距離を置いて改めて気付かされたこと

このQ&Aのポイント
  • 距離を置かれた3日間はじめの方は「なんでやねん!」とか「意味わからん!」って思ってて、そこから彼女の気持ちを考えようともしませんでした。彼女は私は何も悪くないとまで言っていたのでほんとに分からなかったです。
  • 距離を置かれたことによって、私自身も考えました。やっぱり原因はあるやろって。私のの愛情はいつも自己主張が激しい。失礼ながら、私は太っていますし、かっこよくもなくそんな自分が彼女についてきてもらうためには、優しさや愛情だと考えていたからです。自分の愛情が強ければ相手にも伝わる。しかし、これって相手にも限界があってそれ超えたらしんどくて辛いと思う。逆の立場ならそうだと思いました。
  • いまでも彼女のことはかなり好きです。しかし、今の好きは以前までの好きではなく、1人の女性として優しく包んであげるような温かい好きが自分でもあるように思えます。ほんとに今更ながら後悔してます。
回答を見る
  • ベストアンサー

距離を置いて改めて気付かされたこと

改めてお願いします。 昨日彼女に距離を置かれての相談を皆様に質問した若輩者です。(http://okwave.jp/qa/q7873535.html) 私自身今回の距離を置くということについてものすごく考えました。 距離を置かれた3日間はじめの方は「なんでやねん!」とか「意味わからん!」って思ってて、そこから彼女の気持ちを考えようともしませんでした。彼女は私は何も悪くないとまで言っていたのでほんとに分からなかったです。 やけどな、やっぱり違うかなって思いました。 距離を置かれたことによって、私自身も考えました。やっぱり原因はあるやろって。私のの愛情はいつも自己主張が激しい。失礼ながら、私は太っていますし、かっこよくもなくそんな自分が彼女についてきてもらうためには、優しさや愛情だと考えていたからです。自分の愛情が強ければ相手にも伝わる。しかし、これって相手にも限界があってそれ超えたらしんどくて辛いと思う。逆の立場ならそうだと思いました。 そりゃ恋人じゃなくなるよって...それに、愛情表現しまくってるから彼女は私についてくるって割り切って、彼女に対しての扱いもどっか些細なとこで適当になってたり、彼女をキュンキュンさせることもせず、自身も自分磨きをしませんでした。 (例えば、髪型とか服とかアクセサリー、それにこいつはおれについてきてるから誕生日もその日祝わんで違う日でもいいやろって。20歳の誕生日やのになんも考えてない) そりゃだめですよね 今更になって気付くとかほんま遅すぎました。 距離を失った今やからこそ気付きました。 いまでも彼女のことはかなり好きです。しかし、今の好きは以前までの好きではなく、1人の女性として優しく包んであげるような温かい好きが自分でもあるように思えます。 ほんとに今更ながら後悔してます。 このことを距離を置いて本当に決断するまでに伝えたいけど、距離を置いているので余計に悩ますかなと思っています。 しかも、今日は同じバイト先の先輩の帰省ということで彼女にも会うのですが、彼女は僕に借りている物を返すようです。(友達情報です)更に、土曜日にバイト、日曜日にもバイトと顔を合わせます。自分でもどうしていいのか分かりません。 彼女の学校の友達と私も繋がっているので、いろいろ聞くと、しっかりとした話はまだしてないようですが、本当にどうしていいか分からなく悩んでるから相談したいということらしいです。けど、借りている物返すってことは本気ですよね....その友達が昨日言ってくれたのは「○○(彼女)は結婚するなら絶対○○(私)のような人がいいといつも言っていたそうです。 本当に後悔しかありません。 この想いを伝えるべきなのか、距離を置かれているのでそれまで待つべきか... 彼女は再来週成人式、テストといっぱいいっぱいです。やはり待ってから伝えるほうがいいですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173022
noname#173022
回答No.1

昨日も回答させていただいた者です あなたには時間があるから3日間でも十分に考えられたかもしれませんが 忙しい彼女にはそんな時間がなかったかもしれません また考えるのにどれくらい時間がかかるのかは人それぞれです そんな状況で つまりまだ迷っている状況であなたの気持ちを伝える事は彼女の邪魔になると思います なぜなら彼女が考えなければならないのは あなたの期待や願いを考慮しない素直な自分の気持ちだからです それなのにまだ迷っている段階であなたの気持ちを聞いてしまうと 彼女はきっとまた自分の気持ちを見失うでしょう 結論を出す前に一度話をしたいという事は伝えても構わないと思います ですが今は彼女に一人で考える時間を与えてあげて下さい 彼女が自分で答えを見つけられるまで