遠距離恋愛でのおねだりの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離になってから物をおねだりするようになった理由や影響について考えてみましょう。
  • 遠距離恋愛では物理的な距離感や不安が生じやすいため、おねだり行為が増えることがあります。
  • 遠距離前と比べて不安な気持ちが増えたり、愛情を確かめたいと思うことがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になってから物をねだってしまう

彼と遠距離になってしまいました。 そうなって数ヶ月が経ちます。 彼と遠距離になってから、私が物をおねだりするようになってしまいました。 今まで私はおねだりするタイプではなかったのに もしかしたら私は不安なのでしょうか。 遠距離でなかなか会えず(月に2回くらい) 何か買って~とおねだりしたら 彼は絶対にダメだとは言いません。 買ってくれるっぽい言葉を聞くと満足するので 実際、本当に買ってもらったことはありません。 しかし彼の方もいい気持ちはしないと思いますし 私は私でそんな物で愛情を確認して なおかつ渋られると愛情を渋られたみたいに勘違いして 不安に陥る醜い感情に動揺します。 遠距離前はこんなことがなかったので やはり不安で愛情を確かめたいんでしょうか。 趣味も友達もいるし、彼ともマメに連絡は取っています。 しかし彼の側には彼の子ども(×1なんです)がおり、 「子どもと○○へ行った」とか 「子どもに○○を買ってあげた」とか聞くと 嫉妬してしまうのかもしれません。 彼は親の責任を立派に果たしているだけなのに…。 バカみたいで苦しいです。 彼の事信用する!と思っても、くじけ気味です。 そしておねだり…。 もう疲れてしまいました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • erin_pon
回答No.1

私も主人とつきあってた頃、遠距離を5年間してました。同じように月2回か1回しかあえなくて、私の場合、貴重な時間に喧嘩するのが嫌で、喧嘩ができなくなってしまい、気持ちが出せなくて、彼も私のことがわからなくなり、別れを切り出されてしまって一度別れた経験があります。(のち復縁し結婚して子供いますが)。 遠距離は我慢しちゃいがちです。物をねだってしまうのも、不安だからとご自分で思ってるなら、ここに質問したそのままのことを、素直に正直に彼にいって、あやまるとよいかもしれませんね。自分の気持ちを相手に伝えることはとっても大切な事ですよ!がんばってくださいね!

mayomayo-elle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 5年ですか!その方とご結婚されたのですね。 私もケンカをすごく我慢してしまいます。 会ったら楽しく過ごしたいし、じゃぁいつ言えばよいのかと思うと 全くわからなくなって…。 今度会った時に、楽しむことはとりあえず後にして 彼に正直に話してみますね。 ありがとうございました。