• ベストアンサー

既婚の女性の方に質問させて下さい。

私は夫の女性問題で離婚しました。 私は夫の浮気が我慢できずに離婚をしてしまいました。 でも旦那の浮気に気づいていても、見て見ぬフリをして離婚しないで生活している女性は多いと思います。 夫と離婚したという事に全く後悔はしていませんが、 考え方として我慢して生活している女性を見て、知って、 私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。 (うまく説明できませんが、旦那とヨリを戻したいとか結婚していた時の生活がよかったとかそういう事じゃなくて あくまで考え方としてです。分かりにくくて申し訳ありません) ダンナさんの浮気に気づいていて離婚しない方は心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? (浮気といっても2,3度の体の浮気じゃなくて、数年不倫関係であった場合です) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keepfaith
  • ベストアンサー率49% (77/155)
回答No.5

こんにちは。既婚女性です。 大変でしたね。 確かに夫が不倫しても、また何年も不倫しても、それに気づいていても、離婚しない人も多いでしょう。でも、それで幸せなはずはないし、実際、もう心は離れていて、形だけの夫婦になってしまっていると言えるでしょう。経済的に自立ができないとか、子供のことを考えて踏みとどまっている、というふうに離婚したくてもできない状況の人も多いと思います。 その一方で、貴女様と同様の理由で同様の行動を取っている女性もたくさんいますよね。 「私もたかが浮気ぐらいで離婚なんてしなくても良かったのかなと思う時があります。」とありますが、浮気や不倫は重大な裏切り行為であり、「たかが浮気ぐらい」とは言えません。(そのように思われる気持ちも理解できますが。)浮気や不倫は、相手を大切に思う気持ちや思いやりに欠けることを、示すことでもありますし。 夫婦にとって最も大切なのは信頼の絆ですよね。それが土台ですよね。土台がしっかりしていない家は崩壊しやすいように、土台のしっかりしていない夫婦の絆も壊れやすいですよね。 結婚したということは、夫・妻は互いに誠実に愛し合い、支えあい、いたわりあって助け合っていくという誓約を交わしたわけで、不倫はその大切な誓約を破ることになります。 貴女様の取られた行動、(伴侶の不貞が原因で離婚されたことは)、筋道が通っていて、もっともなことであり、良い決断をされたと思います。

その他の回答 (9)

  • cabin504
  • ベストアンサー率8% (30/341)
回答No.10

私は男性ですが、私は浮気=離婚ではなくて 順番が入れ替わる事が、離婚に繋がるのでは?と思います。 奥さんが2番目になるからでしょうね? それによって、愛されてるとか大事にされてると言う 感覚がなくなるのが、原因だと思います。 うちの奥さんは、「浮気したければどうぞ」とか「程ほどに遊びなさいよ」とか「私や子供を捨てるほど馬鹿じゃないでしょ?」とか 言ってますよ。浮気がばれるどころか、「貴方がしないわけないでしょ?」です・・・。 まあ最後に付け加えるのは「貴方が誰としようと、私は貴方以外とは しませんので。」と言います。 その余裕は何処から来るのかわかりませんが、悔しいので 「そのうち捨ててやる!」と反論しますが 「貴方には無理よ!」って言われます・・・。 私は、「男の浮気は遊びで済むが、女の浮気は裏切りだ!」と勝手に言いますが、「そんなこと貴方に言われなくても、わかってます!」と こんな調子ですよ。 まあ、こんな夫婦もいますので、ご参考までに・・・。

