• ベストアンサー

チルドレンレコード

私はボーカル教室に通っていて、 今じんさんの「チルドレンレコード」を練習しています。 そこで質問なんですが、 「チルドレンレコード」の主旋律は高いほうですか?低い方ですか? それとも、一番は高くて二番は低い・・・って感じの方ですか? この曲は発表会で歌うので、 早めに回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

オリジナルのキーはEmのようですが、ニコ動などでは半音3ヶ下げて歌っている人が多いので、原曲キーは、高いほうだと思います。けっこう難しそうな曲ですね。

rikilove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 助かりました・・・。 チルドレンレコードは早口で音も高くて難しいですが 頑張って人前で歌ってもおかしくないくらい練習します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Mr.Children に似たバンドや歌手

    今、僕はボーカルの教室に通っていて、歌の練習をしています。そこでは、「Mr.Children」 の歌を選曲して、練習しています。なぜと言って、彼らの歌が好きだからです。しかし、彼らの歌ばかり練習していても、あきてきてしまうでしょう。 Mr.Children の他に、彼らに似た歌を歌っている、バンドや歌手を知っている人がいたら、教えてください。

  • ベンチャーズのレコード…

    ベンチャーズのレコードで聞きたいことがあります。 レコードのジャケットが葉っぱ?が書いてあって 動物が隠れている…感じのレコードです。 LP盤のレコードです。 そのレコードに入っている曲で少し大人しい感じの曲があるのですがその曲の名前が知りたいです! 分からないことだらけですみません。 知ってる方がいましたらご回答よろしくお願いします。

  • ハモリ(ゆず等…)

    みなさん、こんにちは。 私はゆずが大好きでよくうちで聞いています。 何回も聞いているうちに「ハモリのところも歌いたいなぁ」と思うようになりました。 頑張ってCDを聞いて練習しています。 ところが、CDを聞きながら(主旋律も聴きながら)上手く唄えても、アカペラだと唄えなくなったり、 主旋律とハモリの音がそれほど離れていない曲だと、聞き取るのにも一苦労だったりという感じです。 どなたか(ゆず以外でも)ハモリの効率的な練習法をご存知の方はみえますか?

  • 「シ」が魅力的な曲は?

    小さなボーカル教室に通っているのですが、 先生に、「キミはシの音がとても良く響いて伸びるから、シの音がサビに来たり、伸ばすところにあるような曲を選ぶといいんじゃない。」と言われました。 「シ」(3Bっていうんですか?)がポイントになる日本の歌謡曲やJ-POPがあったら教えていただきたいです。 また、探す方法があったら教えてください。 キーを変えて合わせる方法では、曲の印象が違ってしまうので、変えたとしても半音か1音ぐらいでなんとかなる曲がありがたいです。 発表会までになんとか練習したいので、よろしくお願いします。

  • 演奏会向けのピアノの曲にはどのようなものがありますか?

    演奏会向けのピアノの曲にはどのようなものがありますか? 来年の一月に卒業演奏会があり、何を演奏しようか悩んでいます。 私自身、知っている曲が少ないので、たくさん挙げていただけるととても助かります。 練習曲はツェルニー50番を使用しています。 学校の先生と相談したところ、 ・スケルツォ2番(ショパン) ・バラード3番(ショパン) ・楽興の時3,4番(ラフマニノフ) 以上が一応の候補として挙がりました。 どちらかというと、華やかで技巧的なものよりは,ゆったりと旋律を歌う曲が合っています。 ですが欲を言えば、少し技巧的な要素があれば嬉しいです。 皆様のおススメを教えてください。 どうか回答をよろしくお願い致します!

  • ピアノ(クラシック)を弾けるようになるには

    ピアノを弾ける方にお聞きしたいのですが、 私は曲を聴いたら主旋律?(右手)はすぐに弾けます。 手が勝手に動くような感じです。 しかし、左手は弾けません。 クラシックが好きなのでちゃんと弾けるようになりたいのです。 時間はかかってもかまわないのでベートーベンの“月光”や”悲愴” を弾けるようになりたいと思っています。 しかし、楽譜がまったく読めないのでどうしたらよいのかと迷っています。 楽譜を読めるようになるにはちゃんと教室に通って習ったほうが良いのでしょうか? 楽譜を見てスラスラ弾ける方はやはりかなりの練習、努力をされていますよね。 趣味で弾いていきたいと思っています。 質問下手ですみません。 楽譜を見て弾ける方は楽譜をどうやって覚えられたのでしょうか? 聴いてスラスラ弾ける方もいらっしゃると思いますが、どのような方法で 覚えて弾いているのでしょうか? 教えて頂けませんでしょうか?

