• ベストアンサー

友達へのプレゼント。

こんにちは。chidori036という者です。 私は今高3で、来月卒業します。卒業すると皆バラバラになってしまうので、特に仲良くしてくれた友人3人に何かプレゼントをしたいな、と思っています。 その友人たちは、何かしら手作りのものを私にプレゼントしてくれたことがあるのです。お菓子であったり、ビーズのアクセであったり、大学受験のお守りであったり・・・。ただ、私は料理も手芸もトクイではなく、お返しはいつもお店で買ったものばかりでした。 そこで、今悩んでいるのが、今回何をプレゼントしようかというコトです。無理に手作りはやめて、やはり既製品でいこうかなぁとは思っているのですが、最後なのでちょっぴり変わったものにしたいのです。 何かいい案がありましたら、教えてほしいです。よろしくお願いします(・v・ヾ なお、手書きの手紙は必ず添えるつもりですvv

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5912
noname#5912
回答No.4

マグカップとか、どうでしょう。 最近は、好きな文字を印刷できたり、誕生日マグカップ、記念マグカップ(記念日が印字されている)というものあるそうです。 みさなん、おそらく一人暮らしをするんじゃないですか? 学校から帰り、部屋に一人でいるときゆったりとあなたからもらったマグカップでお茶を飲んでいると、きっと「あぁ、なつかしいなぁ…」ってな感じで、高校のときのことを思い出してもらえて、イイと思いますよ! では!

chidori036
質問者

お礼

こんにちは。 マグカップって頻繁に使うものだし、良いかもですねー。 最近はそういう記念マグカップがあるんですね。知りませんでした^^;  参考にしたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。私も去年、高校を卒業しました。その時に仲の良い友人に無印良品の『アクリルフォトフレーム』に3年間の思い出の写真を切り抜いて貼ってプレゼントしました。自分でアレンジできるので“世界に一つだけ”のプレゼントでみんな喜んでくれましたよ。 写真って結構良いですよ!学校からもらう卒業アルバムってなかなか自分達は載っていないので「私たちだけのアルバム」みたいなのを作ってプレゼントするのも良いと思います! あと、ソニプラなどにあるメッセージの書きこめられるテディーベアもいいなぁ~と思います。

chidori036
質問者

お礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。 写真!確かにありそうで、あんまり撮れてなかったりするんですよね。テディーベアもかわいいvv 参考になります。ありがとうございました。

  • 8kazu7
  • ベストアンサー率18% (14/77)
回答No.2

予算がどれくらいでしょうか。 観葉植物などいかがでしょう。 「枯れちゃうとヤダ」という事であれば オススメは「サボテン」です。 ちなみに私が頂いたサボテンは、頂いてから1年以上 になりますが、お水をあげた記憶がないのですが 元気にしております。(笑) 最近は電磁波を吸収してくれるとか言いますし。 とてもかわいい鉢に入った物も多いですよ。 値段も500円くらいからありますから、 手頃ではないかと思います。

chidori036
質問者

お礼

こんにちは。 予算を書いていませんでした。すみません。 なるほど、サボテンですかーvv枯れないし、かわいいしイイかもですね(^-^)候補に入れてみようと思います。 ありがとうございました。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

目覚まし時計なんかどうでしょう? 面白いやつ、キャラクターのとか・・・。 毎日あなたのことを思い出してくれますよ!(*^_^*)

chidori036
質問者

お礼

こんにちは。早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、目覚し時計かぁ。最近カワイイものが沢山出てますよね(^v^)自分の分もほしいくらいです。 参考になります!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5歳男子が手作りでプレゼント

    5歳の息子が、ホワイトデーのお返しに何か手作りでプレゼントをしたいと言っています。 親の私は全く手芸にうとく、ミシンすら持っていません。 手芸屋さんに行っても何も分からず、お店の人に聞いても分からない事が分からないし、5歳の男子がどんなものが作れるのかさっぱり分かりません。 こんな手芸初心者の親と5歳男子に何か教えてもらえませんでしょうか? ちなみに、上の子は「ビーズでネックレスとかが良いんじゃない?」と言っています。 でも近所には細かいビーズしかありませんでした・・・

  • ガンダム好きな彼のプレゼントは何が良いかな?

    彼氏がガンダム世代で、ガンダムが好きみたいです。 あと2ヶ月位で誕生日なので何かプレゼントしたいのですが、彼がガンダムが好きな事位しかわからないので、ガンダムにちなんだ物をプレゼントしようと思うんですが、何が良いのかわかりません。プラモデルでも良いのですが持っているかもしれないし・・・だったら手作り物をあげようと思うのですが何か良い案はありますか?また、貰って嬉しいものとか・・・ 私はガンダム世代じゃないのでよくわかりません。ビーズが好きなのでビーズでガンダムを作りたいのですが、キッドや作り方がわかりません。 まだ時間があるのですが、今からコツコツ探したり集めたり作ったりしようと思っています。 是非知恵を貸してください。

