• ベストアンサー

嫉妬なのでしょうか?

昨日、彼氏からメールがきて 「チャットで仲良くなった女の人がウエディングドレスの写真くれたから見てみる?」 と入ってきたので 何となく「見てみよか」と入れたらパソコンに送ってきました。 その女の人のウエディング写真らしく 「なんでそんな写真送ってくるん?相手の女の人が彼氏に」っていれたところ 「俺だけやないよ。チャットの仲良いみんなにも」「気分悪くさしたらごめん。そんなつもりはなかった」って入ってきました。 彼氏は、ウエディングドレスを私に見せたかったらしいです。 でも、私はその女の人が気になりました。 スタイルもいいし顔もきれいなので。 私は、彼氏と会ったらいつも「痩せたらかわいい服着れるのに」とか体型のことを会う度に言われ傷付いています。 その事を思い出しました。 女性の方、こういう時はどう対処しますか? 男性の方、彼女にこういう事したりした事ありますか? すごく悩んでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9055
noname#9055
回答No.3

私も#1の方と同様に思います。 あなたが「うわー私も着たい」といってくれるのを期待してたんじゃないかな。 そうでなければ チャットで仲良くなった女性などというのをわざわざあなたに言わないでしょう? そして質問者さんは女性が気になるそうですが 誰だって綺麗に撮れた写真なら人に見せられるけど 不細工に映った時の写真をわざわざ見せたいとは思いませんよ。ですから気にしなくってもよいです。 男性って鈍感なことしますよ。彼もあなたが傷つくとは思わなかったでしょう。こういう私も鈍感ですがね。むっとされて初めて気がつくのですが 溜めてドカーンと怒られるか冷められるより ありがたいです。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思いました。 気にしない様にしたいと思います。

その他の回答 (2)

  • coro2
  • ベストアンサー率19% (40/210)
回答No.2

私ならチャットで仲良くなった女性、って聞いた時点でまずムカッと来て、その女性のウエディングドレスの写真って聞いて、「なんでカンケーない女のウエディングドレス見にゃならんのじゃ。」でまたムカッて来ますね。 だからなによ!って。 でもあとからよく考えると、 「ウエディングドレスを見た自分の反応を見たいだけかな?」 とも思ったりもしますね。 うーん。反応見たいって言うんだったら、 「いいなー、私も早く着たいなー!」 って言っておけばいいんじゃないですかね。 それとも、痩せるとこんなにきれいにウエディングドレスが着れる、とでも言いたいのでしょうか。 私も太ってる方なので体型のことを言われればほんとに嫌ですけど、 「いいなー、私もきれいになって、早く着たいなー」 って言うのはどうでしょうか。 ウエディングドレスを見せる、と言う行為は、彼の中ではいくらか結婚に興味があったり、意識があってのことと思いますので、いい方に考えてはどうでしょうか。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい方向に考えたいと思います。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして なんとなくですが 彼氏は質問者様の 「わぁ~綺麗、私も早く着たい」の一言が聞きたかったんじゃないですか?

hiroko5410
質問者

お礼

はじめまして。 私もそうかなと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウエディングドレス選び

    忙しい彼女のために効率的にたくさんのウエディングドレスを 実際に見て行きたいと思っています。 まず最初に花嫁の体型によるベストチョイスってありますか? 彼女は169cm、48kgのほっそり体型です。 僕は裾の長いマーメイドのドレスを着て欲しいのですが、どうでしょうか? (彼女は「僕が気に入った選んだドレスがいい」と言ってくれます。) スリムな長身に映えるドレスのスタイルがあれば教えてください

  • 彼氏の嫉妬について

    悩んでます… 私は職場で1番の仲良しの男友達がいます。 その人はゲイです、男にしか全く興味がありません、これは間違いないです。彼氏もそのことは知ってます。 この前彼氏に職場のみんなと撮った写真を見られて、その時そのゲイの人と私が隣どおしでくっついていたのが気に食わなかったらしく、 更にいつもいつも彼氏といる時にそのゲイの話ばっかりする!(私に自覚は無いです)…と言われもう大喧嘩です。 私は仲良しの友達の話をしてる気分なのですが……(´・ω・`) 今だ喧嘩状態です、どちらかが我慢して折れなきゃいけないのは分かってますが 彼氏に、ごめんなさい! もう二度と近づきません二度と写真撮りません二度と職場の男友達のことについて彼氏の前で喋りません! って謝るしかないのでしょうか、、、 凄く仲が良いので分かってほしかったです。、更に最近私は他の店舗に異動になってその人と関わることが減ってるのにも関わらずまだ言って来ます。 なんだかとても辛いです。 下手くそな文面ですみません。

  • ウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げまし

    ウェディングドレスの選択に後悔しています。半年ほど前に結婚式を挙げました。準備期間は長く、早々とドレスも決めていたのですが、二次会にも使えるものということで裾の短いのにしました。また、胸が小さいためビスチェは絶対やめておこうと思っていたのに、結局すっきり見えるかな?デザインもそのときは気に入りそれにしました。 しかし式の2ヶ月前にドレスのダブルブッキング判明。私のほうが先だっただろうに、強く出れず、ワンサイズ上をお直しすることに。やはり胸の部分が大きく、当日は気になり笑顔もあまり出せませんでした。また体型からももっと裾が長いほうがスタイルよく見えたのにと、写真見て少し後悔してます。実際に少し下がってましたし(涙) お色直しのドレスは正解だったので、それでよしとしたいのですが、他の人が豪華なウェディングドレスを着ているのを見ると、何であのとき…て思います。せめてサイズだけでもちゃんと言えばよかった。 自分が決めたことだし、早く切り替えようと思うのですが、うまくいきません。同じような経験されたかた、アドバイスいただけるかた、ご回答お願いします。

