彼女の浮気など

このQ&Aのポイント
  • 彼女の浮気などに悩んでいます。どのように対処すればいいでしょうか?
  • 彼女が過去に浮気をしていることがあり、信じられません。このような人はまた同じことを繰り返すでしょうか?
  • 彼女の浮気性について、変わる可能性や対処方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の浮気など

初めて質問させていただきます。 わかりにくい点があると思いますので、補足などしたいと思っています。 宜しくお願いします。 僕は高3の男子です。 付き合って3か月の同い年の彼女がいます。 僕からみて彼女は浮気性のところがあると思います。 浮気性の人の特徴には大体当てはまっています。 中学生のころは彼氏に2股されていたという理由で別れず自分も2股していたそうです。 また、去年好きではなかった人と付き合っているときに 好きではなかったから元彼と浮気をしていました。 今まで好きという感情がよくわからず告白してきた人に 好きかもしれない、と感じ、付き合っていたそうです。 僕のことは、初めて本当に好きになった と言っています。 だから誰かと会ったりもうしないと言っていました。 しかし、先日秘密で他の人と2人で会って遊んでいました。 話をきくと あっていた人はもうすぐ地方に引っ越すから会えなくなってしまうから会った。 会ったりしないと以前言ってしまったため僕に言いにくかった。 本当に後悔していてもう絶対しないとのことです。 ですが、過去のこともあり僕は信じられません。 そこで質問なのですが ・このような人はまた同じことを繰り返しますか? ・今までこのようなことをしていても、本気で好きになったり、何かのきっかけがあって変わることはありますか?(実際に変わった、それでも変わらなかった方、特に女性の方のご意見に聞きたいです。) ・このような人とお付き合いの経験がある方の経験談を聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1年彼氏がいなかったのなら彼女の場合は浮気性ではなく単なる優柔不断ではないでしょうか。 今彼氏いるけどあっちの人が近づいて来たから一応試しておこうといった感じで。 まぁその彼氏いない期間に彼氏と認識せず関係をもった男がいれば浮気性ですかね。 私の場合、近づく男性皆一途で甘やかしてくれるし優しい人ばかりでして、何か刺激が欲しかったんでしょうね。言いたい事ははっきりしていて悪い所は叱ってくれるし浮気しようもんなら俺もどっか行くといったちょっぴりツンツンしたジャンルの違うタイプと付き合いました。全てにおいて自分を変えてくれる刺激的な人でしたが、気付いたら違う女性の所にいってたんですね。本気で好きになってしまったので他の男性の事など考えられず悔しくてどうにか振り向かせようとしましたが「お前みたいな女は遊びで充分」とあっさり突き放されました。 自分がやってたことと同じことされて初めて後悔し反省しました。 そのおかげで次付き合った男性とは真剣に交際し、最高の旦那様になりました。 彼女も色んな経験しないと分からないし成長しないと思いますよ。 自分の為にも、彼女の為にも、この先改善される見込みがあって全てを受け入れられる、信用できる自信があると言いきれないのなら別れるのをお勧めします。 結局貴方の気持ち次第ですよ。

tomtom150
質問者

お礼

またご回答して頂いてありがとうございます。 極度のさみしがりで、悪いことをしている認識がとても薄いように感じています。 やはり、浮気性の人も気づいたときに変わることができるんですね。 そしてご結婚もされて、自分も希望がもてて、嬉しく思います。 僕自身が覚悟をもっていかなければいけないと気づかされました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

繰り返すと思いますよ。 友人で同じような浮気性の子は、好きって言ってくれる人ならだれでもウェルカムで、1人の男性と付き合っていながらも不特定多数の異性からの愛を受けて自分の存在価値を見出だしたり、寂しさを紛らわしていました。 それが辞められないようで未だに変わらずコロコロ男を変えています。 本当に貴方が好きと言っていても、別れたら即違う男に乗り移れるようにストックを作っているかもしれません。 そんな信用のない彼女に拘らず色んな恋愛を経験した方がいいと思いますよ。 まぁ私も同じような浮気性タイプでしたが、本気で好きになった相手に浮気され捨てられたショックで更正しましたけどね。

tomtom150
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 すごく共感というか、納得した部分が多かったです。 少し補足と質問なのですが 自分と付き合う前、一年くらい彼氏がいなかったです。 本当に浮気性の人にはこのようなことはないでしょうか? また浮気性だった回答者さんが 本気で好きだった人と、他の人の違いとかありますか? もしよかったらまたお答え頂けると嬉しいです。

