高校入試を控えた中3男子の不安とおむつ後始末方法について

このQ&Aのポイント
  • 中3男子の高校入試前におむつを履くことを考えているが、後始末方法に困っている。
  • おむつ用ゴミ箱の場所や駅の身体不自由な人用のトイレのゴミ箱への捨て方について質問。
  • テスト中の尿意で頭が働かない経験からおむつを利用することを決めたが、受験当日のトイレ問題に不安を感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

おむつ 後始末方法 不安 高校入試

中3男子です。高校受験を控えてます。 受験当日事情がありおむつかパッドを履こうと思っています 。以前の質問でおむつについてはよくわかり買おうと決心したのですが、後始末方法に困ることを思い出しました。 親には秘密のつもりなため家のゴミ箱は捨てれません。 ・町中におむつ用ゴミ箱ってめったに見かけないのですがどういう場所にあるのですか? ・駅の身体不自由な人用のトイレのゴミ箱には捨てて良いのですか? ・どういう捨て方をするのがマナーとしてベストなのですか? 詳しい事情 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦りや不安で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから以前の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくないのでお願いいたします。

noname#173499
noname#173499

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

赤ちゃん用で言えば、おむつ用のゴミ箱はあるところもありますが…。 子供が来るようなショッピングモールや飲食店ならあるかもしれませんけど、 普通のトイレなら難しいかもしれませんね。 女性用ならおむつ替え用の台があって、捨てられるところもあるかもしれませんが質問者さんが男子なら、 女子トイレには入れませんし。 駅の体が不自由な人のゴミ箱でもいいと思いますよ。 ただそのまま捨てたらそれなりに臭っちゃうので、 コンビニなどの袋を二重に重ねてきっちり縛っておけばいいと思います。 せっかくだからこういうエチケット袋を買ってもいいしhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/pet-para/705-63020.html 不審物と間違ってしまったら大変なので、袋に「使用済みおむつ」ってマジックで書いておけば回収する人にも親切ですね。

その他の回答 (5)

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.5

何やらいろんなご意見があるようですが、中学生のお子さんに対し、何とも大人げない意見だなぁと思います。 受験のため、彼なりに一生懸命考えられた対策でしょうに。 というわけで私はご質問にのみお答えいたしますね。 >町中におむつ用ゴミ箱ってめったに見かけないのですがどういう場所にあるのですか? 私は飲食店勤務です。当店にはありますよ。<おむつ用ゴミ箱 当店は女性用と男女共用のトイレがあります。その男女共用の方に乳児用おむつ交換台が設置されており、その足元におむつ用ゴミ箱が置いてあります。 ある程度の規模があるデパートや店舗もしくは飲食店には、女性用もしくは男女共用トイレにおむつ交換台が設置されていると思います。 >駅の身体不自由な人用のトイレのゴミ箱には捨てて良いのですか? 使用後のおむつはそれなりに匂います。 専用ゴミ箱以外はあまり賛同できません。 専用ゴミ箱は蓋付きである場合が多いため、臭い対策が取られております。 >どういう捨て方をするのがマナーとしてベストなのですか? ビニール袋に来るんだ後、ゴミ箱に入れるといいと思います。 ビニール袋に入れれば匂わなくなるため、使用後はトイレでビニール袋に入れ、どこかの店のトイレのおむつ専用ゴミ箱に捨てればいいと思います。 もちろん、最初から専用ゴミ箱があるトイレで脱げればベストですが、そう都合良くいくとは限りませんから、持ち運びせねばならない可能性を考えておくべきでしょう。 念のためにビニール袋を二枚用意し、脱いだ後のおむつを入れて、二重にしておけば臭いも大丈夫ではないかと思います。(使用後のおむつはなるべく早めに交換すべきです) では、受験の成功をお祈りしております。

回答No.4

あなたの症状はひとつの障害と思うので恥ずかしいでしょうが、先生・親と相談して受験する学校にお願いして、保健室とかで受験する等の方法もあるので勇気を出して相談しましょう。出来そうも無ければ、おむつだとモコモコするし、周りからもハッキリと分かるのでパットの方が無難でしょう。使用後のパットはコンビニの袋等に丸めて障害者トイレには必ずおむつが捨てられるゴミ箱があるので、そこに出来るだけ捨てましょう。一応汚物だから公衆のコンビニとかのゴミ箱とかは決して捨てないことです。まずは当日あなたがベストで受けて、合格出来ることが先決です。なのでまず一人で悩む前に先生・親に相談してみるのが一番だと思いますよ。

