• ベストアンサー

嫉妬なのでしょうか?

昨日、彼氏からメールがきて 「チャットで仲良くなった女の人がウエディングドレスの写真くれたから見てみる?」 と入ってきたので 何となく「見てみよか」と入れたらパソコンに送ってきました。 その女の人のウエディング写真らしく 「なんでそんな写真送ってくるん?相手の女の人が彼氏に」っていれたところ 「俺だけやないよ。チャットの仲良いみんなにも」「気分悪くさしたらごめん。そんなつもりはなかった」って入ってきました。 彼氏は、ウエディングドレスを私に見せたかったらしいです。 でも、私はその女の人が気になりました。 スタイルもいいし顔もきれいなので。 私は、彼氏と会ったらいつも「痩せたらかわいい服着れるのに」とか体型のことを会う度に言われ傷付いています。 その事を思い出しました。 女性の方、こういう時はどう対処しますか? 男性の方、彼女にこういう事したりした事ありますか? すごく悩んでいます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9055
noname#9055
回答No.3

私も#1の方と同様に思います。 あなたが「うわー私も着たい」といってくれるのを期待してたんじゃないかな。 そうでなければ チャットで仲良くなった女性などというのをわざわざあなたに言わないでしょう? そして質問者さんは女性が気になるそうですが 誰だって綺麗に撮れた写真なら人に見せられるけど 不細工に映った時の写真をわざわざ見せたいとは思いませんよ。ですから気にしなくってもよいです。 男性って鈍感なことしますよ。彼もあなたが傷つくとは思わなかったでしょう。こういう私も鈍感ですがね。むっとされて初めて気がつくのですが 溜めてドカーンと怒られるか冷められるより ありがたいです。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおりだと思いました。 気にしない様にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• coro2
回答No.2

私ならチャットで仲良くなった女性、って聞いた時点でまずムカッと来て、その女性のウエディングドレスの写真って聞いて、「なんでカンケーない女のウエディングドレス見にゃならんのじゃ。」でまたムカッて来ますね。 だからなによ!って。 でもあとからよく考えると、 「ウエディングドレスを見た自分の反応を見たいだけかな?」 とも思ったりもしますね。 うーん。反応見たいって言うんだったら、 「いいなー、私も早く着たいなー!」 って言っておけばいいんじゃないですかね。 それとも、痩せるとこんなにきれいにウエディングドレスが着れる、とでも言いたいのでしょうか。 私も太ってる方なので体型のことを言われればほんとに嫌ですけど、 「いいなー、私もきれいになって、早く着たいなー」 って言うのはどうでしょうか。 ウエディングドレスを見せる、と言う行為は、彼の中ではいくらか結婚に興味があったり、意識があってのことと思いますので、いい方に考えてはどうでしょうか。

hiroko5410
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい方向に考えたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして なんとなくですが 彼氏は質問者様の 「わぁ~綺麗、私も早く着たい」の一言が聞きたかったんじゃないですか?

hiroko5410
質問者

お礼

はじめまして。 私もそうかなと思いました。 ありがとうございました。