• 締切済み

指輪を作ってプレゼントしたいのですが

今年春に挙式を予定しています。 披露宴中にサプライズで彼女に手作りの指輪プレゼントしたいと考えています。 花がとても好きな彼女なのでずっと残るように造花を使って作りたいのですが 材料なども含め、不器用な自分でもできるような作り方を教えていただけませんか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 手芸店で見てもらってください 今はビーズなどで指輪が作れますので 指輪の枠を購入して造花をつける形になるとおもいます 枠はこんなかんじ http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1308013/1/1.html まんまでもいい感じ http://www.kiwaseisakujo.jp/category/1308/1/1.html 洋装(ドレス)だと手袋していますよね? たぶん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブーケリング

    披露宴で新郎から新婦へサプライズでブーケリング(小さな花のブーケがついたリング)を手作りでプレゼントしたいんですが、その材料なんかはどこに売ってるのか、どこで作れるのかわかりません。 自分も雑誌で少し見ただけなので知ってる方や作ったことのある方などいたら教えて下さい。

  • サプライズプレゼントについて

    いつもお世話になっております。 10月末に挙式予定です。 披露宴で、新郎にサプライズプレゼントを考えています。 いちおう『オリジナルワイン』と『簡単な手紙』をと思っているのですが…。 実は彼、酒屋勤務なんです。 でも彼の会社には、そうゆうシステムがないので別の酒屋に頼もうかと思っています。 これって失礼に値しますか?? ちなみに、他にもサプライズプレゼントとしてなにかあったら教えて下さい。 彼は、酒屋の配達業で趣味はサーフィンです。 どうかよろしくお願いします。

  • 花嫁へのプレゼント

    はじめまして。 今度結婚することになりまして何か新婦へのプレゼントを贈りたいなーと思っています。 披露宴でサプライズ的に渡そうと思っているのですが、 何かオススメの物はありませんか?? 個人的には手作りをしたいと思っており 茶碗や湯飲みでも陶芸教室で作れないかなーと思っています。 とは言え、3月の中旬が結婚式ですので余り時間がなく、陶芸が間に合うかどうかも分からないので 皆さんの知恵をお借りしたいです。 本当ならば花束が一番無難とは思いますが、彼女は余り花には興味がないので・・・ ネットで見て面白いなーと思ったのはハンコです。 もう既に手作りではなくなってしまっているのですが笑 こういうものもらいました・あげました あんなものあげてました。 どんなことでも構わないので、教えて欲しいです。 もちろんコレは辞めた方がいい そんな意見でも構いません。 どうか宜しくお願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼントで花と指輪

    彼女への誕生日プレゼントで花と指輪を贈ろうと思っています。 指輪は決まったのですが、花が迷っています。 当日、サプライズで渡したいが、荷物になるのも困るし。 当日は、電車で行動するので、小さい花束なんかでも良いかな? こういうお悩みあったかた、なんか良い方法みたいなことやこんな ことやってみた、やってもらったなどあればアドバイスください。

  • 友人へのサプライズプレゼント

    こんにちは。 3月に挙式を控えています。彼とは友人の紹介で知り合ったので、披露宴でその友人にプレゼントをしてびっくりさせたいと考えています。 はじめ挨拶をお願いしてたんですが、人前でしゃべるのは苦手らしく引き受けてもらえそうにないので… 何か手作りしてあげようと思ってます。いいプレゼントがあれば教えてください!

  • 既に使用している指輪を挙式で指輪交換に使用してもいいのでしょうか???

    入籍後、6ヵ月後に挙式と披露宴をしようと計画してます。結婚指輪を入籍してからすぐに薬指につけて生活する予定なのですが、その場合、挙式(神前式を予定)において指輪の交換をする時に、既に使用しているものをわざとらしく交換することになってしまいます。これはやや不自然な気がするのですが、既に使用している指輪を挙式で交換してもマナーとして(あるいは神道上の観点から)問題ないのでしょうか?

  • 手作りの指輪について

    プレゼントで手作りの指輪を作りたいと思っています。 材料は金やシルバー、プラチナなどです。 自分でデザインした指輪を作ってくれるお店などありましたら教えて下さい。

  • ウエディングブーケの重要度

    披露宴や、挙式前にバージンロードを歩いてる時など、 ウエディングブーケに、どれくらい視線がいくものなんでしょうか? というのも、妹が結婚式で持つブーケが造花であまり可愛いとは 思えないのです。 だから、サプライズも込めてプレゼントしようかと思うのですが、 実際のとこ、どれくらい見られるものだろうかと… 妹も気に入っているわけではなく、金銭的に考えてのことだったので できれば作ってあげたいなぁと思っているのですが…

  • 結婚式で両親に渡す手作りプレゼント

    下の質問者さんと少しかぶるのですが、私の場合手作りプレゼントということで皆さんのアイディア教えてください。結婚披露宴で両親への花束贈呈がありますが、縁遠方での挙式になるため花束は持ち帰れないので何か手作りのプレゼントをと考えています。同じく遠方で挙式した弟の嫁はブリザーブドフラワーを手作りして渡していました。それもなかなかいいなぁと思い今いろいろ探しています。よろしくお願いします。

  • 指輪のプレゼントで悩んでいます。

    25歳の女です。指輪のプレゼントについて悩んでいるので、長文ではありますが、アドバイス頂けたらと思います。 2年以上付き合っている彼氏がいるのですが、その彼が来週25歳の誕生日を迎えます。 そこで、以前指輪が欲しいと話していたので、指輪をする人ではないと思っていたのですが、指輪にも興味があるんだなぁと思い、誕生日プレゼントには指輪を予定しています。 彼はごつめの指輪を人差し指にしたいと話していたのですが、わたしはもしプレゼントしたら薬指にしてほしいのです。こんな時、彼の立場だったら本当は人差し指が良かったなぁ~とか思うでしょうか? また、ごつめの指輪ということで、クロムハーツの指輪にしようと思っています。 サプライズであげたいのですが、いろいろと種類があり、私はアクセサリーにも詳しくないので迷ってしまっています。 一応、私が気になったのは「スクロールバンド・リング」・「エタニティー・ヴァイン・バンド・リング」・「ダブルナロー・ヴァイン・バンド・リング」の3つです。 予算は4万5千円位までです。 私は今までペアリングや指輪のプレゼントをしたことがなく、良く分からないのですが、そもそも薬指のプレゼントされた指輪ってごつめのはおかしいのでしょうか? これいいんじゃないと言う様なものやオススメなど、また同じ様なご経験された方、男女問わずささいなことでも良いので教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文読んで頂いてありがとうございました。

専門家に質問してみよう