遠距離・信じる気持ちへのアドバイスいただけたら・・・

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で信じる気持ちを持つためのアドバイス
  • 遠距離恋愛における相手への信頼と自己信頼の大切さ
  • 遠距離恋愛を成功させるための心構えとアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離・信じる気持ちへのアドバイスいただけたら・・・

知り合いつきあってから2か月、四月より遠距離です。 もともと転勤のような形で私の住む町にきており、東京には彼女がいて距離に負けたか何かで、戻ったら一緒に住む約束をしていとのことですが、そんな彼女とも12月に別れ、私と知り合っていい感じになった2月頃、最後にもう一回会いたかったねーとメール来たと彼は話してくれました。 が、どーにも、お酒好きで女好きなのは、本人も自分で言う位なので、心配なところは確かにあります(笑) (実際、飲み屋の常連のお客さんに誘われたり、後輩や飲み屋のバイトさんと飲みに行って、女の子の方がいい感じにできあがっちゃって、ホテルまでついてきちゃった話とか(実際なにもかったとはいっていたが)されたこともあり、付き合うまではかなり警戒しました) 知り合った頃、わたしに好きな人がいることは知っていたのですが、彼は何にも聞いてこないんです。不安になって彼に「どーして聞かないの?」 と聞いてみると「俺には自信があるから」と答えました。 確かに、メール、電話ととってもマメだし、俺の女とか、俺の彼女とか自覚させるようなメールをくれたり、きちんと言葉でも愛情表現してくれます。俺の為に綺麗になってーとか、まぁメールにしても離れている分ラブラブです。(私が愛情表現下手なので、もっと素直になってよーとも言われますが)なだけに、連絡がこないときが、非常に怪しく思ってしまったり・もアルのですが・。心配しすぎナノでしょうか? 始まったばかりなのですが、相手を信じて、自信を持って自分が相手を思う気持ちに正直にしていれば、大丈夫でしょうかねっ。 コレまでのいろんな経験がトラウマになっているせいか、素直じゃなかったり、本当に信じて大丈夫?とか変に構えたり、疑ったりしているのかなぁと思ったりで・。 大事におつきあいしていきたいなぁとおもっているので、なにかアドバイスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#45409
noname#45409
回答No.4

#5の続きです。 これもまた、自分だったら~のストーリーになります。 質問された件、「彼女からの愛は~」というのは、目立った主張はされなくても感じてるんですよ。前回の回答のときには書かなかったですが、その彼と同じで「心配じゃないの?」と聞かれた時に「自信あるからね。それに、何かあったとしたら、それに気付けない、止められない自分の責任だし。」というような回答をした覚えがあります。つまり、愛情を感じているのは前提条件というか・・・まぁ自信満々でした。 会いに行くのが厳しいのなら、近場の二人でいった場所に一人で行って、写メを送るとよろしいかと。「○×な思い出があったね。今日偶然そっちに用事があったから行ってみたんだ」なんて感じで。よく行ったカラオケ屋や公園とか、そういう何の変哲もない場所。しかも何を主張するわけでもなく、楽しい思い出を呼び起こすようなものがいいです。 タイミング的には、飲みに行っている真っ最中だと効果的です。8時から飲みだったら9時くらいとか、終盤にさしかかる頃ではなく、盛り上がってきた位のところで。 ↑まぁ、こんな風に考えて、彼女・女友達に対してメールを送ったりしてましたね あとは、常に周りに誰か(たいてい異性だと思いますが)がいるというのは、強度の寂しがりやだからこそだと思うので、2005momoさんの方を向いてくれている限り、とても大切にしてくれるのは、嘘でない、本当の気持ちだと思います。 定位置キープは大変かもしれませんが、是非ともキープして、幸せになってください。 かなり余計なことではありますが、私自身は、現在は落ち着いた生活になっています。今までは結果として誰かを振る事になり、次こそはそうならないように・・・と。それで自分なりに後悔をしてきて、いい加減学習してきた感じです。その甲斐あり(?)今は異性と1対1では飲みにいきません・・・。 それだけに、2005momoさんには是非ともがんばってもらいたいです。私にとって何かが変わる訳ではないですが、うまくいってもらえると、そんな経験も少しは役に立てたのかもしれないと思えますから。

2005momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張りますね! アドバイスを心にとめて、相手を思う気持ちに素直にがんばります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#45409
noname#45409
回答No.3