noname#185271
noname#185271
回答No.1

そういう女性とは、別れた方が君の為じゃないかな? おそらく相手の女性は、モテるんじゃない? 寂しがり屋で、恋だの愛だの、わからないんやと思うよ? 君自身が彼女に、振り回されて、しんどいと思う。 また浮気するんじゃないか…誰かと一緒に居るんじゃないかとか不安な毎日がストレスになり、信用出来なくなると思う。 そりゃ恋愛なんて楽しい事ばかりじゃないけど、それは、お互い信頼できる相手ならば喧嘩しても、多少の過ちでも許せるかも知れない。 でも、ハナから浮気性で、誰とでも、付き合える性格は、治らないとは言わないけど、何が幸せか気付くには、若すぎるし時間がかかると思うよ? それならば今を大切に、もっと純粋に気持ちが楽に居られる相手と交際した方が君のプラスに、なると思うな。

tomtom150
質問者

お礼

早速答えて頂いて有難う御座います。 正しいかはわかりませんがお互いに共依存者で、アダルトチルドレンなのだと思っています。 (僕が回避依存の方です。原因や症状も当てはまるので。ただ自分は浮気などはしないです。) だから僕はいつも付き合っていていつも苦しい思いをしています。 付き合った人を信じられたことがありません。 きっと同じような苦しみを相手も感じていると思います。 だからこそ過去を塗り替えられるように、なんとか頑張りたいと思っています。 この一回だけはチャンスをあげようと思います。 有難うございました。 また何か感じたりしたら回答してもらえたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 浮気されてるかも。

    浮気されてるかも。 私の彼女が浮気してるかもしれません。私と遠距離恋愛なのですが、この間元彼と2人で夜出かけたそうです。 出かけたというのも元彼が出かけたいと言ったから連れてって行ってあげたみたいなんですがそのあといきなりキスされたそうです。しかし、その彼女は彼氏がいるからダメと言ったみたいなんですが、それがほんとかわかりません。もしかするとそれ以上のことをしてるように思えます。聞いたところそれはないと言ってたのですが私には信用できません。 私と付き合う前にまだ未練があるといいながら私と付き合ったのでとても心配です。彼女は話のことが好きだと言ってくれます。しかし遠距離なので寂しかったら元彼のところへ行きそうで心配です。 私は以前も遊ぶことは禁止したにもかかわらずまた遊んでいます。それは許せません。しかし、正直にあそびに行ったと言ってくれたということは彼女が本当のことだから私に言ってくれたのかもしれないというとても複雑な思いです。 この元カノの気持ちが分かる方どうかその心境を教えてください。本当に肉体関係を持ってるか心配です。、、、 正直に聞くべきでしょうか。教えてください。 それも全部言ってくれたら許してあげるつもりなのですが、本当のことを言ってくれないのが辛いです。 もし肉体関係を持ってるならば正直に言ってくれる方教えてください。お願いします

  • 浮気しない家庭なんてあるのでしょうか?

    こんにちは、私は先日結婚式を挙げたばかりの25歳です。結婚について思うところがあって、質問することにしました。 私は今本当に幸せで、旦那さんのことを心から愛しています。旦那さんはとても優しくて思いやりがあって、すごく素敵な人です。一生この人とお互いだけを見つめあって生きたいと、心から思っています。 しかし、もし浮気されたら、と、考えてしまいます。 毎日のように我慢できず旦那さんに”浮気は絶対にしないでね”と言ってしまいます。 原因は、私だけの秘密にしてきたことですが、18歳の頃、不倫をしたことがあるからだと思います。初めて経験したのも、不倫の彼でした。 当時、好奇心旺盛な私は、東京に出てきていろんな経験を楽しんでいました。しかし、恋愛面ではまっすぐすぎてうまくいかない事が多くて、ある日頑張ってきた糸が切れた状態で、結婚している人にくどかれるがままに初めての経験をしてしまいました。その人とは4,5回会ったのみですが、家が近かったので、夫婦で買い物をしているところを半年後に見かけました。 そして1年後偶然に再会し、君とはまぁ恋愛とは違う、あの後大恋愛したと言われたのですが、正直あまり傷つきませんでした。私もその頃には、純粋にお付き合いしている人がいたからかもしれません。 しかし、結婚となると別で、どうしてもその人の事を思い出してしまいます。本当に優しそうな顔をしていて、人当たりも良くて、これといって特徴の無い感じの人でした。奥さんとは、お互い楽しんでるからいいと言ってましたが、スーパーで見かけたときは、妙な気持ちになりました。結局、男の人ってチャンスがあれば浮気するもんだと、思ってしまいました。 かといって、私は絶対に旦那さんが浮気をしたら、許すことが出来ないと思います。 しかし、完全に信用できないのは、私に問題があるのでしょうか。誰か力になってくださったらうれしいです。

  • 浮気は本当に楽しいか?

    27の男です。今付き合って1年ぐらいになる彼女がいます。彼女には特に不満もなく、相性も良い方だと思いますが、ただ、浮気というか、他の女性とも遊んでみたいな~と思うのです。というか、セフレみたいな関係が欲しいな~と思います。正直すぎて、読んでいて嫌悪感を感じる人がいたらスイマセン(><) 浮気はしたいけど、彼女にウソはつきたくないので、彼女に浮気願望について何度か話をしました。初めは泣かれましたが、今は「許してあげたい気持ちもある」そうです。ただ、あまりいい顔はしません。そりゃそうだよな・・とも思います。 でも、”浮気を許せないのは、愛じゃなくてエゴではないか?相手が他の人と遊んでいて楽しいのなら、「楽しいんだ、良かったね」と言えるのが本当の愛じゃないか?”といった話をしてみました。 当然、オレも浮気したいと言う以上は、彼女にもそれを許すつもりです。でも彼女は、別に浮気したいという気持ちはないらしい。それに、元彼に浮気されて、そのまま連絡がつかなくなった経験があり、その事がとてもショックだったようで、なかなか浮気を寛容できないようです。他の女性と関係を持っても、彼女を好きな事に変わりはないし、連絡を絶ったりもしない、と言っているんですが・・。もし彼女に愛想をつかされて振られたら、それはそれ、ポジティブに考えて、新たな恋を探すと思います。でも、オレは彼女が好きなので、こちらから別れたいとは思いません。 仮に浮気をしても、彼女を傷つけているんだ・・と思いながらやってたら素直に楽しめません。こっそりやったとしても、何かの拍子にばれたりしたら、彼女がすごくショックを受けるかもしれない。それに、楽しい事するのになんでコソコソしなくちゃいけないのか?とも思います。でもやっぱり、「浮気してもいいよ、楽しんできてね」ぐらい言ってくれないとしづらいです。もしこれぐらいの事を言ってくれたら、結婚してもいいと思うんですが・・。 スッキリとした気持ちで浮気を楽しむには、彼女と浮気相手、両方を説得する必要があると思うんですが、どうでしょうか?浮気の経験がある人は、内緒でやってたんでしょうか?その場合、心から楽しめるものでしょうか? 浮気の経験のある・なしに問わず、皆さんの意見を聞いてみたいです。あるいは”こんな風にしたら楽しいよ”という意見などあれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

  • 浮気はどうすれば許せるんでしょうか?

