• ベストアンサー

サプライズプレゼントについて

いつもお世話になっております。 10月末に挙式予定です。 披露宴で、新郎にサプライズプレゼントを考えています。 いちおう『オリジナルワイン』と『簡単な手紙』をと思っているのですが…。 実は彼、酒屋勤務なんです。 でも彼の会社には、そうゆうシステムがないので別の酒屋に頼もうかと思っています。 これって失礼に値しますか?? ちなみに、他にもサプライズプレゼントとしてなにかあったら教えて下さい。 彼は、酒屋の配達業で趣味はサーフィンです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.3

補足を読ませていただきました。 彼の会社の方と面識がないと、無理そうですねぇ。 彼に頼む訳にもいきませんしね。 彼の会社で手に入るものでないなら いいような気がしますが 披露宴の中で司会者が「新婦から新郎へオリジナルワインの プレゼントです」と紹介された時の事を 想像してみてください。 新郎の会社の人達の目って気になりませんか? 実際会社の人達が何とも思ってなかったとしても 相談者さん自身が、ちょっと気まずい思いを するのではないでしょうか? 気を使わず堂々と気分良くプレゼント出来るように 他のものに変えた方がいいような気がしますが。。。 人が「新郎の会社で作れないんだから、いいんじゃない?」 って言ったとしても、 なぁ~んか、気になるでしょ?

kinuyan
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり、気が引けちゃうのは正直あるので…。 彼の会社の社長さんもいらっしゃるし…。 感じはよくないですよね。 何か別のものを考えようと思います。

その他の回答 (2)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

新郎の上司が招待されていたら、確かに気まずいかも… ワインにしたのは理由があるのですか?新郎新婦が特別にワインが好きだとかでしょうか。オリジナルでガラス彫刻したものを贈りたいということであれば、ワインではなくて、ペアのワイングラスにするとか。サーフィン関係で選ぶよりも、将来お2人で使えるものの方が贈り物に向いているように思います。(新婦の趣味も同じくサーフィン、というのであればOKですが) 参考URLは単なる参考で、特にここがおススメというわけではありません。お時間があったらご覧になってみてくださいね^^

参考URL:
http://www.artgift.co.jp/scene-c/bridal/index.html
kinuyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ペアのワイングラスですか!! それもイイですね。 彼の会社の社長さんもいらっしゃるので…。 ワインはやめて、他の物を考えます。 なにか2人で使えるものを、教えていただいたサイトで探そうと思います。

  • goony
  • ベストアンサー率23% (188/813)
回答No.1

おめでとうございます。 彼が酒屋勤務なのに、そういうシステムがないとは? 小売はしていないって事でしょうか? それともプレゼント用に出来るお酒がない? 彼の会社の方も招待しているなら 別の酒屋に頼むのも気が引けますねぇ。 なんとか彼の会社から、売ってもらう事は出来ませんか?

kinuyan
質問者

補足

ありがとうございます。 彼の会社の方の誰とも面識がなく、プレゼントとして希望している 『オリジナルワイン』というのが…。 ボトル本体に彫刻加工をしてくれて、ワインも選べるというもので世界にひとつのワインみたいなものなんです。 それが、彼の会社は酒問屋で小売もなくそのようなサービスも取り扱ってないのです…。

関連するQ&A

  • 新婦にサプライズプレゼントを!

    2月に披露宴を行います。新郎としては、新婦にサプライズプレゼントを考えています。当日に、USJとかディズニーのキャラクターが電報もしくは手紙を送ってくれるようなサ-ビスを知ってる方おられませんか?また費用がかかるものは費用も分かればお願いします。

  • 新郎へのサプライズをしたいと思っていますが

    新郎へのサプライズをしたいと思っていますが 来年の3月に挙式を予定しています。 まだまだ先のことではありますが、披露宴で、新郎へのサプライズを何かしたいな~と考えています。 とは言っても何か特技があるわけでもないので、せいぜい手紙を読む程度かな、とは思っていますが。 そこでふと思ったのですが、こちら(新婦)がサプライズを考えていて、新郎側もこちらに内緒で何かサプライズを考えている場合ってあり得ますよね? そういった場合、披露宴ではサプライズの仕掛け合い?みたいになってしまいますよね。 私は今まで友人の結婚式で片方だけがサプライズを用意していた、というのは見たことがありますが、両方が、となった場合どんな感じになるのでしょうか? 実際そんな体験をした方、見た方、感想をお聞かせ頂ければと思います。 別にサプライズを期待している訳ではなく、ただ単に疑問に思っただけなので、参考程度にお聞かせ願いたいと思います。

  • 新婦へサプライズ

    披露宴で新郎(自分)から新婦へサプライズを考えています。 歌を送ったり、再度プロポーズをしたりするのは恥ずかしすぎて自分にはできないので今のところサプライズ電報みたいな感じでプランナーの人から「突然ですがある人から手紙を預かっています…」的な感じで手紙を読んでもらってから何か簡単なプレゼントを送りたいのですが何かいいプレゼントはないでしょうか? 手作りできる物なんかいいかなと思っています。

