• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ごめんなさい、もう一度だけ聞いて下さい)

彼氏がネトゲにのめり込み、メンヘラになってしまった…抜け出せない彼の未来は?

tobe1005の回答

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.4

これは彼の問題ですからあなたが心配しても無駄じゃないでしょうか? 彼がそうなったのはあなたには関係ないと思いますのではっきり言って時間の無駄遣いだと思いますけど! もし彼のためと思っているなら放っておくのが一番いいと思いますよ!

関連するQ&A

  • メンヘラ治したいです

    初めまして。高一の女子なのですが、メンヘラなところを治したいです。メンヘラで束縛して愛重いって周りの人に何回も言われてきました。 一昨日に彼氏と電話していたら、元カノの話をされて、そこから病んでしまって電話していてもずっと暗くなってしまったり、なかなか寝れなかったり、寝れても夜中何回も起きてしまって、 次の日になってもずっと気分が落ち込んでて元気になれません。ベッドから起き上がるのすらだるくて、何もする気にもなれません。こういうことが週に1回ぐらいあります。彼氏の些細な一言ですぐ落ち込んで病んでしまいます。彼氏に、元カノの話してごめん!って何回も謝られましたが、うん。しか返事が出来なくて冷たい対応をしてしまいました。結局彼氏に、そういう態度されるとしんどいからごめんけど電話きるね。って言われて切られてしまいました。彼氏は、愛重いとこもメンヘラなのも全然いいじゃん!って励ましてくれるのですが、ほんとに自分の性格がきらいで、 自分でもめんどい女だなってよく思ってしまいます。前にメンヘラだった方や、愛重くて落ち込んでしまう方が居たら、治した方法や対処法教えてください。長くなってしまってすいません。

  • ありがとうとごめんが言えない人

    私の彼氏はありがとうとごめんなさいが言えません。 軽くとかなら言ったりしますが、本当に言うべきタイミングで言いません。 ありがとうとごめんなさいが言えない人って正直人としてどうなのと思ってしまいます。 ありがとうなんて要求するものではない事ですが、言われないとやっぱりいい気はしないし次はもう何もしたくなります。 ありがとうとごめんが言えない人はどうすれば治りますか?もう治らないですか? 最近本当に腹が立つので別れを考えだしていますが、、 こーゆーのって治らないのですかね、、

  • 好きになってほしい(長くてごめんなさい・・・)

    こんにちは。高3の女です。 私には付き合って2ヶ月経つ彼氏がいるんですが、彼は私のことをまだ自信をもって好きだとは言えないそうです。(誤解を招くかもしれませんが、いろいろあって彼は私の気持ちを受け入れてくれました。好きでもないのに誰とでも付き合うという人ではないです…) 今までの2ヶ月間、お互い受験生でほとんど会えなかったとはいえ私は自分なりに好きだという気持ちを表現してきました。それ以外に『がんばる』方法が思いつかなかったのです。でもそれだけじゃなんのとりえもない私のこと好きにはなってもらえなかったようです…。 2ヶ月経っても好きになってもらえないのに彼のためにもこのまま付き合ってていいのか悩んでしまいます。(彼はやさしいので私が「付き合ってて平気なの?」と聞いてもうんというばかりです) 逆にもしまだ結論を出すには早くてまだがんばれば好きになってもらえるかもしれないなら、私はどんなことでもできそうです。それくらい大好きなんです。 とっても長く書いてしまってすいません(>_<)皆さんにお伺いしたいことをまとめたいと思います。 (1)2ヶ月経っても好きになってもらえないならもう無理なんでしょうか?それともまだ可能性はあるのでしょうか? (2)可能性がある場合、好きになってもらうために私ができることって何でしょう?(なんだってできる気がします!) (3)あまりにたくさん好きだと言ったりすることは逆効果でしょうか? (4)(ちょっと違うかも?)私は大好きな人と手を繋いだりしたいって思うんです(>_<)でも彼は好きじゃない人からいきなりそんなことされたらびっくり&いやでしょうか… くだらないことうだうだ書いてしまって本当にごめんなさい(T_T)どんなことでもいいのでご意見お願いいたします…。

