• 締切済み

舌について

二ヶ月半ぐらになる娘がいます。娘は、しょっちゅう舌を出して洋服をチュウチュウしています。毎日洋服を吸うので洋服のそでがビチョビチョになっています。ミルクをあげても洋服の袖がビチョビチョなんです。どうすれば洋服をビチョビチョにならずに済みますか?

• 育児

みんなの回答

• lime-me
回答No.2

どうしてもびちょびちょになります。 他のもの(おしゃぶりやタオルなど)で駄目なら諦める他無いです。 部屋が寒くないなら、少しまくってみてはどうですか?

• eby
回答No.1

洋服がタオルとかおしゃぶりとかのかわりなんじゃないでしょうか? お気に入りのタオル与えてもダメなら、諦めるしかないかな。 冬の子は着替えとかあまりしなくていいから面倒なのかもしれませんが、基本赤ちゃんって一日に何回も着替えます。 夏になったら、びっくりするくらい汗もかくし、よだれだって出る子はすごいです。 びちょびちょは、さっさと着替えが一番。 またか~って思ってもそれが普通です。 うちはよく出掛けていたので、着替えって何枚も持っていってました。それでも足りなくて外で高いの買ったりして… 赤ちゃん、洋服を着替えさせてくれるママが好きなのかもしれないですね。赤ちゃんにとってはイベントなのかも。 楽しんで下さい。