• 締切済み

彼女から距離を置きたいと言われ・・・

こんにちは、相談させてください。 彼女は16歳、自分は19歳の大学生ですが、 付き合って二ヶ月で距離を置きたいと言われました。 向こうから好きになってくれて、僕もその純粋に想ってくれてる気持ちに惹かれ好きになり、付き合うことになりました。 お互いにすごくラブラブで毎日メールもしてましたし、 いつも大好きって言ってくれてました。 しかし突然、メールの返事が遅くなる日が一周間ほど続いたのでわけを聞いてみると、 「家族のことや友達ことで悩みがあって自分のことでいっぱいいっぱい」 「オレに対する気持ちも前ほどではなくて自分がわからない」と言われました。どうしたいのか話し合った末、 「別れたくはないけど、できればちゃんと向き合えるまで待ってほしい。でも、嫌なら振ってくれてかまわない」と言われました。 正直、彼女が自分にベタ惚れだと思っていたのでとても悲しくてとても辛いです。 僕も、彼女が大好きなので愛情表現は言葉でも態度でもたくさんしてきました。 距離を置きたいといわれ、戻ってきてくれるケースはあるんでしょうか?? 特に女性からの意見を聞きたいです。これは、本心はほとんど別れたいけど、はっきり言えずにこうなってるんでしょうか・・・ たくさんの意見やケースを聞かせていただきたいです。

みんなの回答

• tin23
回答No.5

度々失礼します、No.2です。補足ありがとうございました。 内容が大分理解できたので、再度回答させてもらいます。 といいますか、それでは質問とは状態がかなり変わってきますね; あなたは彼女の秘密のブログを読んで、彼女の胸の内を知ってしまったのです。 そして彼女は「気持ちが無くなった自分をいけない人間だと思ってすごく罪悪感を感じている」 ということは、遠回りに言っているだけの「愛がなくなった」ってことです。 あなたの気持ちがあまりにも大きいので、彼女は本音を言えないんだと思います。 お互いがうだうだしているから、このような深刻な状況になってしまったと 私は解釈します。あなたがいくら連絡をとっても彼女はきっと振り向かないと思います。 厳しいことを言ってしまって申し訳ないですが、 ここはあなたから「けじめ」をつけるべきだと思います。 彼女があなたを心から想っているなら、戻ってきてくれると思います。 良い結果でも、悪い結果でも、どうか彼女を憎まないでください。 こんな回答をしてしまい、私も苦しくてつらいです。 あなたの気持ちが痛いほどわかりますから。いい経験だと思って頑張ってください。 ネットの隅から応援しております。

keita0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 今ブログから二股だったことが発覚してました。 みなさん真剣に考えてくださってありがとうございました。 もう何を信じればいいかわかりません。

• tin23
回答No.4

No.2です。 もし彼女から連絡が無い場合、1ヶ月くらいで一度メールくらいしていいものでしょうか>> 連絡はとらないと、疎遠になってしまいますからね; 週1でメールや電話をしてあげるといいと思います。多分心細いですよ。 その時に彼女の悩み相談を受けてあげてもいいんじゃないかな。

keita0808
質問者

補足

ありがとうございます。 できることなら週一くらいでメールしたいです。 でも、どうやら彼女が気持ちがなくなってることに気づいたのは、 メールの返事が遅いことに不安だって僕が言ったとき、 もし逆のことをされたと想像しても、自分は全く悲しくないと思ってしまったからのようです。 (このことは彼女が僕は知らないと思っているブログに書いてました。 僕の気持ちがわからなくて、傷つけて、本当にごめんんさいと書かれていました。) 今は僕からのメールに何の感情ももたず、返さないといけないとも思わないようです。 ただ、気持ちが無くなった自分をいけない人間だと思ってすごく罪悪感を感じているようです。 こんな状態で、一週間くらいじゃ何も変わらない気もするんですが・・・ それでも返事は求めないことをそえて、 近況報告程度ならしてもいいんでしょうか・・・ それさえ何の関心ももたいないようならもう絶対無理かもしれませんよね・・・

