• 締切済み

馬鹿を馬鹿と言って何が悪い

『馬鹿を馬鹿と言って何が悪い』、 と子どものようなケンカ文句を言ってくる大人には何と言い返してあげるのがよいでしょうか?

みんなの回答

• sayuliy
回答No.15

こんにちは。 何も言う必要はありません。 ※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。

tsuruharu
質問者

お礼

みなさま、いろいろなご意見ありがとうございました。 回答に優劣はつけられないのでベストアンサーなしとさせて いただくことをご了承ください。

• one12
回答No.14

・子供のけんかバージョン  「馬鹿っていう奴ほど、馬鹿なんだぞー」 ・素直なバージョン  「気分が悪い」 ・喧嘩を買うバージョン  「覚悟があって、今の言葉吐いただろうな」 ・おちょくりバージョン  「別に何も悪くないけど、何興奮してるの」 と対応はいくつかあると思いますが その相手と徹底交戦するのか、はぐらかすのかによって変わってくると思います。

• afdmar
回答No.13

シチュエーション次第で色々考えられるところだが、あらゆるものを断ち切っていい状況なら、ふさわしいのがあるぜ。 「分かった。じゃあ言うよ。馬鹿。」

• hyakkinman
回答No.12

「好き勝手、言いたい者には言わせておけ。」 私の考え方です。 全部言いたい放題に言わせます。 2時間もすれば、終わります。 相手は「子供」ですから、言い返すのは火に油を注ぐようなもの。 無視しても、「聞いてんのか」って怒るから… 「すべて、あなたの言うとおり。」として、ひたすら文句を聞き、喧嘩しません。

回答No.11

一先ず考えてみるとか? ・安易な馬鹿程馬鹿な者はなし ・安易に吐かれりゃ吐きも致しますしね

• localtombi
回答No.10

悪いかどうかの判断も出来ない人は、馬鹿以上の馬鹿だ!

• oo14
回答No.9

馬鹿を馬鹿とういやつは馬鹿。 死ねを繰り返すやつは自分が死ね。 差別言葉を繰り返すやつにはなにか裏がある。 ってことのようです。 経験的にまず当たってます。 馬鹿に返す言葉はないので、何も言う必要はありません。 聞かなかったことにしておけばいいのです。 それで何ら問題はないですが、 それでもしつこいなら、180度向きを変え、 口に出していってみたら? 馬鹿に何をいっても無駄ということがわかります。

• cucumber-y
回答No.8

毎日常に「空気がある、空気がある」と言っている人はいないだろ。 皆が分かっていることを、わざわざ言うな喧しいから。

noname#189156
noname#189156
回答No.7

そういう人には何を言っても無駄だと思います。

noname#172672
noname#172672
回答No.6

天上.天下唯我独尊!