  • 大人のピアノです。

    30近い男性ですが、最近ピアノが面白くありません。 始めたのは、今年1月からです。はじめは、両手で弾けるようになることが感動し夢中になりました。 教室内で5月にあり、初心者の曲を弾いたときは、周りがすごい曲を弾いていたので、私も人前のいい曲を弾こうと思い、ネットで楽譜をコピーしたり、本を買ったりしました。 9月のホールでの発表会では、実際の会場でやったため、緊張しどきどきもしてました。 今回、12月に教室でクリスマス会があり、月2回1時間ずつで9800円に加えクリスマス会参加に1曲6800円払い、新たに教室で1曲弾きましたが、とくに誰からほめられることもなく、ただ弾いてるだけに面白みがなくなりつつあります。間違えても関係なし。ただそこで弾くだけで、何もないことにむなしさを感じてます。それで終わったら即解散になります。 先生は発表会に向けての練習といい、今回のために新たな曲を弾いて何度も練習しましたが、発表会に向けての参加に面白みがわかず、やる気が低下してます。 こう思うのは、僕がおかしいのでしょうか?

  • ピアノを習いたい

    小学生の頃にやっていたのですが、社会人になった今、 もう一度ピアノを習いたいと思っています。 発表会にでるとかではなく、自分の好きな曲を弾けるようになりたい という感じです。 そういう授業をやってくれるピアノ教室もあるのでしょうか? それとも自力で練習するしかないのでしょうか? また、小学生の頃に通ってた頃は家でもいっぱい練習していたのですが、 自宅にピアノがなく、家では練習できる環境ではないです。 通うことになってもこんな状況でもそれでも大丈夫なのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 曲のレベル&次回の発表会の曲

    3歳~小学5年までピアノを習っていました。 この期間に途中、先生がいやで1年ほどピアノを やめていた時期もあります。 最近になってまたピアノをやりたくなり、1年前から ピアノ教室に通っています。 今は、チェルニー30番・バッハインベンション・ ハノン・ソナチネアルバムをやっています。 ソナチネアルバムは15番のベートーベンの曲を やっています。 今年の2月の発表会にはショパンのワルツ7(Op.64-2) を弾きました。 今の一日の練習時間は、30分~1時間。 長いときは2時間練習できる日もあります。 質問です・・・ ☆来年の2月のピアノの発表会に、 なにかいい曲はありますか? できればバラード系よりダイナミックに弾ける 曲がいいと思っています。 ☆ベートーベンのトルコ行進曲(マーチ?)は どのくらいのレベルの曲なのでしょうか? あとモーツアルトのきらきら星の前奏曲は どのくらいのレベルで弾ける曲ですか? はじめての投稿なので、うまくかけてないかも しれませんが、回答よろしくお願いします!

  • 最後のピアノの発表会で弾く曲を探しています

    来年の7月に発表会があります。今まで十年以上ピアノを続けてきましたが、来年の発表会を最後に、その年でピアノ教室をやめようと思います。その時に弾く曲を探しているのですが、どうしてもやりたい曲というのが見つからず、決めかねている状態です。皆さまのご意見を参考にさせていただきたいと思いますので、回答よろしくお願いいたします。 難易度の参考までに、ここ数年で弾いた曲は、 ドビュッシー:月の光、2つのアラベスク ショパン:別れの曲、ノクターン第20番 ベートーベン:ピアノ・ソナタ第8番《悲愴》第三楽章 リスト:ため息 などです。 あまりに難易度が高い曲は気後れしてしまいますが、練習期間はあるので多少難しい曲でも頑張れるかと思います。 ピアノ教室の先生に候補として挙げてもらった曲はシベリウスやラフマニノフの小品集です。 ショパン、ドビュッシー、ラフマニノフなど、暗い曲や叙情的で繊細な曲が好きなので、発表会でもそういった雰囲気の曲を弾きたいです。おそらく一番最後に弾くことになるので、舞台映えするような曲が良いのかな、と思います。 不明な点等あれば補足させて頂きますので、是非アドバイスよろしくお願いします!