• 締切済み

演奏会向けのピアノの曲にはどのようなものがありますか?

演奏会向けのピアノの曲にはどのようなものがありますか? 来年の一月に卒業演奏会があり、何を演奏しようか悩んでいます。 私自身、知っている曲が少ないので、たくさん挙げていただけるととても助かります。 練習曲はツェルニー50番を使用しています。 学校の先生と相談したところ、 ・スケルツォ2番(ショパン) ・バラード3番(ショパン) ・楽興の時3,4番(ラフマニノフ) 以上が一応の候補として挙がりました。 どちらかというと、華やかで技巧的なものよりは,ゆったりと旋律を歌う曲が合っています。 ですが欲を言えば、少し技巧的な要素があれば嬉しいです。 皆様のおススメを教えてください。 どうか回答をよろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.3

スケルツォ2番がお勧めです。 歌う部分もありますし、技巧的な要素も含まれます。 何より終わりが華やか。 演奏会でしたら、エンディングがバーンとフォルテで終わる方がかっこいいですよ。

• mayju
回答No.2

シューマンの飛翔はどうでしょう

• sony12333
回答No.1

エチュードホ長調Op.10-3「別れの曲」なんてどうでしょう。