• 締切済み

彼女から距離を置きたいと言われ・・・

こんにちは、相談させてください。 彼女は16歳、自分は19歳の大学生ですが、 付き合って二ヶ月で距離を置きたいと言われました。 向こうから好きになってくれて、僕もその純粋に想ってくれてる気持ちに惹かれ好きになり、付き合うことになりました。 お互いにすごくラブラブで毎日メールもしてましたし、 いつも大好きって言ってくれてました。 しかし突然、メールの返事が遅くなる日が一周間ほど続いたのでわけを聞いてみると、 「家族のことや友達ことで悩みがあって自分のことでいっぱいいっぱい」 「オレに対する気持ちも前ほどではなくて自分がわからない」と言われました。どうしたいのか話し合った末、 「別れたくはないけど、できればちゃんと向き合えるまで待ってほしい。でも、嫌なら振ってくれてかまわない」と言われました。 正直、彼女が自分にベタ惚れだと思っていたのでとても悲しくてとても辛いです。 僕も、彼女が大好きなので愛情表現は言葉でも態度でもたくさんしてきました。 距離を置きたいといわれ、戻ってきてくれるケースはあるんでしょうか?? 特に女性からの意見を聞きたいです。これは、本心はほとんど別れたいけど、はっきり言えずにこうなってるんでしょうか・・・ たくさんの意見やケースを聞かせていただきたいです。

みんなの回答

  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.5

度々失礼します、No.2です。補足ありがとうございました。 内容が大分理解できたので、再度回答させてもらいます。 といいますか、それでは質問とは状態がかなり変わってきますね; あなたは彼女の秘密のブログを読んで、彼女の胸の内を知ってしまったのです。 そして彼女は「気持ちが無くなった自分をいけない人間だと思ってすごく罪悪感を感じている」 ということは、遠回りに言っているだけの「愛がなくなった」ってことです。 あなたの気持ちがあまりにも大きいので、彼女は本音を言えないんだと思います。 お互いがうだうだしているから、このような深刻な状況になってしまったと 私は解釈します。あなたがいくら連絡をとっても彼女はきっと振り向かないと思います。 厳しいことを言ってしまって申し訳ないですが、 ここはあなたから「けじめ」をつけるべきだと思います。 彼女があなたを心から想っているなら、戻ってきてくれると思います。 良い結果でも、悪い結果でも、どうか彼女を憎まないでください。 こんな回答をしてしまい、私も苦しくてつらいです。 あなたの気持ちが痛いほどわかりますから。いい経験だと思って頑張ってください。 ネットの隅から応援しております。

keita0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 今ブログから二股だったことが発覚してました。 みなさん真剣に考えてくださってありがとうございました。 もう何を信じればいいかわかりません。

  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.4

No.2です。 もし彼女から連絡が無い場合、1ヶ月くらいで一度メールくらいしていいものでしょうか>> 連絡はとらないと、疎遠になってしまいますからね; 週1でメールや電話をしてあげるといいと思います。多分心細いですよ。 その時に彼女の悩み相談を受けてあげてもいいんじゃないかな。

keita0808
質問者

補足

ありがとうございます。 できることなら週一くらいでメールしたいです。 でも、どうやら彼女が気持ちがなくなってることに気づいたのは、 メールの返事が遅いことに不安だって僕が言ったとき、 もし逆のことをされたと想像しても、自分は全く悲しくないと思ってしまったからのようです。 (このことは彼女が僕は知らないと思っているブログに書いてました。 僕の気持ちがわからなくて、傷つけて、本当にごめんんさいと書かれていました。) 今は僕からのメールに何の感情ももたず、返さないといけないとも思わないようです。 ただ、気持ちが無くなった自分をいけない人間だと思ってすごく罪悪感を感じているようです。 こんな状態で、一週間くらいじゃ何も変わらない気もするんですが・・・ それでも返事は求めないことをそえて、 近況報告程度ならしてもいいんでしょうか・・・ それさえ何の関心ももたいないようならもう絶対無理かもしれませんよね・・・

  • mkodo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

別れたいと思っているわけではないと思います。 自分のことでいっぱいいっぱいだから彼氏のことまで考える余裕がないのでしょう。 大きな悩みをいくつも抱えてるとパニックになるし自分を見失います。 問題をひとつずつ解決して、心に余裕ができるまではムリだと思います。 でも、中途半端な気持ちであなたと付き合いたくないという真剣さも感じ取れます。 ただ待つのは寂しいし不安だと思うけど、彼女の言葉を信じて待ってあげてください。 その間あなたは自分磨きなどして気を紛らわせるしかないね。 いつか彼女が戻ってきてくれるといいですね!

