• ベストアンサー

宇宙好きの友人へのプレゼント

お世話になっている友人に向けてプレゼントをしたいと考えています。 その友人は宇宙に関することが大好きなので、宇宙に関係するプレゼントを 贈ろうかと考えたのですが、いまいちアイデアが思い浮かびません。 私は学生の身分ですので、 お金のかからない、かつ宇宙が好きな人がもらって嬉しく思える 良いプレゼントがあればアドバイスをください。 手作り、既製品何でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Iamcancer
  • ベストアンサー率28% (76/266)
回答No.2

はやぶさのプラモデルとかその他の宇宙探査機のプラモデルとか宇宙服のプラモデルとかいいかもしれませんが宇宙好きならもうもってるかもしれませんね。特にはやぶさのプラモデルなんかは。 そこでまだまだもうしばらくは寒い季節だし宇宙素材のブランケット(あったかいよ~。使ったこともどんな感じのものかも知らないけど(笑))とかいいんじゃないですかね。宇宙素材なんだって~って言えば喜ぶかも。他にもいろいろ参考になればいいと思うので↓を参考までに。 http://jaxagoods.net/

sakurara15
質問者

お礼

jaxaのグッズ販売をしているホームページがあることを初めて知りました! いろいろありそうなのでじっくり見てみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

「ディスカバリチャネル DVD」 http://www.kadokawa-cc.com/index.php?cPath=21_30 「ナショナルジオグラフィック DVD」 http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/shop/detail.php?id=99 科学番組の DVD です。安いです。

sakurara15
質問者

お礼

確かに安いですね! 教養になるのでとても喜んでもらえそうです。 回答ありがとうございました。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.7

 変わった物ならロフトとかハンズにある。また科学館のミュージアムショップにもかなりある。  ホームスターシリーズとか。R2ーD2の形をしているもの。  問題は、ご友人がどこまで持っているかなんですよね。かぶりそうで。  JAXA関係かな。通販もあったと思うし、はやぶさ関連グッズは日に日に増えているし。    後は、星ナビのコーナーに星に関する食べ物や飲み物などが紹介されていますの参考になるかな。星の手帖社グッズとかアストロアーツのサイトにもある。  今なら日食観測グッズもある。日食グラスはもっていると思われますが色んなデザインがありますよ。  後は小さい隕石とかもあるね。  

sakurara15
質問者

お礼

色々な場所で宇宙グッズは販売しているのですね。 家の周りにあるお店にも寄って見比べてみようと思います。 たくさんの種類のプレゼントを教えていただきありがとうございました。

回答No.6

モルバダイトのアクセサリー。

sakurara15
質問者

お礼

神秘的な色をした宝石でとてもきれいですね。 ただ、ちょっと値が張ってしまうのが残念です… でも、これからプレゼントを買うようなときの参考にしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.5

5月21日の日食に絡み、日食カード、ってカードゲームは?勉強にもなっていいよ。 http://www.astroarts.co.jp/shop/showcase/eclipse_card/index-j.shtml ○○の土地、とかは眉唾モノで嫌いな私(失礼)も、これなら欲しいです(^^)/ 今、天文業界でも話題だよ

sakurara15
質問者

お礼

日食がカードゲームになっているのも、話題性があって面白そうですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

宇宙食なんてのは? 昔、北九州のスペースワールドで何種類か食べて、 ガッカリしたものも、まぁ結構いけると思ったものも。 ただ、フリーズドライのお餅だけは、感動しました、 何これ、普通に美味しいじゃん、って。 と思って、ネット検索したら、ありました。 これじゃなかったかな? http://www.kenko.com/product/item/itm_6519721072.html

sakurara15
質問者

お礼

前の方も書いておられた宇宙食ですが、 通信販売もしているんですね! 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

回答No.3

福岡に住んでいる者です。 福岡の北九州にはスペースワールドという宇宙をテーマにした遊園地があります。そこに宇宙食がお土産として売っています。種類もいろいろあり値段も1000円以下だったと思います。宇宙好きな方なら喜ばれるのではないでしょうか♪ 質問者様がどちらにお住まいかわからないので直接手に入れるのは難しいかもしれませんが、お取り寄せできるか問い合わせてみたらいかがでしょうか?

sakurara15
質問者

お礼

福岡は家からは離れているのでちょっと行きづらいですが、 宇宙食という手もありますね! 面白そうなので検討してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.1

月の土地、火星の土地 http://www.lunarembassy.jp/

sakurara15
質問者

お礼

月の土地、火星の土地というのもすごく夢のあるプレゼントですね! 値段もそこまで高くなかったので驚きました! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚する友人への手作りプレゼント

    結婚する友人(女性)に、仲間3人で手作りのプレゼントをしたいのですが、いいアイデアがあれば教えてください。 準備期間は1ヶ月程度です。今までの思い出の写真をアルバムに綴じ込んで贈ろうという案もありますが、似たようなものを会社の同僚からもらっているらしく、他のアイデアを探しています。

  • 友人へのプレゼントを探しています。

    友人へのプレゼントを探しています。 私の誕生日に 月の土地 のプレゼントをいただきました。 その友人にお返しをしたいのですが、思いつきません@@ なにか素敵なプレゼント、ありませんでしょうか・・。 アイデアありましたら、お助けください。 29歳既婚

  • 彼氏へのプレゼント

    もぅ少しでクリスマス だけど彼氏へのプレゼントが 決まりません。 彼氏は社長をやっていて 私は学生です。 高い物は買えないし… プレゼントも要らないよって 言われます。 お金使わなくていいよって。 だけど何かあげたいです! 何かいいものありますか? 手作りとか、物とか… しかもクリスマスに 男の人にプレゼントとか あげるのも初めてで… 何が喜びますかね。 かなり悩みます。

  • おもしろ&かわいい 友人へのプレゼント

    友人へプレゼントを渡す予定なのですが、何かおもしろい&かわいいプレゼントのアイディアを教えてください。 最近のヒットは、トイザらスで販売していた花のぬいぐるみです!!くた~としているけれどおもしろい!ということで友人のピアノの発表会のプレゼントにしました。確か300円くらいで手ごろでよかったです。 他に500円以内(安ければさらにうれしいのですが)くらいでかおもしろい&かわいいものありませんか?

  • 引っ越す友人へのプレゼントで悩んでいます

    今月末で引っ越すママ友だちの送別会をします。その際有志数人からお金を集めてプレゼントを贈ることにしましたが、何がよいのか悩んでいます。 できれば、引っ越すのでコンパクトなもので、いつもおしゃれに気を使っている友人自身に喜ばれる物がいいのですが、アクセサリーなども好みがあると思うので決めかねています。 良いアイデアがある方は教えて下さい。ちなみに予算は3000円~5000円までです。友人は2才と1才の子供がいます。 よろしくお願いします。

  • 友人のX'masプレゼントが私とかぶっていました。

    友人が今年彼氏さんへ贈るクリスマスプレゼントが、去年私が彼氏に贈ったプレゼントと、ブランド・デザイン・色、全て一緒のものでした。 その友人とはとある事情から少し距離を置いていてあまり話しません。 なぜプレゼントのことを知っているかというと、私たちは学生で、1部屋に2人の共同生活をしており、さらに、友人の同居人が私の親友なので、よく部屋に遊びに行くのですが、その際偶然友人の机の上に開いて置いてあったプレゼントが見えたからです。 友人とは去年までは仲が良かったため、彼氏にこれをあげるんだ!というふうに実際に見せていたので、とういうデザインか、色かは知っているはずです。 またさらに、私と友人の彼氏は先輩後輩という関係で、4人全員同じサークルという関係でもあります。 友人は今の彼氏さんが初めてですので、どんなものをあげるか参考にしたのだろうかとも考えましたが、全く同じものをあげるというのは偶然とは思えません。 見せていたことを忘れていたとしても、全く同じものになることは稀ではないでしょうか。 机に置かれたプレゼントが目に入ったときに、あれっ?と思ったっ同時に、こんなに近い関係の中でプレゼントを真似するのかとガックリしました。 正直仲の悪い友人と同じものということで、私の彼氏が身につけているのを見るたびに、『あの子と一緒か…』という思いでモヤモヤして『身につけてくれていて嬉しい』という気持ちがなくなりそうで怖いです。 全国で何人もの人がクリスマスプレゼントを贈ったり贈られたりしているのですから、プレゼントがかぶってしまうこともあると思います。 ただ、こんなに近い関係で、しかも仲の悪い友人との間そんなことが起こったので困惑しています。 これは割り切るしかないのでしょうか? 気持ちの整理がつかないので、よろしければアドバイスお願いいたします。

  • 友達へのプレゼント。

    こんにちは。chidori036という者です。 私は今高3で、来月卒業します。卒業すると皆バラバラになってしまうので、特に仲良くしてくれた友人3人に何かプレゼントをしたいな、と思っています。 その友人たちは、何かしら手作りのものを私にプレゼントしてくれたことがあるのです。お菓子であったり、ビーズのアクセであったり、大学受験のお守りであったり・・・。ただ、私は料理も手芸もトクイではなく、お返しはいつもお店で買ったものばかりでした。 そこで、今悩んでいるのが、今回何をプレゼントしようかというコトです。無理に手作りはやめて、やはり既製品でいこうかなぁとは思っているのですが、最後なのでちょっぴり変わったものにしたいのです。 何かいい案がありましたら、教えてほしいです。よろしくお願いします(・v・ヾ なお、手書きの手紙は必ず添えるつもりですvv

  • プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。 彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。 私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?

  • 友人へのサプライズプレゼント

    こんにちは。 3月に挙式を控えています。彼とは友人の紹介で知り合ったので、披露宴でその友人にプレゼントをしてびっくりさせたいと考えています。 はじめ挨拶をお願いしてたんですが、人前でしゃべるのは苦手らしく引き受けてもらえそうにないので… 何か手作りしてあげようと思ってます。いいプレゼントがあれば教えてください!

  • もうすぐ出産する人へのプレゼント

    もうすぐ出産する人に、簡単なプレゼントを贈りたいと思っています。 予算は、2000円~3000円くらいなので、高額なものは買えません。 どうせなら役に立つものがいいのですが、、 なにかいいアイディアはないでしょうか? 時間がないので手作りのものは無理です。 アドバイスよろしくお願いします。