• ベストアンサー

チルドレンレコード

私はボーカル教室に通っていて、 今じんさんの「チルドレンレコード」を練習しています。 そこで質問なんですが、 「チルドレンレコード」の主旋律は高いほうですか?低い方ですか? それとも、一番は高くて二番は低い・・・って感じの方ですか? この曲は発表会で歌うので、 早めに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAC-TAB
回答No.1

オリジナルのキーはEmのようですが、ニコ動などでは半音3ヶ下げて歌っている人が多いので、原曲キーは、高いほうだと思います。けっこう難しそうな曲ですね。

rikilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かりました・・・。 チルドレンレコードは早口で音も高くて難しいですが 頑張って人前で歌ってもおかしくないくらい練習します!