力してきました。 例えばカレと私が住んでる家に子供が泊まりに来る時は私のものは全部隠して女っ気がないようにしたり、子供が住んでる近くには行かないようにしたり、私なりに出来ることは全てしてきました。 それが当然の事だと思ってたからです。 ですが元嫁に私の存在が知られた時に、元嫁が子供たちに私のことをわざわざ話したみたいなんです。 そのあと彼に、私と別れたかどうか聞いてきたり、子供が敏感になってるんだよねと言ってきて 私としては何でわざわざ言ったのかが理解できません 子供が少なからず傷つくの誰でもわかりますよね? しかもその後もちょくちょく会う際に彼にプレゼントを渡してきたり、欲しいものをねだってきたりして本当に理解ができません。 彼は私にそう言うことも全部話してくるので私もその事実を知ってしまい、モヤモヤします。 元嫁が彼に未練があるならわかりますが、好きな人が出来たと言ってたらしく、本当に意味がわかりません。 しかも周りの人に元旦那との復縁はありえないなどとも話していて、私も気になったので彼に聞きました。 離婚しててお互い気持ちもないのになんでプレゼントもらったり欲しいものを買ったりするのと。 彼は、なんの感情もないからじゃん。 好きも嫌いもなんも無いしプレゼントは渡されたから貰っただけ、買ってって言われたから買うだけの話と言われました。 私は誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことも何かを買ってもらったこともありません。 彼がそうゆうの苦手と言ってたからです。 だからお願いもしてきませんでした これじゃ納得いかないです しかも今までは子供と彼で出かけることはあっても、離婚してからは元嫁と一緒に出かけることは無かったんですよ それが元嫁の方から子供と私と一緒に出かけない?と誘ってきたんです。 元嫁は精神的に病気な部分があってそれを理由に怖くて出かけられないから一緒に来て欲しいと 彼に言ってました そんな事、理由にされたら私は何も言えないじゃないですか 好きな人ができて元旦那との復縁なんてありえないと言ってて、それなのにプレゼント渡したり欲しいものねだったり一緒に出かけたり? 本当に意味がわかりません。 養育費があるから彼と私が節約して切り詰めて生活して払ってるんです 元嫁は他にも支援などあって私たちより生活は豊かなんです 私が色んなこと我慢して耐えてるのに そんな事されたらどうですか? 彼を板挟みにもしたくないから言いたい事もうまく言えません もう耐えきれないです 離婚したことがある方、 元旦那さんにこんな事しますか? また、元奥さんにこんな事された方いますか? 同じような経験された方いますか? 本当に苦しいです 皆さんのご意見が欲しいです お願いします。

  • 離婚後の元嫁子供について

    20代半ばの♂です。今年の1月に離婚をして、子供は元嫁が親権をとって引き取る事になりました。離婚の原因は婚姻中に元嫁が明け方まで遊びあるいたり、男と関係があったりして離婚に至りました。    仕事の関係上子供を直ぐに私の方が引き取る事は出来ないのと、元嫁の強い希望で親権は元嫁になりました。慰謝料や財産分与もなく、養育費を渡してたまに子供と会う生活をしているのですが、最近、元嫁からのお金の無心が非常に多いです。今月は携帯代が払えなくてとまった、生活費がない等、必要以上に援助を要求してきます。先々月もガス代を代納して、止められて結局私が支払いを済ませましたが、その後喧嘩になり「もうお前には二度と頼らない」 と掃き捨てられたように言われました。ですが今現在もお金の援助を要求してくる現状です。元嫁は現在別の男と交際中と言ってましたがそちらの男性はパチンコばかりすると聞いてるので、自分の渡したお金がそちらに流れてるのではないか?等、疑心暗鬼にもなり始めています。 お金が欲しいときはすりよってきて、お金を渡した途端に連絡も取れなくなります。お金を渡す私も相当馬鹿と理解しています。ですが、私が渋ると子供と私が死んだらあんたのせいだと、決め台詞のように言ってくるので、私もお金を渡すしかない選択肢を選ばれされてしまいます。今度はガソリンがないから仕事に行けないと言われました、この負の状況下をどう打破すればよいでしょうか?また離婚をされた方は元パートナーに援助を求めるのは当たり前の事なのでしょうか? 