  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.9

離婚に踏み切られた勇気、潔い決断ですね。 私も質問者様と同様、夫が長年同じ相手と不倫していた事実が発覚し、現在は別居中です。 もう子供たちも大きくなったので、私に味方をしてくれますし、自立の道を確立するために勉強中です。 やはり、酷い裏切りを受けたとは言え、縁あって夫婦になったわけですし、誰も最初からそんなことを想定して結婚するわけではないですから、女としては揺れますよね。 もう絶対に許せないと思うときもあれば、何とか離婚を回避する方法はないかと模索したり。 それはもう、プラスとマイナスを行ったり来たり、私の場合も浮気が発覚してから、もう随分経ちますし、実際に別居まで進んで、娘などはもう夫のことなど見切ってしまって離婚することを前提に話をするのですが、ふとした時にやっぱり離婚は思い留まるべきか、夫が心から改心してくれれば、などと、迷う自分もいます。 他人が言うほど、すっきりと割り切れない部分が残りますよね。 私自身も、もう一緒に生活することなど絶対に有り得ないと思いながらも、引きずる気持ちが消えなくて、余計に鬱々するときがあります。 きっと質問者様と同様、離婚後も色々と考えてしまうでしょうね。 時間と共に、悪い思い出が薄れるということもあるでしょうし。 人間の気持ちなんて、そんなにスッキリと線引きできないから厄介なんだと思います

noname#76229
noname#76229
回答No.8

こんにちは。 出会って5年、結婚して15年経つ夫婦の妻です。 こちらで何度かアドバイスをいただきどうにか夫婦仲が良くなりました(と思ったら先日の他の女の名前を寝言、笑)。 回答すなわち自分への気持ちの確認として率直に書かせていただきます。 長文お許しください。 私も正直なところ「一人の女性と数年不倫関係に陥った夫」と連れ添うことが出来ないと思います。 二重生活をしたり、不倫相手の存在を開き直られたら絶対無理だと思います。 精神的に追い詰められて私ならおかしくなっちゃうかも。 ですから質問者様の離婚された決断を私はとても納得できます。 実際多くの女性が「浮気を許さず」決断しています。 日本も欧米並みに女性が潔くなったのでしょうね。 でも世の中には「いつか目が覚める」「戻ってくる」と信じて 健気に待つ妻もいます。 「待つこと」が最善とわかっているのかもしれません。 熟年離婚を虎視眈々と狙う妻もいると思います。 それも大いにアリです。 女性は夫の定年後も元気ですからね、良くしたものです。 他に当面の経済的な問題もあれば、子供の問題等 当然のごとく理由は様々でしょうね。 でも共通していることは、上記の理由だけでなく 「それでも夫が好き」という「気持ち」が「まだ」残っているかどうかだと思うのです。  「浮気されても好き」とはどういうことでしょうね? M体質とか?! 私の場合は。 趣味がてらパートに来月から出だしますが今は完全な専業主婦です。 ですが多少先祖からのものがあるので、離婚を決意しても慰謝料ゼロでも娘達とつましくやれば何とか大学までやれる状態です。 でも離婚したくありません。 私自身嫁・姑問題を娘時代に体験して両親が離婚したため、 その深い悲しみと傷を今も引きずっているところがあるのかも? ですが毎日子供のためにひたすら我慢する生活など到底考えられません。 何故離婚したくないか、という最たる理由は「夫」だから。 他の男なら一回の浮気でred cardつきつけて離婚です(笑)。 夫以外にこの世に愛する男性は絶対にいないと思えますもの(以下ノロケ) 外遊びが好きなところ以外はギャンブルもせず、努力家。 子煩悩。 スポーツ万能。 一緒にいて楽しく安らぎsexが上手い(笑)。 稼ぎも並みの男性の20~30倍でワールドワイドな堅気の仕事。 日曜の夕方「明日会社かぁ~」とたそがれる姿を一度も 見たことがありません。 逆に「何でサザエさん見てたそがれるの?わかんね~」らしいです。 そんな一見非の打ち所のないような夫ですが、 唯一の欠点がお酒好きと女好き。 それを娘達と私で「パパもだらしないところがあったのね~」と 達観するようになりました。 特に長女が味方になってくれるところが大きいでしょうか。 もちろん仲直りのkissのときはあきれて部屋を出て行きますけどね。 何より優柔不断な私を「ここぞ」のときに支えてくれる 筋の通った男なのです。  ですからたとえ状況が一変して極貧生活になろうとも 私には夫が必要なのです。 たった今交通事故に会ったら娘達と泊り込みするかも? ちなみに夫は数年も不倫をするような浮気や会社の女に手を出しません。  遊びと割り切りサイクルも半年くらいじゃないかしら。 「女の子は結婚したがるものだから俺なんかと不倫してもいいことないし、 不倫したがらないよ」と妙に達観してますし 実際クラブラウンジの綺麗どころとの付き合いが多いようです。 もう興味ないし、発覚しなければ普段忘れてます(ほんと)。 それほど家庭では仲睦まじく幸せを感じています。 >心の内ではどのように思って、自己処理して過ごしていますか? 私自身、両親の離婚や海外経験などを含めまして、基本的には 「男女の仲には何でもありだろう」と元から達観しているところが私にはあるようです。 だから事あるごとに怒り心頭で泣いたりしても、時がたてば 「どうせ遊びだし」と割り切ることができるわけで。 先日の寝言の仲直りの後もお互い「何が何でも一緒のお墓に入ろうね、 老後は世界一周して海辺の近くで余生を過ごすか」とまたお互いの気持ちを確認しあいました。 それまでに今まで以上に難題が多く待ち受けていることでしょう。 それでも夫となら人生乗り越えられる、そんな気がするのです。 他の方から見たら甘ちゃん、都合のよい女、理想主義とご叱責を受けるかもしれませんが、 これが私の「愛のスタイル」です。 我慢ではなく、長い夫婦人生において一時の夫の女遊びで 15年来の夫婦が壊れてたまるかよ!今までの歴史は何だったんだ! と「相手を信じきる」と不思議とわだかまりもなくなっていくのです。 あと信頼おける異性の友達が一人います。これも大きいです。 何かあると相談に乗ってくれるバツいち男で絶対寝ない間柄。 夫が亡くなったら一緒になろうかな(笑)。 もちろん彼が再婚しても祝福できる、今はその程度です。 または不倫経験ある同性の友人や浮気に悩むママ友とか。 自分ひとりで溜め込まず、常にはけ口があれば楽になれますよね! もちろんこのサイトでもかまわないと思います。 似た境遇の人同士愚痴合って気を静めるのもアリですし、 全く別の意見を聞いて新たな視点も持てるのが 現代版互助会の利点かもしれません。 その実態は・・・三人寄れば文殊の知恵なのか、はたまた 枯れ木も山のなんとか、なんでしょうかね^^