    初めての質問です。分かりにくい所もあるかもしれませんが、よろしくお願いします。 22歳の女です。 今、同棲している彼とつきあい始める前(約1年前)に その彼の元彼女と私の元彼が2年前に浮気をしていた事を彼の話で知りました。私たち4人は大学が同じで、彼と元彼女、私は同じ学科で、元彼女とはたまに一緒に遊んだりする仲でした。 その事実を知ったとき、驚きました。 彼の元彼女と私の元彼を引き合わせたのは私でした。 その浮気された時期に二人が一緒にひとつの仕事をしていた事も知っていたのですが、私は元彼を信じていました。 信じていただけに、人に裏切られたなと初めて思いました。 彼は、元彼女を許していました。 2年前に、彼と元彼女と元彼で話をして、彼は元彼を殴る形で決着を付けたそうです。 私は、浮気していた頃の元彼女の私に対する態度と元彼の私に対する態度を思い出しては、その兆候があった事を思い返し苛立たずにはいられません。 なぜ、気づかなかったのか、自分の馬鹿さ加減が許せません。 浮気の事実を知った後すぐに、元彼とは友達関係を続けていたので、浮気の事実を知ってしまったのでもう会いたくないとのメールを送りました。着信拒否もして、連絡はそれ以降全くとっていません。 元彼女には、大学を卒業するまで浮気の事は知らないフリをしようと決めたのですが、元彼が私が浮気の事を知ってしまったと元彼女に連絡をしてしまったらしく、しばらくお互い関係がぎくしゃくしていました。私はそれに耐えきれなくなり、自分が思っていた事を一方的にメールして、絶交宣言をしてしまいました。 彼と付き合い始め、無事に大学も卒業し、元彼女と元彼とは会う機会もなくなり浮気の事は忘れてしまえると思いました。 しかし、3ヶ月経った今もその事を思い出してしまいます。 彼と一緒にいると、否が応でも思い出してしまうのです。 私は、元彼女と元彼をずっと信用していました。 しかし、浮気をしていた事実を知った時から、彼らに対する不信感が大きくなって悲しくなってしまうのです。 彼らが浮気して3年経ちます。 彼らは3年前にこの問題に決着をつけていますが、私はまだ全然決着がついていないようです。 気づかなかった私自身に対しての苛立ち、決着をつけてしまっている彼らに対しての苛立ち、元彼女、元彼を信用していたのに裏切られた悲しさと怒りが未だに私を取り巻いています。 いったいどうすれば、この気持ちから脱却できるんでしょうか? 浮気をされた人は、どうやって気持ちを切り替えているのか教えてください。

  • 浮気しそうになる気持ちを抑えるには?

    私は20歳の女です。 付き合って8ヶ月ほどになる彼氏がいます。 私にとっての浮気の定義は「本命ではない人のことを考える時間が本命のことを考える時間よりも長くなったら」です。 私は子供の頃から好きな人がころころ変わったり、同時に複数の人を好きになってしまうような人間でした。 きっと浮気しやすい性格なのだと思います。 「思わせぶりな態度に見えることがある」と言われたこともあり、自分でもそう思ってしまうことがあります。 その裏には「誰からも好かれたい」という気持ちがあるのだと思います。 実際に一度だけ浮気をしてしまったことがあります。 その浮気相手が今の彼氏です。 浮気相手に本気になってしまったという感じです。 元彼に対しては罪悪感でいっぱいになりました。 今後は二度と浮気はしたくないと思いました。 今の彼氏を本当に愛していて、ずっと一緒にいたいと思っています。 今の彼氏を絶対に失いたくありません。 だから、浮気性の性格が嫌で嫌で仕方がありません。 大好きな彼氏のことだけを考え続けられる人間になりたいです。 どうしたら本命以外の異性を意識しないようになりますか? このままだとまた浮気してしまいそうで恐いです。

  • 浮気した彼女と復縁したいけど・・・迷ってます。

    こんにちは 自分より、1歳年上の同じ職場で働く女性と先月に約7ヶ月間お付き合いしたすえにわかれました。 理由は、勉強が忙しいから、価値観が合わないからからでした。 最近になって分かったのですが、実は、彼女は2ヶ月以上前から元彼とちょくちょく逢っていて二股を掛けていたそうです。 (前の彼と別れた理由は元彼の浮気だったみたいです。) そんなこんなで、振られたのですが、今でも好きな気持ちが変わらず職場でもアピールしまっくています。 けど、元彼女は私が浮気されて別れた事を知っていることをきづいておらず、いまだに『私は、彼氏いませんから~』といっています。 この後におよんでうそつんだなと冷静にみていたりします。 職場の付き合いもあるので、知らないふりをしているのですが、思い切って言った方がよいのか? それとも、今の彼氏から奪い取るくらいに魅力的になって奪いかいしてこれからも、一生大切に守ってあげたほうがよいのか? 新しい人をみつけたほうがよいのか? 本当に悩んでいます。 ご教授願います。

  • 浮気してしまったら言うべき…?

    私の友人(♀)が彼氏の友人と、 1回だけ浮気してしまったそうです。 彼女は、本当に彼氏を愛しているので、 全部言いたい、と言っているのですが、 本当に愛していて、これからも一緒にいる覚悟があるなら、 私は逆に隠し通すべきではないか、と思っています。 浮気しても彼と一緒にいたいから、といって 彼に全部を白状するのは、 自分が罪悪感から解放されたいだけじゃないのか、と思うのです。 言われた方の彼は、彼女を本気で愛していたら 苦しむだろうし、知らなければ良かったと思うと思うし、 まして自分の友人との浮気なんて… みなさんは、どう考えますか??