  • バツ1

    離婚しても元嫁は大切ですか? 離婚して他人になってもやっぱり特別ですよね? 私には彼がいます 彼は離婚して子供は元嫁が引き取ってます 彼と私は彼が結婚してる時から付き合ってます 彼が離婚した当初は元嫁とも険悪でした ですが少しずつ月日が経つにつれて前より仲が良くなったみたいです 私は彼が元嫁と険悪なままより仲良くなってくれて最初は嬉しかったです でも最初だけでした。 元嫁は私の存在を知っています 存在を知ってから彼に頻繁に連絡が来るようになりました また、離婚してから子供と出かけることはあっても 元嫁と彼が出かけることはなかったのに 元嫁と子供と家族で出かけることもありました 少しはモヤモヤしましたが 彼にとって子供が大切なことはよく理解してましたし 仲良く出かけられるなんて、良かったねとも思ってました でもずっとモヤモヤした気持ちがありました なんだか彼は私より元嫁の方が大切なんじゃないかと きっと離婚して夫婦じゃなくなったけど 恋人同士なら元嫁との方が幸せなんじゃないかと そう思うようになりました 確かに私は彼が結婚してた時から付き合ってます 当時は離婚を待ってたわけでもありません いけないこと、罪悪感、色んな葛藤はありました それがたまたま彼が離婚することになって 精神的にも限界を超えてしまってた彼を私なりに支えて 彼の大切な家族、つまり子供や元嫁の事です その人たちの幸せも願ってます 養育費も彼1人では大変だから私もできるだけの サポートはしました 色んな事があったけど今、彼の側にいるのは私です 側にいるのに彼を感じることができません 彼の気持ちも分かるんです 結婚生活、夫婦間で色んな問題があって 元嫁を傷つけた、ありがとうと言えてなかった それを離婚してからだけど やっと元嫁に優しくできるようになったと 彼もそう言ってました だから彼を責めることもできません 彼のその気持ちは大切にしたいからです でも私の気持ちはどこへ行くのでしょうか 私だけの目線で言っていいのなら 私が色んなもの押し殺してきた今までは何だったのか 私は結婚もしてない 子供もいない 彼とは胸を張れる付き合いでもなかった 家族にも嘘をついた 友達にも 何も誰にも言えなかった 1人で抱え込むしかなかった 今でも彼のことが好きです 前よりもずっとずっと好きです 私は彼に必要でしょうか? もうなにもかも嫌で死にたいくらいです

  • 彼氏の元嫁との関係

    つきあいだして数ヶ月のバツイチ(子供なし、結婚歴9年くらい?)彼氏がいます。 元奥さんとは二人で会っていないようです。 ただ、奥さんの兄弟と仲がよかったみたいで、会いに行ったりしているようです。 また奥さんの姪っ子にも誕生日のお祝いをあげるから、と約束をして会いに行っているみたいです。その際に元奥さんに会っているのかどうかはわかりません。 仕方ないとは思いつつ、私はなんとなく気分が悪いのですが、皆さんだったらどう思いますか? また、普段の会話で元奥さんの話がでてきたりします。ふーんと聞きはしますが、なんかモヤモヤします。この間は、喧嘩した際に元奥さんとはそういう習慣がなかった(喧嘩の原因)から気にしてなかった、とか言われてキレてしまいました。 元彼女の話はいっさいしません。 元奥さんが大好きだったのも知ってるし、私のことを大事に思っていてくれてるのもわかります。悪気がないのはわかっているし、私のいらぬ嫉妬なんでしょうが、奥さんに離婚を切り出されたという立場から、奥さんの話はしてもいいと思っているんでしょうか?デリカシーのなさにイライラします。 喧嘩したときや普段も私はそういう話は聞きたくないと言ったら、そのときはわかってくれて、すごく反省するみたいですが、また同じことになります。 元嫁の姪っ子の件に関しては、友達を大事にするのと一緒で、そこを嫌だと言うなら関係を続けいくのは無理とまで言われました。言いたい事はわかりますが、、、私の心が狭いんでしょうか、、、 読みづらくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 元嫁と連絡をする彼氏

    最近やってはいけないことをしました・・・ 彼の携帯を見てしまったのです・・ (彼は3年前に離婚をして今年5歳になった子供が相手の所に居ます。 元奥さんは車で2時間くらい離れたところに住んでいて、実家は一緒の市内にあります。) 携帯の内容は、友達と遊びに行くといっていた日に元奥さんと会う約束の内容だったり(駐車場で話ししてもいいよ。。。etc)、風邪をひいている時に元奥さんからの心配メールだったり・・・ 最近は見ていませんが、 付き合ってもうすぐで1年・・ 元奥さんに会うのは、許すものなんでしょうか。元奥さんは浮気相手にはならないのでしょうか。。 バツイチは別に構わないと思って付き合いましたが、ここまで元奥さんと繋がっているとは思わなかったし。『元奥さんのことは嫌いにはなれない』と言われたし。。 どうふっきたらいいか分かりません・・ 色々な考え方を教えてください。お願いします。