noname#168791
noname#168791
回答No.7

浮気でも何でも離婚したい時に離婚できて幸せ・・ですよ。 私の周りで浮気を知って離婚しない理由は、子供の事がほとんどです。 子供が大きくなったらさっさと出て行く・・・という感じですね。 愛なんて求めてないですし、与えてもないようです。 あとは、実家の親の事など考えるとなかなか踏みきれない・・と言ってた人もいました。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.6

子供のためにという子が圧倒的に多いです。 しかしながら、話を聞いてると、 端々で旦那さんへの愛情を感じますね。 だから、結局は旦那さんに対しての愛情が深いんだと思います。 浮気は病気と割り切っている友人もいます。 でも割り切ってから、家族が穏やかに過ごしているように思います。 若かったというのもあるかもしれませんが、 浮気や不倫が発覚しても尚、 それを許してくれた奥さんに対して やはり違うものを感じたりするんじゃないかな。 私の友人で三人ほど旦那さんの浮気の話を聞きましたが いずれの友人も浮気発覚後、子供を授かりました。

  • 54zr58ac
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.4

こんにちわ。 私の旦那は浮気するような人ではナイと思います(信じてます)が、もし浮気していたら・・・・・と、たまぁ~に妄想する事があります。 もし、浮気していたら、私は離婚の道を選ぶでしょう。 今後、彼の生活が狂っちゃうくらい、慰謝料請求しますね(笑)。 体の関係が1~2回あっただけでも許しません!!絶対!!!! 見て見ぬフリなんて出来ませんね。

  • sokuroabu
  • ベストアンサー率4% (6/140)
回答No.3

子供の為に離婚しない。経済的に苦労したくない。不倫されても旦那が好き。 不倫されても離婚しない代表的な例は、こんなところでしょう。 心の中で処理なんて出来ないですよ。ただ辛抱し続けるだけです。 不倫ぐらいで離婚。なんて思いません。不倫は十分過ぎるほどの離婚原因です。不倫で離婚した人ってかなりいます。 一回や二回の浮気でも全く同じ意見です。

