• 締切済み

カルパッチョの作り方

美味しいカルパッチョを作って友達をびっくりさせたいです。伝授してください!できれば簡単なやつで。ほんとびっくりするやつ、待ってます。

みんなの回答

• mach-mach
回答No.1

カルパッチョのタネは、、、 「牛肉」「マグロ」「白身魚」「タコ」等々色々願がられます。「貝類」もイイかも知れません。いずれも薄切りにして、皿に盛りつけ、上から葉物のお野菜や、カイワレ大根やアルファルファなどをトッピングしても面白いと思います。 ソース ・マヨネーズにバルサミコ酢を少し入れて混ぜたもの ・市販の和風ドレッシングとバルサミコ酢とオリーブオイルをまぜたもの ・具にレモンを搾り、軽く塩をふり、オリーブオイルをたらします。その上からマヨネーズを線のように細く網状に見た目よくかける。 簡単なものならこんなので美味しいです。色々と組み合わせて見て下さい。

jaysan
質問者

お礼

簡単にできそうで良かったです。  早速試してみます、ありがとうございました。