• ベストアンサー

既婚女性の方、教えて下さい

aoinosukeの回答

• aoinosuke
回答No.4

経験者ではありませんが、開き直った相手と今後も一緒に生活する場合、妻側も夫の不貞を受け入れ続ける覚悟がないとやっていけないように思います。 昔は一夫多妻も容認されていたのですから、割り切り方は色々あるでしょうが… (1)妻である自分のところに必ず帰ってくるなら、遊びとして黙認する (2)不貞相手に慰謝料請求して、払ってくれるならラッキー、お小遣いゲット、くらいに考える とかでしょうか、今ぱっと思いついたのは。 しかしながら、正直、そういった状況になっても我慢して夫婦としてやっていく価値のある夫って、果たして今の日本の何%くらいなんだろうと思います…。

noname#176372
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に答えて下さった方皆様に、補足でお尋ねします。 よろしければ重ねてご回答ください。 ※ もし、旦那さんがとても子煩悩で、子供も父親に懐いているとしたら、母親として我慢しますか?