  • 自分の浮気で振られた元彼と復縁したい

    新しい彼女がいる元彼と復縁された方はいらっしゃいますか? 元彼とは1年7ヶ月付き合いましたが、半年前に私の浮気で振られました。 実際に浮気はしていませんが、私が元彼に嫉妬させたくてネットで知り合った男友達と数分会って話してしまいました。 しかしいざ元彼に本当のことを話すとなると嫌われるのではないかと思ってしまい、男だと知らなかったという嘘をついてしまいました。(これもすべて話しました) 実際に浮気はしていませんが、元彼にとっては異性とメールしたり会ったりすることがあり得なくて、浮気だそうです。 私か悪いことは十分に承知しています。 復縁希望の元彼が、新しい彼女ができた可能性がありメールの返事をくれなくなりました。 謝りたいことがあったので昨日は謝罪のメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何通か今までに送ったものの、ある時から突然返事をくれなくなりました。 ブログは今でも見に来てくれているようです。 元彼に新しい彼女がいた方は、どのように行動されましたか? ちなみに私は今年は浪人するので一歩も家から出ることはなく、元彼は今年から大学生になり、おそらく予備校で知り合った女の子と付き合ったのだと思います。

  • 自分の浮気で振られた元彼と復縁したい

    新しい彼女がいる元彼と復縁された方はいらっしゃいますか? 元彼とは1年7ヶ月付き合い、半年前に私の浮気で振られました。 実際に浮気はしていませんが、私が元彼に嫉妬させたくてネットで知り合った男友達と数分会って話してしまいました。 しかしいざ元彼に本当のことを話すとなると嫌われるのではないかと思ってしまい、男だと知らなかったという嘘をついてしまいました。(これもすべて話しました) 実際に浮気はしていませんが、元彼にとっては異性とメールしたり会ったりすることがあり得なくて、浮気だそうです。 私か悪いことは十分に承知しています。 復縁希望の元彼が、新しい彼女ができた可能性がありメールの返事をくれなくなりました。 謝りたいことがあったので昨日は謝罪のメールを送ったのですが、返事はありませんでした。 何通か今までに送ったものの、ある時から突然返事をくれなくなりました。 ブログは今でも見に来てくれているようです。 元彼に新しい彼女がいた方は、どのように行動されましたか? ちなみに私は今年は浪人するので一歩も家から出ることはなく、元彼は今年から大学生になり、おそらく予備校で知り合った女の子と付き合ったのだと思います。

  • 浮気されて振られてしまいました

    学生時代から6年半付き合った彼氏とは、半年前から遠距離恋愛でした。以前にも浮気をされたので・・・そういう不安は正直ずっとありました。けど、何年も付き合っていき私を大切にしてくれて、この人は変わったんだなと思い、この彼と生涯を共に過ごすんだろうと感じていました。 昨日夜、浮気相手からかかってきた一本の電話で、二股、三股(もう別れたようですが私は知りませんでした)が発覚しました。 私と同い年(26)の彼は、8歳年上の浮気相手を選び、私に「ごめんなさい」と言いました。 もう、こんな最低な人とはもちろん付き合っていけないし、これが分かって良かったですね、と浮気相手とも話をしました。 浮気相手の両親に会って結婚の話をしたり、来月には家族・親戚での食事会も予定されていたそうです。その浮気相手は過去の辛い経験があって、その事を心配する母親に「大丈夫です」と・・・ その人に「もうひとつ歳を取るまでに(お嫁に)もらってあげるよ」とも言ったそうです。 私に「もういつ子供が出来てもいい」と言い、浮気相手には「○○の子供だったら可愛いだろうな」と言ったそうです。 どういう事かと問うと、どっちもそう思っていたけど、浮気相手とは本当に(子供)ができても良かったから避妊してなかった。私とは、実際はできないように避妊してた。と言いました。 私とも、以前から結婚の話はしていましたが、「まだ若いし一人前になってから」と私が伸ばしていました。タイミングがずれてしまっていたのかもしれません。 そして、他に結婚を考えるような人がいつの間にかできていたこと。。。 それがすごくショックで、 悔しいです。 こんな最低な人とは別れて当然と思いますが、6年半付き合った彼を失ったこの後、自分がどうなってしまうのか、立ち直る事ができるのか不安です。 何かアドバイスがあれば、宜しくお願い致します。