回答No.2

既婚女性です。 私だったらどうするかなぁ…と思いつつ。 小説ですが, 宮本輝の 「錦繍」 「夜桜(文庫「幻の光」に収録)」 の二作品で,夫の浮気が元で離婚した夫婦の 何十年か後の再会を描いています。 許していたらどうなっていたのか, 正しいか,間違っていたかではなく 何かを結論づけるでもなく。 しみじみと, 割り切れない人と人の間を描いているような気がします。 またお時間があったら読んでみて下さい。 どちらも短い,薄い本です。

  • beautyjp
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

数年の不倫関係はつらいですね。 大変でしたね。 お子様はいらっしゃらないのでしょうか。 私もそれなら離婚しちゃいますよ。 子供がいるとなると、経済面を考え、子供には良き父であるなら、 離婚は踏みとどまります。 でも、そんな浮気や不倫をするような男性とは離婚して正解だったと思いますよ~。 人生短いから、楽しまなくっちゃって思います。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方どう思われますか?

    例えば本気の旦那様が不倫をしていて、離婚を言い渡され、 別居されてしまったとします。 でも、生活があるので絶対離婚は避けたいと拒絶していたとします。 不倫相手の女性が別れを決意しても旦那様は未練タラタラです。 でも、未練タラタラな事は奥様は気付いていなくて、 修復できたと思い込んでいました。 不倫相手と別れてくれたので、また一緒に住めると思い別居先を訪れたところ、 不倫相手の彼女から長文の手紙とともに旦那様の下着やシャンプー、 生活用品が送り返されてきていました。 中には指輪や一緒に行った旅行先での写真などがありました。 実は、過去にも1度投稿させていただきましたが、 職場の友達が先輩と不倫関係にあり、断ち切れないし、 かと言って不倫を続けると誰かを傷つけるので止めたい、 でも、彼の事は大好きで彼のためなら死ねる等と言うので 「家に荷物があるから思い出すんだよ。送り返してスッキリ忘れよう」と 言ってしまい、一緒に片付けて送り返したら奥様が開いてしまいました。 奥様から友達に何度も電話があり「荷物を送った経緯を説明して欲しい」と 言っているそうです。 私はとんでもないアドバイスをしてしまったような気がします。 奥様は、この状況でやはりショックでしょうか? それとも離婚を回避できて良かったと思うものなのでしょうか? 不倫相手の友達とは1度会った事があるそうですが、 別居しても浮気されても何があっても絶対に離婚はしないと言い放って その場を立ち去ったそうです。

  • 既婚者の女性で子供さんのいらっしゃる方に質問です

    旦那さんが本気の不倫に走ってしまい、 家庭を顧みなくなったり別居に至ってしまった場合、 (1)離婚しますか? (2)すぐに離婚しないとして、何年だったら我慢しますか? (3)離婚しない場合、その理由はなんですか? (4)修複(旦那さんを心から許して受け入れる)は出来ると思いますか?

  • どう思いますか?(既婚女性の方)