申し訳ない。結論としては、多分、あなたはだまされます・・・。 私自身、過去にまぁいろいろとありましたが、その経験から考えるに、騙される危険を覚悟してでも一緒にいたいくらい、彼の事を思っていませんか?多分、騙されているとしても別れたくないのが本音ですよね。 なんか文章を読んでいて、私はその彼程素敵ではないと思いますが、彼と昔の自分が少しダブります。そして、昔の彼女よゴメンナサイという感じです・・・。 その彼がもし自分と同じだったら・・・という想定ですが、感情表現をとても豊かにして彼と接する事です。 一緒にいて楽しい時はものすごい楽しそうに、人生で一番楽しいときのような顔をして、反面、彼が離れるとか悲しい事に対して、死に別れる並に悲しがる。 自分と同じタイプならば、それがあるとギリギリのところで思いとどまります、多分。反面、あまり沈みすぎだったり笑い過ぎだったり、プラスマイナスの偏りが大きいと、あまり躊躇せずに離れることは出来ると思います。 関係を清算するとなると、恐らく次の御相手がいるでしょうから、となると「どちらを泣かせる方がマシか」の負の取捨選択判断になるので、心の痛みが少しでも少ない方を選ぶはずです。そこで一番辛いのは、先述のように、自分の影響力がとても強い場合です。ちなみに、疑われると逆切れする(心の痛みが軽減される)かもしれないので、疑うのはNGだったりします。

2005momo
質問者

お礼

わわわ。どーしましょ。 確かに離れているので、会えない。 酒好きのブログを書いている女性ともどうやら一緒に飲みに行ったり、コレ飲んだ報告メールもしているらしいことが、彼のブログより気づく今日この頃。ほっといていいのでしょうか? 私は、ほぼ毎日、帰りの予定をメールしてるんです。飲みに行くーとなると、超マメにメールが彼から届くんですが、このまめなメールはつづけたほうがいいのでしょうか?素直に正直に接するのがいいのか、ちょっとは心配させた方がいいのか微妙で・・・・。 彼は、近くにいたときは、これから飲みに行ってくるーとか連絡くれたけど、最近は会社の飲み以外は、帰りにメールや電話をくれるかんじです。 寂しいとか思わせるのは、自分の責任だからいつも近くに感じれるようにとメールも電話もちゃんとするよはじめに言ってくれたし、メールもハートいっぱいのラブメールで、いつまでもバカップルでいような・・といってましたが、ギリギリの思いとどまりを願うのであれば、考えず、詮索せずに素直に誠意をもっていままでのように愛情一杯で接するのがいちばんなのでしょうか?UGsanmaさんも、彼女からの愛は、いつもかんじていたいですか?

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんにちは。 人それぞれなんで、自分の過去のこととか話してもしょうがないと思うので、自分なりの考えを書かせていただきますね。 この質問文を見た人は、この彼が信じて良い人かどうかなんてわかりません。当たり前ですよね。  信じる信じないなんて、その人(貴方ですね)が信じれると思ったら信じれば良いし、信じれないと思ったら、相手に正直に言って話し合ったりするしかないんですよね。もしくは別れるとか。 なので、信じる信じないについてのアドバイスは貴方に任せる!(笑)です。 他人事のように聞こえてしまうかもしれませんが、これしか僕には思いつきませんし、これしかないと思います。 信じれる人かどうかは、付き合ってみないとわからないし、付き合ってみた人じゃないとわからなですもんね。 二人にしかわからないんですから。 自信だって、いくら自分に自信があっても突然別れを言われる時だってあるだろうし、逆にいくら自信がなくても全く別れずに幸せに一緒にいれるってことだってありますよね。 恋愛って先の不安とか考えてもしょうがないんですよ。  みんな好きな人ができたら不安になったりすると思いますけど、でも相手を信じたりするしかないんですよね、結局は。 まだまだわからない先の不安なんて(特に恋愛)考えても時間の無駄ですよ。 後から後から不安はたくさんでてきますしね。 恋愛での不安なんて100%解消されることってないですから(多分)、考えてもしかたのないことですよ。 なので、現在を大事にして付き合っていけば、きっと未来も良い方向に向かっていくと思いますよ。 もちろんお互いが大事にしなくちゃいけませんが。 とりあえず、相手のことを不安がるより、貴方自身が今を大事にして付き合っていくことを心がけてみてはどうでしょうか。 恋愛において自信がある人相手だと、素直になれずに「別れる!」なんて言ったら、「わかった」って言っちゃう人って多いと思いますよ。 相手が本当は別れたくないってわいかっいて、また戻ってくるって自信があるからこそ、また相手が「やっぱり嫌だ」って言ってくるって思うかもしれませんしね。 「嫌だって言って欲しい」とかそういうのは考えずに、大切なことだけは素直になった方が良いとは思いますよ。 素直になれない人って、心の中では相手に気づいて欲しいって思っている人も多いですしね。なのでそういう人は結局は自分の為っていうのもあるんですよね。 それを見破られて、結局は自分から言ってしまうより、素直になるとこは素直になって話したり態度で示したりした方が、相手にとっても自分にとっても良いことの方が多いんじゃないかなって思います。 モテる人と付き合ってしまった以上、不安が増すのはしょうがないこと。 それに貴方自身で選んだ人なんですしね。 ですが、わかりもしない先のこと考えて不安がるより、今を大事にしていきましょう。 その方がネガティブに考えないですむし、楽しいですよ。 具体的なアドバイスはできませんが、とにかくお幸せに!!