  • 「ごめんね」の感じ方について。

    私はわりと自分が悪くても悪くなくても、自分から謝ってしまう性格です。自分に思い当たる原因が全くなくても相手がどこかで不快に感じていたのかもしれないと思い謝りますし、自分のほうが不快にされた時も私の言葉に原因があったのかも、と思い謝ります。 喧嘩両成敗っていいますし、喧嘩するときは両方が悪いと思うんです。それに喧嘩したらやっぱり「ごめん」って言われると悪い気はしないと思うんですよ。それで言うんです。   「ごめんね、なんか不快にさせたね。ほんとごめん」と。 そうすると同性(女)はそこで向こうからも折れてくれるんです。「いや、私も悪かったから、ごめんね」と。両方が反省して謝って、それで仲直り。   ですが。異性(男)には謝ると逆切れされるんです。 「は?ごめん?理由もなしにごめんかよ。ふざけんな」とか「“ごめん”だけで理由もなしに書いてこられても誠意が全然見えねーよ」とか。「理由もなしに謝るのは失礼だ」とか。とにかくどこが悪かったかその理由を求めたがるんです。向こうは絶対理由をちゃんと述べるまで謝らないっていうか…。何故なんでしょうか?   なんか「ごめん」って言ったのに逆切れされると正直不愉快なんですが…。こういう時はひたすら下手に出るしかないんでしょうか?うまく相手のご機嫌取りをするにはどうしたらいいですか?

  • 呆れられた?彼に「ごめん」ばかり言わせてしまった。

    やってしまいました・・・あとから色々後悔してます・・・ 海外転勤中の彼がいます。数か月に1度しか会えません。 連絡はマメに取り合う方だったのですが、先月中旬から彼が休みが全く取れないくらい忙しくなり、必然的に連絡が減りました。 実は彼の会社の先輩の結婚式で、昨日からこちらに帰ってくることになっていたので、寂しくても我慢ができました。すぐ会える!と・・・。 ところが帰国近くになっても向うからの連絡は無く・・・ 「あれ?ホテル予約してお泊まりするって言ってなかったけ?」 「私はどうすればいいんだろう?」 「集合場所も時間もわからない・・・」 という感じだったので、水曜の夜に電話&LINEでメールしましたが、電話には出ず、LINEも既読になりませんでした。 その後、木曜の夜にLINEで・・・ 『ごめん!忙しすぎて携帯放置してた。今から飛行機乗るよ!そっちでも仕事しなくちゃならないからランチだけでもいいかな?夜は役員と会食になっちゃった(;;)』 ときたので、私は・・・ 『実は私も明日仕事になっちゃってさ(><)15時頃終わるから、夕方にちょっとお茶はどうかな?』 と返信しました。すると・・・ 『なんか本当にごめんな。夕方なら大丈夫だと思う!時間空けられるように頑張るな!また明日メールする!』 ここまではまだ良かったのですが・・・ 翌日の金曜日のやり取りでやってしまいました・・・わがまま出しちゃいました・・・ そのやり取りが以下です 私『ごめん。仕事延びそう。。。15時に終わらない・・・』 彼『大丈夫。俺もまだ仕事終わらない・・・』 私(1時間後に仕事が終わったので)彼に電話→出ず   『終わったよ~』→なかなか既読にならず   また彼に電話→出ず 彼『ごめん。俺もうちょっとかかりそう・・・今どの辺?』 私はメールより電話の方が早いと思ったので、また彼に電話→出ず ここで「ん?なんで電話にでないわけ?」と軽くイライラする私・・・ 私『今、電話できる?』→すぐ既読になるも返信来ず 私『厳しい?』→すぐ既読になるも返信来ず だんだんイライラしてしまう私。 私『仕事の目処が付いたら連絡下さい。終わりそうならそちらに向かいます。終わらなそうなら、今日は大人しく家に帰ります。』 しばらくして・・・ 彼『ごめん、ごめん。仕事の電話してて携帯でれなかった。あと1時間はかかりそうで、待たせるのは悪いから、今日は諦めようかな・・・ごめんね。』 ここで私のイライラマックス・・・すかさず電話しました。ところが向うは出ず。 私『了解!今日は帰ります!その前に一度電話で話せるかな?』 彼『今、こっちの事業所で仕事させてもらってるから、一度、外にでるね!俺から掛けるよ!』 ここではじめて会社で仕事をしていることを知った私・・・(ホテルで仕事をしていると思っていた。) しつこく電話をしたことを後悔・・・そりゃすぐに電話出られないよね・・・就業時間内だし・・・汗 私『電話待ってます!』 彼『あっ、ごめんね。17時までに送らなきゃならない資料があるから、それ送った後でもいい?』 私『うん!大丈夫!電話1分でもいいから!』 ところがこの後、電話がなかなかこなかったので・・・ 私『ごめーんさすがにもう電車乗るわ。』とちょっと嫌味っぽいメールを送ってしまいました。 さらに 私『明後日の日曜も仕事なん?』と軽いノリのメールまで送ってしまいました。 昨晩そのメール以降彼からの返事がありません・・・。 既読にもなりません・・・ 私に呆れてしまったのでしょうか・・・? いまメール読み返すと、私、自分の事しか考えてないな・・・と反省の気持ちでいっぱいです。 友人に相談したら、「彼にごめんごめん言わせる女ってイイ女じゃないよね。」と言われました。 やはりしつこく「電話、電話」言うべきではなかった?声が聞きたいだけだったんですが・・・ 彼からの返事が来ない今、私からメールをしない方がいいですか(^^;)? 向うから連絡が来るのを待つべきでしょうか?