• mkodo
回答No.3

別れたいと思っているわけではないと思います。 自分のことでいっぱいいっぱいだから彼氏のことまで考える余裕がないのでしょう。 大きな悩みをいくつも抱えてるとパニックになるし自分を見失います。 問題をひとつずつ解決して、心に余裕ができるまではムリだと思います。 でも、中途半端な気持ちであなたと付き合いたくないという真剣さも感じ取れます。 ただ待つのは寂しいし不安だと思うけど、彼女の言葉を信じて待ってあげてください。 その間あなたは自分磨きなどして気を紛らわせるしかないね。 いつか彼女が戻ってきてくれるといいですね!

keita0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女の言葉どおり信じて、そうするのが一番ですよね。。。 実はもう完全に別れたいけど、距離をおいて自然消滅をねらってるとか、 そういう嫌なことばかり考えてしまいます。 彼女に依存しすぎたのかもしれません。 もっと大きな気持ちで彼女を想っていたら、 こんなことにはならなかったかもしれません。 次に会うときまでに、自分の考え方をよく考えて、 それを伝えて、彼女にまた惚れてもらえる男になりたいです。

• tin23
回答No.2

20歳の女子大生です。 私も似たような状況に陥ったことがあったので彼女の気持ちがとてもわかります。 16歳なら、友人関係や将来について、家族のこと、自分の存在意義、 さまざまなことで悩んでしまう時期です。特に女の子は。おまけに年上の 彼氏さんがいたら、とてもプレッシャーになるでしょう。私だったら 「彼はもしかして結婚について考えてるのかな。だとしたら・・」と考え込んでしまいますね。 愛情表現が多いならそれが重荷になっているケースもありますよ。 「待ってほしい」と伝えてくれただけまだ愛されています。 彼女のためにも待ってあげてください。私は元彼にそう伝えても待ってくれず、 自分の気持ちだけ突っ走ってしまう彼に疲れてしまい、結局別れてしまいました。 今は心の整理をしているんでしょうね。 きっと彼女からの返事はあると思います。 この回答が参考になって頂ければ幸いです。いいお返事がもらえるといいですね。

keita0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、悩みの内容は教えてくれませんでしたが、 自分の感情がコントロールできない、自分はまだ子供すぎる、 自分の考えがわからなくて整理がつかない、と泣いていました。 結婚しようねとは言ってました。早く結婚したいとは言ってくれてました。 愛情表現すべきときを間違えたようです。 彼女が悩んでいるときにまで、好きだ、愛してるって言うのは、 何でも相談してくれ、オレは絶対離れないって言うのは逆効果だった気がします。 「連絡はほとんどしないから、また時間だったらたまに遊んだりするのはいい??」と聞いたらOKしてくれました。 あと、別れの電車内で、僕の部活の試合の日程を再確認してくれたことなどから、応援メールとかくれるんじゃないか期待してます。。。 ここは、完全にしばらく連絡をたつのが一番いいですよね。 もし彼女から連絡が無い場合、1ヶ月くらいで一度メールくらいしていいものでしょうか。。。

回答No.1

24歳、男です~ そーいうナイーブな状態の彼女って、「ほっといて」と言われてもほっとけないすよねぇ 彼女本人が「待ってほしい」って意見なら、優しく見守るのがイイんじゃないすか? そこに微量のケアって意味でも、『何かあったら話くらいは聞くから、元気出しな』くらいのコトを伝えてもいいと思いますよ keita0808さんがまだまだ彼女のコトを好きなら、距離を置いても、 最後にはちゃんとたぐりよせる くらいの優しさで接するコトが大事とか思うです 自分もこーいうのを経験したコトありますが、相手の心境を想像して 優しく接することをオススメします なんにしてもがんばってくださいな

keita0808
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほっとけない、ちゃんと話そうって内容の手紙を書きました。 そして話し合った結果やはり距離を置くことになりました・・・ 自分の気持ちが重すぎたんだと思います。 彼女が不安定なときに、自分の気持ちまで背負わせて一体オレは何を考えてたんだろう・・・