• ベストアンサー

ざぼん漬の作り方

田舎からざぼんを10個もらいました。 今までは、中の実の部分を食べていたのですが ざぼん漬を作ってみたいのです。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

参考URLに作り方が載っていますので、参考にしてください。 http://www.f2.dion.ne.jp/~fukuya/hitokuti_1.html http://www.wizforest.com/cook/orobronco/

参考URL:
http://www.f2.dion.ne.jp/~fukuya/hitokuti_1.html
mh5656
質問者

お礼

ありがとうございます。 オロブロンコ漬は絵入りで分かりやすいです。 手間隙掛けてがんばってみます。 とても助かりました。

関連するQ&A

  • ざぼんらーめん

    鹿児島空港近くにざぼんらーめんっていうお店があるって聞いたのですが、どんなラーメンなんでしょうか。(果物のざぼんと何か関係が?)味はどうなんでしょうか?ご存じの方いらしたら教えて下さい。

  • ざぼんについて

    ザボン 正式名称では無いかも...鹿児島ではザボンと呼んでいました。 私の住む日野市でザボンを育てたいのです... ザボンを種から育てる方法教えてください。

  • ぼんさんがへをこいた (方言・伝承遊び?)

    東京などでは「だるまさんが転んだ」といわれる遊び。 大阪では、「ぼんさんがへをこいた」だとテレビでよく見ました。 しかし、私は大阪市内出身ですが、「ぼんさんがへをこいた」とは言いませんでした。テレビ以外で聞いたことがありません。 大阪のどの地域が「ぼんさんがへをこいた」なのでしょうか? ちなみに、私の住んでいた地域では「○○○人の○○○ぼ」でした。 今考えると不適切な表現なので、「○○」と伏せておきます。同じ表現で遊んでいた方には「○○○人の○○○ぼ」で十分通じると思います。

  • ざんざ雨という詩を知りませんか。

    もう約12年ほども前になりますが、小学校の4年生位の国語の教科書の中に「ざんざ雨」という詩が載っていたと思います。出版社は確かではないのですが、東京書籍だったかもしれません。どなたかご存じないでしょうか。作者名とその詩がわかればとても助かるのですが。

  • 猫の ぼんさんがへをこいだ。だるまさんがころんだ。

     よく私の家の猫は、    「ぼんさんが、へをこいだ」 又は、    「だるまさんが、ころんだ」をしますが、 何故? あのような仕草・行動をするのでしょうか?     なにか意味があるのでしょうか?? 猫に詳しい方、お知恵をお貸しください。 よろしく、お願いいたします。        <(_ _)> 追記) 処分される寸前の猫でしたが、少しでも健康に長生きしてほしい為か     今では? 家族と同じゆえ、         只今、家族?? で 質疑をしています。

    • ベストアンサー
  • 卵のからざのようなおりものって…

    妊娠希望です。 検索しても出てこないので質問させてもらいます。 卵のからざのようなおりものは、何故出るのでしょうか? 排卵後5日目くらいに出ました。 トイレの中を珍しく見たときに、下の方に白いからざのような小さい塊が数個ありました。 普段は見ないのでいつ出るものかはわかりません。 (ちなみに病気は考えられないです。) 排卵日近くは白身のようなのびるものですよね。 今回は卵胞チェックをしてもらい、タイミングもばっちり!で、 かなり期待を持っていたのですが、 外出時に寒い思いをし、その直後のトイレで出ていたので、 直感的にですが、 受精していたのに出てしまったのか…。と失望しています。 どうか教えてくださいませ。

  • クイズで「○ざなぼ」の○がわかりません

    「○ざなぼ」の○の中に何入るか知ってる方いませんか? ヒントは月は・・・に、日は・・・に で、調べたら月は東に日は西にっていう言葉あるらしいんですが。。。 宜しくお願い致します!

  • タイトルにざぶとんをひくとは

    最近広告制作の仕事を頼まれたのですが、 通販系の新聞広告です。 本日先方よりサムネイルが送られてきました。 いろいろとデザインの詳細な指示が入っていたのですが、 その中に「タイトルのバックにざぶとんをひいてください」 と書いてありました。どうもタイトルバックにベタか何かを ひいて、目立たせるといったことのようなのですが、 本当にそれでいいのか分かりません。 先方は相当忙しくちょっとこのような質問の連絡は かなりしにくいです。 もしよろしければご指導よろしくお願いします。

  • クレヨンしんちゃんのまつざか先生の声

    富沢美智恵さんってたしかもう引退していますよね? なので今はまつざか先生の声誰がやっているのか教えてください。

  • ぽん酢の「ぽん」て何ですか?

    ふと、気になりました。 ネットでみると「橙」で作るようですが、橙酢とは言いませんよね。 「ぽんかん」とか「凸ぽん」とか、そういえば「ざぼん」というものありますね。柑橘系の果物の果汁を使えばなんでもポン酢なのでしでしょうか。 しょうもない疑問ですみませんが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう