遠距離恋愛でのおねだりの問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離になってから物をおねだりするようになった理由や影響について考えてみましょう。
  • 遠距離恋愛では物理的な距離感や不安が生じやすいため、おねだり行為が増えることがあります。
  • 遠距離前と比べて不安な気持ちが増えたり、愛情を確かめたいと思うことがあるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離になってから物をねだってしまう

彼と遠距離になってしまいました。 そうなって数ヶ月が経ちます。 彼と遠距離になってから、私が物をおねだりするようになってしまいました。 今まで私はおねだりするタイプではなかったのに もしかしたら私は不安なのでしょうか。 遠距離でなかなか会えず(月に2回くらい) 何か買って~とおねだりしたら 彼は絶対にダメだとは言いません。 買ってくれるっぽい言葉を聞くと満足するので 実際、本当に買ってもらったことはありません。 しかし彼の方もいい気持ちはしないと思いますし 私は私でそんな物で愛情を確認して なおかつ渋られると愛情を渋られたみたいに勘違いして 不安に陥る醜い感情に動揺します。 遠距離前はこんなことがなかったので やはり不安で愛情を確かめたいんでしょうか。 趣味も友達もいるし、彼ともマメに連絡は取っています。 しかし彼の側には彼の子ども(×1なんです)がおり、 「子どもと○○へ行った」とか 「子どもに○○を買ってあげた」とか聞くと 嫉妬してしまうのかもしれません。 彼は親の責任を立派に果たしているだけなのに…。 バカみたいで苦しいです。 彼の事信用する!と思っても、くじけ気味です。 そしておねだり…。 もう疲れてしまいました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erin_pon
  • ベストアンサー率12% (12/96)
回答No.1

私も主人とつきあってた頃、遠距離を5年間してました。同じように月2回か1回しかあえなくて、私の場合、貴重な時間に喧嘩するのが嫌で、喧嘩ができなくなってしまい、気持ちが出せなくて、彼も私のことがわからなくなり、別れを切り出されてしまって一度別れた経験があります。(のち復縁し結婚して子供いますが)。 遠距離は我慢しちゃいがちです。物をねだってしまうのも、不安だからとご自分で思ってるなら、ここに質問したそのままのことを、素直に正直に彼にいって、あやまるとよいかもしれませんね。自分の気持ちを相手に伝えることはとっても大切な事ですよ!がんばってくださいね!

mayomayo-elle
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 5年ですか!その方とご結婚されたのですね。 私もケンカをすごく我慢してしまいます。 会ったら楽しく過ごしたいし、じゃぁいつ言えばよいのかと思うと 全くわからなくなって…。 今度会った時に、楽しむことはとりあえず後にして 彼に正直に話してみますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 距離を置きたい…

    先日4年付き合っている彼氏に『距離を置きたい』と言われました。 理由は『信用できない』、『心配するのが疲れた』と。 信用できないは今までも何度か言われ、別れた事もあります。 私が彼の信用を失った理由は、彼との出会いが私の浮気だった事(なのでまた浮気するかもと不安がある様子)、私が男友達に好意を持たれ断ったのですが誤解された事等です。(他にもありますが) 私は1度も浮気をした事はないし、4年経っても彼への愛情は薄れないし、むしろ増しています。 半同棲しており、毎日一緒にいて彼との生活が当たり前になっていました。 それなのに彼の気持ちを解ってあげられなく、彼に甘えていた私は本当最低な女です。 彼と会えないのは本当につらいです…。 同じような経験をされた方何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 遠距離で距離を置いて戻れる可能性はありますか?

    遠距離の恋人と距離を置くことについて質問です。 1年ほどお付き合いしている遠距離で大好きな彼氏と、彼の嫉妬と束縛の強さから 「そんなに心配しなくても大丈夫なのに・・・。」という内容のメールを 送ったら彼から連絡が来なくなり 数日後「どうしてふててるの?無視は一番きついからやめてって言ったよね?私が悪いことしたならそれなりの理由教えてお別れしましょう。」 と怒りと悲しみの感情的なメールを送ってしまいました。 彼は「特に意味はなくてふててたんだよ、ごめん。」 と返してくれたのに私は感情的なメールをそのあとも送り続けて とうとうその日の晩に距離を置きたいと言われました。 その日は彼と連絡が取れて満足していた私はただ寂しいと言えばよかっただけなのに 「別れ」というキーワードを出した事の重大さに気づきました。 そのあと何度も弁解したり言い過ぎたやり直そうと言いましたが 彼は「実はある一定以上の好きという気持ちから最近上がらなくなってきた。」 と言われ、別れを切り出してきました。 口論する前まではラブラブで仲良しの二人だったので意味が分かりませんでした。 ただのマンネリだと思うのですが彼ではないからわかりません。 きっとケンカするたびに別れをほのめかす私に嫌気がさしたのだと思います。 説得してとりあえず距離を置くことになり そうして3週間が経ちました。 最近はメールを送っても電話をかけても無視されるので 彼はもう私に気持ちがなくなったんだなと実感しています。 それでも今月の1年記念日には会って話す(お泊り)予定を なんとか取り付けました。 数日前までは彼のほうから戻ったら春休みたくさん会おう、私の親に会おうなど 言ってきました。 戻る気満々ではないか!と思っていましたが やはりメールでは無愛想だったり短文、電話もなかなか出てくれません。 そんなことをされてるうちにケンカの始まりを考えるようになり 必死になっている自分があほらしくなってきました。 ただ彼が本当に私から気持ちが離れているのか意地をはっているのか まったくわからないので、そこがもやもやします。 でも、これ以上しつこくすると嫌われてしまうので聞けないし 遠距離なのにこれ以上距離を置く意味や戻ってきてくれるのか もっと自分に合う人がいるのかを考えるようになりました。 別れも受け入れようと思うようになりました。 それでもちゃんと話したいのであと一か月待ったほうが良いでしょうか? 待ったとしてこの様子で戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか

  • 遠距離 復縁したいです

    先日一年半ほど付き合っていた彼に振られてしまいました。 私の都合で遠距離になってしまってから一年弱です。 たくさん話し合い私の未熟だった部分を変える決意もしてその旨も話しましたが、すでに気持ちが冷めているようで、 私のどういうところが悪いというよりもう好きではない、私の好きが大きすぎて負けてしまったと言われてしまいました。 ですがもっとこうしていればと後悔しかありません。 本当にいい人で、人としては大切に思っていてくれることが伝わってきます。 尊敬できて、とても優しい人です。 彼は嫉妬心、独占欲がなく愛情表現が下手なので付き合っていた時も喧嘩をたくさんしましたが、近距離で過ごしていた時は仲良く楽しく過ごせていました。 LINEもすればたぶん普通に返ってくると思います、別れてからは連絡していません。 寂しくて今すぐ連絡したいです。 あと一年位で遠距離は私が引っ越すので解消予定です。 その時まで本当に好きであれば、自分磨きに励んで新しい自分で出会い直せるようにするべきでしょうか。 恋愛感情がなくなったあと時間を空けて相手が魅力的になっていればまた気持ちは戻るのでしょうか。

  • 劣等感は勘違いが多いのに...

    私はもうすぐ40歳です。 姉や周りと比べられ否定されながら育ったこともあり 劣等感の塊でした。 いろいろな経験の中で強くはなりました。 ...がやっぱり劣等感に押し潰されそうなことは今でもあります。 被害妄想が現実に感じて 他人を信用することが難しいのです。 劣等感は勘違いも多いとは言いますが 被害妄想だろう...と思うことは出来ても 不安と怖さと逃げ出したい気持ちでいっぱいです。 今 我が子のことで劣等感を感じてしまっています。 おかしな話です。 ある試験を子供が受けました。 一緒に受けた子たちは受かりました。 子供は落ちました。 それに対して私が劣等感を感じることはおかしなことだと思います。 でも 子供たちの親と密な関係にあったこともあり バカにされてる被害妄想に陥ってます。 その親御さんたちはバカにするような方たちではないんですけど 私がおかしな劣等感を感じて被害妄想に苦しんでいます。 劣等感に関しては勉強もし経験もし 勘違いしてることが多いのは 身をもって知っています。 第一 子供のことで私が他人に対し劣等感や被害妄想になること自体 おかしな感情だとは思ってるんです。 それなのに感じてしまうおかしな感情。 根本的な私の劣等感をなくさないことにはいけないのだとは思います。 でもどうしたらいいのでしょうか? 間違ってると思う感情に苦しむのは辛いです。 どうしたら間違った劣等感に潰されなくなるでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼女に距離を置こうと言われました

    今彼女に距離を置かれています。(長文です) 私大学4年、彼女大学2年です。 私たちは、見た目からも、すごく仲良しと言われるくらいに仲良しでした。彼女がauからSoftBankに変わりタダともに なったことを機会にほぼ毎日、長い時は朝までや短い時は2.3分と声を聞きながら寝落ちしたりしていました。(お互い苦痛ではなく安心していました)他にも、一緒にばかなことしたり、私が歌を歌えばのっかってきたり。 そんな、 彼女に距離を置きたいと言われました。理由を聞くと、現在2年付き合っているんですが、去年の夏くらいからこの関係は恋人じゃなくてもいいかなっと考え出したようなのです。もともと、感情の波が激しく半年に一度このような状態になり今までも乗り越えてきました。(私はそういったことも踏まえて彼女が大好きなので何とも思っていませんでした)クリスマスも共に祝い、ディズニーランドや京都行ったり、また、彼女は学校が遠く電車の乗り継ぎ時に1.2分だけでもいいからと電話したり、学校が大変で荷物が多い日は駅まで迎えにきてとなどと自分は順風満帆だと思っていましたが、そうではなく彼女はずっと考えたいたみたいです。 また、完全に嫌いということでもなく、だからこそ自分でもどうしたらいいのか分からず、一度全て白紙にして距離を置きたいと考えたようです。 それに加えて、おそらく4月から私が社会人になり、彼女も実習、夢、仕事などいろんなことが不安でいっぱいなんだと思います。 私自身は、距離を告げられたあとの涙いっぱい浮かべて「○○(私)は今までの男の人の中で1番優しくて、1番○○(彼女)を愛してくれた。けど、私はその愛情に対して、どう返したらいいか分からなかった」だから、距離を置いて考えたいと言っています。(私は彼女が作る料理やケーキ、彼女が街中でデートしてたら腕を組んできてルンルンでいたり、笑顔なことに愛情を感じていました) 可能性はないと思います。しかし、私は彼女を待つつもりです。距離を置くことによって私自身も自分で反省したり、自分磨きを考えています。今3日目で何度も連絡しようと迷いましたが、1番離れて冷静になってみて、私がどんな存在であったのかをもう一度考えて欲しいからです。 みなさんも、このように距離を置いた経験はありますか?またその後どうなりましたか?もしくは、別れたが復縁した!というのも聞いてみたいです。 若輩ものですが、意見を求めています。

  • 遠距離

    彼氏とは遠距離で2年程付き合っていますが、彼のことを本当に好きなのか、寂しいからなのかわからなくなってきました。 彼に会うのは2ヶ月に1回程度です。自分から会いにいくことが多いです。彼がこっちに来るのはだんだんお金の都合で少なくなりました。そういうこともあり彼の気持ちが冷めてる気がしていました。 彼氏の訳のわからない自己中ですぐに黙る性格に、途中からノイローゼ気味になりました。 私はチャットで知り合った男性に電話したりメールして相談していました。 彼氏が私の携帯を見たことで、そのことを知ったみたいで、それからかなり疑い出しました。 私も正直彼と付き合うことが辛かったから別れようという覚悟でそういうことをしていました。 しかしいざその状況になると彼のことを好きな感情に気付かされたんです。 それから誰に相談することもなくお付き合いをしていますが、やはり彼の中でその事が気にかかり、私が電話に出ないだけで怒ったり、女は信用できない!男と遊んでたんだろ!と言われるようになってしまいました。 私が悪いのですが、もう彼の幸せを考えて別れた方が良いのではないかと感じています。遠距離なのに信頼関係のない交際は続かないですよね。皆さん厳しい意見を聞かせて下さい。

  • 遠距離の彼氏について

    遠距離で付き合っている彼氏がいるのですが、一昨日、私が「変な夢を見た」と夢の内容を彼氏に話したのです。 その内容に嫉妬してしまったようで、相手も自暴自棄になってしまったようで、その前の日まで毎晩通話をしていたのに、その日はかかってきませんでした。 私もその夜はとても不安で、1時間ほどしか眠ることが出来ず、とても辛かったです。 次の日、ラインで「嫉妬してしまい、もういいやとなってしまった、ごめんなさい」と謝ってもらい、仲直りをしました。が、 その日の夜から、 ・またあのようなことをされるのではないか ・本当に私は彼のことが好きなのかわからなくなった ・変に依存心が高まった いろんな感情が渦巻いて、正直とても苦しいです。 以前のように毎日楽しく過ごせるには、どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 遠距離の彼に会うのですがうまく笑える気がしません

    今日,1か月ぶりに遠距離中の彼に会いに行きます。 彼とは,向こうの都合で1か月会えずにいました。 彼のことは好きですし,彼からの愛情表現のあるメールも届いてきます。 ただ,FACEBOOKで彼とつながっているのですが,彼の近況で,私の聞かされていない飲み会に行っていたり,そこで女の子と友達になったり,今度ライブに行く予定等が,彼から直接知ることはなく,FACEBOOKによって知らされます。 ただでさえ,1か月会えなくて,あまり頻繁に連絡も取り合わず,基本的に不安な気持ちでいることが多いのに,こうやって知ってしまうことに傷ついてしまいます。 FACEBOOKを見なければいいのだろうと思うのですが,気になって見てしまいます。 直接彼に聞けば済むことかもしれませんが,FACEBOOKを見たんだけど・・・などと聞くのも少し嫌で,また,以前に不安に思って別のことで聞いたことがあったのですが,彼は俺を信用してくれてないのかと,憤慨したことがあって,また気まずくなるのもこわくて・・・ 今日,彼に会うのですが,うまく笑って話せるのか心配です。 彼のこういう行動はとくにやましいことはなく,私の気にし過ぎなんでしょうか? また,これらのことについて聞くことは重くはないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼に「距離を置きたい」と言われました

    こんばんは。初めまして。 21才の女子大生です。 現在付き合って1年半の彼氏(22才)がいます。 ここ数カ月、喧嘩というか、私の一方的なわがままが目立ち、2人の関係がもやもやすることが多くありました。 私のわがままというのは、私が機嫌を悪くすると、突発的な感情を抑えられず、すぐ「別れたい」「距離を置きたい」などと言ってしまったことです。 そのたびに彼を困惑させていたと思います。とても反省しています。 今まではそんな最低なことでも優しく許してくれていた彼氏ですが、おととい、また私がキレてしまい、「もう疲れた」と言われ、「距離をおこう」と言われてしまいました。 また、距離を置こうと言われたもうひとつの理由として、私がとある精神疾患を抱えており、電話しているときや一緒にいるとき、非常に情緒不安定になりやすいことがありました。 「僕も本当はこんなことはしたくないけれど、距離を置く1ヶ月間は、K(私)の病気を少しでも良くしてもらいたい。病院へ通いなさい。期間が経って、また戻りたいと思えたら、戻りたい。」 「変わりたいなら、行動で示してほしい。一か月の間で変わってくれ。」 と言われました。 私は、とても反省しています。 今、自分のしてしまったことを考え直しています。 行動で示して、と言われ、最初はどうしたらいいのか分からなかったのですが、 私がすべきことは、 (1)距離を置きたいという彼の気持ちを受け入れ、連絡を一切絶つ →もしこれに反抗すれば、私の今まで言ってきたわがままと同様になる、と考えました。 (2)病気の治療に専念する →今後、彼との関係をよりよくするために、頑張るべきことだと決意しました。 (3)同じような過ちを犯さないために、会話の中で工夫出来るうまいやり方を見つける →もしよりを戻してまた同じことをすれば、次は本当の別れだと思いました。 前向きに考えたい、ですが、もし彼がいなくなってしまったら・・・と考えると毎日が不安で不安でたまりません。 私は今、何をすべきでしょうか。 じっと、彼を待ってあげること、それが彼への愛情につながるのでしょうか。 私は待ち続けたいですし、彼とまた一緒に笑える日を過ごしたいと願うばかりです。 今、とても情緒不安定なので、お手柔らかに御回答お願い致します。