彼女の浮気など

このQ&Aのポイント
  • 彼女の浮気などに悩んでいます。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 彼女が過去に浮気をしていることがあり、信じられません。このような人はまた同じことを繰り返すでしょうか?
  • 彼女の浮気性について、変わる可能性や対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の浮気など

初めて質問させていただきます。 わかりにくい点があると思いますので、補足などしたいと思っています。 宜しくお願いします。 僕は高3の男子です。 付き合って3か月の同い年の彼女がいます。 僕からみて彼女は浮気性のところがあると思います。 浮気性の人の特徴には大体当てはまっています。 中学生のころは彼氏に2股されていたという理由で別れず自分も2股していたそうです。 また、去年好きではなかった人と付き合っているときに 好きではなかったから元彼と浮気をしていました。 今まで好きという感情がよくわからず告白してきた人に 好きかもしれない、と感じ、付き合っていたそうです。 僕のことは、初めて本当に好きになった と言っています。 だから誰かと会ったりもうしないと言っていました。 しかし、先日秘密で他の人と2人で会って遊んでいました。 話をきくと あっていた人はもうすぐ地方に引っ越すから会えなくなってしまうから会った。 会ったりしないと以前言ってしまったため僕に言いにくかった。 本当に後悔していてもう絶対しないとのことです。 ですが、過去のこともあり僕は信じられません。 そこで質問なのですが ・このような人はまた同じことを繰り返しますか? ・今までこのようなことをしていても、本気で好きになったり、何かのきっかけがあって変わることはありますか?(実際に変わった、それでも変わらなかった方、特に女性の方のご意見に聞きたいです。) ・このような人とお付き合いの経験がある方の経験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1年彼氏がいなかったのなら彼女の場合は浮気性ではなく単なる優柔不断ではないでしょうか。 今彼氏いるけどあっちの人が近づいて来たから一応試しておこうといった感じで。 まぁその彼氏いない期間に彼氏と認識せず関係をもった男がいれば浮気性ですかね。 私の場合、近づく男性皆一途で甘やかしてくれるし優しい人ばかりでして、何か刺激が欲しかったんでしょうね。言いたい事ははっきりしていて悪い所は叱ってくれるし浮気しようもんなら俺もどっか行くといったちょっぴりツンツンしたジャンルの違うタイプと付き合いました。全てにおいて自分を変えてくれる刺激的な人でしたが、気付いたら違う女性の所にいってたんですね。本気で好きになってしまったので他の男性の事など考えられず悔しくてどうにか振り向かせようとしましたが「お前みたいな女は遊びで充分」とあっさり突き放されました。 自分がやってたことと同じことされて初めて後悔し反省しました。 そのおかげで次付き合った男性とは真剣に交際し、最高の旦那様になりました。 彼女も色んな経験しないと分からないし成長しないと思いますよ。 自分の為にも、彼女の為にも、この先改善される見込みがあって全てを受け入れられる、信用できる自信があると言いきれないのなら別れるのをお勧めします。 結局貴方の気持ち次第ですよ。

tomtom150
質問者

お礼

またご回答して頂いてありがとうございます。 極度のさみしがりで、悪いことをしている認識がとても薄いように感じています。 やはり、浮気性の人も気づいたときに変わることができるんですね。 そしてご結婚もされて、自分も希望がもてて、嬉しく思います。 僕自身が覚悟をもっていかなければいけないと気づかされました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

繰り返すと思いますよ。 友人で同じような浮気性の子は、好きって言ってくれる人ならだれでもウェルカムで、1人の男性と付き合っていながらも不特定多数の異性からの愛を受けて自分の存在価値を見出だしたり、寂しさを紛らわしていました。 それが辞められないようで未だに変わらずコロコロ男を変えています。 本当に貴方が好きと言っていても、別れたら即違う男に乗り移れるようにストックを作っているかもしれません。 そんな信用のない彼女に拘らず色んな恋愛を経験した方がいいと思いますよ。 まぁ私も同じような浮気性タイプでしたが、本気で好きになった相手に浮気され捨てられたショックで更正しましたけどね。

tomtom150
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すごく共感というか、納得した部分が多かったです。 少し補足と質問なのですが 自分と付き合う前、一年くらい彼氏がいなかったです。 本当に浮気性の人にはこのようなことはないでしょうか? また浮気性だった回答者さんが 本気で好きだった人と、他の人の違いとかありますか? もしよかったらまたお答え頂けると嬉しいです。

noname#185271
noname#185271
回答No.1

そういう女性とは、別れた方が君の為じゃないかな? おそらく相手の女性は、モテるんじゃない? 寂しがり屋で、恋だの愛だの、わからないんやと思うよ? 君自身が彼女に、振り回されて、しんどいと思う。 また浮気するんじゃないか…誰かと一緒に居るんじゃないかとか不安な毎日がストレスになり、信用出来なくなると思う。 そりゃ恋愛なんて楽しい事ばかりじゃないけど、それは、お互い信頼できる相手ならば喧嘩しても、多少の過ちでも許せるかも知れない。 でも、ハナから浮気性で、誰とでも、付き合える性格は、治らないとは言わないけど、何が幸せか気付くには、若すぎるし時間がかかると思うよ? それならば今を大切に、もっと純粋に気持ちが楽に居られる相手と交際した方が君のプラスに、なると思うな。

tomtom150
質問者

お礼

早速答えて頂いて有難う御座います。 正しいかはわかりませんがお互いに共依存者で、アダルトチルドレンなのだと思っています。 (僕が回避依存の方です。原因や症状も当てはまるので。ただ自分は浮気などはしないです。) だから僕はいつも付き合っていていつも苦しい思いをしています。 付き合った人を信じられたことがありません。 きっと同じような苦しみを相手も感じていると思います。 だからこそ過去を塗り替えられるように、なんとか頑張りたいと思っています。 この一回だけはチャンスをあげようと思います。 有難うございました。 また何か感じたりしたら回答してもらえたら嬉しいです。