• ベストアンサー

キラキラネーム?

sanemituの回答

• ベストアンサー
  • sanemitu
回答No.2

こんばんは('∀`) キラキラネーム(別名どきゅんネーム)っていうのは・・・ 例えば「月ちゃん」で「あかりちゃん」と読むなど、漢字のよみが全然違う名前ことだよ~ だから「未来」っていうのはキラキラネームじゃないと思いますよ! 自分の名前はあんまり好きじゃないんですかね? 私は名前がひらがなだから、ちょっとはずかしいって思うこともあります>< 名前って一生使うものだから、気にすることが多いと思いますが、未来って素敵な名前なので堂々と自己紹介していいと思いますよ!! 転校頑張ってください! (ちなみに私は友達3人だけど困ったことはないので、友達100人は多いと思うから!関係ないか!(笑))

noname#173890
質問者

お礼

回答ありがとうございます!安心しました。もっと自信をもって行こうと思います!