• 締切済み

友人へのサプライズプレゼント

こんにちは。 3月に挙式を控えています。彼とは友人の紹介で知り合ったので、披露宴でその友人にプレゼントをしてびっくりさせたいと考えています。 はじめ挨拶をお願いしてたんですが、人前でしゃべるのは苦手らしく引き受けてもらえそうにないので… 何か手作りしてあげようと思ってます。いいプレゼントがあれば教えてください!

みんなの回答

  • putirapa
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

名前ポエムを作ってみてはいかがでしょうか? 「名前」から詩を作り、それを木製の額などに入れてプレゼントされると、本当に感動されますよ♪ 私は友人に頼んで作ってもらい、結婚式の両親へのプレゼントとして贈りました。 本当に感動してもらえて、涙を浮かべて喜んでもらえましたよ。 ご自分で作るのが難しい場合は、サイトなどで結構お値打ちに作ってもらえますので、 また参考にしてみてください。 素敵な挙式となりますように♪

  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.3

#2です。たびたびすみません。お返事ありがとうございました。 シュガークラフトはお砂糖が原料です。やわらかい粘土のようなもので花びらの型を抜き、立体的なお花の形に仕上げました。原料がお砂糖なので食べれるようですが、実際食べる人はいないようです。(多分おいしくない・・・) ちなみにウエディングケーキも作ってみたかったのですが、私の場合ケーキは持ち込み出来なくて残念でした。(中身をフルーツケーキにすれば、食べれるそうです。) 近くにお教室があるといいですね。 準備でお忙しいと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね!

  • 22-momo
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.2

こんにちは。 ご結婚おめでとうございます! お友達へのサプライズ、喜ばれるでしょうね。 私もブーケをつくるのですが、以前友人にプレゼントしたら、プロの方がきれいに撮ってくれた写真を写真立てに入れてプレゼントしてもらい、感激しました。でも、それだと披露宴でプレゼントすることは出来ませんよね・・・。 シュガークラフトの花かごはいかがですか?私の場合は、両親への花束贈呈の代わりにプレゼントしたのですが、手作りということとずっと飾って置けるということでいい記念品になったようです。 初心者でしたが、お教室に通って数回でできました。(もちろん先生のフォローあってですが。) 楽しい結婚式になりますように♪

makkin625
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 シュガークラフトというものがあまり想像出来なかったので、ネットで調べてみました。 かわいいですね! ほんとにお菓子なのですか? プレゼントにはもってこいだと思います。 一人で作る自信はないので、教室が近くにあるか探してみます。ありがとうございました!

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

メッセージベアを手作りするはどうですか? ベアに油性マジックなどで、メッセージを書いて渡すんです。 部屋に飾っていても違和感がないようなデザインにして、彼とmakkin625さんでメッセージを書くのがいいかなと思いました。 ミニブーケを持たせてあげたりするのもかわいいですよ。 私は友人の披露宴の時に渡したのですが、喜ばれました♪サプライズ演出にもなりましたよ。 ベアの手作りキットなどが売っていると思うので 手芸店で探してみるといいですよ! あとは、造花で作る手作りブーケなども。 ブーケトスをしない場合は、これもオススメですよ。 部屋に飾るのにもいいですし「次はあなたね」 という感じで幸せを分けてあげることができますよ♪

makkin625
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はその友人とフラワーアレンジに通っていて、ブーケを一緒に作ってくれると約束をしてくれたんです。 そのブーケを渡そうかとも思ったんですが、自分が作った物をもらうのもおもしろくないかなぁと思って。 手作りベアならいいですね。キッドもいろいろ売ってそうだし。探してみます!

関連するQ&A

  • 友人へのサプライズプレゼント

    10月末に結婚します。 披露宴に来てくれる友人の中に、結婚を予定している友人が2人いるので、披露宴の中でサプライズプレゼントをしたいと思っております。 新生活で役立つものをプレゼントしたいと思うのですが、いい案が思いつきません。 他の方の質問を見ていて、ルクレーゼや包丁など「なるほど」と思ったのですが、披露宴の中でプレゼントするのでもっと華やかさがほしい気がします。 ブーケということも考えたのですが、二次会に持っていったり押し花にするなど、予定があるのであげることができません。 それに実用的でながく使ってもらえるものがいいなぁと思っています。 ちなみに、友人はどちらも25歳の女性。 一方は中学の同級生で12月に、一方は高校の同級生で11月に結婚します。 (この二人は面識がありません) 予算は¥5000程度を考えています。 いい案がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人スピーチとサプライズ

    初めての投稿です。どうぞよろしくお願いします。 6月に友人(幼稚園時代からの付き合い)の結婚式が有ります。 挙式⇒披露宴(親族のみ)⇒披露パーティ(友人のみ)の形式で、 挙式と披露パーティに出席します。 パーティのはじめ、新郎友人のスピーチの後に私が新婦友人代表でスピーチをする予定です。 パーティに出席する友人は、全部で25~30人程度。 大半が新婦側の友人で、私と同じように新婦と長い付き合いがあり 私もほとんどが顔見知りです。 せっかく、知っている顔が集まるのだから、 何かスピーチの中や終わりに、サプライズ的なものをしたいと思っているのですが・・ 何かいいアイデアはありませんか? 今、私が考えているのは、スピーチの最後に「友人一同からの歌のプレゼント」で キロロの「ベストフレンド」をみんなで歌うことです。 ただ会場となるレストランにはカラオケの装備がなく BGMにのせて歌うことしかできないようなので迷っています。 同級生達には連絡をとる手段もあり、事前打ち合わせも可能です。 長くなりましたが、是非アドバイスをお願いします。

  • 友人の結婚式で喜ばれるサプライズはありませんか?