2005momo
質問者

お礼

はい。 今を大事にですよね! ありがとうございます

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

戻ったら一緒に住む約束をしていた彼女と別れて、2005momoさんと出会い、いい感じになったんですよね。 で、女好きだと堂々と言えちゃうのは、女に困らない自信があるんでしょうね。 2005momoさんと離れても、うまくいくかどうかは2人がどれだけ想い合えるかだと思います。 その彼のことだから、2005momoさんによほど惚れてない限り、また新たな出会いがあればどうなるかはわからないと思います。 でも、2005momoさんに対する想いが強ければ、出会いがあっても深い付き合いになるようなことは避けてくれるんじゃないでしょうか。 避けてほしいですよね。 もし何か発覚したら、「予想が的中したな」と自分に言い聞かせたらいいのでは。 何かあったときに、許せる範囲のことなら許してあげたらいいし、許せないと思えば別れたらいいし、またそのとき考えたらいいと思います。 自分が好きになった人だから、とりあえずは信じてあげたらどうでしょう? がんばってください。

2005momo
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい。頑張ります

関連するQ&A

  • 距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。

    距離を置いて再びうまくいくようにしたいです。 自分26彼女23です。昼ごろ彼女に別れ話をされて、自分の説得で別れないで距離を置こうということにしてもらいました。絶対別れたくないのですが、どのように距離を置くのが一番いいのでしょうか? この彼女とは3年付き合っていたのですが、2月頃に浮気され一度別れました。すぐその浮気相手と付き合っていたみたいですが、4月自分のところに戻ってきました。 この浮気相手とは性格等ものすごく相性が合っていたそうですが、自分の説得に折れて戻ってきた感じです。ちなみに自分と彼女の相性はそんなによくないのですが、お互いの思いやりで続いてきた関係です。 戻ってきてから、彼女の感じが変わっていました。それまでは、甘える感じで、自分のほうがちょっと引くぐらい愛情を求めてきました。 しかし、今は自分に対してあまり興味をもってくれず、とても冷たく、なにかとその浮気相手と比較しているような気がしました。それで喧嘩のような感じにもなりました。(彼女曰く、よりを戻したら愛情が戻るかと思ったけど、戻らなかった。好きじゃないからそんな態度をとってしまった) そして、今月2日に旅行に行って帰ってきてから連絡が途絶え、今日別れ話を切り出されました。 以前のように会いたいとも思わないし、好きという感情が全然ないと言われました。 いてもたってもいられず、彼女の家まで行きましたが会うのを拒否されました。一応、日曜日に会って話をしてくれるそうです。いまも何度も電話をしたり、明日会いたい等のメールを送っていますが、無視されています。 旅行では少し喧嘩もしましたが、仲良く出来ていましたし、自分はすごく楽しかったので信じられません。こんなに冷たい彼女は初めてです。切なくておかしくなりそうです。 必ず彼女は、元の仲良かった頃に戻れるはずだと自分は信じています。これからどのように振舞うのが最良なのでしょうか? 彼女の意見→会いたくないし話したくもないし好きじゃない。別れよう。この気持ちは変わらない。 譲歩して、別れないで距離を置きたいならそうしてもいいけど、完全シャットダウン。期間は1年。いまは誰とも付き合いたくない。一人になりたい。 自分の意見→きっと倦怠期。もう二度と別れたくないから、ふたりがうまくいくために適度な距離を置く。月1か週1で会いたい。会わないときっと自然消滅する。 一人になりたいと言っていますが、浮気相手のことがちらついてしまいます・・・

  • こういう気持ちが分かる人の気持ちが知りたい!

    付き合い始めは愛情表現や相手を知りたいから連絡頻繁 ある程度分かってきたら連絡も最低限のみ 愛情表現もそんなに頻繁にしない (例え遠距離でも) 二人で決める事も、そんなに焦らない ゆっくりマイペース 自分の時間も欲しい 同感な方、それでも相手を好きですか? 何故?