  • 好きな人に。。。

    今度ちょっとしたタウン誌の企画でモデルに選ばれたんですけど 「ウェディングドレス着て写真載るんだ」って好きな人に言ってもいいと思いますか? その人と仲は良いけど引かれるでしょうか?

  • 男女共に思うスタイルいいって?

    ネットでたまたま、女の人が思うスタイルいいは、手足が長くて細いモデルさんみたいな体型、男の人が思うスタイルいいは、細過ぎず肉付きがあって、胸はある方がいいみたいな記事を見て、やっぱり、男女共に、スタイルいいの違いはあるんだなって思いました。 私も、モデルさんみたいな体型は憧れです。手足長いのは生まれ持ったものだし、身長も変えることは出来ないし、小顔で凄く細く、服着ててもスタイルいいなって思います。 実際、私の体型は147cmで40kgぐらいのそこまで細くない体型、顔はデカい、手足短く、足も肉付きがあって、細くは無い。 いい所は、腕は細い、鎖骨は見えて、ウエストはくびれてて、バストはF65です。 ただ、総合するとバランスの悪い体型な気はします。 ですが、男女共に服着てても細いねは言われて、普段は胸目立たない服着てるせいもあるのか、脱いだ時に大きいや、スタイルいいって言われるのですが、細くて胸があればスタイルいいになるのでしょうか? 私としては、上に書いた通り、自分ではそこまで細いとは思っていませんが…。 それに、モデル体型とは程遠いので、女の人にスタイルいいって言われるのは、よく分からないのですが、人によって、スタイルいいと思う価値観が違うからなのでしょうか? 字面だけじゃ分かりにくいかもですが、私の体型は良いと思いますか?それとも、悪いですかね? 皆さんの思うスタイルいいも教えて頂きたいです。

  • ドレスの色味

    10月末に結婚式を控えております 式で白無垢、披露宴でウェディングドレスのちカラードレスを着る予定なのですが、カラードレスで迷っています カラードレスはYNSウェディングさんで購入を考えていて、形は決まっているのですが色で悩んでいます 母や先に結婚式をされた先輩は濃いピンク(ローズピンク)のほうがウェディングドレスとのメリハリもでるし写真写りがよいということで、こちらの色を進められています 一方私は淡いピンク(さくらピンク)の方を着たいと思ってます もともと桂由美さんのデザインされた安めぐみさんの着られていたカラードレスを着たかったのですが、レンタル料が予算的に厳しかったので、そのドレスとよく似たドレスをずっと探していていたところ、YNSウェディングさんのそのドレスとめぐり逢いました 一度YNSウェディングさんに試着に行ったのですが、大阪店には濃いピンクの方しかなく、母と先輩にはその写真しかみせておらず、また桂由美さんのところも写真が禁止だったので薄いピンクの実際の写真はみせていません 母や先輩の言うことも最もだし、でもずっと自分が憧れていたドレスも着たいしでとても悩んでいます また作るとなると近日中には注文しないといけません ご意見いただけるとありがたいです ちなみに体型は細身で身長152センチ、色白です

  • がんばって働きたい!

    今13年付きあってる彼氏がいるのですが、お金がないから、結婚できていません。友人もいないし、祝ってくれる人もいません。だけどウェディングドレスを着てみたいのです。写真だけとかでもだめでしょうか?

  • 背中のにきびが気になっていた人で、結婚式にウェディングドレス着られた方

    背中のにきびが気になっていた人で、結婚式にウェディングドレス着られた方はどうされました? ファンデーションで隠すことができるのでしょうか。 それとも、背中の隠れるドレスもたくさんあるのでしょうか。 またはドレスは避けたほうがいいのでしょうか。 にきびの跡がめだっています。 それに体型も気になります。 まだ先の話ですが。。。教えてください。

  • 独身だけどドレスが着たいんや!!

    私は今26歳で結婚の予定はありません。 が! 割とまじでウェディングドレスが着たいのです。20代のうちに、若いうちに、ソロぼっちで構わないのでウェディングドレスを着て写真を何枚か取りたいのです。 どういった所に行けばウェディングドレスのレンタルや写真を撮ったりする事ができますか? 結婚をする訳ではないので、結婚専門の所に行くのは違うような気がして... 20代のうちにやりたい事の一つなのです。 教えてくだせえ!!!!!

  • ウエディングドレスってそう簡単に作れるもの?

    私の周りで結婚した人何名かが 「自分でウエディングドレスを作ったんだー」と言っていたのですが 簡単に作れるのでしょうか? その子達は今まで一度も服を作ったことが無いそうです。 初めて作る服がウエディングドレスって言うのはかなりハードルが高い気がするのですが・・・ 本を見れば誰でも作れるものですか?