• 締切済み

ドレスの色味

10月末に結婚式を控えております 式で白無垢、披露宴でウェディングドレスのちカラードレスを着る予定なのですが、カラードレスで迷っています カラードレスはYNSウェディングさんで購入を考えていて、形は決まっているのですが色で悩んでいます 母や先に結婚式をされた先輩は濃いピンク(ローズピンク)のほうがウェディングドレスとのメリハリもでるし写真写りがよいということで、こちらの色を進められています 一方私は淡いピンク(さくらピンク)の方を着たいと思ってます もともと桂由美さんのデザインされた安めぐみさんの着られていたカラードレスを着たかったのですが、レンタル料が予算的に厳しかったので、そのドレスとよく似たドレスをずっと探していていたところ、YNSウェディングさんのそのドレスとめぐり逢いました 一度YNSウェディングさんに試着に行ったのですが、大阪店には濃いピンクの方しかなく、母と先輩にはその写真しかみせておらず、また桂由美さんのところも写真が禁止だったので薄いピンクの実際の写真はみせていません 母や先輩の言うことも最もだし、でもずっと自分が憧れていたドレスも着たいしでとても悩んでいます また作るとなると近日中には注文しないといけません ご意見いただけるとありがたいです ちなみに体型は細身で身長152センチ、色白です

みんなの回答

noname#231796
noname#231796
回答No.5

基本はご自分の着たいほうで良いと思いますが、同じような色味の布があるのであれば、顔のふきんに当ててみて、より栄える方、という選び方もあると思います。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.4

自分が着たいものを着る! これに尽きます。いいじゃないですかめったにないことなんだから。 ところで、式後はどうされるの? 服なんだから着ないともったいないよ~ 有効活用できるといいですね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.3

こんにちは ご結婚おめでとうございます。 周囲の方はあれこれ言いたいものです。 ただ身近な人だったら的確な答えを出してくれているのも事実です。 でも、自分の結婚式ですから、 本当に着たいものを着たほうがいいと思います。 色白という事でどちらでも似合うと思います。 安さんのようにリボンで強いピンクを使えば またメリハリのある感じになり、ブーケも同じようなコントラストの 強いモノだったら結構華やかだと思います。 http://matome.naver.jp/odai/2136810088338508001 素敵な結婚式になりますように 後悔のないドレスを選ばれてくださいね。

  • Caoline
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 ドレス選び悩みますよね。 お母様やアドバイザーさんのいうことも、最もな気がします。特にアドバイザーさんは年間、何十人と花嫁さんを見ているからこその目利きもあると思います。 しかし、結婚するのは haru_15 さんご自身です♪ 自分の一生に一度のドレスなんですから、自分の着たいものを着ましょう! 仮にお母様やアドバイザーさんの勧めるドレスを着て、写真写りが満足いくものじゃなかったとしたら、嫌ですよね? それだったら、自分の期待ドレスを着て、写真写りが悪かった方がまだマシです!だって、着たいものを着たんだから❤ その方が、後から後悔がないと思いませんか?(^ ^)

回答No.1

これが薄いピンクのドレスの方ですね。 淡いピンクとは言っても飾りが目を引いて素敵で清楚かつ華やかに見えます。 ご自分の着たいものを着たほうが後悔がないのではないでしょうか。 今しか着られないし。

関連するQ&A

  • ウェディングドレスの色とデザイン

    今年の秋に結婚式を挙げる予定です。 そろそろドレスを決定しなくてはならない時期になってきました。 カラードレスはもう決めたのですが(淡いピングに胸元と腰に花がついていてフリルが付いたスカートです。) ウェディングドレスはまだ決まっていない状態です。 試着してきた中で2点ほど気に入ったドレスがあったのですが、悩んでいます。 私の悩む原因・・・それはドレスの色とデザインなんです。 候補(1) 薄いアイボリーですが、写真で見ると白っぽく見えます。       デザインはカラードレスと対照的でメリハリがつくと思います。 候補(2) 同じくアイボリーですが、(1)より色は濃くて生成り色っぽい感じです。       デザインはカラードレスと似ている箇所があり、メリハリ感は薄いと思います。      一応、今取り置きしてもらっているのは(2)のドレスです。 私が今まで出席してきた結婚式が全て白いドレスばかりだったので アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げるイメージが湧かないのです。 アイボリーのドレスを実際に結婚式で着ている人は少ないのでは・・・と思うと勇気が出ません。 そしてデザインもウェディングとカラーが対照的なドレスを着ている人ばかりだったので、気になっています。 (衣裳の担当の方にも「(2)だとあまりメリハリがつかないですけど・・・」と言われてしまいました。) 母と彼に意見を求めたのですが、母は(1)、彼は(2)とオススメもバラバラででした。 アイボリーのドレスを着て結婚式を挙げた方がもしいましたら、周りの方の反応はいかがでしたか? デザインに関しては、やはりメリハリをつけた方が良いものなのでしょうか?? 是非ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • 桂由美ブライダルハウス銀座本店の試着について

    今ウェディングドレスを探しています。 桂由美さんのウェディングドレスも候補に入れているのですが、母が遠方にいて一緒にドレスを選びに行くことができないので他のドレスショップでは写真をとって母に送って意見を聞いています。 桂由美さんのドレスは写真撮影不可だと思うのですが、お店のカメラで撮ってプリントして帰りにくれたりもしないのでしょうか? 撮影不可のドレスッショプではそのようなサービスをしているところもあるとお聞きしたのですが。。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 人気ドレスの価格

    桂由美や神田うのの新作ウェディングドレスは買い取ると いくら位でしょうか? ちなみにシンプルなものよりかは ちょっと豪華な装飾なものを考えてます。

  • ウエディングドレスのアイシャドウ

    11月に結婚するのですが、白のウエディングドレスとピンクのカラードレスを着用します。その時のアイシャドウについて質問なのですが、リハーサルで白のドレスの時は茶系・ピンクの時はパープル系にしたのですが、アイシャドウの色を迷っています。目が大きく見える色が希望です。 ちなみに私は目は二重で大きさはメイクすると普通より少し大きい位です。 当日はまつ毛エクステもします。母は「茶色って顔暗く見えるから色系にした方がいいんじゃない?」と言います。 何色がいいでしょうか?

  • ピンクの「ウェディングドレス」はあるのですか?

    子供の頃からずっと「ピンクのウェディングドレス」に憧れ続け、自分が結婚するときには是非ピンクのウェディングドレスで、と今でも思っています。 しかし、いろいろ調べてみたのですが、お色直し用のドレスなら様々な色があるものの、挙式用のいわゆる「ウェディングドレス」は本当に白ばかりで、他の色は一切ありませんでした。 お色直し用のドレスを挙式で着れば……と思っても、ヴェールの色物が存在しないのです。 女の子向けの着せ替え人形ではピンクのウェディングドレスはいくらでもあるので、同様の希望を持っている女性は他にもいるのではないかと思っていたのですが……。 ピンクのウェディングドレスを着たいなら、特注するか自分で縫うしか方法はないのでしょうか? また、「色物ウェディングドレスは存在するが、再婚さん用なので初婚の人は着てはいけない」とも聞いたことがありますが、この話は本当なのでしょうか? 実は数年後に結婚する予定で婚約している男性がいるので、もし準備に時間がかかったり問題があったりするようなら、早めに知っておきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 詐欺罪にあたりますか?

    今年の3月に結婚式を挙げました。その際、ウェディングドレス・カクテルドレス共に桂由美さんのドレスを着ました。しかし今となってそれは桂由美さんのものではなく、ノーブランドだということが判明しました。 これって詐欺じゃないですか?ブランド名の乱用にもなりますよね?すみません法律に関しては無知ですので教えて頂きたいです。一生に一度の晴れ舞台で、憧れの桂由美ブランドのドレスが着れて喜んでいたのですが、ノーブランドだったとわかってショックでなりません‥。周りにも桂由美さんのドレスだと自慢してみんなから羨ましがられました。金額も桂由美さんのものと、ノーブランドのものとでは、大幅に違うと思います。 泣き寝入りは悔しいので衣装代を返金してもらい、慰謝料を取りたいのですが、どうしたらいいですか?ご意見よろしくお願いします

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • レンタルドレスで写真撮影したいのですが

    既婚なのですが,結婚式の際,気に入ったドレスが着られず未だに後悔しています(事情があり選んだ結婚式のパックではドレスが決まっていて選べなかった)。今更とも思ったのですがドレスをレンタルして写真を残したいと思います。 そこでドレスをレンタルできて,写真撮影してもらえるところを探しています。大阪府下に住んでいますのでできれば関西にサロンがある方が都合がよいです。今のところ,桂由美さんのドレスサロンがいいかなと思っているのですが,その他いくつか検討してみたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 母にウェディングドレスを着せてあげたい

    母子家庭で、いつも頑張ってくれている母。前に、ウェディングドレスは女性の夢だと零していたことを思い出しました。 そんな母にウェディングドレスを着せて写真を撮ってあげられれば、と思うのですが、父親がいないため、一人でウェディングドレスを着ることになります。 母からしたらそれは寂しいことなのでしょうか。それとも単純に喜ばしいことなのでしょうか。 母は仕事で疲れていて、出会いもおそらくなく、今後誰かと結婚して結婚式を挙げる、なんてことは無いと思うのです。 それならせめて、夢だと言っていたことを叶えてあげたいと思うのですが、半分サプライズとして計画したところで、母が一人のウェディングドレスは辛い、などと思ってしまえば私としても嬉しくはありません。 母にウェディングドレスを着せてあげて、写真を撮ったら喜んでくれると思いますか。 文章にまとまりがなくて申し訳ないのですが、真剣に考えています。よろしくお願いします。

  • 大阪か京都で評判のいいドレスショップ

    今、結婚式のドレスを探しています。 (ウェディングドレスとカラードレスです) 予算は各10万~25万くらいで、カラードレスは淡いピンクでかわいいものがあるところがいいなと思っているのですが、HPなどを見ていると全ドレスは出てこないし、たくさんお店がありすぎてどこがいいのかわかりません(;_;) よい情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう