• ベストアンサー

サプライズプレゼントについて

いつもお世話になっております。 10月末に挙式予定です。 披露宴で、新郎にサプライズプレゼントを考えています。 いちおう『オリジナルワイン』と『簡単な手紙』をと思っているのですが…。 実は彼、酒屋勤務なんです。 でも彼の会社には、そうゆうシステムがないので別の酒屋に頼もうかと思っています。 これって失礼に値しますか?? ちなみに、他にもサプライズプレゼントとしてなにかあったら教えて下さい。 彼は、酒屋の配達業で趣味はサーフィンです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goony
回答No.3

補足を読ませていただきました。 彼の会社の方と面識がないと、無理そうですねぇ。 彼に頼む訳にもいきませんしね。 彼の会社で手に入るものでないなら いいような気がしますが 披露宴の中で司会者が「新婦から新郎へオリジナルワインの プレゼントです」と紹介された時の事を 想像してみてください。 新郎の会社の人達の目って気になりませんか? 実際会社の人達が何とも思ってなかったとしても 相談者さん自身が、ちょっと気まずい思いを するのではないでしょうか? 気を使わず堂々と気分良くプレゼント出来るように 他のものに変えた方がいいような気がしますが。。。 人が「新郎の会社で作れないんだから、いいんじゃない?」 って言ったとしても、 なぁ~んか、気になるでしょ?

kinuyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、気が引けちゃうのは正直あるので…。 彼の会社の社長さんもいらっしゃるし…。 感じはよくないですよね。 何か別のものを考えようと思います。

その他の回答 (2)

• am111
回答No.2

新郎の上司が招待されていたら、確かに気まずいかも… ワインにしたのは理由があるのですか?新郎新婦が特別にワインが好きだとかでしょうか。オリジナルでガラス彫刻したものを贈りたいということであれば、ワインではなくて、ペアのワイングラスにするとか。サーフィン関係で選ぶよりも、将来お2人で使えるものの方が贈り物に向いているように思います。(新婦の趣味も同じくサーフィン、というのであればOKですが) 参考URLは単なる参考で、特にここがおススメというわけではありません。お時間があったらご覧になってみてくださいね^^

参考URL:
http://www.artgift.co.jp/scene-c/bridal/index.html
kinuyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペアのワイングラスですか!! それもイイですね。 彼の会社の社長さんもいらっしゃるので…。 ワインはやめて、他の物を考えます。 なにか2人で使えるものを、教えていただいたサイトで探そうと思います。

• goony
回答No.1

おめでとうございます。 彼が酒屋勤務なのに、そういうシステムがないとは? 小売はしていないって事でしょうか? それともプレゼント用に出来るお酒がない? 彼の会社の方も招待しているなら 別の酒屋に頼むのも気が引けますねぇ。 なんとか彼の会社から、売ってもらう事は出来ませんか?

kinuyan
質問者

補足

ありがとうございます。 彼の会社の方の誰とも面識がなく、プレゼントとして希望している 『オリジナルワイン』というのが…。 ボトル本体に彫刻加工をしてくれて、ワインも選べるというもので世界にひとつのワインみたいなものなんです。 それが、彼の会社は酒問屋で小売もなくそのようなサービスも取り扱ってないのです…。