keita0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の言葉どおり信じて、そうするのが一番ですよね。。。 実はもう完全に別れたいけど、距離をおいて自然消滅をねらってるとか、 そういう嫌なことばかり考えてしまいます。 彼女に依存しすぎたのかもしれません。 もっと大きな気持ちで彼女を想っていたら、 こんなことにはならなかったかもしれません。 次に会うときまでに、自分の考え方をよく考えて、 それを伝えて、彼女にまた惚れてもらえる男になりたいです。

  • tin23
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.2

20歳の女子大生です。 私も似たような状況に陥ったことがあったので彼女の気持ちがとてもわかります。 16歳なら、友人関係や将来について、家族のこと、自分の存在意義、 さまざまなことで悩んでしまう時期です。特に女の子は。おまけに年上の 彼氏さんがいたら、とてもプレッシャーになるでしょう。私だったら 「彼はもしかして結婚について考えてるのかな。だとしたら・・」と考え込んでしまいますね。 愛情表現が多いならそれが重荷になっているケースもありますよ。 「待ってほしい」と伝えてくれただけまだ愛されています。 彼女のためにも待ってあげてください。私は元彼にそう伝えても待ってくれず、 自分の気持ちだけ突っ走ってしまう彼に疲れてしまい、結局別れてしまいました。 今は心の整理をしているんでしょうね。 きっと彼女からの返事はあると思います。 この回答が参考になって頂ければ幸いです。いいお返事がもらえるといいですね。

keita0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、悩みの内容は教えてくれませんでしたが、 自分の感情がコントロールできない、自分はまだ子供すぎる、 自分の考えがわからなくて整理がつかない、と泣いていました。 結婚しようねとは言ってました。早く結婚したいとは言ってくれてました。 愛情表現すべきときを間違えたようです。 彼女が悩んでいるときにまで、好きだ、愛してるって言うのは、 何でも相談してくれ、オレは絶対離れないって言うのは逆効果だった気がします。 「連絡はほとんどしないから、また時間だったらたまに遊んだりするのはいい??」と聞いたらOKしてくれました。 あと、別れの電車内で、僕の部活の試合の日程を再確認してくれたことなどから、応援メールとかくれるんじゃないか期待してます。。。 ここは、完全にしばらく連絡をたつのが一番いいですよね。 もし彼女から連絡が無い場合、1ヶ月くらいで一度メールくらいしていいものでしょうか。。。

回答No.1

24歳、男です~ そーいうナイーブな状態の彼女って、「ほっといて」と言われてもほっとけないすよねぇ 彼女本人が「待ってほしい」って意見なら、優しく見守るのがイイんじゃないすか? そこに微量のケアって意味でも、『何かあったら話くらいは聞くから、元気出しな』くらいのコトを伝えてもいいと思いますよ keita0808さんがまだまだ彼女のコトを好きなら、距離を置いても、 最後にはちゃんとたぐりよせる くらいの優しさで接するコトが大事とか思うです 自分もこーいうのを経験したコトありますが、相手の心境を想像して 優しく接することをオススメします なんにしてもがんばってくださいな

keita0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっとけない、ちゃんと話そうって内容の手紙を書きました。 そして話し合った結果やはり距離を置くことになりました・・・ 自分の気持ちが重すぎたんだと思います。 彼女が不安定なときに、自分の気持ちまで背負わせて一体オレは何を考えてたんだろう・・・

関連するQ&A

  • 距離を置く

    先日、一ヶ月付き合ってきた彼氏に 突然『距離をおきたい』と言われました。 原因は、彼に対する私の態度がドライだったためです。 私は、彼が色々と忙しいので 彼の負担にならないように…と連絡は自分からほとんどせず、 彼ばかりにさせてしまっていました。自分から会いたいと言ったこともありません。。。 その結果、彼は[自分から連絡してばかりでしんどい、私に対する好きの気持ちが本当か分からなくなった]そうです。 彼は『ここで別れようと言えないのはまだ○○(私)のことを想っているから…好きだから。だから今、嫌いにならないためにも距離を置こう』とも言っていました。 私なりに他で愛情表現をしていたのですが…後悔ばかりです 距離を置きたいと言われてから、私は自分の至らなかった事、反省した事、これからどうしていきたいか、など素直な気持ちをメールで送信しました。『返事はいらないから』と最後につけて。 私はこのメールを送信したら、今後自分から連絡はせず、彼を待とうと思っていました。しかし、付き合いが浅い分、距離を置く期間が長すぎてしまうと 私に対する好きというきもちが 更に消えてしまうのでは…と不安です…。 こちらから『会って話したい』などと連絡をしてみるほうが良いのでしょうか。 恋愛経験があまり無いため、本当に困っています… 意見をもらえたら嬉しいです。