    6月に高校時代からの親友の結婚式があり、スピーチを頼まれました。 人前で話すのはとても苦手なのですが、私の結婚式の時もその友達にスピーチをお願いしたので断れません。。。 30歳でやっと決まったので私も本当に嬉しく心のこもったお祝いをしてあげたいと思っています。 ですが、先にも書きましたように人前は苦手だし、喜んでもらえるようなスピーチができる自信もありません。 なので、他に違った形でなにかしてあげたいと思っています。 私の時は、親友と旦那が友達だったということもあり、私に内緒で旦那に手紙を書いてもらい、披露宴で親友が読んでくれるといったサプライズをしてくれました。旦那からの手紙なんて初めてだったのですごく嬉しく感動しました。 わたしもその親友にそういったサプライズ的なことをしてあげたいです。 今まで出席された披露宴でこんなことをしたらすごく喜んでくれた!こんなことをしてくれてすごく嬉しかった!ことはありましたか? どんなことでもいいので是非教えて下さい!参考にさせていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • サプライズプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 10月末に挙式予定です。 披露宴で、新郎にサプライズプレゼントを考えています。 いちおう『オリジナルワイン』と『簡単な手紙』をと思っているのですが…。 実は彼、酒屋勤務なんです。 でも彼の会社には、そうゆうシステムがないので別の酒屋に頼もうかと思っています。 これって失礼に値しますか?? ちなみに、他にもサプライズプレゼントとしてなにかあったら教えて下さい。 彼は、酒屋の配達業で趣味はサーフィンです。 どうかよろしくお願いします。

  • 指輪を作ってプレゼントしたいのですが

    今年春に挙式を予定しています。 披露宴中にサプライズで彼女に手作りの指輪プレゼントしたいと考えています。 花がとても好きな彼女なのでずっと残るように造花を使って作りたいのですが 材料なども含め、不器用な自分でもできるような作り方を教えていただけませんか?

  • 披露宴でサプライズプレゼントを渡す方法

    来月、兄が結婚します。 ペアグラス(手作り)を新郎新婦にサプライズプレゼントすることにしました。 【渡すタイミング】 担当プランナーの方が披露宴の終盤にプレゼントした方が しっくりくると言うのですが、プレッシャーを感じてしまって。。 感動シーンというより明るく渡したいのですが 披露宴の中盤にプレゼントするのはおかしいですか? 【プレゼントの包装】 包装した場合、渡したときにグラスだということがわからないので 披露宴最中に新郎新婦に開封してもらうのでしょうか?おかしいですか? もしくは、グラス自体にリボン等をつけて渡す方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚式で両親に渡す手作りプレゼント

    下の質問者さんと少しかぶるのですが、私の場合手作りプレゼントということで皆さんのアイディア教えてください。結婚披露宴で両親への花束贈呈がありますが、縁遠方での挙式になるため花束は持ち帰れないので何か手作りのプレゼントをと考えています。同じく遠方で挙式した弟の嫁はブリザーブドフラワーを手作りして渡していました。それもなかなかいいなぁと思い今いろいろ探しています。よろしくお願いします。

  • 友人の海外挙式の手伝い(ビックリプレゼント)

    はじめまして。友人がグアムで挙式をします。何か喜んでもらえるようなことをしたいのですが、気を使わせたくないので安価でできることを考えています。チャペルからでたところでハトの風船を飛ばしたかったのですが、ヘリウムガスを持っていけないので断念。シャボン玉くらいがきれいなのかとは思いますが何かいいアイディアはありませんか?ちなみに挙式後の披露宴はないようで友人のみで食事をするだけのようです。また、写真はいっぱいとってアルバムとしてプレゼントするつもりです。

  • 1日で親族のみの教会式と友人のみの人前式。

    12月に結婚式を挙げる事になりました。 1日で親族のみの教会式と友人のみの人前式を行うのはおかしいでしょうか? 身内のみの挙式→会食をして、その2時間半後に友人のみのパーティをします。 挙式からパーティーまで時間がだいぶあるので友人達に待たせてしまうのは申し訳ないのでパーティーから来てもらうように考えています。 挙式も見たかったと言ってくれる友達もいて、私も見てもらいたかったなぁとずっと思ってました。 なのでそのパーティーの会場内で人前式をしようかなと考えているのですが、1日に2回も式を行うなんておかしいですか? 披露宴をすれば挙式から出てもらえるんでしょうが、披露宴はするつもりはありません。 パーティーの日をあらためて・・・とも考えたのですが、その日にやればドレスも延長料金分のみですみますし、予算的にオーバーになってしまいます。 あきらめて普通にパーティーをすべきなんでしょうか・・・。

  • 友人の結婚祝いについて

    友人の結婚式が5月の末にありました。 身内だけでの挙式だったので呼ばれていないのですが、 ご祝儀はいくら包めばいいのか、もしくはプレゼント等で いいのか教えて下さい。 ちなみに昨年11月に私も挙式をし、 その友人も招いて来てもらいました。 ご祝儀は3万円包んでくれました。 私は戴いた分だけ包めばいいのかなと、 母に聞いてみた所、「挙式や披露宴等を やってないから3万円は多すぎる。 1万円~1万5千円位かプレゼントがいいんじゃない」 と言われました。 もともと、ご祝儀とは別に渡そうと思っていた私の趣味である ポーセラーツでお揃いのマグを作成してあります。 これプラスいくら包むのが一般的でしょうか?

専門家に質問してみよう