• ベストアンサー

既婚女性の方、教えて下さい

aoinosukeの回答

  • aoinosuke
  • ベストアンサー率31% (92/288)
回答No.4

経験者ではありませんが、開き直った相手と今後も一緒に生活する場合、妻側も夫の不貞を受け入れ続ける覚悟がないとやっていけないように思います。 昔は一夫多妻も容認されていたのですから、割り切り方は色々あるでしょうが… (1)妻である自分のところに必ず帰ってくるなら、遊びとして黙認する (2)不貞相手に慰謝料請求して、払ってくれるならラッキー、お小遣いゲット、くらいに考える とかでしょうか、今ぱっと思いついたのは。 しかしながら、正直、そういった状況になっても我慢して夫婦としてやっていく価値のある夫って、果たして今の日本の何%くらいなんだろうと思います…。

noname#176372
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に答えて下さった方皆様に、補足でお尋ねします。 よろしければ重ねてご回答ください。 ※ もし、旦那さんがとても子煩悩で、子供も父親に懐いているとしたら、母親として我慢しますか?

関連するQ&A

  • 既婚の女性の方に質問させて下さい。

    私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 浮気を打ち明けるべきでしょうか?既婚女性です。

    浮気をしてしまいました。 とても後悔しています。戻れるならその前に戻りたいです。 本当にバカでした。 相手の男性に心が動いてしまいました。でも一線を超えて、後悔の念にかられています。 相手の男性からその後何度か連絡がありましたが、その日からもう会っていません。 後悔しても、事実は消せないので夫に打ち明けるか、このまま墓場まで持って行くか迷っています。もう絶対に浮気をせず夫だけを愛します。 結婚2年目で子供なしの夫婦ともに30代前半です。 浮気されたという自体、夫にとって重大な出来事だと思いますが、私の場合、実は人生で夫としか関係を持ったことがありませんでした。そして夫はそれをとても喜んでくれていました。それなのに他の人と関係を持ったということは、恐らく普通のご夫婦以上に重たい出来事な気がします。 恐らく夫にとっては青天の霹靂に違いありません。 打ち明けるべきでしょうか?自分の中で絶対に2度と裏切らないと誓い、一生自分の胸の内にしまっておくべきでしょうか? 自業自得なので、もし別れなくてはならなくても仕方のないことだと思います。なので、自分ならどうするかというご意見の他に、逆にもし自分の奥さんがこんなことになっていたら、言って欲しいか、黙っていて欲しいかという旦那さん側のご意見が伺えると幸いです。

  • どう思いますか?(既婚女性の方)

    こんばんは。質問させてください。 先日、兄が義姉に離婚したいと言われてしまいました。 兄夫婦は結婚生活8年、現在3歳の子供がいます。 理由は兄の浮気です。我兄ながら、情けない話です。 しかし詳しく話を聞くと、少し納得ができないんです。 まず、兄夫婦はここ2年ぐらいセックスレスでした。 子供ができた時も、子供を作るための性交を月2回していた程度で、 (しかもなかなかデキなかった) お互い子供の為だけに行為を行っていて、むしろ苦痛だったと兄は言っていました。 子供ができてから出産までは当然のようにその行為はなく、 出産後数ヶ月が経ち、このままセックスレスではいけないかも、と、 ときどき兄の方から義姉を誘っていたらしいのですが、 ある日それを断られてしまい、 「もうあなたにはそういう感情は持てない」と言われ、 それ以降まったく性交はなかったらしいです。 兄はそれに対して少し傷つき、少し悔しかったようなのですが、 妻が応えてくれないのであればと、 たまに風俗などに行っていたようですが、それを義姉は黙認。 更には多少の浮気も何度かあったようなのですが、 それについても全く気付かなかったのか、知ってて黙認してたのか、 今までそういったケンカは一切なかったらしいのです。 ですから兄は、 「妻は俺とはもうHをしたくない。だから外で女を抱いても許している」 と思い込んでいたらしいのですが。。 しかし先日突然、「最近浮気してるでしょう!?」と問い詰められ、 それが理由で離婚したいと言われたらしいのです。 うちのバカ兄は実際数ヶ月前に浮気をしていたらしく、 しかし今はもう会ってないとのこと。 それを今さらになって言ってくる事もよくわからないし、 (義姉はずっと我慢してた、と言っているようですが) 浮気ごときで離婚をしたいと言うのも理解できないと言っています。 兄は子供を大変かわいがっていて、絶対離婚はしたくないようです。 子供を失いたくないと苦しんでいる兄を見て、 なんとか離婚を阻止したいのですが、 離婚の理由は本当に兄の浮気なのでしょうか? 同じ女として、少し理解ができません。 私にも長く付き合っている彼がいるのですが、 彼とはすでにセックスレスの為、彼の浮気は全く気になりませんし、 お小遣いの範囲での浮気は、まぁ許せるかなぁって思うんです。 もし浮気されたくないなら、夫の要求に応えるべきだとも思うんです。 (つまり、性交をするという意味です) 私は、離婚の理由が他にあるのではないかと疑ってしまいます。 義姉に男ができたのでは…?と思ってしまうんです。 もしそうなのだとしたら、今回の離婚を阻止するのは難しいですよね…? 自分から性交を断り、2年もセックスレスで、かわいい子供もいるのに、 旦那の浮気ごときで離婚をしたくなるものなのでしょうか? 自分は旦那とHをしたくなくても、 それとこれとは話が別で、旦那の浮気は許せないものなのですか? みなさんの意見をお願いします。

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

  • 旦那さんの浮気が発覚して修復を選んだ方に質問です

    夫の浮気が分かり(数年間同じ相手)その相手と夫は別れました。 離婚するつもりはお互いないので何事もなかったかのように 家族として生活しています。 同じような経験をされた方に質問ですが (1)心中はどうですか? 過去の事であるとスパっと割り切る事ができますか? (2)夫と女性どちらが憎いですか? (3)また浮気するかもしれない、もしくはまた別の相手と浮気が始まっているというような事はありませんか? (4)浮気が発覚しても苦しむのは何もしていない妻。  今後も自分の旦那と歩んでいける自信はありますか? 同じ経験がある方に回答をお願い致します

  • 既婚女性に質問します。(特に浮気経験ありの方に)

    既婚女性に質問します。(特に浮気経験ありの方に) ある既婚女性は浮気していました。2年ほどです。 それが2年前の12月夫にばれ、随分責められました。 しかし子どももいるので、その妻は相手と別れ、 やりなおす方向でそのまま生活していました。 半年くらいたち以前のように 普通に会話するようになったその頃、 夫が倒れ救急車で運ばれました。 家族が呼ばれ、大病で後遺症(認知、記憶障害)が残る可能性があり、 仕事への復帰は未知数だと告げられました。リハビリが必要です。 その入院先の病院で妻が夫の携帯をみてみると 浮気していたようです。メールの内容であきらかです。 妻はなにがなんだかわからなくなり、かなりショックを受けました。 もしこういう状況なら、どうしますか? 自分も浮気していたし、夫を許して介護しますか? それとも離婚しますか?

  • 既婚者の女性に質問です。

    私は今年3月に元妻と再婚しました。 しかし、8月に4月から職場の人と浮気していた事実や再婚前の元妻の浮気を知り 何かせつない生活を過ごしております。 彼女だけを信じ、やってきたのですがこんな形で色々知ると人間不信です。 何を信じていいのか?・・・ そこで質問です。 浮気相手や過去の浮気まで旦那にバレタ場合、 本当のことを話して謝罪するのが誠実だと思うのですが 離婚話まで上がっている中で過去も含め誤魔化したりする行為に愛情はあるのでしょうか? ただ慰謝料請求される事に浮気相手を守っているのでは?と思っています。 また寝言に見せかけて誤ったりする行為はなんでしょうか? 正直、信用できません。 ちなみに浮気相手は家から3K程度(車で15分前後)の所です。 妻は給料面で職場を退職し、新しい職場で働いています。 妻は子供ができない体質です。 私としては、メール予測変換機能で 私たちの事、バレタとあった時点で今後もまたあるのではないか?と思い 金銭面の管理は私がするようにしました。そして携帯のキャリアや番号も変えました。 効果があるかはわかりませんが、どうにか仕事に復帰できる体調に変わりました。 今は彼女自身が誠実な人に変わるのを信じて生活しています。 ただ、二人はもう中年なんで正直、 この先やっていけるか不安でもあります。 浮気相手の名前や前職場、メールの内容を知っているので 変に妻に気を使う自分(浮気相手に関連する言葉やTV番組を控えています)も疲れます。 本来なら、ちゃんと話しをしていれば はっきり堂々と話ができるのですが・・・話せば誤魔化す方なので、残念な気持ちで一杯です。 最後に不貞をしない女性はいると思いますか? また不貞を行ったあとの後悔はありましたか? ご経験者の方々、知識ある方々の ご意見やアドバイスを求めます。宜しくお願いします。

  • 既婚女性経営者もしくは稼いでる既婚女性の生活費

    こんにちは。 女性経営者の方やその近しい方に質問です。 結婚していて女性が稼いでいる立場である場合、どのように生活費をされていますか。 相手も経営者だったりする場合のケースも教えていただきたいです。 どの程度負担されているのかそれとも生活費はだんなさんにもらっているのか。 人それぞれだと思いますが教えていただけたらうれしいです。

  • 既婚女性に質問です。

    旦那に浮気されても「ま、私はこれだけ贅沢三昧な幸せで良い生活をさせてもらってるから、許してやるか♪」と思えるのは、1ヶ月にどのくらいあなたが自由に使えるお金と時間がある場合でしょうか?