  • メロメロにするには

    友達と話をしていて彼女を自分にベタ惚れさせるにはどうしたらいいかという話になりました。 どういう意見がでたかといいますと ・あまり彼女につくしすぎない。 ・あまり好きなどという愛情表現をしない。 (たまにしたほうが新鮮だし喜んでもらえる) ・彼女を少し不安にさせる要素をつくる。 (他の女の子とメールをする、軽い男だと思わせる、たまに電話にでない) ・たまに普段とは違うところを見せる。 (めちゃくちゃ甘える) など意見がでたんですがこの意見についてどう思いますか? また、ベタ惚れにさせる秘訣はこうだ!!なんていう意見がありましたら聞かせてください

  • 距離を置くと言うこと

    先月の頭に2年半付き合った彼と喧嘩をして「もう疲れた、しばらくゆっくりしたい」と言われました。私は自分が悪かった事を謝り、連絡を待っていました。 先月末に「まだ気持がまとまらない」とメールが来ました。私は待っていると答えました。今月頭に「週末会える?」とメールが来たので会う約束をしていましたが、彼は来ませんでした。今日電話が来ました。「会いたい気持ちがあって好きという気持ちもあるけど、会う気になれない、自分でもどうしたらいいか分からない、別れようとも思ったけど後悔するかもしれない、しばらく距離を置きたい」と言われました。彼は電話口で泣いていました。私も動揺してしまって、号泣しましたが彼の苦しい気持ちを思うとこちらも切なくなって距離を置くことを了承しました。もうほとんど諦めてはいますが、私は本当は別れたくないです。今は彼の答えを待つことしかできませんが、「会う気持になれない」と言った彼の一言がすごく重く、本心では冷めているのではないかと考えています。客観的なご意見をお聞かせ願えればと思っています。よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏への態度

    彼と遠距離になってから、相手になんかそっけない対応や意地悪をしてしまうときがあります。 好きでどうしようもないのに、こんな自分が嫌になります。 本当にバカです。 恋の駆け引きでもしてるつもりなのか(?) 自分でもよくわかりませんが、 …でも、 うまく言えませんが、遠距離になってから、常に苛ついている自分がいることに最近、気付きました。 彼を本当に好きでたまりません。 遠距離なのだし、100%この気持ちや愛情を表現するべきでしょうか? それとも、あまり度がすぎると、相手が安心して、私は飽きられてしまうでしょうか? 思いっきり、愛情を表現すれば、気持ちもスッキリするのかなぁ、とも思いますが… 恋愛下手な私になにか アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 遠距離・信じる気持ちへのアドバイスいただけたら・・・

    知り合いつきあってから2か月、四月より遠距離です。 もともと転勤のような形で私の住む町にきており、東京には彼女がいて距離に負けたか何かで、戻ったら一緒に住む約束をしていとのことですが、そんな彼女とも12月に別れ、私と知り合っていい感じになった2月頃、最後にもう一回会いたかったねーとメール来たと彼は話してくれました。 が、どーにも、お酒好きで女好きなのは、本人も自分で言う位なので、心配なところは確かにあります(笑) (実際、飲み屋の常連のお客さんに誘われたり、後輩や飲み屋のバイトさんと飲みに行って、女の子の方がいい感じにできあがっちゃって、ホテルまでついてきちゃった話とか(実際なにもかったとはいっていたが)されたこともあり、付き合うまではかなり警戒しました) 知り合った頃、わたしに好きな人がいることは知っていたのですが、彼は何にも聞いてこないんです。不安になって彼に「どーして聞かないの?」 と聞いてみると「俺には自信があるから」と答えました。 確かに、メール、電話ととってもマメだし、俺の女とか、俺の彼女とか自覚させるようなメールをくれたり、きちんと言葉でも愛情表現してくれます。俺の為に綺麗になってーとか、まぁメールにしても離れている分ラブラブです。(私が愛情表現下手なので、もっと素直になってよーとも言われますが)なだけに、連絡がこないときが、非常に怪しく思ってしまったり・もアルのですが・。心配しすぎナノでしょうか? 始まったばかりなのですが、相手を信じて、自信を持って自分が相手を思う気持ちに正直にしていれば、大丈夫でしょうかねっ。 コレまでのいろんな経験がトラウマになっているせいか、素直じゃなかったり、本当に信じて大丈夫?とか変に構えたり、疑ったりしているのかなぁと思ったりで・。 大事におつきあいしていきたいなぁとおもっているので、なにかアドバイスいただけたらと思います。