回答No.3

あと、付け足しなんですが、自分の親が紙パンツを使用してますが、 出てしまっても臭いが・・・ってことはありませんので、 臭いの心配は大丈夫だと思います。 サイズが合わない場合は分かりませんが…

回答No.2

トイレにゴミ箱がなければ、コンビニの袋を用意しておいてそこに入れ どこかのゴミ箱に捨てたらどうでしょう? トイレには流せないので、その点を気を付けることと、 マナーとして丸見えの状態で捨てなければ、普通のゴミと同じように捨てればいいと思います。 それかお家まで履いていて、家のトイレで普通のパンツと取り換え、 ビニールに入れて家でもごみの日にご自分で捨てるでも、 どこかのゴミ箱に捨てに行くでも適当な方法で捨てたらどうですか? 自分は履いたことありませんが、歩ける方用の紙パンツタイプのおむつは 薄手で目立ちにくいのではないでしょうか? 尿も3回分くらい吸収って書かれてるので、 もし出てしまってもそのくらいの尿は吸収して履いてる間不快ということはないと思います。 紙パンツなしで済めば一番いいんでしょうけど、 履くことで大事な試験に集中できるならそれでいいと思いますよ。 気になると余計に行きたくなっちゃったりしますしね。 これを履いてるから万が一漏れても大丈夫!!って思えることが重要なんですよね? 受験がんばってくださいね。

noname#173499
質問者

お礼

ありがとうございました 安心しました。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

情けない事を言うのは止めようよ。緊張して失禁する恐れがあるからと 考えての案だろうけど、そんなみっともない事をするよりも試験の前日 から改善する方法を実行した方が良いと思うよ。 君のように受験をする人は誰でも同じで、君だけじゃ無い事は分るね。 中3だったら体格も大人並みだから、大人用オムツを付けたら外観でも オムツを付けている事がバレてしまうよ。 大人用オムツは薄手の物は少ないし、意外と値段も張るからたった1枚 のために買うなんて馬鹿馬鹿しいと思わないかい。 それにオムツを付けて失禁をしたら、周囲の受験生に失禁した事がバレ てしまうよ。思ったより匂いは強烈だから、失禁した後の事を考えてい るだろうか。女性なら生理用品で誤魔化せるだろうけど、君は男子だか ら生理用品を付けると違和感で受験どころではなくなるかも知れない。 それに中3の男子が生理用品を買うには相当の勇気がいるよね。 数日前から水分は必要最小限に摂取し、あまりトイレに行く事を考えな いようにする。高校に入っても現在のような症状は変わる事は無いはず だから、今から病院の泌尿科に受診し、それなりの治療をして薬を貰い 服用した方が確実と言えば確実になるね。 恥ずかしいかも知れないけど、お母さんに試験中に失禁の恐れがあるか らと告げ、泌尿科に受診させて貰えるように頼んだらどうだろう。 試験中に失禁して大恥をかくよりマシかなと思うよ。 試験中にトイレに行くのは禁止されている学校が多い。それはトイレに 入って参考書や教科書を見て覚える人がいるため、それを防止するため にほとんどの高校では試験中にトイレに行く事を禁止しています。 もしトイレに行くと試験官に告げたら、その時点で君の試験は終了して しまう事になります。 オムツをして失禁したら間違いなく周囲にバレる。それに気持ち悪くて 試験どころではなくなってしまう。それでも構わないかい。 病院で診察して貰って、薬を貰った方が確実と思うよ。

