• ベストアンサー

友達へのプレゼント。

こんにちは。chidori036という者です。 私は今高3で、来月卒業します。卒業すると皆バラバラになってしまうので、特に仲良くしてくれた友人3人に何かプレゼントをしたいな、と思っています。 その友人たちは、何かしら手作りのものを私にプレゼントしてくれたことがあるのです。お菓子であったり、ビーズのアクセであったり、大学受験のお守りであったり・・・。ただ、私は料理も手芸もトクイではなく、お返しはいつもお店で買ったものばかりでした。 そこで、今悩んでいるのが、今回何をプレゼントしようかというコトです。無理に手作りはやめて、やはり既製品でいこうかなぁとは思っているのですが、最後なのでちょっぴり変わったものにしたいのです。 何かいい案がありましたら、教えてほしいです。よろしくお願いします(・v・ヾ なお、手書きの手紙は必ず添えるつもりですvv

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5912
noname#5912
回答No.4

マグカップとか、どうでしょう。 最近は、好きな文字を印刷できたり、誕生日マグカップ、記念マグカップ(記念日が印字されている)というものあるそうです。 みさなん、おそらく一人暮らしをするんじゃないですか? 学校から帰り、部屋に一人でいるときゆったりとあなたからもらったマグカップでお茶を飲んでいると、きっと「あぁ、なつかしいなぁ…」ってな感じで、高校のときのことを思い出してもらえて、イイと思いますよ! では!

chidori036
質問者

お礼

こんにちは。 マグカップって頻繁に使うものだし、良いかもですねー。 最近はそういう記念マグカップがあるんですね。知りませんでした^^;  参考にしたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。私も去年、高校を卒業しました。その時に仲の良い友人に無印良品の『アクリルフォトフレーム』に3年間の思い出の写真を切り抜いて貼ってプレゼントしました。自分でアレンジできるので“世界に一つだけ”のプレゼントでみんな喜んでくれましたよ。 写真って結構良いですよ!学校からもらう卒業アルバムってなかなか自分達は載っていないので「私たちだけのアルバム」みたいなのを作ってプレゼントするのも良いと思います! あと、ソニプラなどにあるメッセージの書きこめられるテディーベアもいいなぁ~と思います。

chidori036
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 写真!確かにありそうで、あんまり撮れてなかったりするんですよね。テディーベアもかわいいvv 参考になります。ありがとうございました。

• 8kazu7
回答No.2

予算がどれくらいでしょうか。 観葉植物などいかがでしょう。 「枯れちゃうとヤダ」という事であれば オススメは「サボテン」です。 ちなみに私が頂いたサボテンは、頂いてから1年以上 になりますが、お水をあげた記憶がないのですが 元気にしております。(笑) 最近は電磁波を吸収してくれるとか言いますし。 とてもかわいい鉢に入った物も多いですよ。 値段も500円くらいからありますから、 手頃ではないかと思います。

chidori036
質問者

お礼

こんにちは。 予算を書いていませんでした。すみません。 なるほど、サボテンですかーvv枯れないし、かわいいしイイかもですね(^-^)候補に入れてみようと思います。 ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

目覚まし時計なんかどうでしょう? 面白いやつ、キャラクターのとか・・・。 毎日あなたのことを思い出してくれますよ!(*^_^*)

chidori036
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、目覚し時計かぁ。最近カワイイものが沢山出てますよね(^v^)自分の分もほしいくらいです。 参考になります!ありがとうございました。