  • 新郎へのサプライズ

    いつも大変お世話になっています。 試行錯誤の段階ではあるのですが、披露宴の中で新郎へのサプライズを計画しています。彼はとても家族を大事にしていて、そんな彼にご家族の方達からのビデオレター(?)をプレゼントできたらと思っています。ビデオレターだったらずっと残りますし、普段手紙など改まった形でのやりとりはないようなのでどうかなと。 現在、ご両親と弟さん(3人)は別々に暮らしています。順番としてはまずご両親にお願いしても失礼ないでしょうか?弟さん達とは連絡を取り合うほどはまだ親しくないので・・。 その際、ビデオはこちらで用意して送ろうと考えています。 出来たら披露宴の最中に上映したいのですが、それは彼のご家族の方達からしてみれば恥ずかしいですかね!?上映はせずプレゼントとして渡すか悩んでいます。 同じようなサプライズをした方、された方いらっしゃるでしょうか。私がこれまで参加した披露宴では見たことはないので、何かご意見ありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 披露宴でサプライズプレゼントを渡す方法

    来月、兄が結婚します。 ペアグラス(手作り)を新郎新婦にサプライズプレゼントすることにしました。 【渡すタイミング】 担当プランナーの方が披露宴の終盤にプレゼントした方が しっくりくると言うのですが、プレッシャーを感じてしまって。。 感動シーンというより明るく渡したいのですが 披露宴の中盤にプレゼントするのはおかしいですか? 【プレゼントの包装】 包装した場合、渡したときにグラスだということがわからないので 披露宴最中に新郎新婦に開封してもらうのでしょうか?おかしいですか? もしくは、グラス自体にリボン等をつけて渡す方が良いでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 彼へのサプライズ

    こんにちは 2005年3月19日挙式予定です。 披露宴で彼へのサプライズをしようと思っていますが 電報や手紙その他された方、していただいた方等どんな 感じでしたか?ぜひ教えてください 宜しくお願いします。

  • 婚約者へのプレゼント(サプライズ)

    婚約者へのプレゼント(サプライズ) 来年結婚する彼がいます。 婚約してから私が病気にかかってしまい、一時は結婚をためらいました。 けれど彼が一緒にがんばろうと言ってくれ、予定通りに式をあげられることになりました。 いつも支えてもらってばかりで、とても感謝しているのですが、ありがとうという言葉だけでは足りない思いがあり、何かの形で彼に贈り物をしたいと思っています。 副業で絵本を作っているので、オリジナルの絵本を作って贈りたいなとは思っているのですが、ただ渡すよりも、ドラマチックに、サプライズな感じで渡せたらいいなーと考えています。 披露宴の時に友達に協力を仰ぐか、それか宝探しみたいな企画を作るか…とか色々考えてはみたのですが、何だかピンときません。 プレゼントを渡すシチュエーションで、何かいい案はないでしょうか? こんな感じだとドキドキする!楽しい!思い出になる!という案があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • サプライズについて

    明日、披露宴の最終打合せがある女性です。今更何を・・・と言う感じですが、相談に乗ってください。  今回は親族のみの32人の披露宴です。そこでサプライズとして考えているのは (1)お色直し退場の時に、新婦実母にエスコートしてもらう (2)新郎もお色直しをするので、新郎実母にも新郎をエスコートしてもらう (3)新婦から新郎への手紙を、披露する 全部やりたいのですが、ふと疑問です。 (1)(2)ですが、エスコートして貰ったら新郎新婦は着替えますよね。その間は会場は主役がいないわけです。この時にそれぞれの両親が各テーブルをお酌しても構わないのですか?そうだとしたら、エスコートを終えた母親達もそのお酌の場にいないとおかしいですか? (3)は、新郎が一人で居る時に司会者に代読してもらう積りでした(面と向っては恥ずかしいのです)。でも、彼もお色直しをする為に退場しなければいけません。いつ読んで貰うのがベストでしょうか?或いは、私が頑張って読む場合、いつがベストなんでしょうか?  以上ですが、馬鹿みたいな質問でしたらすいません。

  • サプライズについて

    披露宴で、新婦へのサプライズの手紙と、両親への手紙を検討してるのですが、2回も手紙を読むのは、おかしいでしょうか? また、新婦へのサプライズ手紙は、やったほうがいいのか、後から手紙を本人に渡すほうがいいのでしょうか?

  • 新婦から新郎への歌のサプライズ

    こんにちは。 9月初めに挙式予定なんですが、披露宴の中で、新郎へのサプライズとして、新婦が新郎に歌を歌うというのは、おかしいでしょうか。 歌いたい予定の曲はAIのSTORYです。 歌ははっきりいってそんなに上手ではありませんが、この歌詞が今の自分の気持ちとぴったりなので、彼に伝えられたらいいなと思っています。 もし披露宴に出席し、そういう演出があったらさぶいですか? 一生に一度だし、そんなこと気にせずに、、と思うのですが、かなりまわりを気にしてしまう性格で、決断してはやめた!を繰り返しています。 そして、もし歌うとなったら、カラオケのモニターを見て歌うか、暗譜してマイクを持つだけで歌ったほうがいいかも聞かせてください。 後他にも新婦から新郎へのサプライズでおすすめがあれば、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう