• 締切済み

花嫁へのプレゼント

はじめまして。 今度結婚することになりまして何か新婦へのプレゼントを贈りたいなーと思っています。 披露宴でサプライズ的に渡そうと思っているのですが、 何かオススメの物はありませんか?? 個人的には手作りをしたいと思っており 茶碗や湯飲みでも陶芸教室で作れないかなーと思っています。 とは言え、3月の中旬が結婚式ですので余り時間がなく、陶芸が間に合うかどうかも分からないので 皆さんの知恵をお借りしたいです。 本当ならば花束が一番無難とは思いますが、彼女は余り花には興味がないので・・・ ネットで見て面白いなーと思ったのはハンコです。 もう既に手作りではなくなってしまっているのですが笑 こういうものもらいました・あげました あんなものあげてました。 どんなことでも構わないので、教えて欲しいです。 もちろんコレは辞めた方がいい そんな意見でも構いません。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

リングピローやウェルカムボードをプレゼントするのはどうでしょうか? ウェルカムボードはこじんまりしたものならその後新居にも飾っておくことができます。

noname#148668
noname#148668
回答No.1

鍵付きの宝石箱を渡して、「鍵は10年後の今日、渡します」とやってました。 中に何が入ってるかはその時のお楽しみ。らしいです。 多分、お手紙+ジュエリーではないかと推測してるのですが。 花嫁さんが超羨ましかったです。