    こんばんは。質問させてください。 先日、兄が義姉に離婚したいと言われてしまいました。 兄夫婦は結婚生活8年、現在3歳の子供がいます。 理由は兄の浮気です。我兄ながら、情けない話です。 しかし詳しく話を聞くと、少し納得ができないんです。 まず、兄夫婦はここ2年ぐらいセックスレスでした。 子供ができた時も、子供を作るための性交を月2回していた程度で、 (しかもなかなかデキなかった) お互い子供の為だけに行為を行っていて、むしろ苦痛だったと兄は言っていました。 子供ができてから出産までは当然のようにその行為はなく、 出産後数ヶ月が経ち、このままセックスレスではいけないかも、と、 ときどき兄の方から義姉を誘っていたらしいのですが、 ある日それを断られてしまい、 「もうあなたにはそういう感情は持てない」と言われ、 それ以降まったく性交はなかったらしいです。 兄はそれに対して少し傷つき、少し悔しかったようなのですが、 妻が応えてくれないのであればと、 たまに風俗などに行っていたようですが、それを義姉は黙認。 更には多少の浮気も何度かあったようなのですが、 それについても全く気付かなかったのか、知ってて黙認してたのか、 今までそういったケンカは一切なかったらしいのです。 ですから兄は、 「妻は俺とはもうHをしたくない。だから外で女を抱いても許している」 と思い込んでいたらしいのですが。。 しかし先日突然、「最近浮気してるでしょう!?」と問い詰められ、 それが理由で離婚したいと言われたらしいのです。 うちのバカ兄は実際数ヶ月前に浮気をしていたらしく、 しかし今はもう会ってないとのこと。 それを今さらになって言ってくる事もよくわからないし、 (義姉はずっと我慢してた、と言っているようですが) 浮気ごときで離婚をしたいと言うのも理解できないと言っています。 兄は子供を大変かわいがっていて、絶対離婚はしたくないようです。 子供を失いたくないと苦しんでいる兄を見て、 なんとか離婚を阻止したいのですが、 離婚の理由は本当に兄の浮気なのでしょうか? 同じ女として、少し理解ができません。 私にも長く付き合っている彼がいるのですが、 彼とはすでにセックスレスの為、彼の浮気は全く気になりませんし、 お小遣いの範囲での浮気は、まぁ許せるかなぁって思うんです。 もし浮気されたくないなら、夫の要求に応えるべきだとも思うんです。 (つまり、性交をするという意味です) 私は、離婚の理由が他にあるのではないかと疑ってしまいます。 義姉に男ができたのでは…?と思ってしまうんです。 もしそうなのだとしたら、今回の離婚を阻止するのは難しいですよね…? 自分から性交を断り、2年もセックスレスで、かわいい子供もいるのに、 旦那の浮気ごときで離婚をしたくなるものなのでしょうか? 自分は旦那とHをしたくなくても、 それとこれとは話が別で、旦那の浮気は許せないものなのですか? みなさんの意見をお願いします。

  • 夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをしている主婦の方

    夫の浮気(不倫)を見て見ぬフリをして普通に接したり、夫婦2人で食事や映画に行ったりしている主婦の方はどれぐらいいますか? 一緒に食事をしたりしているその「時」はいいのですが、しばらくすると心中はどうですか?  他の女性とも同じ事してるのかな、とか 夫にとって自分は何なのかな? 都合のいい家政婦?? 自分が惨めになる・・・などそんな感情はありませんか? 離婚しないのならば我慢するしかないのかもしれませんが、 だからと言って気分は晴れません。 私が甘いのでしょうか。

  • 初めての質問です。至りませんが、皆様ぜひ宜しくお願いします。約9ヶ月ほ

    初めての質問です。至りませんが、皆様ぜひ宜しくお願いします。約9ヶ月ほど前、旦那と別居をしました。その後、7ヶ月間ほど別居し、寄りを戻しました。しかし、その間、旦那は別の女性と不倫関係をし、私も、その女性と連絡をしていました。浮気を疑っていた女性です。寄りを戻した後、旦那が体関係のある浮気を認め、その女性に合鍵を持たせていた事も認めました。さらに、その女性が、私の物品を盗んでいた事から、取り戻し、浮気に対する慰謝料50万を受け取りました。その後、示談書によりサインをしましたが、旦那とその女性が付き合っている間に、旦那がその女性を殴ったか何かで、診断書を取られました。それも知った上で、示談書と和解書を作成し、示談書には、私がその女性から慰謝料100万支払ったという事、和解書には、旦那からその女性に慰謝料50万支払った事がかかれています。示談書の100万という数字は、旦那の和解書との清算につき、正式に受け取った額は50万となっています。サインと同時に、破かれた診断書を受け取っています。しかし、示談書と和解書にサインをし、送り返すと、その女性から、不倫関係についての清算は終わりましたが、傷害罪で旦那を訴えるとのことでした。私からすれば、旦那にも原因があるとはいえ、その女性は不倫関係を知っていた上での交際、診断書を送ってもらったのは、診断書の件についての清算をしたうえでの示談書と和解書のつもりでした。話を打ってかえられ、とても困っています。寄りをもどし、新たな生活に踏み切ったのに、旦那が捕まることにでもなれば、私と子ども2人(1.2歳)の生活は・・・っととても悩んでいます。どうか力をお貸しいただけませんか?文章の意味がとてもわかりにくいかもしれません。どうぞ宜しくお願いします。

  • 既婚女性の方

    既婚女性の方で不倫・浮気をされている方 にお尋ね致します。 1.不倫・浮気をなぜするのでしょうかぁ? 2.その時の気持ち(罪悪感等)を教えて下さい。 3.不倫・浮気のきっかけは何だったんでしょうか? 4.不倫・浮気の目的は何ですか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方)

    女性の浮気について、男性の方に質問です。(特に既婚の方) 重い話しですがすいません(^^;) 私は旦那と6年間のセックレスののち、最近離婚しました。 交際期間5年半、結婚して6年でした。今34歳です。 理由はもちろん女としての寂しさに耐えきれなくなったから。 レスの原因を聞こうとしましたが、私が傷つくからとゆう理由で真実を話そうとしませんでした。 旦那は精神的な繋がりがあれば良いと言って自分1人で性の処理をしていました。 (ですが離婚間近に複数と浮気も不倫も発覚しましたが・・・・。) 私は男は旦那しか知らず、その旦那に相手にされなくなってからとゆうもの、 寂しさで貞操観念の糸が切れ、6年間で3人と浮気をしてしまいました。(体も) 同居してた旦那の親からも夫婦で体の関係がないのは私が原因だと言い張り、 その頃はストレスでよけいにどうでも良くなってました。 私は限界までは旦那一筋で、離婚なんて、浮気なんて自己嫌悪に陥るだろうし 絶対にしないと思ってましたが、不思議と3人と浮気をしても 罪悪感をまったく感じなかったんです。 それどころか、「私にはやっぱり男性は必要だ、体の繋がりが必要だ」と思い、 家に帰って旦那の顔みてますます離婚を決意したんです。 浮気中は旦那に申し訳ないどころか、男性に抱かれてすごく幸せを感じて涙が出ました。 浮気をして他の男性に体を許したことで、本当に自分の気持ち、旦那とどうしたいかが はっきり分かったんです。 よく、男に浮気されたからって仕返す女性はもっと悪い とゆうような話しを聞きますが こんな私の場合でも、結果私の方が悪いのでしょうか? ちなみにその3人とは別れて今は1人ですが幸せです^^

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 既婚女性の方、教えて下さい

    旦那さんが浮気をして、それを認めつつ、 浮気相手とは別れない、と開き直る場合、 そんな夫と一緒に生活出来ますか? そういう場合、どう対処しますか? 出来れば経験者の方のご意見をお待ちしてます

  • 不倫をしている方(既婚者)

    主人:32歳 私:26歳(2人目妊娠中) 息子:5歳 つい先日まで、主人の不倫で話し合いをしていた者です。 離婚はせず、相手とも接触せず、そのまま家族で頑張ろうとなりましたが、水面下ではまだ相手と続いているようです。 しかし、主人も私も離婚の意思がないので、見て見ぬふりをしています。 何より、以前と比べて夫婦の会話も増え、良き夫、良きパパとして頑張ってくれているので、何も言わないのが利口なのかなと考えています。 そこで、不倫をしている方にお聞きしたいのですが、家に帰って妻が自分の為に尽くしてくれていると感じた時、不倫に対する罪悪感などありますか? また夫婦円満でも、不倫はずっと続くものでしょうか? その内飽きるものでしょうか? 私としては、いずれ終わるものだと信じる事にしたのですが、それでも辛く悲しい気持ちになります。 割り切って付き合うにはまだ時間が必要なのですが、少しでも男性側の意見を聞いて理解したいのです。 十人十色、人それぞれ。 分かりきった事ですが、それでも経験者の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。