• 締切済み

ドレスの色味

10月末に結婚式を控えております 式で白無垢、披露宴でウェディングドレスのちカラードレスを着る予定なのですが、カラードレスで迷っています カラードレスはYNSウェディングさんで購入を考えていて、形は決まっているのですが色で悩んでいます 母や先に結婚式をされた先輩は濃いピンク(ローズピンク)のほうがウェディングドレスとのメリハリもでるし写真写りがよいということで、こちらの色を進められています 一方私は淡いピンク(さくらピンク)の方を着たいと思ってます もともと桂由美さんのデザインされた安めぐみさんの着られていたカラードレスを着たかったのですが、レンタル料が予算的に厳しかったので、そのドレスとよく似たドレスをずっと探していていたところ、YNSウェディングさんのそのドレスとめぐり逢いました 一度YNSウェディングさんに試着に行ったのですが、大阪店には濃いピンクの方しかなく、母と先輩にはその写真しかみせておらず、また桂由美さんのところも写真が禁止だったので薄いピンクの実際の写真はみせていません 母や先輩の言うことも最もだし、でもずっと自分が憧れていたドレスも着たいしでとても悩んでいます また作るとなると近日中には注文しないといけません ご意見いただけるとありがたいです ちなみに体型は細身で身長152センチ、色白です

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.5

基本はご自分の着たいほうで良いと思いますが、同じような色味の布があるのであれば、顔のふきんに当ててみて、より栄える方、という選び方もあると思います。

• Sakura2568
回答No.4

自分が着たいものを着る! これに尽きます。いいじゃないですかめったにないことなんだから。 ところで、式後はどうされるの? 服なんだから着ないともったいないよ~ 有効活用できるといいですね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 周囲の方はあれこれ言いたいものです。 ただ身近な人だったら的確な答えを出してくれているのも事実です。 でも、自分の結婚式ですから、 本当に着たいものを着たほうがいいと思います。 色白という事でどちらでも似合うと思います。 安さんのようにリボンで強いピンクを使えば またメリハリのある感じになり、ブーケも同じようなコントラストの 強いモノだったら結構華やかだと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2136810088338508001 素敵な結婚式になりますように 後悔のないドレスを選ばれてくださいね。

• Caoline
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ドレス選び悩みますよね。 お母様やアドバイザーさんのいうことも、最もな気がします。特にアドバイザーさんは年間、何十人と花嫁さんを見ているからこその目利きもあると思います。 しかし、結婚するのは haru_15 さんご自身です♪ 自分の一生に一度のドレスなんですから、自分の着たいものを着ましょう! 仮にお母様やアドバイザーさんの勧めるドレスを着て、写真写りが満足いくものじゃなかったとしたら、嫌ですよね? それだったら、自分の期待ドレスを着て、写真写りが悪かった方がまだマシです!だって、着たいものを着たんだから❤ その方が、後から後悔がないと思いませんか?(^ ^)

回答No.1

これが薄いピンクのドレスの方ですね。 淡いピンクとは言っても飾りが目を引いて素敵で清楚かつ華やかに見えます。 ご自分の着たいものを着たほうが後悔がないのではないでしょうか。 今しか着られないし。