  • 「距離を置きたい」と言う彼の気持ち

    初めまして。 私25歳、彼35歳です。5年付き合った彼とはお互いの両親にも紹介し合い、プロポーズも受けていました。ところが最近、「自分に愛情があるのかわからない。しばらく距離を置きたい」と言われました。原因は、私の喧嘩や束縛が激しいこと。「半年間距離を置いて、結婚するか別れるかを一人で考えたい。半年間、お前が今までのことを反省してくれるなら前向きに考えたい。反省しているなら俺の気持ちを尊重できるはずだ」と言われました。「もう嫌いになったの?」と聞くと「好きな気持ちに変わりはない」と言います。 彼とは同じ会社ですが、フロアも違い、彼が出張がちなため会うこともありません。距離を置くのでもちろんメールも電話も禁止です。 母親も私の落ち込む様子を見て心配そうにしており、申し訳ないです。 彼の気持ちがわかりません。男性の方、いかが思われますか?

  • 距離を置いてる彼の気持ち

    親しくなってから三ヶ月の彼と一週間前から距離を置いています。 原因は一ヶ月前から私が精神的に不安定になり、その不安定さを癒そうと彼と無意味な連絡を取ってしまったことです。最初は彼もメールを返してくれましたが、距離を置かれる三週間前からメールが返ってこなくなりました。 私はメールが返ってこない間もそれまでと同じようにメールを送っていました。少しずつメールの間隔を開けてはいましたが、あまりにも返ってこないので「心配している」とメールを送ると、今後やりとりを続ける気はなくこれが最後のメールだと返ってきました。 私はそれに対して謝り、メールを返してくれてありがとうと言いました。また、一日置いて好きだったことをメールで伝え(今となってはいらぬことをしました)、沈黙を始めました。 彼と知り合ったのは二年前ですが、ぐっと距離が縮まったのは三ヶ月前です。 彼と私は付き合ってはいませんでしたが、お互い相手に対して好意を持っていました。 「私のことをどう思ってる?」と聞くと「メールで答えたくはない」と返ってきたからです。 忙しくて会う機会がなく、上記の質問の答えを得られないまま距離を置くことになってしまいました。 沈黙を始めて一週間の間に、とても冷静になれました。 私は、私が自分勝手に振舞う事で疲れてしまった彼を癒すために半年は連絡を取らないつもりです。 質問ですが、 1)彼と連絡を取らない間、SNS等に書き込むのは良いのでしょうか?   落ち込んでいる姿を見せるとみんなが心配するので、なるべく普通に振舞いたいです。 2)告白もしていない女性と距離を置くことで、男性はどのように思うのでしょうか?   この人と付き合わなくて良かった、と思うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 遠距離、中距離恋愛について。

    はじめまして。 最近付き合った彼と中距離恋愛なのですが、月に一度しか会えません。 会えないのは特に不満に思ったりしてないし、相手が頑張っているのもわかっているのでそこは大丈夫です。 しかし、LINEもしない、電話も週に1,2度…。15分程度…。私はLINEをダラダラ続けるのが苦手なのでずーーっとしていたいわけではありませんが、やはり寂しいし、私が彼を好きなのかもわからなくなってしまいました。 愛情表現とかもとくにありません。でも彼の負担になりたくなくて思ったことをどれくらい言っていいかわかりません。こんなに会わない恋愛ははじめてなので甘え方とかわかりません。 皆さんの経験やこうしたらよかったよ!とか色々教えて欲しいです。

  • 距離の置き方についてアドバイスください。

    距離の置き方についてアドバイスください。 彼氏は用がないかぎり、自分からメールを送りません。私のメールは返すんですが。遊びに行く約束はむこうからがほとんどです。行く場所は全て私の希望でした。「どこ行きたい?」って聞かれて答えたら少し吟味しても決定するんです。 そして、今年の1月から彼とメールするのがあまり楽しくなくなって、 それくらいからしょーもない笑い話と電話の約束でしかメールを使ってこなかったわけですが、 とうとう最近それも疲れてきました。 でもメールがなくなったら私たちの関係どうなってしまうかわからないです。 耐えきれない前に私がまた作り笑顔でメールを送るでしょう。 1月からそんな感じでしたので。 4月からアルバイトを増やして、資格の勉強も始めているのですが、休憩時間にメールの事を考えたら落ち込んでしまいます。 今でも十分距離があると思うのですが、どうしたら楽に、程よい関係を続けられるでしょうか。