  • 彼への手作り系プレゼント

    彼への手作り系プレゼント 彼氏の誕生日に「買ったもの」+「何か手作りのプレゼント」をしたいと前々から考えているのですが、何を作ったらいいのか良い案が思いつきません・・・。 自分で言うのもなんですが、私は結構ロマンチストで、今の彼の前に付き合っていた彼の誕生日には、自分が好きな詩をピックアップしてオリジナルの詩集を作ってプレゼントしたり、オルゴールの音源の器械だけ買ってそれを入れるボックスを手作りしてプレゼントしたりしたのですが、違う彼に同じことはしたくありません。。。 完全ネタ切れ状態です。。。 過去の質問も検索してみたのですが、条件(例えば、彼と私はかなりの遠距離なので「会いに行って食事を作ってあげる」「手作りお菓子を送る」は物理的に難しい・・・)から外れてしまうものばかりだったので、今回質問させていただきたいと思います。 みなさまはどんな手作り品をプレゼントされたことがありますか? 年齢にかかわらず、「こんなものを作ってプレゼントしたことがあるよ~」というような感じで教えていただけたら嬉しいです。 手作りであれば、手芸はもちろん、木工系でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 宇宙好きの友人へのプレゼント

    お世話になっている友人に向けてプレゼントをしたいと考えています。 その友人は宇宙に関することが大好きなので、宇宙に関係するプレゼントを 贈ろうかと考えたのですが、いまいちアイデアが思い浮かびません。 私は学生の身分ですので、 お金のかからない、かつ宇宙が好きな人がもらって嬉しく思える 良いプレゼントがあればアドバイスをください。 手作り、既製品何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • 卒業のプレゼント

    もうすぐ卒業なので、3年間一緒に活動した部活の友達に、何か手作りのプレゼントを贈ろうと思っています。 私は陸上部だったので、できたら陸上に関連したものをあげたいです。 また、人数が私を入れて5人なので、少し凝ったものでもいいかなー、と思っています。 ですが、なかなかいいアイディアが浮かびません(^^;) 何かアイディアがあれば、教えてください。 ちなみに私は手芸が得意で、ソーイングや羊毛フェルトなら大抵のものは作れます。 よろしくお願いします。

  • お世話になった先生にプレゼント

    何日か前に卒業しました。 お世話になった男の先生に、何かプレゼントをしたいと思っています。 その先生はまだ若くて、でもとても頼りになったのでとても感謝しています。 なので、出来れば手作りな物が良いかな、と思っています。 何か良い案ありますでしょうか?(TOT)

  • 手作りのプレゼント捨ててからの返還要請でピンチです

    こんにちは、一年ほど前に友人より、手作りの手芸品を プレゼントでいただきました。かなり時間をかけて大変な手間がかかったと の話を聞いていました。 ありがたく飾っていたのですが、先日里帰りしていた姉妹が、 私が留守の間に掃除をした際、これを捨ててしまいました。 姉はこれが手間をかけて作ってくれた手作りで、プレゼントで貰ったことは知りません。 見栄えが良くないから捨ててしまったとのことです。 ここからが問題なんのですが、このプレゼントをくれた友人から、 手直しして見栄えをよくしたいから持ってきてほしいとの 連絡をもらってしまいました。まさか捨ててしまったとも言うに言えず とても困っています。友人とは毎週会う仲なのでうやむやにも 出来ません。申し訳ない気持ちと、彼女をがっかりさせたくない という気持ちで、どうすればよいのか困惑しています。 正直に話したほうが良いと思うのですが、よい伝え方など、なにか アドバイスがあればどうぞよろしくお願いいたします。

  • 中学生*彼氏への誕生日プレゼント

    中学生です! 彼氏への誕生日プレゼントを 何にしようか、悩んでいます‥ 手紙はあげるつもりです(*´∀`*) 3月に入試があるので 手作りのお守り‥と思ったのですが 3月過ぎれば不必要かと思い‥。 また、彼氏さんは 首に何かつける(ネッグウォーマーやネックレス)のが 苦手なので、ネッグウォーマーなどは あげられません‥。 何か良い案はありますか??(*´∀`*)

  • アメリカ人の方へプレゼント

    友達以上・恋人未満という状態のアメリカ人男性が居ます。 現在 彼はアメリカ、私は日本で暮らしています。 クリスマスカードとプレゼントを交換する事になり、 私は手作りのカードとアクセサリーを送りました。 彼からカードが届いた、カードをありがとうという内容のメールが届きましたが アクセに関しては全く記載はありませんでした。 以前 アメリカに住む友人へ荷物を送った際に中身が無くなっていた事があり、 彼にアクセもきちんと届いたか聞こうかと思ったのですが.... 嫌味に取られたら嫌だな..と思いました。 それかアクセの趣味が彼に合わなくてスルーしてる?とも考えてしまいます。 お礼を言って欲しいとかでは無いので、その様にとられるのが嫌です。 このままそこには触れず...が良いでしょうか? それとも気になっている事は聞いた方が良いと思いますか?

専門家に質問してみよう