  • 暗い内容です。ごめんなさい

    仕事も学校も何もかも辞めてしまい、お先真っ暗と思いながら、毎日生きています。 一年半以上引きこもってしまい、ずうずうしく生きているなと思います。 自分への信頼感も無くなり、こんな人間とは関わらないほうがいいよ、と思ってしまいます。 なんせ、生きていてごめんなさいという感じです。 この人生はもう、命の消化でしかないという考えに至りました。 何か願いや希望はないかと考えた結果、早くこの人生が終わればいい、終わってほしいという願いがありました。 毎朝願っています。 この部屋で、私の人生は終わるのかと毎日泣いて、何も動けず情けなくて。 今25歳女性ですが、寿命まで生きるなら、本当に、生き地獄のようです。 今までも辛い人生でしたが、生きていくほどに、辛くなっていくなと、思います。 どうしようもないです。どうしたらいいですか。

  • まだ落ち込んでいます・・ごめんなさい。

    前に質問させて頂きました。内容は→→ 『結婚して1年です。 私の旦那は隠れてPCで無料のHビデオをダウンロードして見ています。私はイヤなんです。見て1人でしてるの?(私が近くに居るから無理だとはおもうけど・・)見てどう思っているの? 私と比べてるの? ・・・・とかいっぱい頭の中を駆け巡ります。 なんか、いろんなプレイのとか見てると他の人としたくなったりしたりする??不安で仕方ないです・・・・・・・・ 彼女や奥さんがいる方はどうゆう感じでみているんですか? 旦那には『見たりするのイヤ!』と話しているんですけど、見ているみたいなんです。。変な質問でごめんなさい。不安です。 アドバイスお願いします。』と質問しました。 いろんな方がアドバイスしてくれました。 本当にありがとうございました。 実はまだ落ち込んでいます・・・・・ 男の人はこうなんだ!と思うようにしてきました。 毎日毎日アドバイスくれた方の文を見て自分に言い聞かせていました。 でも・・私は一緒には観れません(泣)軽蔑とかしてるんじゃなく、他の女の人を見て・・とか、私と比べられてる?・・とか、Hをしたいなら、1人でするなら一緒にHすればイイのに・・とか思います。 そう考えてたら・・昨日誘われたんですけど断っちゃいました。 なんか辛くて・・涙が止まりません・・・ 少しでもいいのでアドバイスください。 本当に宜しくお願いします。

