-PR-
締切り
済み

プレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66183
  • 閲覧数1111
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 57% (27/47)

もうすぐ彼氏の誕生日なので、何かプレゼントをしたいと思っています。
彼は27歳で、ケーキは作ろうと思っています。
私は学生なのでお金をかけたプレゼントはできないのですが、何か記念になる物を贈りたいと思います。何かいいアイディアはないでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

ありきたりですが、ネクタイなどはいかがでしょう? 少し物足りないようなら時計にするとか。 普段使うものは、もらったときに結構嬉しかったりします。(個人的にですが) 気持ちがこもっていれば、何をあげても喜んでもらえると思いますよ。 ...続きを読む
ありきたりですが、ネクタイなどはいかがでしょう?
少し物足りないようなら時計にするとか。
普段使うものは、もらったときに結構嬉しかったりします。(個人的にですが)

気持ちがこもっていれば、何をあげても喜んでもらえると思いますよ。
お礼コメント
chieko

お礼率 57% (27/47)

ありがとうございました。参考にします。
投稿日時 - 2001-04-21 08:51:59

  • 回答No.2

chiekoさんの気持ちが伝われば、それで十分だとは思いますが…。 私が今まで、まったくお金をかけないで、1番喜んでもらえたものは「手紙」でした。 今まであったことや、自分の彼に対する思いを、いっぱい書いて贈りました。 彼は(現主人ですが)今でも大切にとってあるみたいです。(隠し場所は教えてもらえないのですが、たまに喧嘩をしたあととか読んでいるみたい(^^;)) あと、これからの季節だった ...続きを読む
chiekoさんの気持ちが伝われば、それで十分だとは思いますが…。

私が今まで、まったくお金をかけないで、1番喜んでもらえたものは「手紙」でした。
今まであったことや、自分の彼に対する思いを、いっぱい書いて贈りました。
彼は(現主人ですが)今でも大切にとってあるみたいです。(隠し場所は教えてもらえないのですが、たまに喧嘩をしたあととか読んでいるみたい(^^;))

あと、これからの季節だったら、手編みの「サマーセーター」などいかがでしょうか?
編物苦手だったら、ごめんなさい。
でも、下手でもなんでも、「自分の為に思いを込めて、時間をかけて作ってくれた」というのが、けっこう喜ばれるものです。

とりあえず、今のところ、このくらいしか思い浮かびません。
彼との素敵な記念日がおくれるといいですね。
お礼コメント
chieko

お礼率 57% (27/47)

アドバイスありがとうざいます。
編物は冬の物だと思ってました。
編物したいけど、もう間に合いません><;
でも、参考になりました、
投稿日時 - 2001-04-21 08:57:09
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

彼の誕生日にケーキをあげました。あと手紙(バースデイカード) 私は、バレンタイ・クリスマス・誕生日には必ず渡します。 しかも全て手作り。買ったカードよりたくさん字が書けるし 彼も、うれしいと思います。 そして、カードに彼に対する想いを一杯書いてプレゼントすれば、すごく喜んでもらえるはず。しかも今の時代になかなか手紙なんて書く事ないじゃないですか? メールがあるから。 後は、香水なんていかがでし ...続きを読む
彼の誕生日にケーキをあげました。あと手紙(バースデイカード)
私は、バレンタイ・クリスマス・誕生日には必ず渡します。
しかも全て手作り。買ったカードよりたくさん字が書けるし
彼も、うれしいと思います。
そして、カードに彼に対する想いを一杯書いてプレゼントすれば、すごく喜んでもらえるはず。しかも今の時代になかなか手紙なんて書く事ないじゃないですか?
メールがあるから。
後は、香水なんていかがでしょう?
これも結構プレゼントしてます(相手が香水好きなので)
人によって、どんな匂いが好きか違うと思うので
どれがいいとか言えないですけど。
値段もそんなに高くないし。安いとこで買えば30mlで2000円ぐらいのあるし。
きれいにラッピングしてくれていいのでは?
記念にもなるし。(その匂いで誕生日の事を思い出したり出来るし)←素敵だと思うんだけどなー。
お礼コメント
chieko

お礼率 57% (27/47)

香水のプレゼントって素敵ですねー。
でも、彼は香水はつけないんです。
カードの手作りは考えてみようと思います。
投稿日時 - 2001-04-21 08:53:14
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