  • 遠距離恋愛と彼の態度が変わったことに不安が

    彼は,前の彼女と10年付き合って1年ほど前に別れ,3カ月ほど前から私と付き合い始めました。 彼と私は2年ほど前に知り合ってから,何回か遊んだことがあって,気が合うと思ったし一緒にいて楽しいと感じていました。 彼とは,音楽の趣味が合い(野外フェス等が好き),ちょっと変わってるなと思ったけど,そこも自分の好みのタイプであり,彼が前の彼女と別れてからしばらく友達でしたが,3カ月ほど前にお互い好きだよねという話になり付き合うことになりました。 ちなみに彼は,知り合った頃から関東に住んでいて遠距離でした。 付き合ってからつい先週まで,メールでも会っても「かわいい」や「大好き」という愛情表現をしてくれていたし,自分の友達などにも会わせてくれたりしていたので,遠距離ではありましたけど,なんとなく安心していることができました。 ただ,ずっと気になっていたのが,彼は少し遊び人の気質があること,浮気も以前よくしていたようであること,前の彼女と今でも会ったり等連絡をとっているようであることでした。そのことをやめてほしいと頼んだのですが,「なんでやめなきゃいけないの?」という感じで取り合ってくれませんでした。 最近では,数日前に,これから4週間会えないという話になり,私は4週間会わないのはきついから会いたいと伝えても,「別に会わなくて平気,メールもしてるしね。」って言われてしまい,どう接したらいいか分からなくなってしまいました。そんな私の気持ちに比例するように,その日から,向こうからのメールは減り,愛情表現もなくなってしまいました。 私は彼に好かれているのか分からないし,不安だし,もう彼は私のことが嫌いになってしまったのでしょうか? 付き合って3カ月たった今,彼の態度の変わってしまったことも不安だし,どうしたらよいか分かりません。 彼はどういう気持なのでしょうか?

  • 愛情表現の悩み

     初めまして。kureha000と申します。 悩み事とは、彼女と僕の愛情表現の差異なのです。 僕は好きな人にくっついたり、よくメールを出したり、 朝起きたとき、夜寝る前などに電話をすることが 普通なのです。愛情を表にだしてラブラブするのが 理想なのです。 ですが、彼女はどちらかといえば表にださない人で、 「あまり一緒にいる時間が長いと冷めてしまうのではないか」 という考えをもっており、僕のように愛情表現をしてくれません。 もちろん、人の考えはそれぞれ違うし、 愛情表現の仕方も違います。自分と同じレベルに しろという傲慢な思いもありませんが、僕は 寂しいし「本当に自分のことが好きなのか」と心配に なったりもしてしまいます。 僕のような悩みは恋愛している誰もが 持っているものなのでしょうか? 下手な文章ですいませんが、意見をお聞かせ下さい。

  • 遠距離恋愛

    22歳の大学生です。今付き合って、2年半ほどになる彼氏とアメリカ・日本の遠距離恋愛をしています。 時差のため電話もあまり出来ず、彼はメールなどもマメにくれる性格ではないため、すごく不安になってしまうときがあります。 彼なりに違う形で愛情表現をしてくれているのはわかるのですが、それじゃ満足できない自分がいて、もう少しマメに連絡してくれたらって思います。 今まではそれが彼の性格だし、それを理解したいし、自分から電話・メールをすればいいと思ってきましたが、やっぱり彼からのメールを待って、来なくて不安になって泣いて疲れてしまうこともあって。 最近は電話しても喧嘩になってしまうことが多々あります。 疲れてしまったので、彼にもう少しメールしてほしいということを伝えました。まだ返事はありません。 自分が欲しい形で彼に愛情表現をして欲しいとい要求することは、すごく自己中な気もします。 彼とはずっと仲良くしていきたいし、距離に負けたくありません。でもどうしたらうまくいくのかわかりません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 彼女に考える時間がほしいと言われ距離置いてます。

    彼女から急に一人になりたいと連絡がありました。 理由は大切にされてないとおもったらしく。 最近よく喧嘩していたんです。 彼女は乗り越えないといけないっては言ってるのですけど。 僕の気持ちがわかんなくて、距離置いて、考えさせてといわれました。 まだ距離置いてそんなにたってないんですけど最初のうちはなんだかんだ距離置いてるのにむこうからメールは来てたりしてました。 だから自分は会いたいといいました。 でもごめん。まだわかんないって言われてしまいました。 嫌いになったのって聞いたら。好きだよっていってくれた。でもこれから一緒にいても乗り越えれる自信がないと言われました。 だから自分はわかったっていいました。 それから次の日もメールがきて。 向うからいつも怒ってばかりでごめんねってきて嫌いになったわけじゃないけど、今すごく病んでいるから会えないし、電話できないと言われました。 だから自分は待ってるといいました。 正直今後どうなるのかなと自分はおもってます。 自分の気持ちはさめてしまうんじゃないかとか不安で。 むこうはもう冷めてるのかなとか考えたくないこと考えてしまいます。 距離置いて続いた人はいますか? よかったら教えてほしいです。

  • 距離をおく

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?