• ベストアンサー

クレヨンしんちゃんのまつざか先生の声

富沢美智恵さんってたしかもう引退していますよね? なので今はまつざか先生の声誰がやっているのか教えてください。

noname#10869
noname#10869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1

富沢美智恵さんは結婚を機に、かなりの負担になるサクラ大戦のミュージカル(毎年やっているやつ)から引退しただけで、声優は引退してませんよ。 最近も彼女の声を聞きましたよ。 http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=fwis00090 ↑ただで見られるアニメです。 最近の作品ですが、富沢さんが声をあてています。 (7話から女スパイ役です)

関連するQ&A

  • クレヨンしんちゃんで・・・

    五年位前、今思えば胸にじんわりくるような印象的な内容のお話があり、もう一度見たいと思っているのですが・・・調べてもわかりませんでした。。。 それは、幼稚園の校庭でよしなが先生とまつざか先生が口げんかを始め、お互い一言発するたびにドッチボール(かバレーボール)のボールを投げつけあう、といったものだったように思います。僕自身記憶があいまいでどんな言葉を交し合っていたのか今一つ自身がもてませんが、恐らく恋人関係に踏ん切りがつかないよしなが先生にまつざか先生が渇を入れるという内容でした。 ビデオ化されているのならもう一度見てみたいので、そのお話のタイトル、またはそれが収録されているビデオタイトル名などを教えてください。 どうか宜しくお願いします。。。

  • クレヨンしんちゃん

    クレヨンしんちゃんで 出た~出た~♪ の歌が終わった後、背景が宇宙で、、 しんちゃんのナレーターで、ぶりぶりざえもんが出てくるシーン。 しんちゃん:あるところに、ぶりぶりざえもんがいました。おしまい ぶりぶりざえもん:終わるな~!! と言って、ぶりぶりざえもんが去るシーンの動画が観たいです。 ごぞんじの方、いらしたら、サイトを教えてください。宜しくお願いします。 多分、TVのスペシャルだったと思います。

  • クレヨンしんちゃん

    現在クレヨンしんちゃんのまつさか先生の声をあてているのは誰ですか?

  • クレヨンしんちゃんの声について

    最近長年放送しているアニメの声優交代が多いですね 新しい声になかなか慣れません(^^; クレヨンしんちゃんの声についてなのですが、、ある方からしんちゃんの声は2代目だと聞きました、、本当でしょうか? 毎週見るわけではないし、1年以上見たことがない時もありましたが 違和感を感じたことは無いのですが、、、??

  • クレヨンしんちゃんの先生

    クレヨンしんちゃんの『ふたば幼稚園』で先生がいますけど 眼鏡をかけてて眼鏡をはずすとヤンキーみたいな言葉使いになる先生が いますけどこの先生の名前を知っている人お願いします!

  • クレヨンしんちゃんでドラキュラが出てくる話のタイトルを教えて下さい。

    クレヨンしんちゃんの話でまつざか先生の夢の話の中でドラキュラが出てくる話のタイトルを教えて下さい。

  • クレヨンしんちゃんの声

    先々週、二年ぶりくらいにしんちゃんを見たら、何だか話し方が以前とちょっと違うような気がしたのですが、気のせいでしょうか? 微妙に下手になったというか、ぎこちなくなったというか、とにかく妙~な違和感を感じました。以来、気になって気になって仕方がありません。あまりに気になり、かなりいい歳をした大人なのに映画まで見に行ってしまいました。私がTVで見た回はたまたま喉の調子が悪い時に収録したのかな、と思っていたのですが、映画も先週のTVも同じ話し方でしたし、あれが最近のしんちゃんの声なのでしょうか? それとも、違和感を感じる私の耳がおかしいのでしょうか? どなたか教えてください!!

  • クレヨンしんちゃんに詳しい方

    ぶりぶりざえもんが食料と間違えられて、豚汁にされそうになった話の タイトルとか放送日など分かる方いたら教えてください。

  • B.B.Jokerのにざ、かな先生

    ララでB.B.Jokerを連載していたにざ、かな先生 お二方は今、どんな仕事に憑かれているのでしょうか。 個人的にお二人のセンスや絵柄が大好きだったので 他に連載していたり本を出していたりという情報が あれば教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。」

  • ざぼん漬の作り方

    田舎からざぼんを10個もらいました。 今までは、中の実の部分を食べていたのですが ざぼん漬を作ってみたいのです。 どなたか、教えてください。

専門家に質問してみよう