はじめまして。私の彼氏も3月が誕生日でした。それまでは色々考えてました。 ケーキを作って御飯を作って、何かプレゼントを買って・・・って。 でも当日まで何かと忙しく全く用意ができませんでした。 で、結局当日を迎え、彼氏はどうしても行かないといけない用事があり 会うのは夕方でした。で、プレゼントすら買う時間がなく私は御飯を おごりました。彼は喜んでくれました。そのあと「何か買ってあげるね」 って言 ...続きを読む
はじめまして。私の彼氏も3月が誕生日でした。それまでは色々考えてました。
ケーキを作って御飯を作って、何かプレゼントを買って・・・って。
でも当日まで何かと忙しく全く用意ができませんでした。
で、結局当日を迎え、彼氏はどうしても行かないといけない用事があり
会うのは夕方でした。で、プレゼントすら買う時間がなく私は御飯を
おごりました。彼は喜んでくれました。そのあと「何か買ってあげるね」
って言ってたんですが、結局何も買わずじまいでした。
でも、私は自分の誕生日は彼が一緒にいてくれるだけでうれしいと思います。
自分が生まれた日を一緒に過ごしてもらえるだけでそれで十分な気がします。
で、遠距離になるので、彼が地元に帰る当日、私はアルバムを渡しました。
自分で作った手作りアルバムです。彼と出会ってから撮った写真に
一枚一枚コメントを書いて、8ヶ月の思い出がいっぱい詰まったアルバムに
なりました。あとで聞いたんですが、彼はかなり喜んでくれたみたいです。
びっくりしたと言われました。でも感動したと言ってくれました。
そんな高価なものじゃなくてもいいと思います。
気持ちさえこもっていればどんなものでも嬉しいはずです。
私は高い高価なモノよりもその人が自分のために一生懸命考えたり
迷ったりしてくれた気持ちが嬉しいです。自分のために頑張ってくれた
その過程が嬉しいです。モノってお金さえあればいつでも買えます。
でも手作りってなかなか出来ないものだと思います。
でもまあ、新しい新品をもらうほうがいいっていう人もいてますしね。
相手が社会人ならネクタイや財布はいいと思いますよ。毎日使える物って
もらって嬉しいはずです。そういう私も社会人になった彼に誕生日に
渡せなかったプレゼントを渡そうと思ってます。
今はお金がないけど、ボロボロの財布を見て財布でも買ってあげようかと。
訳わからないことかいてごめんなさい。
お礼コメント
chieko

お礼率 57% (27/47)

アルバムって素敵な贈り物ですね。もらったら嬉しいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 08:54:44
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

彼氏さんはお酒をお好きでしょうか? もし、お酒がお好きなら、名前入れのお酒などいかがでしょう? 私は、義理の父のお誕生日に御祝としてプレゼントしました。 義理の父は、とてもお酒が好きで味にもうるさい方ですが、 参考URLのお店で購入したところ、お味もとても満足していただけました。 オリジナルで、 名前と、日付と、メッセージまで入れて作ってもらえるので、 ボトルも記念になり、今でも部屋 ...続きを読む
彼氏さんはお酒をお好きでしょうか?
もし、お酒がお好きなら、名前入れのお酒などいかがでしょう?

私は、義理の父のお誕生日に御祝としてプレゼントしました。
義理の父は、とてもお酒が好きで味にもうるさい方ですが、
参考URLのお店で購入したところ、お味もとても満足していただけました。

オリジナルで、
名前と、日付と、メッセージまで入れて作ってもらえるので、
ボトルも記念になり、今でも部屋に飾ってありますよ。
  • 回答No.6
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

気持ちがこもっていれば何でもいいと思いますが そうはいって悩んでしまいますよね。 私は誕生日もクリスマスもプレゼント選びに困ったら 楽天の人気ランキングで選びます。 商品・ブランド別の人気ランキングが見れますのでオススメです。 http://ranking-king.jugem.jp/
気持ちがこもっていれば何でもいいと思いますが
そうはいって悩んでしまいますよね。

私は誕生日もクリスマスもプレゼント選びに困ったら
楽天の人気ランキングで選びます。
商品・ブランド別の人気ランキングが見れますのでオススメです。

http://ranking-king.jugem.jp/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