• ベストアンサー

キラキラネーム

僕の友達に、光彗(こうすい)って名前はキラキラネームなの? と聞かれましたが答え切れませんでした。その子はもともとお寺の子で お寺なら・・・と思いましたがどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.1

キラキラではないかな。 特にお寺の息子なら、代々伝わる一文字を使うとか、親から一文字取るとかするみたいですし。 私の同級生や友人にもお寺の息子がいますが、一般ではちょっとないような名前です。 変わった名前ですが、読めますよね。 私の友人たちも、難しい名前ですがちゃんと読めますよ。 ちょっと変わった名前が全部キラキラという訳ではないですよ。

その他の回答 (1)

• heisenberg
回答No.2

キラキラネームではない、と思います。 あなたが思った通り、「お寺の人なら、アリかな・・・」と思います。 僧侶には、そういう名前、多いんじゃないですか?