• 締切済み

カルパッチョの作り方

 美味しいカルパッチョを作って友達をびっくりさせたいです。伝授してください!できれば簡単なやつで。ほんとびっくりするやつ、待ってます。

みんなの回答

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

カルパッチョのタネは、、、 「牛肉」「マグロ」「白身魚」「タコ」等々色々願がられます。「貝類」もイイかも知れません。いずれも薄切りにして、皿に盛りつけ、上から葉物のお野菜や、カイワレ大根やアルファルファなどをトッピングしても面白いと思います。 ソース ・マヨネーズにバルサミコ酢を少し入れて混ぜたもの ・市販の和風ドレッシングとバルサミコ酢とオリーブオイルをまぜたもの ・具にレモンを搾り、軽く塩をふり、オリーブオイルをたらします。その上からマヨネーズを線のように細く網状に見た目よくかける。 簡単なものならこんなので美味しいです。色々と組み合わせて見て下さい。

jaysan
質問者

お礼

 簡単にできそうで良かったです。  早速試してみます、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カルパッチョを作ったのですが

    ブリの刺身を買ってきて画像の様にカルパッチョを作ったのですが ツマってどうしますか? 私は画像の様にツマも一緒にお皿に盛ってカルパッチョソースをかけるのですが 皆さんどうしますか?

  • 「カルパッチョ」って

    大まかに言うと、 魚とか、肉類と、生野菜を、酸っぱい味付けであえたもの。 だと思うのですが、 先日、職場の上司が、「サラミの細長いやつだ」と言っておりました。 私は、そこでは一度だけ反論しましたが、相手は「いいや、違いない」と言うので、そのままにしておきました。 しかし「本当なの?」とゆう気持ちが消えないので、自分の中だけでも、解決したいと思います。 先述の「サラダ」のようなものに間違いないことは、わかっているのですが、 「細長いサラミ(直径:1cm、長さ:25cmくらい)」のことも、同様の名前で呼ばれていることがあるのでしょうか? 「カルパッチョ」で、ネット検索してもやはり、サラミは出てこないのですが、、、 私の反論は、妥当だったんじゃないでしょうか?

  • カルパッチョの作り方。

    カルパッチョを作ってみたいのですが、初めてなので作り方を教えてください。あまり難しくなく、おいしいものだとうれしいです。

  • 加熱したらもはやカルパッチョとは言えないの?

    えぞ鹿のカルパッチョを料理本でごく簡単なレシピとともに写真を載せてありました。生肉で食べるのか、加熱するのか書いてなかったし、写真からも判断できませんでした。 生肉でも加熱しても食べれるとは思うのですが、一応定義として cru 生だと思うのですが(ラルース辞典)、加熱したのもカルパッチョといえるのでしょうか?カルパッチョの範囲も肉だけから魚へと広がっているわけですし。

  • カルパッチョの意味

    料理に使用する名称でカルパッチョとはどういうものですか ? カルパッチョの意味と何処の国の言葉なのか教えて下さい。

  • マリネとカルパッチョ

    マリネのカルパッチョの違いっていったいなんなのでしょうか? もしよかったらおいしいレシピも教えてください。 お願いします。

  • カルパッチョの定義を教えてください。

    どなたか専門知識のある方。 カルパッチョの定義をおおしえください。

  • カルパッチョとマリネ

    カルパッチョとマリネは何が違うのでしょうか? 言い方が違うだけで、使う材料は同じですか? マリネの方が酸味がありますか?

  • カルパッチョの意味は?

    ちょっとした疑問ですが、料理の カルパッチョの定義ってなんでしょう? 自前の辞書で調べると、画家さんの名前しか ありませんでした。 少し気になってます。知ってる方教えて欲しいです。

  • サーモンのカルパッチョ!

    サーモンのカルパッチョが大好きなんですけど サーモンはスモークしたものを買ってくるとしても あのソースはどうやってつくるのですか? ご存知のかた教えてください!

専門家に質問してみよう