  • 「前向きな気持ちで」距離をおく

    ちなみに私の事ではなく、このような状態に近い状況におかれている友達と、語っていた時に出た話題の一つです。 一般論的な感じで聞いてやってください(笑)。 決定的な何かが起こったわけでもなく、特別大きなケンカをしたわけでもないのに、恋人に「距離をおこうか」と言われたら、皆様はどう思われますか? 相手の事を嫌いになったわけではなく、むしろ好き同士すぎるがゆえにわがままが増えて、それがマンネリに発展している状態の時、距離をおいて「前向き」にリセットしてみる・・・という事は、有効でしょうか? 実際、どちらかが本当にこういう考えをもったとしても、相手にこれを伝えるのは誤解をまねくだけでしょうか? いったん距離をおく事で、何か変わるでしょうか? 「好き同士なのに、わざわざ距離をおくのはおかしい。」 「好き同士だからこそ、リセットも必要」 私のまわりではいろいろな意見があるのですが・・・。 あくまでも、二人の関係をよくするために・・・という事です。 「距離をおく」と言っても、いろんなケースがあると思いますが、例えば、週一回ぐらいであっていたのを一~二ヶ月ぐらいあわない、とか。 何だか、このようなテーマを文章にするととっても不思議な感じがしますが・・・よろしくお願いします。

  • 遠距離彼氏の気持ちが分かりません。

    ペアーズで出会った人で新幹線で2時間位の距離で4ヶ月ほどお付き合いをしています。 会う頻度は月1位で彼が私の所まで泊まりで会いに来てくれます。 お付き合いの前に私が「遠距離だとなかなか会えないから、マメに連絡や愛情表現はちゃんと伝えていきたい」と言うと彼も同じだよ。って言ってましたが、お付き合いが始まり2回目に会ってから急にLINEのペースが落ち今では既読無視や返信もめちゃくちゃ遅いですし会っている時も愛情表現も一切無くなり聞くと言ってはくれますが。 返事があっても誤字入りの素っ気ない返事、先日は私の名前の一字まで間違えてました。(指摘すると間違えてごめんね。と謝ってくれましたが…) 既読無視をしても毎朝必ず「おはよう」LINEは送ってくれますが彼発信のLINEはそれ以外ありません。 LINEが苦手?と聞いても「そんな事ないよ」と。 用事以外あまり送らない様にしています。 会う約束も私からです。 会う日も私の予定は聞かず決めようとするので日によって約束あるから別日でと言った日もあります。 仕事は忙しいので即返信は望んでませんが気持ちが冷めたのかな?と 来てくれた2日間、彼は楽しそうにしていますし必ず手は繋いでくれます。 が、私は「何食べる?」「どこ行きたい?」とか質問をしますが彼からの質問はありません。 自己中⁇不器用⁇私に興味がない感じ⁇ 彼は私の事をどう思っているのでしょうか? こんな遊びなのか釣った魚にエサをやらないタイプなのか、はじめてのタイプに戸惑っています。 長文になりましたが皆さま教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離の彼氏への態度

    彼と遠距離になってから、相手になんかそっけない対応や意地悪をしてしまうときがあります。 好きでどうしようもないのに、こんな自分が嫌になります。 本当にバカです。 恋の駆け引きでもしてるつもりなのか(?) 自分でもよくわかりませんが、 …でも、 うまく言えませんが、遠距離になってから、常に苛ついている自分がいることに最近、気付きました。 彼を本当に好きでたまりません。 遠距離なのだし、100%この気持ちや愛情を表現するべきでしょうか? それとも、あまり度がすぎると、相手が安心して、私は飽きられてしまうでしょうか? 思いっきり、愛情を表現すれば、気持ちもスッキリするのかなぁ、とも思いますが… 恋愛下手な私になにか アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 【遠距離】気持ちが…

    こんにちは。 いつも勉強させていただいています。 今回初めて質問させていただきます。 私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 3年前一度別れ、去年あちらからまた告白され、また付き合いはじめました。 私は東京で彼は千葉です。 最近、私が転職し仕事に慣れるまでと、年末年始は彼の仕事が忙しいということで、11月会ったのが最後です。 連絡はあちらからクリスマスメール、1月に誕生日メールの二通のみです。遠距離しはじめはわたしは寂しくて連絡をたくさんしていました。 でも、最近彼がいなくても普通に過ごせていると感じます。 好きなのか自分の気持ちがわからなくなってきました。 これは会わないからなのかな? 会ったらまた気持ちが戻るのかな?とも思います。 他の人と比べてもしょうがないと思いますが、同じく遠距離のかたで、気持ちに自信がなくなったかたがいましたら、お話聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。