  • 恋愛下手とかの問題じゃなくて。

    最近付き合った彼氏と速攻で別れました。この年で1ヶ月未満とは…。 私は今までの彼氏全員に合致して言えることは自分を好きでいて貰える自信がないということです。 私は恋愛に対して受け身でお付き合いした男性はあちらから好きだと言ってくれて付き合った場合が多いです。みんなきっと一時的にどうかしちまってたんでしょう。 それに対し私は「体目的かな?」とか「寂しいの満たすため?」「名前だけの彼女が欲しいのかな?」とか彼等が私と付き合うことで見いだせるメリット、理由を考え始めます。好きだから付き合う…ってなに?と思います。なら何故お前は付き合うんだって話ですが。 好きってなんだろう。私はとにかく自分が嫌いです。自信がありません。いくら人から好きだと言われようが嫌いなんです。憎いぐらい自分の容姿、性格、思考、過去、いまの自分が大っ嫌いです。 だけど誰かに愛されたい、認められたい、自分の存在を受け入れてほしい。そんな気持ちが人一倍強い…それは自分で自覚しています。自分は凄く凄く面倒くさいやつだと思います。メンヘラです。 だから最近出来る彼氏に対していつも何だか申し訳ない気持ちが常にあります。 「こんなメンヘラと付き合ってていいの!?もっと他に良い女は沢山いるよっ。別れた方が良くない?大丈夫?」って本気で思います。重症です。そしてそれを当人に言います(笑)最低です。思ったことを口にします。 付き合うことがキツいです。私は常に寂しいと感じます。病気みたいに。彼氏のことを考える時間がキツいです。 「寂しいな…いやいやあかん!何が寂しいんじゃ。しっかりしなきゃ。考えるから寂しいんだ!」みたいなのの繰り返しで…正直疲れます。昔から誰かが自分の心の中にいないと安心できません。恋愛中毒者です。 こんな自分が彼氏に申し訳なくて溜まりません。寂しくなってごめん。会いたいって言ってごめんね。って本当こんな私と付き合うと迷惑しかかけないな…と。もっと寂しがりじゃなかったら良かった。 もう私誰かと付き合わない方が…いいですよね。びしっと言ってやってください。 ただ普通に恋愛がしたいのに…難しいです。相手の気持ちを先回りして考えて逃げちゃう私って卑怯者です。 嫌われる前に私は別れを告げます。あと考え過ぎて疲れて無理だって…逃げます。 ぐだぐだと長くなりました。びしっと…こんなダメなやつに言ってください。

  • 嫉妬なのでしょうか?

    昨日、彼氏からメールがきて 「チャットで仲良くなった女の人がウエディングドレスの写真くれたから見てみる?」 と入ってきたので 何となく「見てみよか」と入れたらパソコンに送ってきました。 その女の人のウエディング写真らしく 「なんでそんな写真送ってくるん?相手の女の人が彼氏に」っていれたところ 「俺だけやないよ。チャットの仲良いみんなにも」「気分悪くさしたらごめん。そんなつもりはなかった」って入ってきました。 彼氏は、ウエディングドレスを私に見せたかったらしいです。 でも、私はその女の人が気になりました。 スタイルもいいし顔もきれいなので。 私は、彼氏と会ったらいつも「痩せたらかわいい服着れるのに」とか体型のことを会う度に言われ傷付いています。 その事を思い出しました。 女性の方、こういう時はどう対処しますか? 男性の方、彼女にこういう事したりした事ありますか? すごく悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に対するあてつけもあって。変に期待させてごめんって

    そういわれて、納得できますか? 遠距離の彼がいる子を好きになりました。彼女のほうから家に来るっていいってきたし、寂しいのだろうとと思ったけど、俺は本気で好きになった。そしたら、その気持ちをわかったうえで、彼氏とくらべてどうのこうの、きみとは付き合えないといってくる。けど、あきらめられない。 あきらめるていったら、一緒に寝ようといってくる。 で、彼氏に対するあてつけもあって、変に期待させてごめん。ほんとはしたくないとおもってる。もうやめよう。って。 正直なところすぐに納得できません。 こういう人も、しばしいるものなのですか?単に私の経験不足ですか? 未だ追いかけたい気持ちあります。