  • 元嫁について

    元嫁についてです 付き合ってる彼がいます 彼はバツイチで今は私と一緒に暮らしてます 元嫁とは仲は良いです お互いに嫌いになって離婚した訳じゃなく 色々重なって離婚した方がお互いのためにいいという理由から離婚したそうです 子供がいて、離婚しても子供には普通に会えますし元嫁の家にも行きます 私は彼にとって子供は大切だし面倒も見なきゃ行けない時だってあるだろうし全然いいんです 私がどうこうできる問題でもないですし ですが私の友人の嫌がらせがあってそれのせいで元嫁に私の存在がバレました 子供がいたのでそうゆう話はオープンにはしてなかったんですが。 友人の件はなんとかなったんですが その後も普通に彼と元嫁は会うこともあります その時に元嫁が彼に服を買って欲しいとねだったり 元嫁がから彼にプレゼントをしたりしてる事が分かりました 彼が素直に私に話したからです 私としてはモヤモヤします 私は誕生日もクリスマスもプレゼント貰ったことがないからです なぜなら彼はそうゆうのが得意じゃないって言ったからです だから私もおねだりしたりしませんでした それがどうですか 私がモヤモヤするのはおかしいですか? 彼は元嫁とは何も無いしなんの感情もない だから買ってとお願いされたから買うだけの事。 友だちにプレゼントしたりするでしょ? そんな感覚だよ? 離婚してんだよ?なんの感情もないでしょ と、言います しかも元嫁も同じように言ってたそうです じゃ元旦那に彼女がいるってわかってて プレゼントをあげたり欲しいものを要求する元嫁はどうなんですか? 私が少しでも嫌な気持ちになるって考えないんですか? お金に困ってるならわかりますよ でもこっちが養育費払って色んな支援もあって私たちの今の生活より元嫁の方が充実してるんです 私がどんな思いで生活切り詰めて彼のために尽くしてるかわからないわけないでしょ? 私もさすがにモヤっとしたので彼に聞いてしまいました ですが彼はヤキモチ妬くなら欲しいもの言えばいいじゃんって いや、あなたの立場とか考えて節約したり遠慮もしてるのに言えるわけないじゃないですか これってわたし間違ってます? 我慢に我慢重ねてるのに元嫁にそんな事されたら私はどうなるんですか ちっちゃいことかもしれませんが普段から気を使ったり彼の為にと我慢してきたのにあんまりじゃないですか? 元旦那さんがいる方、なんの感情もなくて欲しいものねだりますか?プレゼントあげますか? 皆さんどう思いますか? しかも元嫁は好きな人が出来たとか言ってて 元旦那の事は全くなんとも思ってないとか言ってます そんな人がプレゼントあげたり欲しいものねだったりしますか? 私が嫌がるのわからないんですかね?

  • 33歳。バツ彼と別れ、今の自分の気持ちが分かりません。

    私は3ヶ月前に同じ歳のバツ彼(子供2人有り/元奥さんが育てている)と別れました。彼とは3年弱のお付き合い、その内2年、同棲していました。 別れの原因は、彼が私との結婚・子供の事はまだ考えていない、会社を立ち上げたので仕事に打ち込みたい・・・などありましたが、結局は彼が元の家族の所に戻りたい・・・という事でした。子供が大事で、奥さんの事は好きとか嫌いとかそういうんじゃない、との事だったのですが、『元家族』を選んだ彼に、私から「終わりにしよう」と言う形となりました。 今までの私は何だったんだろう・・・という気持ちでいっぱいでした。だったら、離婚しなきゃ良かったのに、と今でも思います。 キッパリと忘れたいのですが、彼には多額のお金を貸しているので、何年かはお金の事で付き合っていかなくてはなりません。 (彼の事業の運転資金として貸し・借用書も連帯保証人付きで書いてもらっています) そのため、なかなか彼を忘れる事ができません。 仕事と嘘を付いて子供に会いに行ったり、元奥さんの家で何泊もしていた彼。大変な時にお金も貸し、同棲期間の家賃や生活費も私が負担し、彼となら苦労してでも頑張れると思っていたのに・・・それなのに・・・裏切られ、捨てられ、惨めなのに、どうしても彼を嫌いになる事ができません。もちろん、子供の為を思ったら良かったんだと思う一方、彼と復縁したい・・などとも考えてしまいます。 もちろん、全て過去であり、戻る事はできない事は分かっています。彼と復縁しても幸せになれないだろう・・・という事も。 私も33歳。子供も欲しいし、次の新しい人と幸せになって・・・とも思いますが、今は彼以外は考えられず、このまま一人でも良いかな、とも思ってしまいます。 私もこんな事でこだわらず、前向きに生きて行きたい。頭では分かっていても、心がまだ付いてきません。 皆様、こんな私に、これから前向きに生きて行くべき『喝』又は『アドバイス』を宜しくお願い致します。

  • 元嫁に何も言えない旦那。

    当方、31歳女性(初婚)、旦那35歳(バツイチ子あり、子は元嫁が引き取っている)夫婦です。元嫁に何も言えない旦那にとてもイライラしてしまい… ごめんなさい、愚痴です。長いです。 ただ、同じようにバツイチ子持ちとご結婚された先輩方に、叱咤激励頂ければ幸いです。 最近、旦那の行動に色々変だなぁと思うことが増え、 悪いとは思いつつも、LINEを見たところ旦那も元嫁も意味わからなさすぎて…。 子供と遊ぶときに、嫁(私)がいるのは納得がいかない、 子供と会う権利があるのは、法的にも旦那と旦那の兄弟、旦那の親だけだとか、 子供の制服を「旦那と子供二人で」買いに行くのは、嫁(私)が現実を受け入れられない器の小さい嫁で反対してるだからだろとか、バツイチ子ありと結婚するという覚悟が足りないからだとか…。 何にせよ、自分の思い通りにならない事は、 「私の器が小さくて旦那に何かにつけ反対してるから」と解釈されている様です。 そして旦那に対しても 「あなたに上から物を言うのは当然でしょ。私は子供を一人で育てたんだから。 確かに借金はしたけど、それでもその問題を二人で乗り越えるのが夫婦のはずなのに、 離婚を切り出したのはそっちだから。 制服だって、嫁に反対されて3人そろって行けないなら、お金だけだせばいいの。 底辺を生きて私は強くなったの。私を怒らせるんじゃないよ。 私の言う事を聞きなさい。」 とかなんとか…。 結婚前提~結婚当時は、旦那が私も含め子供とあっていることについて、 元嫁も特に何も文句もなく、 再婚する際も「子供が認めてる相手だし、いいんじゃない?私も再婚するし」って言ってきてたくらいなんです。 親族の会社の下請けさんがお相手だったようで、 二人で会社の交流会に参加していた様なので、本当だったのだろうと思います。 ところが。最近になり、その再婚予定相手と別れたらしく。 その途端に上記の様な私に対する攻撃が始まりました。 事の発端は、文中にある通り、 子供が4月から中学生になるので、旦那が子供と「二人で」制服を買いに行って、 揃えてやりたいと言い、元嫁が一緒に行きたがったそうなのですが、断ったことです。 別に、私は子供に必要なことは旦那も元嫁も子供の親であることには変わらないのだから、 してあげるべきだと思います。 だから、これまで面会に関しても、それに伴って旦那と元嫁が連絡を取るのも、 子供のためにかかるお金に関しても、正直何とも思ってきませんでした。 旦那とも積極的に「子供が18歳になるまでに○○円は貯めておかないとね」と 相談してやりくりして…。 むしろ、子供が「話したい時にはお母さん夜の仕事でいないんだよねー…」とか こぼしてる事に対して心配し、 なかなか行動に移せない旦那に「あんた父親でしょ?!」って文句を言ってきました。 私自身が精神的な環境面で恵まれた子供時代ではなかったので、 自分と同じ思いを旦那の子供にして欲しくないと言い続けてきました。 なのに、なのにです。 旦那は、元嫁から私についてこんなに言われた事に対して、何もフォローせず反論せず。 挙句、「愛情はないにせよ、ママも大事な人だから」って返事を…。 ・・・は?!です。 旦那が制服を「二人で」買いに行くと言ったのは、 私も旦那も建設業の会社に勤めており、 近い年齢の子供をもった共通の業者さんも多々いるため、 もし万が一、元嫁と3人で買いに行って、事情を知らない人に見られたときに、 私に嫌な思いをさせる可能性があるからだと言っていました。 また、元嫁はお金もないのに相手の財布をあてにして見栄をはる所があるそうで、 一緒に行ったら全て必要以上に買わされる可能性があるからだとの事です。 その説明を元嫁にきちんとしないどころか、 「愛情はないにせよ、ママも大事な人だから」って。 だから元嫁が調子にのって変な言いがかりをつけてるのではと思えてなりません。 旦那の元嫁は、数回の借金を繰り返し、旦那に離婚されました。 (すべて合計すると安い土地と一軒家が買えるくらいだったそうです。) もともと子供の面倒もろくにみず、子供を預けては1日中パチンコに行って、 寝ている旦那の財布から勝手に免許証を持ち出し、何枚もコピーをとり、 借金を繰り返したそうです。 旦那からも、旦那サイドの親族からも当時の話をよく聞きますが、 離婚されても仕方ない人だなぁという相手です。 しかも、離婚されてもなお、ギャンブル癖は治らず。 泣いてすがって親権をとって、生活保護を受給しているにも関わらず 子供は元嫁の親に預けっぱなし。 自分は夜のお店で働いたり、男の影もあったり。 小さい町ですので、見かけた人が「元嫁、またパチンコ屋にいたよー」とか 情報が入ってきます。 男がいる時には、旦那に「次いつ子供と遊んでくれるの?」とか 「○日、子供預かってくれない?」とか連絡してきてたくせに。 夜働いてるとか、再婚するから同棲してる(元嫁だけが。子供はジジババのところ)とか、 生活保護受けてる人間とは思えないことばっかりだったくせに。 そんな元嫁に、器が小さいだの、覚悟が足りてないだの、言われる筋合いありません。 むしろ、子供を引き取った以上、最低限の覚悟も準備もしていない元嫁に、 そっくりそのまま「覚悟が足りなく、器も小さい」と返してやりたいくらいです。 それに何も言えない旦那も旦那です。 どちらにも腹が立ってしかたないのですが、 LINEを見てしまった自責の念もあり、 言ったら最後、自分も元嫁と同じラインに並んでしまう様で悔しいし… 旦那に言って良いものか…。 バツイチ子持ちの方とご結婚された先輩方、よろしくお願いいたします。

  • 彼が元家族と会うのに嘘をついた

    現在交際8ヶ月の彼がいます。半同棲です。 彼はバツイチでその結婚生活は9年間でした。 元家族は、奥さんと奥さんの連れ子で子供さんとは血は繋がっていません。 私は彼が離婚前から離婚の話を聞いたりしていたので、 今でも元家族の話もするし、私といる時に元奥さんから電話が掛かってきても 話したりしています。彼が子供さんをとても可愛がっていた事も知っています。 しかし、先週彼が子供さんを夕食に連れて行ったのですが、 私には仕事だったと嘘を付いて職場で食べたと言いました。 私はいつも連絡があるので食事をせずに家で待っていました。 私は彼が子供さんを食事に連れて行く事は快く了解できますが、 嘘を付いて行った事が凄く腹立たしくて悲しいです。 今までは子供さんの誕生日に奥さんも含めて3人で食事に行ったと 報告してくれていたのに、どうして嘘をついたのか分かりません。 私への配慮かとも思いますが、彼に元家族や奥さんに未練が出てきたのかとも思い始めています。 これから先は元家族の話が出ると辛くなりそうで怖いです。

  • 手強い元嫁について

    長文失礼します。 ⁡ 現在20代後半で20歳離れた彼がいます。 ⁡ 彼はバツイチで離婚して約3年経つらしいのですが、元嫁と未だに同居しています。 経済的に向こうが出て行けないため仕方なく同居している状況らしいです。 ⁡ 付き合う前にこの状況については彼から聞いていて、元嫁との事はきちんと片付けるという話だったので結婚を前提に交際をスタートさせたのですが想像以上に元嫁が手強いです。 ⁡ 出て行きたいとは言っているようなのですが貯金は一切出来ておらず… 実家に戻るのも両親が嫌いだから嫌 彼から何か言うとヒステリックになるため(これが別れた原因らしいです)話にならない ⁡ 元嫁を追い出すのが難しいなら、 今の家を彼が出て行き、娘さんと一緒にローン等を払い住んでもらうのはどうかと考えた事もありましたが、すぐに彼を頼って来るのは目に見えてるため難しそうです… (先日も町内会費が払えないと彼に相談して来たそうです…) ⁡ まさか自分が離婚するとは思っておらず備えが無かったのかもしれませんが、流石にもう3年。 家に置かせてもらっている立場にも関わらず、気に入らないとヒステリックになる… 本人には自覚が無いのかもしれませんが、まだ離婚した事を受け入れきれて無いように思います。 ⁡ 結婚前の同棲をしたいのですが、このままでは一生無理そうです(;_;) 元嫁を自立させるのは難しいでしょうか… 何か前に進めそうな方法があったらアドバイス頂けますと幸いです。