noname#173499
質問者

お礼

ありがとうございました 自然に限界がきて漏らすことはないと思います。 我慢できる尿意を紛らわしテストに集中したいのです。

関連するQ&A

  • 高校入試 尿意 不安

    以前も同内容質問しましたが決められないのでお願いします。 おむつについて教えて下さい 長文ですが困ってるのでお願いします。 高校受験控える中3です事情があり高校受験当日おむつを履こうと考えています。 おむつなんて記憶ないし知識ないので教えて頂きたいです。身長172体重50です。 ・履き心地が普段の下着(ボクサーパンツ)に出来る限り近いもの ・あるのか?ですがおしっこしても履き心地が変わりにくいもの。 ・お小遣いのため出来る限り安いもの ・あるのか?ですがオムツしてると出来る限りわからないもの 服装は学ランです。 ・絶対に漏れないのがいいです。おしっこの出る量はすいませんがわかりません。 ここまでで答えて頂いて構いませんがよかったら詳しい事情も読んで下さい。 詳しい事情 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦りや不安で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験 とで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから以前の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくないのでお願いいたします。

  • 高校入試 おむつ 長文です

    以前も同内容質問しましたが決められないのでお願いします。 おむつについて教えて下さい 長文ですが困ってるのでお願いします。 高校受験控える中3です事情があり高校受験当日おむつを履こうと考えています。 おむつなんて記憶ないし知識ないので教えて頂きたいです。身長172体重50です。 ・履き心地が普段の下着(ボクサーパンツ)に出来る限り近いもの ・あるのか?ですがおしっこしても履き心地が変わりにくいもの。 ・お小遣いのため出来る限り安いもの ・あるのか?ですがオムツしてると出来る限りわからないもの 服装は学ランです。 ・絶対に漏れないのがいいです。おしっこの出る量はすいませんがわかりません。あと恥ずかしいのでネット通販コンビニ受取にしようと思いますが、中身わからない包装になってますか? ここまでで答えて頂いて構いませんがよかったら詳しい事情も読んで下さい。 詳しい事情 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦りや不安で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから以前の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくないのでお願いいたします。 調べると対象年齢や体重が中学生だと子供用おむつ?は無理っぽい?みたいなので介護用になるみたいなのでこのカテゴリーにしました。

  • おむつについて教えて下さい 男子中学生

    高校受験控える中3です事情があり高校受験当日おむつを履こうと考えています。 おむつなんて記憶ないし知識ないので教えて頂きたいです。身長171体重50です。 ・履き心地が普段の下着(ボクサーパンツ)に出来る限り近いもの あるのか?ですがおしっこしても履き心地が変わりにくいもの。 ・お小遣いのため出来る限り安いもの 使うのは7、8枚だと思います ・あるのか?ですがオムツしてると出来る限りわからないもの 服装は学ランです。 ・絶対に漏れないのがいいです。おしっこの出る量はすいませんがわかりません。 ここまでで答えて頂いて構いませんがよかったら詳しい事情も読んで下さい。 詳しい事情 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから前回の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくないのでお願いいたします。

  • パッド バレない 不安

    中3男子です。高校受験控えてます。 事情があり高校入試当日パッドタイプのおむつをつけていくことに決めました。 そこで質問です ・パッドタイプであればズボン履いてれば絶対周りからわかりませんか? ・パッドタイプは漏れやすいのですか? ・種類が多すぎてどこの会社のどれを買えばいいのか迷ってます。なにかオススメありましたら教えて下さい。 詳しい事情(読んで頂かなくても構いません。) 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦りや不安で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして全く頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 だから以前の質問で頂いた案でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのでおむつを考えています。 試験中トイレに行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも無駄にしたくありません。 親には秘密にしますので、病院は行けません。 お願いします。

  • 受験 焦り 緊張 尿意

    二回目の同内容の質問ですが不安なのでお願いします 高校受験控える中3男子です 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 どうしたらいいですか? 前回の質問でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのですがおむつの記憶が全くないのですがどう思われますか?

  • 受験 緊張 焦り 尿意

    三回目の同内容の質問ですが不安なのでお願いします 高校受験控える中3男子です 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 どうしたらいいですか? 前々回の質問でおむつして尿意があったらおむつにおしっこしたらと答えて頂いた回答者様がいらしたのですがおむつの記憶や知識が全くないのでよくわからないのですがどう思われますか? トイレに試験中に行けばいいと言えばそれまでですが一秒たりとも試験時間無駄にしたくないんです。悩みどころです。

  • 受験 緊張 尿意

    高校受験控える中3男子です 僕は緊張したり焦るとすごくトイレに行きたくなってしまいます。先日の内申点を決める学校の大事なテストでも終了時間が近づくにつれて焦り緊張で強い尿意が襲ってきました。尿意を我慢することで精一杯で試験問題にたいして頭が働きませんでした。試験前の休み時間にトイレには行きました。人生を左右る受験当日尿意がきたらと思うと不安です。 どうしたらいいですか?

  • おむつ外し、失禁の不安

    排尿障害で おむつしてますが、   おむつ外しが始まりました。   尿意が無い(わからない)ので 気付いたら失禁してる状態なんですが、   定時で トイレに座ってみるという事で 一応 尿パット (120~180)を普通の下着に付けると いうことなりましたが   今まで尿意があった時も ナプキンとか280吸収で 下着やズボンを濡らした事があり。   それも極力に水分を控えててなので   1000~1500の水分なんて とうてい無理な気がします。   周りの介護士 看護師 先生は 『失禁したって 取り替えればいいじゃない』 って言いますが 今までも失禁が嫌で水分を極限まで減らし(脱水症状によくなります)   ここまでズボンや下着を濡らしたくない訳は   失禁の事で いじめに遭い 頻尿の事でもいじめに遭い   入院中に 車椅子だったので トイレまで間に合わず 失禁する事が何時あり、ある看護師に お尻を叩かれて叱られたので   失禁はしたくないので水分減らしてました。   入院中にもナプキン当てたり 尿取りパット(おむつに使うやつ)でも 失禁した時に 下着とパットを越えてズボンを濡らしたりしました。   今 すごく不安です でも このまま おむつに頼るわけに行かないですし、   やはり水分取らない方が良いですか? 失禁が怖いです

  • 育児についての質問です。2歳10ヶ月の娘のトイレトレーニングについてです。

    のんびり屋の私ですが、そろそろトイレトレをはじめようと思い立ちました。 まだ1度もトイレでは用を足したことがなく、オムツでおしっこをするのが当たり前だと思っています。 おしっこしたいと言い、パンツを脱がせトイレに行くのですが、出し方が解からないようで出ません。 かなり、おしっこが溜まっている状態でも、出しません。でも、何度も何度もトイレには行きたがり連れて行くのですが1時間半くらい、トイレと居間を往復し、私が挫折し、オムツをはかせると、ジョーーーーーッとオムツへします。 そのとき、怒ったりはしませんが、トイレでおしっこしようね。と、言っています。トイレに行くこと、トイレでおしっこすることに関しては抵抗がないようですが、おしっこを出す感じが解からないみたいです。何度もトイレに行くので尿意は解かるみたいですが・・・。 どうやって、誘導したらよいのでしょうか? 1時間おきなど、時間を決めてトイレに誘導をしているのですが、その誘導には乗ってくれます。 ただ、出し方が解からないみたいです。 このまま、まだはじめたばかりなので、気長に進めればいいのでしょうか? やり方間違っているのかな?

  • 美術科のある高校入試。

    はじめまして、中学3年生です。 今度美術科のある高校を受験します。 でも・・・デッサンの試験の時間が2時間しかありません。 学科が超不得意な私は、実技でがんばるしかないのですが・・ どうしても2時間では納得のいくデッサンが出来ません。 どうすれば、早く描くことが出来るでしょうか。 勝負は1次試験です。 実技と面接、志望理由自己アピール書、内申書で決まります。 配点は、実技50パーセント、面接と志望理由自己アピール書20パーセント、内申書30パーセントだそうです。 面接と志望理由自己アピール書は自信があります。 内申書は・・・美術以外はとても情けなかったりします。 でも、学校では、服装も態度いいと思うんで、そのあたりが書いてあればいいんですが・・ そして、実技ですが、せめて5時間あれば、なんとか描けるのですが・・2時間ではどうしてもしっくりいきません。 もし2次試験になると、5教科の試験と内申書、それに実技だけです。 5教科の試験はめちゃめちゃ自信がありません。 何とか1次で受からないと・・・ http://blog.goo.ne.jp/rinne_1991/ このブログに2時間で描いたものと、時間をかけて描いたものを載せてみました。 ご覧になってみて、アドバイスしていただければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう